5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】オビト「これは心の剣だ」

5chアニ速

【NARUTO】オビト「これは心の剣だ」_1


登場した話中に折れた名剣貼る

5chアニ速

とても繊細さんが持つ剣じゃねぇ

5chアニ速

心の剣だぞ!

5chアニ速

繊細だからな

5chアニ速

矛なのかい剣なのかい

5chアニ速

マダラどころか大蛇丸やダンゾウが振ってもあんなポキポキ折れないと思う

5chアニ速

その辺の下忍でもそこそこ固いと思う

5chアニ速

一番持っちゃいけない人が持ってる

5chアニ速

もうオレは貴様らに勝てん…

5chアニ速

ボキボキにメンタル折れてる奴が持つことで絶対折れるという確信を与えるのはやはり…天才か

5chアニ速

ナルスト4でカカシと和解した途端に強化されたのは笑った

5chアニ速

てもまあそうなるよね…

5chアニ速

やってることと心の底で思ってることがチグハグな奴が持っていい代物じゃねぇ

5chアニ速

ナルトが持ったら誰にも壊せなくなる



5chアニ速

サムネでもう笑った

5chアニ速

普通登場した回くらいは絶大なパワー見せつけると思うじゃん?

5chアニ速

折れんのかよ…

5chアニ速

カカシが持つべき剣

5chアニ速

かなり精神的にグラついてる時に前フリみたいに出てきたからな

5chアニ速

マダラじゃなくてよかった

5chアニ速

何でそんなメンタルの時に使おうとしたの…

5chアニ速

そんなメンタルだからこそ違うって否定しようと使っちゃったんじゃないのかな…

5chアニ速

持っててコレを使わないってのは

5chアニ速

負けを認めるに等しい

5chアニ速

なんならダンゾウが持った方が強いんじゃないか

5chアニ速

あの時のオビトに比べたら誰が持っても強化されるんじゃないかな…

5chアニ速

タイミング的にマジで最弱の状態だから…

5chアニ速

ぬのぼこって平仮名だとなんかかわいいな

5chアニ速

ぬのぼこなんぬ



5chアニ速

だってどんだけ悪どいことやっても心の根っこの部分で良いやつなのが抜けきれてないんだもんオビト…

5chアニ速

まあ使わないと自分のメンタル面での負け認める事になっちまうからな

5chアニ速

わかってんだよ…とか言っちゃう奴に何故こんなもの与えた

5chアニ速

イザナミ中のカブトもこれ使ったらすぐ折れそう

5chアニ速

マダラが使ってたら勝てなかった

5chアニ速

五影襲撃してるサスケの時の方がまだ強そう

5chアニ速

かなり哀れなシーンだけどそれはそれとしてすぐ折れるのシュール過ぎると思う

5chアニ速

折られた後チャクラ綱引きで自分の心情と人生と火影コスの想像バレるのはちょっと可哀想

5chアニ速

初見のとき「え?今そんなの持ち出して大丈夫なの?」って思ったら案の定大丈夫じゃなかった

5chアニ速

使わないのもそれはそれでオビトにとって負けなら最初から詰んでたのでは

5chアニ速

このハンカチはぬのハンカチだ

5chアニ速

もう貴様らは俺には勝てん…

5chアニ速

ぬのぼこってのが何を意味してるのかよくわからない

5chアニ速

矛なのか剣なのかはっきりしろってなるけど

5chアニ速

天沼矛(あめのぬぼこ)元ネタにしてるだけじゃない?



5chアニ速

かまぼこみたいな響きも弱そう

5chアニ速

でもこれマダラが持ってたらヤバかったからここでオビトが壊したのは正解だよ

5chアニ速

天の沼矛が元ネタなら沼の矛の剣ってことでそれはそれで意味がよくわからない

5chアニ速

六道仙人が持ってた時はどのくらい強かったんだろう

5chアニ速

仲間達と協力して立ち向かって来るナルトの姿がね…

5chアニ速

斬月もそうだけど強そうな武器があっさり壊れるんじゃない

5chアニ速

これはもう最初から折れるために生まれただろ!

5chアニ速

初登場の回でもう折れるのはギャグだろ!!

5chアニ速

DNAの二重らせんイメージのデザイン自体は結構いいと思うのにな…

5chアニ速

ぬのぼこだかボコボコだか知らねーけど!

5chアニ速

今のアンタに使えるわけねーってばよ!

5chアニ速

DNAモチーフこの時からやってたんだ

5chアニ速

あとで六道ナルトに持たせるべきだった

5chアニ速

てんの助が持ってそう

5chアニ速

硬度の最低保証とかないの...?



5chアニ速

多分元ネタは天沼矛なんだろうけど名前がさ…

5chアニ速

草薙の剣とかはそのままなのになんでこれだけ…

5chアニ速

元ネタの名前使って即折れたら悪いし…

5chアニ速

イザナギイザナミがこれで混沌をかき混ぜ大地を創生した

5chアニ速

この後二人は夫婦となった

5chアニ速

…オビトに使えるわけがなかった

5chアニ速

つまりカカシと二人で扱えば折れなかったのか…

5chアニ速

六道仙人が持ってた時はめちゃくちゃ強かったんだろうな

5chアニ速

名前からしてなんか弱そう

5chアニ速

元ネタは国をかき混ぜた偉大な神器なのに…

5chアニ速

この時のオビトが持ってるこれと比べたらぬのハンカチの方がまだ丈夫そう

5chアニ速

これ使って苦戦させられたのにナルトと話して折れるとかなら分かるけど急に出てきてすぐ折れるからこの演出のために生まれた感が否めない

5chアニ速

子供の頃の夢と初恋を公開されるとかもう死ぬしかない……

5chアニ速

多分マダラが使ったらクソ強いよ

5chアニ速

強過ぎてどうしようもなくなるやつ



5chアニ速

マダラの武器なんだっけと思い出そうとしたら

5chアニ速

カレーだかシチューだかのコラしか思い出せなくて俺はもうだめだ…

5chアニ速

子孫残せねえやつが握っちゃダメな剣だったんだ…

5chアニ速

六道仙人も普通に子供こさえてるからな…

5chアニ速

おかげで成仏もできん羽目になったが

5chアニ速

ぬのぼこの剣で検索するとサジェストにメンタルとか出てきてダメだった

5chアニ速

ハゴロモ翁が持ってりゃ十尾も楽にシバけるだろうけどさ

5chアニ速

よりによってこん時のオビトじゃ…

5chアニ速

日本神話の名前ってダサいの多くない?

5chアニ速

イザナミイザナギとかスサノオアマテラスツクヨミとかは最高にクールだし…

5chアニ速

天之瓊矛って書けばかっこいいだろ!

5chアニ速

カッコよさそうなのはニーサンのスサノオが吸収した

5chアニ速

ダサくはないと思う

5chアニ速

世界を守るために使ってた六道仙人のはそりゃもう強かったろう

5chアニ速

あめのぬのぼこを剣にするセンスは好きだよ



5chアニ速

ゆうてオビトじゃなくても全員に公開されるのは羞恥心やばいだろ