5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】善良な医者、めちゃくちゃ怪しい

5chアニ速

【鬼滅の刃】善良な医者、めちゃくちゃ怪しい_1




5chアニ速

作者が善良って言ってるから善良

5chアニ速

屈強な男に前後からインテリ優男が挟まれて責められるテンプレを作ったのが善良な医者である

5chアニ速


善良だとは思うが生きていてはいけない人間だった


5chアニ速


無惨様のメンタルが小者だったのも相まって黒幕疑惑が絶えなかった善良医者


5chアニ速


悪意はなかったが行動に問題があった


5chアニ速


無惨様の性格の悪さは見抜けなかったか


5chアニ速


治療法の内容ぐらいちゃんと説明しとけ


5chアニ速


時代的に価値ある知識や技術は秘伝扱いだろうし詳しい説明は難しかったのかもしれない


5chアニ速


諸悪の根源


5chアニ速


いくら治療方法を秘匿にしてても患者に殺されるとは思わなかっただろうな


5chアニ速

相手が頭無惨だったのが運の尽き

5chアニ速


無惨様は一度キレたら何言っても納得しないと思う…


5chアニ速

漫画の中だと医者殺した→体が変化した




5chアニ速

この二つしか明言されてなくて医者の治療目的などは妄想考察でしか語れない事実

5chアニ速

そうか…平安無惨様は死に直面している分、本編無惨様よりかんしゃくを起こしやすくてもおかしくないな…


5chアニ速


あまり善良には見えない胡散臭さ


5chアニ速


悪趣味な医者だ


5chアニ速

絶対モテない

5chアニ速


普通なら「良くなってる感じしないけどどうなってるの?」的な質問から始まると思う


5chアニ速

即座に殺しに行く無惨様が異常過ぎた

5chアニ速


医者も癇癪とかは治せないからな…


5chアニ速


ラスボス誕生に関わる重要人物が情報スカスカという面白い現象


5chアニ速



5chアニ速


一度鬼にして病気治してから人に戻しますって説明しても理解出来る人いるの?


5chアニ速


ついでに相手無惨様やぞ


5chアニ速


鬼化については無惨の体質とたまたま不幸な化学反応起こしちゃった可能性もあるとして青い彼岸花をあの時代で見つけたのは確定という


5chアニ速


山へ薬草とりに言ってたらたまたま見つけたとかかね


5chアニ速

スレ画はちゃんと説明したけど無惨様が信用しなかったor理解出来なかったって可能性もあるよね




5chアニ速

そんな!それじゃあ無惨様が頭悪いみたいじゃないですか!


5chアニ速


脳みそと心臓体内に沢山作って頭潰されても死なない!最強!ってやるような奴だし…


5chアニ速


鬼滅特有のなんかやたら印象に残るモブ


5chアニ速


一度鬼の体にして病気治してから人に戻すという話もあくまでファンの仮説にすぎないという考察泣かせの人物


5chアニ速


馬鹿に付ける薬はないを体現した無惨様


5chアニ速


作者解説だと病気以前に生まれつきのサイコパスっぽいんだよな無惨


5chアニ速


薬付けて倒したけどな


5chアニ速


病人→鬼→健康体な人間という治療法を処置してたのか


5chアニ速

なんでもやってみようで青い彼岸花を使ってしまったのか

5chアニ速

答えが無いのでわからない

5chアニ速


善良→地球上の全生物のために人間は滅びるほかはない


5chアニ速

とかいう思想かも知れんし…

5chアニ速


アース善良な医者…


5chアニ速


医食同源だからな・・・


5chアニ速

地獄への道は善意で舗装されてるというが彼そのものが地獄だった




5chアニ速

昔のジャンプだったら連載引き伸ばしで黒幕にされてた善良な医者


5chアニ速


この人だけが仙人的な天才医者だったのか


5chアニ速

そういう一族で他にも同等の技能を持つ医者達がいたのか

5chアニ速


Zの一族!?


5chアニ速



5chアニ速


鬼にならなくても訓練次第で能力者になれるし現代でも隠れているんかな


5chアニ速


わざわざ「善良な」医者だもんな疑ってくれと言ってるようなものだ


5chアニ速


まあ痣を発現させても長生きしたり細切れになって逃げようとする鬼に永続デバフダメージ与えたりするのなんてそれ程大そうなものではないからな…


5chアニ速


巨人化の髄液みたいなことをしようとしたんだろうか


5chアニ速


(あ、この処置をすると知能指数が低下する事を伝え忘れていました・・・)


5chアニ速


それは伝えることじゃなくて自分で気をつけることじゃなかろうか


5chアニ速


昔のジャンプなら実は生きてて真の黒幕パターンだったかな


5chアニ速


鬼が出るぞのじいちゃんはあんまり話題にならなかったね


5chアニ速

炭治郎と再会したシーンで泣いたけど

5chアニ速

鬼のこと知ってるからと怪しい奴呼ばわりしている人もいないことはなかった




5chアニ速

裏のないいい人だった


5chアニ速


相手が悪かった


5chアニ速


青い彼岸花の在処が縁壱の奥さんの埋葬場所ってどんな因縁だ


5chアニ速


炭治郎の母ちゃんが青い彼岸花の在処知ってたんだっけ


5chアニ速


炭治郎も知ってたみたいだな


5chアニ速


走馬灯に一コマあった彼岸花は青かったのだ


5chアニ速


あの時点で考えてたとはワニおそろしい


5chアニ速


鬼殺隊側は無惨が彼岸花欲しがってること把握してたっけ?


5chアニ速


知らないと思うが珠世さんが知ってたらお館様に話したかも


5chアニ速


縁壱の嫁さんの先祖説


5chアニ速

実家の近くに青い彼岸花が咲いてたからな

5chアニ速

炭治郎もその影響を受けてる

5chアニ速


他にも無惨みたいな治療した患者いるよね、続編はその辺りかな


5chアニ速


(体に良さそうな珍しい植物をじゃんじゃん飲んでもらってたなんて言えない…)


5chアニ速

元々は愈史郎のような仲間も増やせない人畜無害な存在だったんだろうけど無惨が突然変異であんな化け物になってしまった




5chアニ速

珠世さまの鬼化薬には青い彼岸花つかって無そう