5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】最終回やっと見た

5chアニ速

【ぼっちざろっく】最終回やっと見た_1




5chアニ速

最後の終わり方が寂しくもありでもちょっと成長したぼっちがこれからもバンドで成功目指す日常が続いていく感じがしていいと思いました

5chアニ速

忘れてやらないはぼっちから虹夏ちゃんへのアンサーソングでいいんだよね?

5chアニ速

(どっちの最終回だ…?)

5chアニ速

なにが悪いのちょっと弱気な感じに忘れてやらないと返す後藤

5chアニ速


本PVも見ようねぇ


5chアニ速


君の言葉が離れない


5chアニ速


なにが悪いはぼっちとお姉ちゃんに向けた歌っぽい


5chアニ速

ぼっちざろっくを!に対するアンサーは星座になりたいでいいと思うよ

5chアニ速

眩しい月だと思ってた虹夏ちゃんも孤独だったし自分と同じ星で

5chアニ速

自分がギターヒーローとして虹夏ちゃんから輝く星だと認められてたって言う

5chアニ速

他人の気持ちや自分がどう見られたかを歌詞にちゃんと入れるようになった

5chアニ速


正座になれたらは星歌さんへの思いを込めた歌だよな…


5chアニ速

早く星に手向けるあいの花も読め




5chアニ速

8話は最終話


5chアニ速

9話10話はOVA

5chアニ速

11話12話は2期

5chアニ速


文字化けしすぎ!


5chアニ速


忘れてやらないは素直に成長したぼっちから見た学校生活に対するメッセージで良いと思う


5chアニ速

メタ的に言うと学校のカット入れながら流すために必要だった曲

5chアニ速


じゃあアルバム買おうね…


5chアニ速


星歌さん口説いたりヘドバン入店したり人形にされたり最終話ぼっちは奇行が過ぎるわ


5chアニ速


失くしてしまうものなら強く刻んでおこう


5chアニ速

絶対忘れてやらない

5chアニ速


ライブ盤まだかな…


5chアニ速


アルバムのブックレットのアートワーク凄いぞ


5chアニ速

キャラ絵一枚も載ってないのに凄まじい関係値を叩き付けられて脳がメタメタになった

5chアニ速

アニメの最終回を原作の盛り上がるエピソードに持ってきて


5chアニ速

その余った尺を原作の通常回のまったりした感じで埋めるの好き



5chアニ速

歌詞で扱われる情景が押し入れから外の世界に変わってったり


5chアニ速

自分の事だけの歌詞から他人の事も含まれる内容になったり

5chアニ速

天気の扱いが前向きになってくのとか順番に聴くと意味があっていいよね…

5chアニ速


アニメの範囲だけじゃ目立たないけど山田は可愛いぞ


5chアニ速


フラッシュバッカーいいよね…


5chアニ速

あれの作詞と転がる岩の歌唱は高校卒業後にやってそうな雰囲気がある

5chアニ速


8話までぼっちが可愛くて9話以降知らんうちに喜多ちゃん推しになった


5chアニ速


最終話いいわよねぇ♥ひとりちゃぁん♥


5chアニ速


正直最初のひとりちゃん呼びの眩しい笑顔の方が好き


5chアニ速


ァゥンァゥン


5chアニ速


フラッシュバックに怯えて忘れろと頭抱えてたぼっちが


5chアニ速

忘れたくない思い出がフラッシュバックするようになったんだ

5chアニ速


ひとりちゃん♥呼びになってからの喜多ちゃん強すぎ早くナーフしろ


5chアニ速

ぼっちちゃんが普通の女の子みたいだ

5chアニ速

隠し切れてないぞ




5chアニ速

メタルって痔に効果あるんだ…聴くか…


5chアニ速


光る朝(虹夏)があまりに眩しいはすごいぼ虹だよね


5chアニ速


他人をただ眩しいものとして憧れつつも怯えてたぼっちが


5chアニ速

眩しくても同じ人間なんだと理解して手を伸ばせるようになったのが美しいよね…

5chアニ速


フラッシュバッカーでぼ虹を高めて星座になりたいでぼ喜多を高める


5chアニ速

なんというか想いがもう既に強すぎるぞぼっち

5chアニ速


フラッシュバッカーは全員に当てはまる歌よな


5chアニ速


でも最終話でさらっと真の理解者っぽい振る舞いをしたのは山田だと思う


5chアニ速


1期時系列だと喜多ちゃんの内面に踏み込んだ上での作詞タイミングがないから…


5chアニ速

2期の新曲に期待するしかない

5chアニ速


原作はプロになってたりするの


5chアニ速


新人フェスで爪痕は遺した


5chアニ速


レーベルと契約したから一応もうアルバム出してレコ発やる流れになってる


5chアニ速


それで食っていけるかはまあうn


5chアニ速

君の言葉が離れない 離さない




5chアニ速

ぼっちさんが泥の中で生み出した歌詞をファンが解釈していく流れいい…


5chアニ速


リアルの方が既にぶっちぎってしまったからな…


5chアニ速


10万枚って超売れっ子バンドかよ


5chアニ速


20万超えたらけいおんも抜くことになるけどどこまで行くんだろうな


5chアニ速


ぼ虹は互いに行きたい場所に連れて行ってくれる人で


5chアニ速

ぼ喜多は互いに自分が持っていないものを持っている人だから

5chアニ速

最終的にどっちもいいよね…ってなる

5chアニ速


……ぼっち、私は?


5chアニ速


お金を貸し借りする関係ですかね


5chアニ速


真面目な話をするとフラッシュバッカーの冒頭は作詞をする自分の話だから


5chアニ速


転換点は山田に好きに殺れ!って言われたあの思い出だと思われる


5chアニ速


お互い自然体な自分を肯定しあう間柄なので何気にぼ山強いと思う


5chアニ速


ぼっちから山田に返すのはアニメ範囲からもうちょっと後になるけど


5chアニ速


虹夏ちゃんはとんでもなくヤバい状況を何とかしてくれたって言ってたけどやばい状況だったのはぼっちも同じだったんだよ


5chアニ速

心折れて不登校に入る一歩手前だったね…




5chアニ速

転がる朝、君に岩が降るいいよね…


5chアニ速


ローリング・ストーンズその?


5chアニ速


ジョジョ画形態でもなれそうだなボッチ


5chアニ速

デスノート風はもうやったし

5chアニ速


ギタ男が口から出てきて驚く仗助たちのコラは既にあるな…


5chアニ速


ぼっちちゃんが軽口叩けるくらいに気安い相手なのは凄いぞ山田


5chアニ速


山田は一番最初にぼっちのこと信じて身の上話して作詞を任せてるから重要ではあるんだ


5chアニ速

その上であとひたすら株をぶち落としてるだけで

5chアニ速


結束バンドのメンバーぼっちちゃんに脳焼かれてない?


5chアニ速


お互い誰が欠けてもいけないメンバーなんだ


5chアニ速


結束しているんだ


5chアニ速


お互いに影響しあってるね…


5chアニ速


確かに音楽は人を殺れるが…


5chアニ速


もう一回8話見て寝るかー


5chアニ速

レコード盤だして




5chアニ速

忘れてやらない→星座になれたらの流れが完璧すぎるわ