5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】ジガディラス使えるの凄くない?

5chアニ速

【金色のガッシュ】ジガディラス使えるの凄くない?_1


序盤も序盤のこの時期に

5chアニ速

ガッシュなんてまだザケルガ使えるかどうかくらいだよね?

5chアニ速

あまりにもブチギレ過ぎている…

5chアニ速


逆にいうとそれから時間あってデュフォーがいてもあんまり伸びなかったんだな


5chアニ速


パートナーさえ見つけちまえばクリアくらいしか強敵いないと思うよ


5chアニ速


魔界でもう究極とも言える術出してたから必要がないと判断してたのだろう


5chアニ速


実際にはクリア戦では足りないかもだけどクリアを目撃しないとその問いが無いわけだし


5chアニ速


最初から全部出したんじゃない


5chアニ速


魔本パワーで生えたんじゃなくて魔界修行中に習得した?


5chアニ速


そもそも魔本は呪文生やす道具ではない


5chアニ速


言うてまぁゼオンはツボ押しトレーニングとかプライド的にやって無さそうだし…


5chアニ速


本人が死ぬ気で求めないとあんまり術のバリエが増えないのは主人公組からそうだった


5chアニ速


アントカはあくまで問題に対して正解を出す能力だから問題が見つからない状態だと無意味なのよね


5chアニ速

終盤までザケルザケルガテオザケルで大体勝てそうだし




5chアニ速

というかアポロにスレ画の時のこと話されてるのがザケルガ覚えてバリーに完敗した後くらいの時期だった気がする


5chアニ速


強い魔物とパートナーだと強い術必要ないからな…


5chアニ速


そうか!君はポーカーフェイス気取ってる割にその心には恐ろしい程の憎しみと怒りを抱えているんだね!


5chアニ速


ジガ………


5chアニ速


ゼオザケルガ!


5chアニ速


ブラゴが千年前編でバベルガでも早かったけどその2、3歩先を行ってるな


5chアニ速


効きすぎだろ…


5chアニ速


シン習得前でシャツクリアなら行けそうレベルは普通に優勝ライン


5chアニ速


ジガディラスなら下手するとシンの術級に対抗できそうだしな…


5chアニ速


それは無理だろ


5chアニ速


封印バオウはある程度ダメージとかで自前の怒りや闘争心食わせないと撃てなくて撃つと体力ごと食われちゃうから清麿ぶっ倒れるのかな


5chアニ速


覚醒前バオウはギガノ級には勝てるけどディオガ級には一方的に負けるからな


5chアニ速

テンション高いときのザケルはギガノ級とも多少やり会えるの考えるとしょぼすぎる

5chアニ速

使いこなせないシンは自身の負担の方が上回るからジガディラスの方がヤバいし…


5chアニ速

そういう視点だと使いこなせてなかったんだよなシン・クリア



5chアニ速

ジガディラスはシン級未満って作者が明言してるよ


5chアニ速


逆にチャージルセシルドンでシン級防げるのヤベェよ


5chアニ速


まあそれは本当にそう


5chアニ速


初期術のマセシルドでチャージル出る前は全部こなすし


5chアニ速


ゼオンのシン級じゃないだけで


5chアニ速


ザケルでギガノレイスに対抗したりできるから心の力次第ではゼオンのジガディラスはシンと同じくらいになるかもしれないけどね


5chアニ速


クリア編でかなりインフレしてるのでシン級がかなり弱ってる状態とかじゃないと厳しいとは思うけどな


5chアニ速


術を覚えるのとその術の真価まで引き出せるかは別のようではあるし


5chアニ速


この距離で売ったら自分も巻き込むだろアンサートーカー


5chアニ速


そんなのもお構い無しなくらいにキレてるから…


5chアニ速


最後っ屁としては美味しい性能してるんだよな初期バオウ


5chアニ速

問題は他に主砲が無い事

5chアニ速


バオウってザケルガの前だっけ


5chアニ速


火力足りねぇでザグルゼムが生えてくるのは参るね便利だけど


5chアニ速

出やがれ第四の術!




5chアニ速

カスみてーなバオウザケルガ!

5chアニ速

バオウは魔法とは別枠の特技みたいな枠だから実質第四の術はないようなもの


5chアニ速


プライドとか慢心で隙見せてくれる奴ならもっと楽だったんだろうけど


5chアニ速

流石の王家の帝王学なのか隙ないし本気ならデュフォーの指示完璧にこなすからなぁ

5chアニ速


術使うと気絶するし攻撃技ザケルしかないし虎の子のバオウは千年編ではすでに威力不足


5chアニ速

よく生き残れたな!?

5chアニ速


清麿が強すぎるからザグルゼムまでで何とかできちまった


5chアニ速


ガッシュ個人のシン級の術出るかな


5chアニ速


ティオはセシル丼をニ枚も出せるインチキっぷり


5chアニ速


クリア初戦バオウがシンクリアの威力のほとんどもってけたから術自体の格は下だけど憎しみブーストありならシンにも対抗はできんじゃないかな


5chアニ速

シン・ジガ…


5chアニ速

後から見るとこいつら楽しんで旅してたんだってのが分かっていいよね

5chアニ速

ゼオンが思ったより大人で子供だった

5chアニ速

アポロとの初遭遇の時普通にホットドッグ持って登場してるからなデュフォー

5chアニ速

全世界に魔物100人てそう多くもないし大半の時間はパートナーと過ごす時間でみんなそれぞれ成長してたんだろうなって



5chアニ速

ゼオンって途中まで結構汗をかく描写多いよね

5chアニ速

ファウード見つけたときもかなり動揺してたし

5chアニ速

その割にはファウードで日本をぶっ壊そうとしてた時はノリノリだからゼオンがよくわからない

5chアニ速

力を入れてはしゃぐガキンチョである

5chアニ速

どうせ修復するし…

5chアニ速

ガッシュムカつくんですけおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

5chアニ速

あのときのデュフォーが買い物帰りなのが生活感溢れてて好き

5chアニ速

多分ガッシュが日本にいるから日本にも行った時に見つけたんだろうな

5chアニ速

丸かじりの方が美味いだろと内心思ってたに違いない

5chアニ速

ゼオンはバトルの天才ではあるけど魔物の子どもだしねびっくりくらいはする

5chアニ速

ワープできると交通費が掛からなくていいな