5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一番可愛いのは砕蜂という風潮

5chアニ速

【BLEACH】一番可愛いのは砕蜂という風潮_1


護廷十三隊の二番隊隊長

5chアニ速

隠密機動総司令官及び同第一分隊「刑軍」総括軍団長

5chアニ速



5chアニ速

放送時期で衣装の布面積が変わる人

5chアニ速

実はポンコツだったりします?

5chアニ速

あると思います

5chアニ速

当たり前だよな
 


5chアニ速

雀蜂雷公鞭ってどこらへんが鞭なの

5chアニ速

本名覚えてるのイッチだけ説

5chアニ速

あいつ暗殺部隊なのになんで斬魄刀弐撃決殺やねん

5chアニ速

2回当てたら即死やぞ
めっちゃ強いやんけ


5chアニ速

あの卍解見るたびにハンターハンターチーターのボウガンみたいな念思い出すわ

5chアニ速

ハズレ卍解かわいそう

5chアニ速

ただのミサイルっていうクッソ雑な能力だからこそバラガンにダメージ入ったんやぞ



5chアニ速

戦う敵が全部格上扱いになって雀蜂が効かないのが悪い

5chアニ速

めちゃんこ好みなんだけど

5chアニ速

速さが売りの隠密で卍解がミサイル


5chアニ速


素早く射程圏内まで近づいてミサイルドン!


5chアニ速


相手は死ぬ


5chアニ速


ギンの卍解の方が雀蜂の卍解って感じがする


5chアニ速


アニメって初期しかみてないけど千年戦争編するってことは月島産のとこまではアニメ化してたの?


5chアニ速


銀城がラスボスだった


5chアニ速


そんなとこまでやってたんだな


5chアニ速


18巻も2005年か


5chアニ速


始解のが強いと思う


5chアニ速


でも藍染クラスだと効かなかったし…


5chアニ速


幻術でしょ


5chアニ速

毎回紐で結ばないと反動で飛んでいくのかな?

5chアニ速

こんな本人の個性全殺しが真の卍解な訳がない




5chアニ速

い、一撃必殺な卍解だから!

5chアニ速

なんかみんなして卍解も成長してたけど砕蜂の砲撃みたいな卍解は最後どうなったっけ?何も変わらず?


5chアニ速


卍解撃ったけど敵無傷だったよな


5chアニ速

「どんな強い相手でもまったく同じところ刺せば殺せる能力」

5chアニ速

→実力が違い過ぎると効かないとかほんと酷えよね

5chアニ速

あのとき鏡花水月使ってるし実際のとこはわからんのよね

5chアニ速

そんなんアイツくらいだから許してやって…

5chアニ速

多分バッハにも効かないだろ

5chアニ速

死んでも復活するようなやつにはそりゃあね

5chアニ速


終戦でよもやのいつの間にか脱落して消えてるとか


5chアニ速


弐撃決殺→一撃必殺ってシャレとかじゃなかったっけ


5chアニ速


なんであんな卍解になってしまったんだろうか


5chアニ速


刀抜かなくても戦える白打と二撃必殺のハメ技持ちだし足りないものは火力全ぶりの攻撃技って考えるとバランスいい卍解だとは思う


5chアニ速

斬魄刀ってプレーンな刀からそれぞれ名前とか能力を引き出すんだよな


5chアニ速

なんで砕蜂は自分がやりたいことと正反対の能力なんだ



5chアニ速

夜一の鉄砲玉なんだから本人と合致してるでしょ


5chアニ速


憧れの先輩に至っては斬魄刀使わない方が強いっていうね


5chアニ速


むしろ使ったら弱い夜一の斬魄刀って能力どんなんなんだろう


5chアニ速


単純に強化した打撃の方が強いってだけなのか


5chアニ速


ピーキーで戦闘では役に立たない卍解なのかどちらだろう


5chアニ速


鉄砲玉なら敵をつかんで自爆系の技とかじゃないと


5chアニ速


ぱっと見不細工だけどよく見ると不細工だよね


5chアニ速


夜一って斬魄刀使ってなかった?


5chアニ速


作中だと名前は判明しなかったよね?


5chアニ速

それ以前に刃物持ってたかどうかもあやふやだけど

5chアニ速


裏腹は最後に挽回してたな


5chアニ速


上に立つ人間じゃないのに愛の逃避行されたから隊長やらされてる人


5chアニ速


アニメしかしらないからサラシ巻いてるもんと思ってた


5chアニ速

弐撃必殺ってなんだよ


5chアニ速

隠密部隊なら一撃必殺が当然だろと思ったね



5chアニ速

スズメバチアナフィラキシーショックになぞらえた能力なんてめちゃめちゃかっこいいじゃないか


5chアニ速


というか砕蜂なら大抵の敵に連続で弐撃打ち込めるから問題ない


5chアニ速


いちいち説明すんなって思った


5chアニ速


黙ってたら二撃目も簡単に当てれそうだよな


5chアニ速


説明したら必死で避ける


5chアニ速


そう言われると作中の大体の能力がそうなので…


5chアニ速


あえて警戒させるって手も無いではないんだろうけども


5chアニ速


当たったら夜一様死んじゃうだろ馬鹿


5chアニ速


説明をシステムに組み込んだのが呪術廻戦だけど


5chアニ速


鰤はそういうの説明しないで雰囲気で押しちゃうのがかっこいいとこあるから…


5chアニ速


霊王宮突入の後はリジェに撃たれたって解釈でいいのか


5chアニ速

隊長でスルーされてたのこいつだけだし

5chアニ速

一貫して暗殺に向いてない


5chアニ速

弐撃決殺←カッコよすぎる

5chアニ速

霊圧差のある格上に効いてこその能力なのにな…



5chアニ速

バラガンがわざわざ減速させた上で手前で爆破させるくらいだから相当の破壊力はあるんだけどな

5chアニ速

ブリーチよく知らないけど砕蜂ちゃんは好き

5chアニ速

食玩のフィギュアも買った

5chアニ速

二撃必殺が霊圧差に関係なく確殺なら強い


5chアニ速


声がね…最高だよね…


5chアニ速


勝ち星0の隊長だっけ


5chアニ速

無駄にイケメンのジオ=ヴェガくんには勝っただろ!


5chアニ速

不意打ちとはいえあの状態の藍染に刀が刺さる時点で

5chアニ速

単純な貫通力も高いよね

5chアニ速

問題はその辺りから登場する敵の大半は高々武器を突き刺した程度では何の意味もないってことだけどね

5chアニ速

夜一が脱走する時に付いて来い!って言ったら

5chアニ速

本編開始時には回想の雰囲気のままチャン一たちに協力してたんかな

5chアニ速

彦禰や卯ノ花の斬撃速度に対応出来る剣八は無理だろ・・・

5chアニ速

最終章だと特に戦功ないんだよな砕蜂

5chアニ速

機械の人を撤退させた



5chアニ速

十刃最速のゾマリさんよりずっと多くの残像だせる砕蜂がゾマリより遅い筈のバラガンに速さで惨敗してる謎