5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】読者の殆どが「トビ=オビト」って気付けなかったってマジなんか??www

5chアニ速

【NARUTO】読者の殆どが「トビ=オビト」って気付けなかったってマジなんか??www_1


アホすぎやろw
オビトってほとんどトビと名前変わらんしw


5chアニ速

実際当時から考察で当ててた人とかおるんかな 

5chアニ速

カカシが穢土転生使えばよかったよね写輪眼媒体にして

5chアニ速

片目写輪眼やしな普通は気づくわな

5chアニ速

マダラだと思っていたわ

5chアニ速

あれ?カカシの写輪眼は左目でトビは右目じゃねーかwww

5chアニ速

オビトの演技力で草生える

5chアニ速

ワイもナルトそこらへんちゃんと読んでなかったからわからんかったのだが
じゃあマダラはトビとオビトとは別人なんか?


5chアニ速

ただ身体はオビトやけど誰かに乗っ取られてる可能性もあったやろ

5chアニ速

やはりうちはマダラか

5chアニ速

カカシがオビトに目をもらう話ってトビが出てくる前にしたんだっけ?

5chアニ速

一楽のおっちゃん定期

5chアニ速

囮役はもちろんオレ以外がいく

5chアニ速

当時から普通に有力説やったろ
やはりマダラか…!?ってなっただけで




5chアニ速

名前モロすぎてミスリードかと思ったけどそのまんまやったな

5chアニ速

オビトってまず誰なのかが

5chアニ速

扉間説が最終選考まで残ってて草やった
エドテンはしゃあない


5chアニ速

気づいてたって奴は絶対に嘘や

5chアニ速

オビトの影が薄すぎんねん

5chアニ速

まあここは岸本の悪いところが出たな
回りくどくてダサい
カカシの左目はトビのもう片方の目というシンプルな話なのにうちはマダラにミスリードする采配
トビをギャグキャラにしてしまうしその割に暁としか絡まないから印象が薄い
せっかくの衝撃展開要素を台無しにした


5chアニ速

アニメ制作側も予想外やったろなぁ…

5chアニ速

普通に候補一番手くらいだった気するが

5chアニ速

普通にオビト説濃厚やったがスピンオフキャラはガッツリ絡ませてくるんか?って懸念はあったな

5chアニ速

今のガキってナルト読んでんのかな

5chアニ速

エドテンマダラを出さなかったらまだマダラ説が有力やったかもな

5chアニ速

リアタイで読んでたやつらには衝撃やったんや
進撃の巨人の正体とかみたいに


5chアニ速

オビトがマダラの声まで出せるのわけわからなすぎて嫌い
そりゃ声帯模写の術とあるだろうけどちょっとは説明しろよ


5chアニ速

トビって誰やねん

5chアニ速

・外伝的エピソードで出てきたやつが本編に深く絡んでくることない
・トビ=オビトだとあまりにも露骨すぎるから逆にありえない

この2点でトビ=オビトは「無い」と踏んでた




5chアニ速

オビトの声帯どうなっとるねん

5chアニ速

散々出てた定期
オビトが正体表した時もやっぱりなって思ってたの憶えてる


5chアニ速

戦争が間延びし過ぎて読むの辞めたのだけ覚えてる

5chアニ速

リアタイエアプ多すぎやろ
マダラと別人確定した時点でほぼ終戦ムードやったで
オビト本命対抗卑劣ぐらいやった


5chアニ速

岸影が戦争編前にこのあとカカシは活躍しますよみたいなこといったから察するやろ

5chアニ速

大本命オビトで対抗シスイとかだった気がする
でもなんかマダラに流れてってそう…て感じだった


5chアニ速

ワイナルト全く知らないけどオビト=トビなのは知ってるで
写輪眼とか火影とかも知らんけどオビトは知ってる


5chアニ速

当時の反応見てもオビトかマダラ弟が有力候補だったわ

5chアニ速

トビにまともに技食らわせたの四代目火影ぐらいやからな、強すぎるし頭良いしかっこええ

5chアニ速

カブトの協力なしだと大量の白ゼツだけで戦争仕掛けようとしてたの結構無謀だよな

5chアニ速

少年編終了後の外伝編が本編にゴリゴリ絡んでくるのってありなん?

