5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【虚構推理】おひいさま、メカになる

5chアニ速

【虚構推理】おひいさま、メカになる_1


ずいぶん品のあるおひい様だな

5chアニ速

片足はあるだろ!

5chアニ速

こんな美人じゃないだろ

5chアニ速

盛りすぎじゃない?

5chアニ速

こんなに清楚だったっけ…

5chアニ速

機械のおひいさまだ!

5chアニ速

こっちの方が品性ある

5chアニ速

こっちもねぇだろ!?

5chアニ速

ひぃぃ…そっくりだぁ……

5chアニ速

六花さんって暇なの?

5chアニ速

才能ある暇人

5chアニ速

ネタ回に見えて重要な伏線……かもしれない

5chアニ速

知恵の神辞めさせたいと思ってる感はある

5chアニ速

わりとバキバキに壊す先輩が怖かった



5chアニ速

サア先輩ノUSB端子ヲ私ノコネクタニ挿シ込ンデクダサイ!

5chアニ速

破壊され後立花さんが本気で悲しそうなのでダメだった

5chアニ速

上手くいけば自分を人間に戻す存在になり得るかもしれない子だったからね…

5chアニ速

妖怪には人間?の区別が余りできないという何かの伏線…

5chアニ速

見分け付かない妖怪はやっぱ妖怪だな…てなるのか

5chアニ速

なんでタンクなんだよって怒ってたけどさすがにほんとに歩いて動くのはハードル高いもんな…

5chアニ速

六花さんは知恵の神は交換可能だって話をしてるからかなり足元崩しにきてるんだよね

5chアニ速

出てきたのはコレだけど

5chアニ速

こっちもしゃべるとだいぶ品がわるいぞ

5chアニ速

あのセリフ六花さんが考えて入力したのかな…

5chアニ速

六花さんが考えたおひいさま像と思われる

5chアニ速

理解度高えな六花さん

5chアニ速

そりゃあおひいさまの家に居候したりもしたしかなり理解してる

5chアニ速

ある日置き物に変わっても妖怪にはそれがわからないってのははっきりした

5chアニ速

でも六花さんの言う事を真面目に考えたらこれ以上無い程に後継者としては適任だよな



5chアニ速

というかロボでもおひいさまと認識してるなら神の力をそっちに移して無力化できる可能性も…?

5chアニ速

おひいさま!おひいさまじゃないか!

5chアニ速

AIに代替させるとしても結局AIに食わせるデータ集めは妖怪と会話できる人間がやらなきゃいけないからハードルが高すぎる

5chアニ速

仕事しなくてもてきとーに競馬当てて金には困らないしほんとに時間は余ってる

5chアニ速

おひいさま瓜二つだあああああ!!!!

5chアニ速

メカ琴子は妖怪視認できない以外欠点無いからな

5chアニ速

これ自体が代役になるというかこれ使って以前みたいに噂を形成して妖怪ロボ琴子を産みだすつもりだったんかな

5chアニ速

商店街で大々的にお披露目する気だったからな…

5chアニ速

機械を知恵の神だと思わせたら勝手にAIが信仰パワー得そうではある

5chアニ速

八百万的にまずは自我が生まれるんだと思う

5chアニ速

ハワイに行ったことがある方のおひいさま

5chアニ速

足はしょうがねえけどさあ!

5chアニ速

片目はせめて守ろうよ!

5chアニ速

おひいさまだって普段は義眼付けてるから外見じゃ片目って分からないし…

5chアニ速

こんなんでも中身はモノアイかもしれないし



5chアニ速

結構がんばって作ったんだろうな…

5chアニ速

義足…おひいさまだな

5chアニ速

二期始まった辺りの回が多分これか…

5chアニ速

足回りはたぶん日本のハ号を参考にしてる

5chアニ速

メカおひいさまがボコボコにされる時のおひいさまの表情は意味深ではあったが…

5chアニ速

呪いが飛んできそうだし

5chアニ速

自身とガラクタの代替可能性が明示的に示されてさらに自分と他者の見えるものが違うことも確認できた

5chアニ速

先輩は自分と偽物の判別をできた上であの行動を行なっていたのか?

5chアニ速

九郎先輩それ壊す前にもうちょっと躊躇いとか…

5chアニ速

くっ…こんなにそっくりだと壊しにくい…!

5chアニ速

とか言ったほうがのちのち修羅場だと思います

5chアニ速

あんなの一人いれば充分だし…

5chアニ速

杖ないとおひいさまと気付かれないかもしれない

5chアニ速

機械達に知恵の神になってくれと頼まれた世界のおひいさま

5chアニ速

普段からあれなのにおひいさまそっくりの機械破壊する先輩妖怪視点で死ぬほど怖いと思う



5chアニ速

破壊されて泣き崩れてるの何なの六花さん…

5chアニ速

頑張って作ったのは確かだから…

5chアニ速

3ゲットおひいさま

5chアニ速

受け入れてるからなんとかなってるけど人柱みたいなもんだしまず片目と足一本取られるからな

5chアニ速

受け入れ自体もそう言う考え方に誘導されてるかも…らしいしこのシステムクソだな!

5chアニ速

あにこれえ…

5chアニ速

単行本のおまけみたいな雰囲気の話だった

5chアニ速

カタおひいさま

5chアニ速

開いておひいさま

5chアニ速

帽子があって髪型が同じで杖持ってて脚も代用品

5chアニ速

どう見てもおひいさまでは?何が違うんだ?

5chアニ速

キュラキュラネタはあれでしか見たことなかった

5chアニ速

先輩ノシロイアプリヲインストール!!

5chアニ速

六花さん大学まで行ってはないだろうにどこからこんな知識を…

5chアニ速

働かなくていいから知識を得るための時間はいくらでもある



5chアニ速

でも六花さん普通の人間に戻るにはちゃんと職に就いて競馬止めないといけないよ

5chアニ速

!!?!?!!!!1!??1!!!

5chアニ速

琴子が知恵の神にならなくていい世界を創るんだ!

5chアニ速

工学部って通信制あったかな…

5chアニ速

Ohi-summer checker on!

5chアニ速

Face-OK!

5chアニ速

Eye-OK!

5chアニ速

Body-OK!

5chアニ速

Foot-OK!

5chアニ速

All OK!

5chアニ速

This machine is Ohi-summer!

5chアニ速

キャタピラがあるから本物

5chアニ速

そういや六花さんって何の目的で鋼人七瀬作り上げたんだっけ

5chアニ速

いつまで経っても自分の元に戻ってこない従弟を縛り付ける悪い虫排除のためとかだったような

5chアニ速

流し雛みたいなもんだと思えば使い用はあったと思う



5chアニ速

こんな五体満足だっただろうか…?