5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】理不尽すぎる

5chアニ速

【アンデッドアンラック】理不尽すぎる_1


愛するお嫁さんのことを死に顔しか思い出せないのいいよね…

5chアニ速

薬は忘れるためのものかな?

5chアニ速

忘れるためのものかもしれないし

5chアニ速

思い出すためのものかもしれないし

5chアニ速

眠って忘れるための入眠材かもしれない…

5chアニ速

忘れたくないから疑似的に不眠を自分に使ってたのが前回

5chアニ速

忘れたくてなんか呑んでると思ってた

5chアニ速

忘れたくなくて眠りたくなくて薬飲んでるとは思わなかった

5chアニ速

不忘になってからのことはくっだらない事すら忘れることができなくて

5chアニ速

否定者になる前の記憶はどんどん消えていくクソ仕様

5chアニ速

多分不眠が何のデメリット免除も無かったから記憶できる限界まで脳に情報溜まったら死ぬ

5chアニ速

大体150年分は貯めておけるそうなので100年生きなきゃ平気平気

5chアニ速

このコマでもイチコエンブレム右手に埋めてあるんだね

5chアニ速

99周以前はイチコがいなかったから100周目でまさかの美味しい不忘展開に神もニッコリだよね…



5chアニ速

過去のループでUMA討伐に参加してたから否定者ではあるんだよね?

5chアニ速

妻の記憶が消えるまで生存できたのが前回初だったんだと思う

5chアニ速

ニコ周りは結構ライブ感で設定決まってない?みたいな部分がちょっとある

5chアニ速

アンディ曰く1970〜80年にはニコは否定者になってる筈だけどそうするとミコの年齢が変な事になったり

5chアニ速

あれ、ミコって年齢出てたっけ

5chアニ速

年齢は出てないけど70年代に生まれた子が2020年に一人称あてぃしでJKみたいなノリなのキツくない?って話

5chアニ速

おばさまいたしなぁ…

5chアニ速

ヴィクトルの記憶のせいで勘違いしたとか…

5chアニ速

眠ると記憶が整理されて忘れちゃうから寝ないようにしてたのでは?って聞いてなるほどクソヤローはすごいな…

5chアニ速

ゴースト憑依で気絶して記憶整理されちゃったのですっきりした

5chアニ速

不眠を忘れないために不眠でもないのに薬で起き続けて目の下にクマ作ってるの美しいですよね

5chアニ速

今が本当嬉しいよ俺…

5chアニ速

裏切り唐突じゃね?掘り下げてからやるべきじゃね?

5chアニ速

とか思ってた俺が間違ってたよ

5chアニ速

上げて落とすんじゃなくて落としてからすくい上げる意図があったんだね…



5chアニ速

組織のアンチエイジング技術がボスのアーク特典による不老を隠すためだったなんてな…

5chアニ速

死ぬ時見る見るうちに置いていったよなニコもおばさまも

5chアニ速

66のババアがん!!がっごいいん!しゅぎいい!!するのに比べたら一人称があてぃしくらいなら普通だと思う

5chアニ速

ミコちゃんあれでアラフォーとかなら1巻あたりの描写との整合性はとれる

5chアニ速

逆に当時は単なる組織の研究員でしかないのに偉そうだったので円卓メンバーだったと40年前のアンディが勘違いしてたのであれば

5chアニ速

イチコの亡くなった時期とミコの年齢はどうとでもなる

5chアニ速

アンディ戦で思い出の発明品がぶっ壊れていって苦しむ表情で一番好きになりました

5chアニ速

ニコ周りどころかこの漫画自体ライブ感の塊なんだ

5chアニ速

13巻はリップとニコの良い顔だらけで胃もたれする

5chアニ速

パピィが死んだ瞬間ミコちゃんに不忘が移るよねってレスが忘れられない

5chアニ速

それじゃだめ

5chアニ速

ちゃんと死ぬ直前にして

5chアニ速

作者は神かよ

5chアニ速

☀推せる〜[emoji:015]

5chアニ速

時系列の話だと課題報酬でしかドロップしないリメンバーを1865年に手に入れたジュイスはその後どうやって2020年まで生き延びたんだろう



5chアニ速

約150年クエストを回し続けるって計算上不可能じゃない?

5chアニ速

ペナルティ100個でラグナロクだから最短でも25年は保つし8割くらい成功してればいけるんじゃない?

5chアニ速

パスもあるしな…

5chアニ速

そして今のループではきちんとしてこの爽やかさ!

5chアニ速

作者は神なのでは?

5chアニ速

不眠は寝なくても脳は問題ないが

5chアニ速

体は疲れ取れないから死んだとかなんとか

5chアニ速

脳こそ壊れていくと思うよ

5chアニ速

まぁ脳が壊れていけば体も壊れていくと思うけど

5chアニ速

どうして不眠にメリットを搭載しないんですか…どうして…

5chアニ速

不眠は作中でも珍しいいいとこ無しの否定能力だと思う

5chアニ速

不忘とのコンボで神は喜ぶかもしれないけど

5chアニ速

今回って不幸開始してるけど否定者たちのモチベーション大丈夫かな

5chアニ速

それも次話以降の読書の秋でジーナさんの〜作戦で描くんじゃないかな

5chアニ速

ジーナさん自身も4万人を殺してしまった自責の念というユニオン参加の動機のひとつだったろう物を取り上げられてる形だけど



5chアニ速

ボスの中のジーナにはそれがあるわけで

5chアニ速

そのためにリメンバーがあるからモチベはどうとでもなる

5chアニ速

でもそれだと順当すぎるからリメンバーは1人にしか使えないみたいな展開来そう

5chアニ速

ジュイスさんがリメンバーの使用方法説明してるときに複数人映ってるからそれは大丈夫だろう

5chアニ速

メリット無しは不健康なんかもいますしね

5chアニ速

不のつく言葉を並べてくとメリット無し否定者なんか珍しく無いのかもしれんし

5chアニ速

作中の否定者たちは基本的に否定能力をプラスに応用させた上澄みなのは忘れられがち

5chアニ速

アンシーンみたいのもいるし避津さんみたいのもいるんだよな

5chアニ速

いや避津さんはあれはあれですげえな…

5chアニ速

不忘での悲劇の作り方の発想はマジで二つの意味で作者は神かよって思ったよ

5chアニ速

なんたって作中の神を操ってるのは作者だしな