5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】なんか普通に優しい夫婦

5chアニ速

【ドラゴンボール】なんか普通に優しい夫婦_1


でも倫理観クソなサイヤ人なんだよね

5chアニ速

それが良かったんだけどな…

5chアニ速


嫁さんに優しかったり近所付き合いが出来たりしても仕事は他星人ぶち殺しだ


5chアニ速


なんかバーダック細いな…


5chアニ速


バーダックは子ども生まれてからは侵略先の母親と子ども助けたりしてる


5chアニ速


バーダックはZのドライだけど今際の際に息子を思って死ぬのが良すぎた


5chアニ速

スレ画が嫌いという訳ではないが

5chアニ速


それもいいしファイターズの「違うッ!」もすき


5chアニ速


でぇベテラン凄いなって…あれは震えたわ


5chアニ速


地球人とは価値基準違うしな…


5chアニ速


まあ悟空さの悟飯やチチへの態度見てるとそうだね…としか


5chアニ速


切れ者っぽい感じがあってこっちも悪くなかったな


5chアニ速


フリーザ様のデスボール食らって死んだ後過去の世界に異時間転生して超サイヤ人伝説の発祥になった親父


5chアニ速

最新話の「戦ってる最中に勝つこと以外考えてるバカがいるか?」結構好き




5chアニ速

DBに願うことが息子が元気に育つことなのが凄く好き


5chアニ速


…悟空があんだけ成長率高いのに理由付いたね


5chアニ速


ポッドが孫悟飯のもとにたどり着いた理由なのかもしれない


5chアニ速


直接の補助じゃなくて最高の養育者を与えたって感じで


5chアニ速


ラディッツのことはどう思ってるの


5chアニ速

前のバーダックの時はそこまで言及なかったから新しくなってそこら辺どうなったのか気になる

5chアニ速


あんなに小さいのにベジータ王の息子の側近なんてやるじゃん!って


5chアニ速


ベジータのお付きに選ばれたって聞いてあいつの部下かー…って心配するくらいはしてる


5chアニ速


普段着でもこのフリーザ軍の服着てるの変な感じだ


5chアニ速


なんかもっと殺伐としてる種族かと思ったサイヤ人


5chアニ速


それはそれとしてフリーザ軍と関わる前から地上げ屋の仕事はしてたヤクザみたいな民族だけどね


5chアニ速

サイヤ人は戦闘民族ではあるが身内には優しい


5chアニ速

ラディッツは弟のために往復2年もかけて地球に来て

5chアニ速

彼らの基準では狂ったとしか思えない弟の妄言にも寛大だった

5chアニ速

ナッパは最初はラディッツ生き返らせるつもりだったし



5chアニ速

死にそうな時はベジータが助けてくれると信じてた

5chアニ速

異質なのはベジータ

5chアニ速

ベジータ基準だと弟があんなことになってたら甥っ子もろとも殺しそうだよね…


5chアニ速


そう考えるとラディッツもか


5chアニ速


悟空さも頭撃ったからとはいえ優しいサイヤ人だしラディッツだけなんかあれだな


5chアニ速


まあベジータは王子だし


5chアニ速


ベジータ王って他のサイヤ人と比べてもあんまり強くなさそうなのによく王になれたな


5chアニ速


基本的に身内には優しいチンピラ種族


5chアニ速

昔のベジータは身内にすら厳しいというか多分自分以外は本物のサイヤ人と思ってない

5chアニ速


まあラディッツも弟や親に対しても冷たかったし…


5chアニ速


男のくせに子供の心配しておかしい呼ばわりされてたが


5chアニ速

映画では3人の父親それぞれが息子に情を抱いて行動してるんだよな

5chアニ速


ベジータの元でトップ争いして歪んじゃったんじゃないの


5chアニ速

でもあの声で優しくされても困るしな…

5chアニ速

超ナッパすき




5chアニ速

漫画の超でまたエピソードが増えたお父さんだ


5chアニ速


そもそもスレ画は倫理観クソって部分を読めさんが言及してその上で気まぐれ起こしたのかもなって自分で言ってるからなあ


5chアニ速


ベジータも弟は温厚なんだよな


5chアニ速


ラディッツは生え際が相当後退しているしナッパは昔フサフサだったのにツルッパゲになってるし


5chアニ速

ベジータの部下は相当ストレスが溜まる仕事だと考えられる

5chアニ速


親子の絆の薄いサイヤ人にしてはスレ画もベジータ王もパラガスも息子の事気にかけまくってるし


5chアニ速

あの時期はサイヤ人の過渡期か何かだったのかな?

5chアニ速


だから滅びた


5chアニ速


昔はもっと荒れてて旧作に近い正確だった設定好き


5chアニ速

なんというか別世界線でも過去そうだったとか血縁者にそういうのがいたとかで拾われるのいいよね

5chアニ速


旧設定に近いというか完全に旧設定より狂犬だったよ…


5chアニ速


なんせ足手まといや気に入らない奴は味方でも容赦なく殺しててそのせいでサイヤ人からすら恐れられてたから…


5chアニ速


気まぐれでギネさん助けて以降から徐々に丸くなっていった


5chアニ速


やはり真のサイヤ人はオニオ様だけだな…


5chアニ速

星間移動する技術や異星人とコミュニケーションする知能はあるのにやることは地上げ




5chアニ速

だってその技術ツフル人のものだもの


5chアニ速


ベビーは激怒した


5chアニ速


親も弟も甥も野沢ボイスなのにラディッツだけ千葉だしな…


5chアニ速


ラディッツが悟空迎えに来たのってそもそもサイヤ人自体の数が劇的に減って猫の手も借りたい状況だったからで別に身内としての情はなかっただろ


5chアニ速

殺す事に躊躇はなかったし

5chアニ速


異質というか変わり者ってくらいか


5chアニ速


ママンの猫目かわいいよね


5chアニ速


まずラディッツが身内アピールしたの命乞いする時だけだったからな


5chアニ速


たった一人のはギネが死んだ世界線なのかな


5chアニ速

確かにまた荒れそうな気はする

5chアニ速


別に生き様そのものはギネがいようがいまいが関係ないんじゃないか