5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「背筋をピンと」とかいう漫画www

5chアニ速

「背筋をピンと」とかいう漫画www_1


すじピンはいい漫画だったとは思うんだけど

5chアニ速

どんな内容だったかほぼ覚えてない

5chアニ速

二人は最終的に付き合うんだっけ?

5chアニ速

めっちゃ成長したけど中の上くらいのダンサーで終わった

5chアニ速

その後は描かれず

5chアニ速

試合に出て勝つよりも

5chアニ速

挑戦すること自体を賛美する漫画だったと思う

5chアニ速

ちょっと勇気を出せた小市民の漫画

5chアニ速

つちわたブーストが本当に綺麗にキマったのが最高だった

5chアニ速

絶対王者がずるいぞぉ!ってなるのがいいよね

5chアニ速

サッカー漫画のことも思い出してやれよ

5chアニ速

世界線つながってんだから

5chアニ速

つちわたペアのその後もチラ見せくらいしてほしかった

5chアニ速

スレ画もシューダンもめっちゃ面白かったよ!



5chアニ速

ただまあジャンプでギャグでもラブコメでもスポ根でも無い

5chアニ速

ただの等身大青春部活漫画がヒットした覚え無いわ

5chアニ速

同時期くらいにアニメ化されてたボールルームが強すぎた

5chアニ速

女性キャラの可愛さなら勝ってる…!って言い切りたかったけど向こうのキャラも可愛い

5chアニ速

主役の扱いとしては新鮮だけどそこまでで案の定先輩部員に食われてて

5chアニ速

最後の方は応援だけのモブに近かったよ

5chアニ速

まあポジションとしては勇気を出して一歩踏み出せたモブだからな

5chアニ速

最終回直前で成長したのは蛇足だと今でも思ってる

5chアニ速

俺は好きだぜ

5chアニ速

競技ダンス部ってタイトルならあの終わりがベストだと思う

5chアニ速

後輩たちが言ってたつちわたのダンスは楽しそうで私達でもできそうと思ったって部活としてはすごい重要なこと

5chアニ速

文化祭までは実写映画化してほしいくらい好き

5chアニ速

玄人おじさんおおいな…

5chアニ速

宮大工だっけ

5chアニ速

あの丸い人の後輩の一年が言ってた「技術的には初心者の域を出ないけど不思議な気持ちになる。彼らのダンスを見てると張り合いたくなる。僕たちのほうが楽しいんだと」って評価が全てだと思う



5chアニ速

いうてスレ画は全10巻だからそこそこ続いたほうじゃない?

5chアニ速

サッカー漫画好きだったよ

5chアニ速

成長後の話もっとじっくり読みたかった

5chアニ速

周りが濃いキャラばかりなので

5chアニ速

つちわたの普通っぷりが輝いていた

5chアニ速

すじピンもシューダンも面白かったけどジャンプ向きの面白さではなかったんだよな…

5chアニ速

好きか嫌いかで言えば断然好きに振り切れる漫画

5chアニ速

ただジャンプ漫画を欲しがってる人にはあまり勧められない

5chアニ速

なんかドナルドみたいな先輩が居たのは覚えてる

5chアニ速

アフロの先輩と相方の話が好きだった

5chアニ速

いまだにダンゲロス作画と同じ人とは信じていない

5chアニ速

同じ大学行ってダンス続けてほしいけど

5chアニ速

学力違いすぎるんだよなつちわた…

5chアニ速

すじピンはコンビ競技だから色んなコンビ出して特色出してたけど

5chアニ速

シューダンは本当にちょっとだけサッカー上手い主人公が



5chアニ速

全国目指すぜうおおとかじゃなく今よりちょっと頑張る青春部活漫画だからな…

5chアニ速

あの等身大な作風が好きではあるんだけど

5chアニ速

面白かったけど主人公が平凡だとやっぱ話の限界も早いんだなと

5chアニ速

アフロフケ顔ぽっちゃりそれぞれのパートナーとの関係性が好き

5chアニ速

部長ペアの最終戦がめちゃくちゃ好き

5chアニ速

つちわたブーストの先いいよね…

5chアニ速

上世代が魅力的過ぎたってのもある

5chアニ速

あくまで凡人だからそこは意図的なんだろうが

5chアニ速

昔からダンスをやってるめちゃくちゃ才能ある人達が競技ダンス部を作って

5chアニ速

めちゃくちゃ才能があって高校からダンスを始めた人が引き継いで

5chアニ速

特別な才能はないけど誰でも出来ると思わせる人が引き継いだことで鹿高競技ダンス部は完成したと思う

5chアニ速

普通キャラを出し切って描いた感じよな

5chアニ速

でも全然面白かったわけだし

5chアニ速

この題材と華の無さで10巻続けば大したもんよ

5chアニ速

今ならもうちょい続いてそう



5chアニ速

サブキャラだけど褐色肌の小物が好き

5chアニ速

最初はちょっとうざい小物モブだったけどラストで一気に好きになったわ

5chアニ速

「オレ」を取り戻せ!いいよね…

5chアニ速

ちゃんと部員繋げてるんだら新入生上手く捕まえてるよね

5chアニ速

今やってるポンコツ青春もの好き

5chアニ速

ギャザの漫画結構続いてるけど面白いのかな

5chアニ速

10巻で終わってるからこそ勧めやすいのはある

5chアニ速

スレ画もシューダンも試合シーンが作中ですごいと言われてるけど何やってるのかよく分からんって記憶がある

5chアニ速

キャラの魅力出すのがすごく上手いよね

5chアニ速

最初はなんだコイツ…と思ったキャラが話が進むとすごく魅力的になる

5chアニ速

タイトルで若干損してると思う