5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ブルーロックさん、だんだんテニプリじみてくる

5chアニ速

【悲報】ブルーロックさん、だんだんテニプリじみてくる_1


コーナーから直接ゴールに叩き込む
空中で後ろ向いたままゴールに叩き込む

こいつらもう日本代表入りしろ


5chアニ速

この漫画、ディフェンスを軽視しすぎや
ハーランドやエンパペが日本から生まれるわけないやろ


5chアニ速

泥舟に出した時点で察したわ

5chアニ速

300人のうちの最下位グループ→実は300人なんて嘘でした


これめちゃくちゃ萎えた


5chアニ速

再現性が

5chアニ速

テニプリは五感を奪うぞ

5chアニ速

ブラックホールとか出てくるんか?

5chアニ速

ストライカーなので相手のストライカーの狙いがわかります
なのでDFもできます


5chアニ速

仲間割れしてるのマジでアホやろ

5chアニ速

ワールドカップブーストで多少読む人増えたんかな

5chアニ速

そのうち

・相手の五感を殺す能力
・相手のFKを必ず宇宙開発させる能力

とか出てくるぞ


5chアニ速

仲間割れはアホだけど正直好き
潔がイキってなんぼやろこの漫画


5chアニ速

ブルーロック最強の凛、若手最強の冴、世界最強のノエルノアをもう出してもうてるけどここからどう展開させていくんやろな
最後の一人決めるとこまではやりきって欲しいが
この作者ジャガーンで散春との決着から逃げた前科あるからなぁ


5chアニ速

ヤバすぎんだろ!



5chアニ速

雪宮に悲しき過去…を付けた意味ある?

5chアニ速

ガガマル発掘した時点でブルーロックは成功定期

5chアニ速

リアリティのアオアシ
超次元サッカーのブルーロック

バランス取れてる


5chアニ速

烏が好きやからはよ出てこい

5chアニ速

主人公の成長速度は置いといて、それなりにJユースについて詳しく描いとるアオアシをすこれ

5chアニ速

そんな事より昨日の久保のまた抜きゴール凄ない?
三笘は騒がれてるけど久保は全く取り上げられんやん


5chアニ速

この手の漫画ってコピーキャラがデメリット無しで最強になるよな

5chアニ速

あの裏切ったやつってあの後しれっと出てこなくなったよな

5chアニ速

デスゲーム中の基本戦術はカウンター
vsU20日本代表戦の基本戦術は両者カウンター
作中のマンCの基本戦術はカウンター
作中のバルサの基本戦術はカウンター
当然作中のバイエルンの基本戦術もカウンター


5chアニ速

DFが仕事しなさすぎてMFが過労死しそうなのかわいそう

5chアニ速

物理法則に縛られてるようじゃテニプリにはなれんよ

5chアニ速

キッズに興味持ってもらうきっかけとしてはこういうのでいいんだよ

5chアニ速

凪なんてもうはじめからテニプリ的存在やろ

5chアニ速

凪って身長190あるらしいな
明らかに160台の顔してるのに


5chアニ速

凪(190cm)「悪口言った?」
ワイ「」プルプル




5chアニ速

5巻くらいで読むのやめたけどイガグリがまだ生きてるって聞いて草生えた

5chアニ速

お前らちゃんと三笘ゲットしたか?

5chアニ速

もとからスーパー系サッカー漫画家やからおもろいんやん

5chアニ速

青森のメッシは生き残ってんの?

5chアニ速

最初キーパーやってた奴かわいそう

5chアニ速

サッカーで裏切り展開からワイはまったわ
凪のチームからおもろすぎやろ


5chアニ速

サッカー漫画の主人公MFになりすぎ問題
攻撃にも守備にも絡むし1番活躍かきやすいんかね


5chアニ速

巨大化したりしそう?

5chアニ速

イガグリ何で残ってんねん
100本決められる要素0やんあいつどう活躍するんや


5chアニ速

なんGの馬狼、烏、臥牙丸

5chアニ速

毎試合「なぜお前がこんなところにいる!?」の展開やってない?

5chアニ速


主人公の新たな嫁


5chアニ速

そんなことよりマガジンはDAYS2年編頼むわ

5chアニ速

お嬢のモデルって前田大然?
50mのタイム同じくらいやし


5chアニ速

でもこれ結局生き残るの一人だけなんやろ
それともまさかその前提ひっくり返った?




5chアニ速

最新話で潔がゴール決めないの不完全燃焼感あるわ

5chアニ速

今週話は良かったわ
一旦主役になるのを諦めた
雪見の決勝ゴール最高


5chアニ速

ノエルノアってあんまエゴイスト感なくね?
むしろチームの勝ちを最優先に考えてるタイプに見える


5chアニ速

フットサルしてた頃の方が面白いのは仕方ない

5chアニ速

泥舟生き返ったけど
あいついる?


5chアニ速

体力 並
身長 並
運動神経 並


いくら先読みしたってこんな主人公が周りの動きに付いていけるわけないと思うんだけど設定忘れたのか?


5chアニ速

でも最後にメガネ君使ったのはアツかったよね

5chアニ速

逆にあの漫画足速い奴が雑魚扱いされるのは何なんだよ
止められるわけないだろ


5chアニ速

潔最強にするの無理あるやろ

5chアニ速

クリスプリンスが1番指導者として当たりという風潮

5chアニ速

國神ってなんやったんや

5chアニ速

次イタリア戦→フランス戦終わってどうするんやろ

5chアニ速

サッカー×能力バトル×バトロワ

5chアニ速

まだ三苫薫選手貰えるんか?

5chアニ速

馬狼とかいう出てくると確実に面白くなる男すき



5chアニ速

潔みたいな身体能力凡が活躍するのきついって言うけど馬浪が主人公でエゴ出しまくって一人で勝ち上がっていく話みたいか?

5chアニ速

馬狼と士道どこでG人気に差がついたのか

5chアニ速

馬狼はずるいわ
あんなん絶対おもしろいじゃん


5chアニ速

そういや初期の連中いつの間にか消えてたけどどこ行ったんやろな

5chアニ速

どうでもいいけどアプリやってるヤツおる?

5chアニ速

ガガマルとかいう初期に登場してからほぼずっと有能なやつ

5chアニ速

潔!何でそこにいるんだー!!!!


FWがDFやってて草


5chアニ速

クソお邪魔します

5chアニ速

コーナーからの直接ゴールって実際可能なん?

5chアニ速

潔がGKやれば最強だよね
シュートコース先読みしろよ


5chアニ速

カオス極まるとかいう神曲生み出しただけで有能