5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『凪のあすから』をひさびさに見直したんだけど

5chアニ速

『凪のあすから』をひさびさに見直したんだけど_1


凪あすおもしろいねこれ

5chアニ速

かわいいよね要くん

5chアニ速

2クール目のちさきさんと紡の夫婦感を目の当たりにさせられる展開いいよねよくない

5chアニ速


かわいそうで可愛くて胸がキュンってなる


5chアニ速


OPすきだよ


5chアニ速


BD揃える程度には好きだったアニメだ


5chアニ速


出てくる女の子がだいたい女の子全開というか卑しい……って感じなのがグッドでした


5chアニ速


無自覚10割コンビネーションはたまに無性に見返したくなる


5chアニ速


これくらいのオリジナルアニメがまた見たい


5chアニ速


「お前は俺のことが好きだ」って言ってくる水陸両用イケメンには困るね……


5chアニ速


内心僕いらなくね?って思ってた要さんに


5chアニ速

さゆちゃんの告白がクリティカルすぎてそりゃ傾くよねって

5chアニ速


どれだけ振り回しても海みたいだと思ったで全部好意的に受け取られる女


5chアニ速

さゆが一番優良物件




5chアニ速

要くんただの当て馬失恋キャラかと思ったけど踏切のシーンで一番好きになった


5chアニ速


2回目視聴するとマジかマジだってなる矢印がいいよね


5chアニ速


もう一回見たくなったな


5chアニ速


やなぎなぎなぎみたいな人の歌はこれが一番好き


5chアニ速


海神様はJCを捧げないと天候を荒らす厄介


5chアニ速

あれ最近もそんな奴が居たような…

5chアニ速


さゆちゃんと要君は踏切のシーンまでは全然仲良くなれてないよね


5chアニ速


ほぼ覚えてないけど踏切のシーンは確かに良かったな


5chアニ速


昔の制服着るのは控えめに言って団地妻


5chアニ速


後半のOP超好き


5chアニ速


通しで見ても作画ずっと凄い


5chアニ速

後最終回まで海に波が全然無い

5chアニ速


一週間が待ち遠しかったな


5chアニ速


団地妻の要さんへのはっきりしなさは残酷すぎて見てて胃が痛かった


5chアニ速

ただ好きな子をとられるというだけではなくて韜晦のためにクールを演じてる要と天然でクールな紡とのイケメンとしての差が歴然としていてこれは……




5chアニ速

だからこそさゆに告白されてメッキが剥がれる描写が輝くんだけども


5chアニ速


散々めんどくさいところ発揮してからの回想で高校入学時点でもう惚れてんじゃねーかってなる


5chアニ速


違うの!私が好きなのは光なの!


5chアニ速


5年間眠る前に最後に見た光景が自分が救った水陸イケメンを心配して抱きしめる初恋の女の子ってエグいよね…


5chアニ速


本放送時に録画だけはしておいたけどこいつが主人公か何かうぜーな…と思って見るのやめてしまった


5chアニ速

後にアベマで一挙見て後悔した

5chアニ速

後半の成長の為に序盤下げされてる気がする光

5chアニ速


序盤のクソガキ感すごいよね


5chアニ速


ただまあ最初から汐鹿生のおっちゃんどもほど陸のひとを毛嫌いもできないって言っててやっぱり成長の素地は用意されてるんだなと思った


5chアニ速


エナめっちゃ便利


5chアニ速


陸だと水分補給が必要なのが


5chアニ速


つむぐ以外全員好きだよ俺は


5chアニ速


みんな幸せになって愛でたし愛でたし


5chアニ速


みうなちゃんがちょっとかわいそう…


5chアニ速

メッキ剥がれてからやっとスタートラインに立った感




5chアニ速

紡はいっつも言葉が足りないんだから要も分かってあげてって無自覚に要さんを殺しに行く


5chアニ速


後半はしばらく光早く帰ってきてくれーーーー!!!ってなってた


5chアニ速


後半はまなかさんが完全に舞台装置として扱われてて割食ってて不憫


5chアニ速


なぜか知らんけど光の先生の物真似がめちゃくちゃうまかったことを覚えている


5chアニ速


前半は至さんが至らないと言われてたが後半は大家族の長になっている


5chアニ速


光は後半クソイケメンになるからな…


5chアニ速


精神の安定度が違いすぎる…


5chアニ速


1クール目の中盤からしてまなかの恋心のために自分の気持ち押し殺していろいろと奔走してるしマジでいいやつなんだよな……って見てて感動したよ俺は


5chアニ速


前半突っかかってきてたがきんちょふたりが後半立派にヒロインしてるのいいよね…


5chアニ速


サヤマートは5年経ってもいいやつ


5chアニ速


ポーターロビンソンが自分のフェスだかでDJしててこれの主題歌かけたらオタクだけが感動してた話めっちゃ好き


5chアニ速


最後まで要の告白にキチンと答えなかったのいまだにモヤモヤしてる…


5chアニ速


割とライブ感のコンテンツだったと思う


5chアニ速


泣いてるスレ画の話聞いてあげてる要さんは作中の男キャラの中で一番イケメンだったから…


5chアニ速

団地妻はひたすらずるい女の子だからな




5chアニ速

ちさきさんにとっては要は全く一切恋愛対象にない安全地帯だったからな…


5chアニ速


今見ると紡と要が変なロボ乗るコンビだな…


5chアニ速


水陸両用イケメンは男から見てもいい男


5chアニ速


陸イケメンとか海イケメンとか言ってた気がする


5chアニ速


男女の関係性しっちゃかめっちゃかにして


5chアニ速

激熱な人間関係創り出したクール切り替わりのギミックは見事だったと思う

5chアニ速

同時にあんだけ色々やって絵とか設定とか死ぬほど拘って結局いつものマリーやってるだけなのはどうかと思う

5chアニ速


先日君望のスレで凪あすは君望ver2.0だって話を聞いてすげえ納得してしまった…


5chアニ速


銀河に星がまたたく影でとか言ってたのが要か


5chアニ速


EDがすごくいい…


5chアニ速

デトリタスって言葉をこんな情緒的に使ったのは聞いた事が無い

5chアニ速


マリー終盤完全に紡ちさに夢中で他疎かになってましたよね…


5chアニ速


でも一番気合入ってたのさゆちゃんの告白シーンだと思う


5chアニ速


貴重なキャリさんの勝利シーンよ


5chアニ速

まなかが雑に処理された感




5chアニ速

途中ずっと寝てたから仕方ないんだが

5chアニ速

うーみーの里にーはー ほーいほーい(野太い声)


5chアニ速


まなかを起こすためにこれを枕元で掛けるシーンはシリアスなんだけど笑ってしまった


5chアニ速


まなかの話1クール目で終わってたし


5chアニ速


カナメマンはずっとカナメマンだった


5chアニ速


個人的にPA最高傑作だと思ってる


5chアニ速

…いやさよ朝とどっちか迷うな

5chアニ速


俺も紡みたいな告白されたい


5chアニ速


プロデューサーも監督もマリーもまなかはどうでもいい感じだった


5chアニ速

とにかく製作陣美海ちゃんとちさきにメロメロしてた

5chアニ速


みうなちゃん幸せになれ


5chアニ速


幸せになろうにも回りがイケメン多過ぎて…基準が、基準が高くなっちまうよ…


5chアニ速


美海はまなか死んだらワンチャンあるから


5chアニ速

夏になったしまた見るか


5chアニ速

てかこれもう7年前の映画なのか





5chアニ速

前半OPの海の季節が始まる!みたいな期待感のある曲も好きだし