5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

うずまきナルト「中忍試験懐かしいってばよ」

5chアニ速

うずまきナルト「中忍試験懐かしいってばよ」_1


上忍と中忍の差ってなんだろう

5chアニ速

この人…他人行儀だな…

5chアニ速

中忍が小隊規模の隊長を任される感じで上忍がそれ以上ってイメージ

5chアニ速

ナルト程の下忍なら試験とかパスでいいよね

5chアニ速

イルカ先生は突然キレた

5chアニ速

ちゃんとナルトに勉強させられる人がいて良かった…

5chアニ速

結局下忍のまま火影になったよナルトは

5chアニ速

平和になったもんだから中忍や上忍で覚えそうな事務仕事のほうがめっちゃ多い…

5chアニ速

作中で強い中忍誰かいた?

5chアニ速

大戦中の同期組とか…

5chアニ速

使い道の無い外れコモンじゃん

5chアニ速

このゴーグルがあってよかった…なぜなら涙目を見られることがないからだ…

5chアニ速

戦時中かどうかも絡むけどイタチやカカシは若い時期から上忍になってるし上層部が無視出来ない功績があるか無いなら推薦貰えるかどうかじゃなかったかな上忍昇格

5chアニ速

テマリってなんか無駄に強いよね



5chアニ速

テンテンとかかわいそう

5chアニ速

血筋がいい…

5chアニ速

上忍になると里の方針を決める上忍会議に出席できる

5chアニ速

作中だと大名がダンゾウを火影に指名したけど 上忍会議の信任投票がまだだから火影代行みたいな話があった

5chアニ速

里設立時に作った民主主義が生きてるんだなあって

5chアニ速

上忍はあくまで火影を選ぶ選挙権があるだけだったか

5chアニ速

どっかのタイミングでサクラが上忍なってたような

5chアニ速

アニオリでその辺りやったんだっけか

5chアニ速

探すのめんどくてみてないが

5chアニ速

カグヤ戦後のアニオリでの最終話までの補完話はわかりやすいタイトルだからサッと探して見れるよ

5chアニ速

知識周りは大戦後にイルカ先生が叩き込んだから

5chアニ速

いいよねアニオリ中忍試験編

5chアニ速

なんでこんな酷いことするの…

5chアニ速

中忍試験でテマリにコテンパンにやられてたテンテン…

5chアニ速

テンテンの持ち味完璧に無効化できるテマリと当たったの不運としか言いようがないけどカンクロウにも我愛羅にも通用しなかったろうなと考えるとかなり厳しいなあの特技



5chアニ速

完全に道具依存だし

5chアニ速

肝心の強道具で死ぬほどチャクラ取られたりするから…

5chアニ速

カンクロウなら戦えたのでは

5chアニ速

我愛羅は無理だな…というか行ける奴が少ない

5chアニ速

テンテンって見た目と声くらいしか良い所ない気がする

5chアニ速

大戦中でレアアイテム拾ってたのに大して生かされなかったねテンテン…

5chアニ速

死にかけたからな

5chアニ速

てか少年時代に中忍になれたのシカマルだけだったのに2年で同期全員中忍になったとかどれだけヌルい試験だったんだ

5chアニ速

大蛇丸が混ざってくるのが悪い

5chアニ速

あの中忍試験がおかしかったんだよ

5chアニ速

木の葉崩しで戦力不足になったから

5chアニ速

テマリとカンクロウが上忍なのは良いとして

5chアニ速

やっぱ姉弟の叔父が中忍なのそういうこと以外になくない?

5chアニ速

カカシが火影やってる時も下忍だったの?

5chアニ速

ナルトが火影なるまで上忍受かるくらいの期間あるよね



5chアニ速

要するに部隊長とか務められるかの見極めって感じだろうしある程度経験積んで広い視野での判断がつけられたりとかするなら合格なんだろう

5chアニ速

忍界大戦編のシノチョウジシカマルあたりが中忍なので

5chアニ速

烏合の上忍共は何してるんだという気分になる

5chアニ速

上忍から火影選挙と投票権があるんだっけ?

