5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

トライガン、名作すぎる……

5chアニ速

トライガン、名作すぎる……_1


今読み終わったんだけどあまりにも名作すぎる……

5chアニ速

話し終わってから惑星の名前かわるのいいよね…映画かよ!

5chアニ速


人が暮らすのに向かないすぎる…


5chアニ速


ノーマンズランドじゃないの!?


5chアニ速


ちょっとこの話詳しく教えて欲しい


5chアニ速

まとめ読みできるっていいよね…

5chアニ速


ウルフウッドの最期いいよね


5chアニ速


とにかく食べるのも好き


5chアニ速


地には平和を


5chアニ速


この惑星の重力地球の10倍だっけ


5chアニ速


カンベンしてくださああああい


5chアニ速


多分ナイブズはあの世でネムにシバかれてるよね…


5chアニ速


とんでもねぇ早さの早撃ちが鍛錬で培ったものってのがカッコイイんだ…ボロボロの身体なのが今まで何があったかを察せられて辛いんだ…


5chアニ速

レガート普通の人間なのにクソちゅよいのなんで・・・




5chアニ速

普通の人間の最上位だからですかね…


5chアニ速


才能と努力と目標の高さかな…


5chアニ速


作中でプラントを超えようとした人間ってレガートだけだろう


5chアニ速


それとほぼ同程度と見られる実力のクリムゾンネイル…


5chアニ速


蓑虫状態で鍛えていたの好き


5chアニ速


アニメ版のやたらと銃身長い銃好き


5chアニ速


控えめに言って地獄でしかなかった人生をタフで優しい日々って言えるの本当にイカれてるけどいいよね


5chアニ速


ミッドバレイ・ザ・ホーンフリークはガンホーガンズの中でも上位の響きの良さだと思う


5chアニ速


ラの音が出ない!


5chアニ速


クソッ!ラの音が出ない!


5chアニ速


ラズロ・ザ・トリップ・オブ・デス


5chアニ速


EGマインはザつかないんだなって思ってた


5chアニ速


マイン・ザ・EGマインだからついてるよ


5chアニ速

一応マイン・ザ・EGマインだよ


5chアニ速

救いたいゆうんはホンマやんか



5chアニ速

所詮人殺しは人殺しっちゅうんか

5chアニ速

ホッパード・ザ・ガントレットの悲しみが原動力の常識人もすき


5chアニ速


同じ音をぶつけて無音にするんだよ!がすげぇと思ったけど普通にリアルでもあってそれを人力で!?ってなって更にすげぇ


5chアニ速


ノイズキャンセリングを人力であの楽器でやる


5chアニ速


これは…魔技…


5chアニ速


年に一回くらいウルフウッド死ぬとこ読み直したくなって


5chアニ速

読み直すたびに泣いてる

5chアニ速


ウルフウッド最後のシーンは本当に泣ける


5chアニ速


ウルフウッドはぐずっのシーンまで全然そんな死ぬ感じないのいいよね…一瞬でダメだこれ…ってなる


5chアニ速


ちょっと前にやってた展示会でウルフウッド死亡回が丸っと展示されててお外で崩れ落ちそうになったよ…


5chアニ速


というかウルフウッドの最後の戦い全編通して泣くところしかない


5chアニ速


おばちゃんがニコラスに気付くシーンが本当に好き


5chアニ速

友達できてんで…も好き

5chアニ速

おかえりなさいも最高に好き

5chアニ速

実は単行本よりも雑誌掲載時のほうが好きなんだ




5chアニ速

雑誌捨ててしまったけど…


5chアニ速


初版で買ったコミックは流石にボロボロになってきてるから電子も買うかな…


5chアニ速


エミリオとかがっつり過去描写しないのがいい


5chアニ速

外道は外道のまま死んでるのがいい

5chアニ速


映画でちゃんとしたパニッシャーが動いているのに大興奮した


5chアニ速


新アニメどうなるかね


5chアニ速


列車に詰め込まれるおっさんの表情になりながら新情報眺めてる


5chアニ速


贅沢言わないから死ぬまでにリヴィオが雑兵相手に無双したあとエレンディラと死闘繰り広げるところをアニメで見たい


5chアニ速


2人で積んできた最強いいよね


5chアニ速


オカマ強えな…そろそろこいつの過去パートとかかな…


5chアニ速

特に何もなかった…

5chアニ速


選んで折れろ


5chアニ速

夢見る聖者よ

5chアニ速

生きながらに腑分けされたって言葉の意味が当時わからなかったけど


5chアニ速

意味がわかるとえげつないことしてるなって



5chアニ速

劇場版みたいな短編をコンスタントに読みたい


5chアニ速


ガントレット好きだけどカッコイイとは違うというか…シリアスすぎて迂闊に語りたくないというか…


5chアニ速


よくジュライふっ飛ばして心が壊れなかった


5chアニ速


えっあのおじさんは!?ってなった当時


5chアニ速


ただの付き添い


5chアニ速


優しかったんだ…の見開きいいよね


5chアニ速


レガートは本人が強い上に自分で自分を操ってリミッター無視した動きをしてるからあそこで勝っても多分死ぬ


5chアニ速


この漫画に影響されたクリエイターってどれくらいいるんだろう


5chアニ速


きのことか虚淵とかはめちゃくちゃ長文の寄せ書きしてたな


5chアニ速


久保先生はファンなんだっけ


5chアニ速


有名所だと久保帯人とか矢吹とか


5chアニ速


やたら豪華な作家が集ってるアンソロ


5chアニ速


奈須きのこと社長は一切隠す気が無い…


5chアニ速


アレルヤとハレルヤの元ネタなんだろうなって


5chアニ速

アニメの脚本書いた人だし




5chアニ速

現実の銃器の数倍の威力なんだっけあの作品の銃器


5chアニ速


チャペルはチャペルで称号だから…


5chアニ速


二人同時に行きたまえはダブルファングが両方受け取ったのかな…


5chアニ速


ザ・○○はただの異名というか二つ名の肩書きだから


5chアニ速

あの世界で本名判明してるのウルフウッドくらいなんだよな

5chアニ速


アニメ版トライガンの成功が無かったらノイタミナも無かったから


5chアニ速

現在のいわゆる深夜アニメは生まれなかったと思われる

5chアニ速


ナイブズはまあともかくオカマはなんなんだよ


5chアニ速

なんであんな強いんだよ

5chアニ速


それでその…新作アニメの件なんすけど…


5chアニ速


僕は急いで逃げよう


5chアニ速


PVしか見てないのに判断できるほど馬鹿じゃないわ


5chアニ速


もう分かんないんだ


5chアニ速


どんな表情すればいいのか


5chアニ速

識別できるかね?




5chアニ速

ドミニクとナインライブズが空気