5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】うちはマダラ、折れる

5chアニ速

【NARUTO】うちはマダラ、折れる_1


マダラも最後は折れてたんだね…

5chアニ速

というかやっと折れたんだね…

5chアニ速

自分も掌の上だった事を思い知らされてようやく折れたから鋼の意志すぎる

5chアニ速

輪廻写輪眼の仰々しさに対して切ない表情するなサスケ…

5chアニ速

この後自分がしようとしてることが間違ってるって自覚してそうな顔…

5chアニ速

愛の人だからな

5chアニ速

ただ野望だけで動いてたならこうはいかん

5chアニ速

言ってもこの後黄泉でまた顔合わせるだろうからな 気まずそう

5chアニ速

やりたい放題のはた迷惑なやつだったけどここのやり取りは好き

5chアニ速

>というかやっと折れたんだね…

5chアニ速

まあ『無限月読で自分を除く全人類を救済する』って計画が頓挫したのが最終盤な訳だしね

5chアニ速

実はゼツのオモチャのチャチャチャと知るまでは折れる理由も無いのだ

5chアニ速

本当に全人類救済できるならそれまでのやらかしなんかまるごとコラテラルダメージと余興で通るからな…

5chアニ速

もし普通に失敗したとしても折れるまではいかない



5chアニ速

オモチャのチャチャチャは駄目だというかこれで折れないのはそういないわ…

5chアニ速

何もかも見えすぎるし急ぎすぎるし楽観的にはなれないマダラは指導者には向かないよね

5chアニ速

力のない貴族の息子にでも生まれてたら大思想家として名を馳せたかもしれん

5chアニ速

穢土転生も輪廻転生もなくなったわけじゃないし

5chアニ速

後の世で蘇生されそう…

5chアニ速

まぁエドテンはしたところで本人の意思あんま関係なくただの道具として出てくるだけだから

5chアニ速

みんな気楽なもんだ

5chアニ速

思いをつなぐことの強さに屈するのは鬼舞辻さんを思い出すね

5chアニ速

自分の道は切られたけどそっちはまだ今のところ切れてないねって事実確認してるだけだしそっちが正しいから俺もそうするかとはなってないのだ

5chアニ速

マダラも時代と太古からの因縁のオモチャのチャチャチャだった

5chアニ速

あの世ではなんとかよろしくやってほしいものだ

5chアニ速

エドテンは作戦中に死んだ味方を口寄せして情報取得したいが一番最初だったんじゃないかな…

5chアニ速

そこからコスト問題やら死者を縛る術とかが派生して最終的に敵に掛ける術になって

5chアニ速

最後の「急ぎ過ぎたな」がマダラの全てを言い表してて好き

5chアニ速

裏道なんか使うなよって説教を見ておいてまだ裏道行こうとしてるうちはがいるらしいな



5chアニ速

ゼツとカグヤにいいようにやられたのは多少同情するけど

5chアニ速

オビトが被った被害を見るとね…

5chアニ速

3回死んでやっと折れた

5chアニ速

それはさておきRevolutionするね…

5chアニ速

ただこうやって和解しておかないとNARUTO世界は気軽に魂弄るからな

5chアニ速

復活したときに敵対しちまう

5chアニ速

こんなうちはの死に様見てRevolutionは逆にすげえよ

5chアニ速

あそこで吐き出さないとナルトと全力でぶつかれそうな機会が今後なさそうなのもある

5chアニ速

限月読でみんな寝てるから邪魔してくるやついないし

5chアニ速

というか普通に横槍蹴散らせる強さはあるんだけどそれやると犠牲者出ちゃうから無限月読中に決めとくしかないんだよね

5chアニ速

スレ画でなんとも言えない表情してるのとか

5chアニ速

ナルトvsサスケしてる時の懇願するような内心描写とか

5chアニ速

ナルトと戦ってモヤモヤ解消したかった面がだいぶ精神的に強いんじゃないか

5chアニ速

ほとんどあそこで負けて死ぬ気だったよねサスケ…

5chアニ速

ぶっちゃけ俺を殺すといい…って最後の台詞が本音だったんだと思う



5chアニ速

二度死なないとわからなかったか...

5chアニ速

柱間戦で1回

5chアニ速

スレ画で1回

5chアニ速

3回目になります

5chアニ速

他の火影たちがスーッと帰っていく中で

5chアニ速

柱間だけは「これからきっとナルトとサスケ戦うんだろうな…上手くいくといいな…」って察してるの好き

5chアニ速

Revolutionほサスケも間違ってるって分かってるしそれでも中忍試験の頃からずっと言っていたナルトと決着をつけたいって意味でも自分の中でのいろんな感情考えと折り合いつけるためにもやるしかないよ

5chアニ速

穢土転生は成仏したらもうできないって話あったよね

5chアニ速

これで成仏したのかな

5chアニ速

マダラの指摘自体は結構後に当たってるし一族内でも毎回マダラが諦めてから賛同者出て来るし何かにつけて見切りつけるのが早過ぎるから急ぎ過ぎたなはマダラにかける言葉としてピッタリだと思う

5chアニ速

マダラが我慢し続けてたらまた違ってきてたよね多分

5chアニ速

限月読だって一人でやろうとせず柱間にだけでも相談するべきだったよ

5chアニ速

間違ってる自分を止められないなら火影になんかなれないみたいな感情もあるだろう

5chアニ速

本当に本気でRevolutionするつもりならサクラちゃんをわざわざ幻術で気絶なんかさせないで殺してもいいわけだからな

5chアニ速

柱間は精神面も人間離れしてるよね



5chアニ速

超然的っていうか

5chアニ速

子供の頃は普通だったからまあそこは一族や里の長としてじゃないかなあ

5chアニ速

マダラの生き汚さに比べて火影たちのあっさりさよ

5chアニ速

ミナトはなんかうまく運用して第二の生得ようとしてもよかったのでは?

5chアニ速

マダラみたいに完全蘇生しようと思えばできるでしょ

5chアニ速

他里の歴代影もそうだけどまず死人はでしゃばるべきじゃない認識だから

5chアニ速

そんな事出来るはずないすぎる

5chアニ速

初代と二代目はエドテンの印くらい知ってるだろうから縛り解除できそう

5chアニ速

三代目も全ての術知ってるらしいから恐らく解除できそう

5chアニ速

四代目は知らんから無理そう

5chアニ速

柱間もマダラ相手に話してる時だけは他と違う顔見せてるから…