5chアニ速

イルカ先生は人徳で上忍に上げていいよ

5chアニ速

カンクロウがあれで結構強いからな…

5chアニ速

特別上忍とかわざわざ作るくらいだし上忍になるのはそれなりに厳しいんだろう

5chアニ速

中忍は難しめの士業くらいの難易度なんだろうか…

5chアニ速

幹部候補じゃなくて幹部だよ上忍

5chアニ速

文字潰れてますよ

5chアニ速

特別上忍なんて枠が作られるくらいハードル高いからね上忍

5chアニ速

そう考えると戦時中とは言えBL時代のだら先はやべえ

5chアニ速

大蛇丸出て来なくてもアンコの試験内容だとリタイア多過ぎた気がする

5chアニ速

所詮は大蛇丸の弟子よ

5chアニ速

中忍以上でチーム組むことあるし隊長や編成のさじ加減はよくわからない



5chアニ速

一応中忍だと小隊長になれるが作中で中忍が隊長やったのサスケ奪還編だけ

5chアニ速

角都飛段探しで班編成したときも隊長は上忍か特別上忍で班員が中忍だったんで中忍が隊長やるのは多分結構ランクの低い任務になるんだと思う

5chアニ速

シノは上忍でいいだろ

5chアニ速

下忍はアカデミー卒業したけどまだまだ一人前と認めては貰えない内のランクじゃないかな

5chアニ速

中忍から一人前扱いとかされるの

5chアニ速

ボルトだともうほぼ全員上忍になってるのかな

5chアニ速

作中のキャラ見ると上忍と中忍で戦力の差はある

5chアニ速

火影信任投票権が絡むから上忍昇格は各一族のパワーバランス的なまさはる要素もあるんだろ

5chアニ速

アニオリだけど中忍試験で木の葉丸が出てくるのって他の下忍からしてみればめちゃくちゃヤバいよな…

5chアニ速

中忍まで試験のみで上忍は上忍の推薦プラス火影と上忍の複数の承認だっけか

5chアニ速

試験ないから上がる人はさっさと上忍いくのかな

5chアニ速

カカシの同期の4代目の護衛組が特別上忍で止まってる当たりハードルはかなりデカいと思う

5chアニ速

ナルト世界の上中下は役職に紐付きじゃなくてあくまで個人の技能に対する評価とか資格だろ

5chアニ速

上忍だから人を使う役職とかじゃなくて人を使う役職なら目安として上忍資格もってる奴が適当とかそういう扱い

5chアニ速

上中下で分けてるけど実際にはそれぞれのやれることや実力の幅にかなり差があるよね



5chアニ速

上はごく少数でほとんどが中として人生終える感じだろうし

5chアニ速

上忍の時点で超エリートなのに読者目線で作中一番やってることが新卒のお守りなんだよな…

5chアニ速

めっちゃ重要な役割だったわ…

5chアニ速

上忍は単純な強さ以外に求められる能力多いからな…

5chアニ速

……ガイは単純な強さだけだわ

5chアニ速

重要な任務任される信用とかめっちゃでかいしそれをこなす実行力もあるだろ…

5chアニ速

しかも後任育成もしてるのに単純な強さだけって何だ?

5chアニ速

二代目水影戦の有象無象共見る限りナルトの同期って超絶エリートだったんだなって思った

5chアニ速

猪鹿蝶がエリートもエリートすぎる…

5chアニ速

そりゃあ火影の息子直々に教育するわな…

5chアニ速

特別上忍というふわふわ役職

5chアニ速

特別〜とか特任〜とかは現実でも割とふわふわしてるからそんなもんだと思う

5chアニ速

でも忍界大戦に出た忍は極少数除いて全員中忍以上らしいからな…

5chアニ速

忍の数が思ったより多い…!

5chアニ速

他所の里のスパイに誘拐されかけた人柱力の面倒見るとか特殊任務過ぎるぞ…



5chアニ速

現実で考えると上が政治家で中が運転免許とかそれぐらいの難易度に見える