5chアニ速

デイダラの後輩演じてる時ってどんな気持ちやったんやろな

5chアニ速

ナルトスレ3つも建てるってどういうことやねん

5chアニ速

当時高校生くらいだったけど
顔バレしてんだからもう仮面意味なくない?っては思ってた


5chアニ速

サスケやと思ってたわ



5chアニ速

オビト、二代目、十尾(トビ)の意思説って感じだった

5chアニ速

本物マダラ出てくる前からオビト説あったような気がする

5chアニ速

バレバレ定期

5chアニ速

単純にオビトがカカシ以外とほぼ接点ないモブ過ぎて
こいつを大ボスにされてもリアクションに困るって奴が多かったと思う


5chアニ速

チョウザだと思ってたわ

5chアニ速

やはりマダラかの印象強すぎてオビトが霞んだ

5chアニ速

外伝がキレイな話だったからそこのガッカリ感はあった

5chアニ速

戦争編はナルト世代よりカカシ世代のが目立ってたしな

5chアニ速

声クソダサくてガッカリした記憶あるわ慣れたけど

5chアニ速

何で卑劣が候補に挙がってたの?

5chアニ速

そう考えたら鬼鮫って節穴やな
幻術でもかけられてたんか?


5chアニ速

カカシやヒナタが死んだ時に当時モバゲーかどっかで「輪廻眼使うんだし生き返るやろ」ってコメントしたらクッソ叩かれたことあるぞ

5chアニ速

トビ登場って漫画だと何年ごろなんや?
ワイがアニメでチラッと観てたのは2008年ごろだったと思う


5chアニ速

二部の中盤くらいまでなんか全然記憶残ってなくてトビの存在自体覚えてなかったわ
戦争編であーそういやこんな奴いたなあって思ったらすぐさまオビトだって判明したみたいな


5chアニ速

過去編で明らかに死んだ描写だったし普通に読んでたらまさか生きてると思わんわな



5chアニ速

イタチの真実もオビトの生存も構想が始めからされてたのは確実やけど真相はしっかり後出しやから衝撃は受けたわ

5chアニ速

お前は誰だの回の2ch見てたけどほとんどの奴らがオビト予想で名前からして後の候補は扉間と一楽のおっちゃんだった

それでオビトの回想のバレがきてオビト確定してざわついてた


5chアニ速

小娘小娘小娘小娘小娘小娘小娘小娘小娘小娘小娘

5chアニ速

初期におちゃらけキャラ演じてた理由が分からん
コナン戦で両目とも写輪眼あったのも特に説明されとらんし


5chアニ速

おちゃらけてるのもマダラの声で話してるのも全部白ゼツやぞ
そもそもトビ=オビトだけやないからな


5chアニ速

7割オビト、
3割オビトの目奪ったイズナ(マダラの弟)って感じや


5chアニ速

さらにもう1発!

5chアニ速

そら無理よ
今読み返しても笑いが止まらんし


5chアニ速

まずカカシ外伝やってすぐトビ出てきた気がするから
そのタイミングの時点でもうネットじゃトビ=オビトやろってネタ的な考察はあった記憶
ほんまにオビトが出てきた時は逆に笑った覚えがある


5chアニ速

大蛇丸は取り敢えずテキトーな依代用意すれば腕治ったのにわざわざ綱手に治させようとしたの謎だよな
三代目も三代目で大蛇丸如きの雑魚相手に命掛けてまでやったのが頑張れば治る程度に腕封印とかアホ過ぎやし史上最強の初代より四代目阻止に全力なのも意味分からんし


5chアニ速

当時そこそこ好きだったけど本当に全く気づかなかった

5chアニ速

ぶっちゃけトビにもオビトにも興味なかったから正体明かされても興味なかった

5chアニ速

誰もが想像しやすすぎて逆に候補から外れてた

5chアニ速

いやいや影響を受けたマンガがドラゴンボールAKIRA手塚作品映画はスターウォーズターミネーターダイハードって言ってたからすごい初期からいろんな考察して言ってる人はいた