5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロのミスティックスルーという技www

5chアニ速

ピッコロのミスティックスルーという技www_1


表記揺れしてないからな

5chアニ速

格闘ゲームやってた人にしか通じなくね?

5chアニ速


超武道伝が初出?


5chアニ速


2じゃない?


5chアニ速


1にも手伸びる技はあったけど名前は覚えてない


5chアニ速


ミスティックアタック


5chアニ速


スピリッツオブサイヤン…お前は今どこで戦っている


5chアニ速


ライオットジャベリン…お前は今どこで戦っている


5chアニ速


DBFZで


5chアニ速


技名はどっち?


5chアニ速


スピリットオブサイヤン(追加入力でライオットジャベリン(気弾))


5chアニ速


気遣いの達人かよ


5chアニ速


魔空包囲弾!


5chアニ速

ダブルサンデー!




5chアニ速

初出っていうかドラゴンボールって本編外の技名全く一貫してないからな…


5chアニ速


バーニングアタック!


5chアニ速


原作は名前あっても一回限りの技が多すぎる…


5chアニ速


ピッコロさんは何故か技名が一貫してない?


5chアニ速


魔空包囲弾


5chアニ速


は割と通りがいいと思う


5chアニ速


どっちも他に4つくらいネーミングバラけてるよ


5chアニ速


クンッみたいにただの擬音が技名になってるとなんか違う…ってなる


5chアニ速


でもジャイアントストームもなんか違う気がしない?


5chアニ速


やっぱ爆発波だよな


5chアニ速


ナメックフィンガーじゃなかったんだ…


5chアニ速


ピッコロさんの技は魔を入れとけばそれっぽくなるからな…


5chアニ速

技名を勝手に決めないことにしたらみんな連続エネルギー弾とかエネルギー波って技名になった時代は酷かったぞ

5chアニ速

DBのゲームは格ゲーよりFCのカードバトルの方がなじみ深かったから


5chアニ速

何か格ゲーで横文字のかっこいい技名が設定されてて



5chアニ速

なんか思ってたのと違うってなる

5chアニ速

目から怪光線いいよね


5chアニ速


>口から怪光線いいよね


5chアニ速


爆力魔波は原作の技名だから…


5chアニ速


えっ四身の拳・気功砲ってゲームオリジナルなの!?


5chアニ速


アニメオリジナルと言った方が正しい


5chアニ速


爆力魔波って自分の周囲吹き飛ばす技なのか手からエネルギー発射する技なのかいまいちハッキリしない


5chアニ速

名前は好きだけども

5chアニ速


トランクスといえば超スライディングキックだよなー!


5chアニ速


デスボールの普及度合いよ


5chアニ速


(原作にあった技だったかアニオリだったかゲーオリだったか思い出してる)


5chアニ速


武道会会場ふっ飛ばした技が地球破滅波なのはちょっと笑う


5chアニ速


ベジータも使った身体広げて回り全部吹っ飛ばす技が爆発破って共通イメージある


5chアニ速


デスビームとデスボールが別に名称固定されてない衝撃


5chアニ速

そういやフリーザって技名一つも言ってないはずだよな…




5chアニ速

気円斬とか繰気弾とか特徴的なのはさておき


5chアニ速

気弾系の技って基本的に何が違うのかよく分からない

5chアニ速


当たった時に爆発するか貫通するかとかは結構違うし…


5chアニ速


爆発波はベジータの技ですよね?


5chアニ速


デスソーサーもあるぞ


5chアニ速


そもそもZ戦士の呼称も…


5chアニ速


当時からこの糞ダサい呼び方どうにかなんないかなと思ってる


5chアニ速


センスがコロコロのホビー漫画なんだよなZ戦士


5chアニ速


みんな使えるスラッシュダウンキック


5chアニ速


フリーザ・カッターは超サイヤ伝説のピッてやるアニメも含めて超カッコいい


5chアニ速


やはりギガンティックフォーミュラが一番カッコいい響き


5chアニ速


悟空は何故かメテオスマッシュが固定されてんだよな…


5chアニ速


大層な名前の割に大したことないとダメだしされたビッグバンアタック


5chアニ速


作品によっては追跡気円斬フリーザカッターだったりしてややこしい


5chアニ速

(どれが爆裂魔光砲で爆力魔波だったか思い出してる)




5chアニ速

どっちも原作でちゃんと技名出てるんだけど技出してから何ページも後に技名言うから分かりにくいんだよな…


5chアニ速


街ふっとばしたのが爆裂魔光砲で悟空戦で見せたフルパワーの攻撃が爆力魔波


5chアニ速


フリーザ気円斬っぽい技が気円斬とかそれに近い名称になってるとうーんってなる


5chアニ速


魔空包囲弾は定番のようでチョコチョコ違う名前になってる


5chアニ速

ジャンプアルティメットスターズだと魔空集中弾だったし

5chアニ速


激烈光弾もアニメで付けられた名前だったよね


5chアニ速


そもそも基本技の「エネルギー波」ってのも公式で出た事あったか怪しい


5chアニ速


気功波とかエネルギー弾って名称は原作で出てた覚えがある


5chアニ速


ギャリック砲のギャリックってなんだよ


5chアニ速


ガーリックだよ


5chアニ速


大体ディンプス派とスパイク派で別れてる印象がある