5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

かぐや様は告らせたい、残り4話

5chアニ速

かぐや様は告らせたい、残り4話_1


伊井野ミコは告らせたいが始まって駄目だった

5chアニ速

オチわかってたが続編やりたいのかアカ

5chアニ速

え?石上とミコちゃん結局くっついたの?

5chアニ速

会長そっくりの会計いるね

5chアニ速

あと3話で次が藤原のもう一つの最終回

5chアニ速

おれたちの恋愛頭脳戦はこれからだ

5chアニ速

これまでの大仏とかつばめとか諸々のことに手を瞑って単体で見れば結構面白かった

5chアニ速

つまりそこらへんの話要らないってことでは

5chアニ速

後は藤原とかぐやの卒業式の後最終回で白銀が起業でもして終わりかな

5chアニ速

最終回かぐや様は幸せになりたい

5chアニ速

藤原に一話の尺を割くのかねぇ?

5chアニ速

作者も藤原の扱いに困ってそうだし

5chアニ速

ラーメン回を個別最終回って事にして藤原スキップしても不思議じゃない気がする

5chアニ速

かぐやと白銀についても今更これといってやる必要がある話があるわけでもないからね





5chアニ速

作中屈指の人気キャラだしスキップはしないだろうけどギャグ回くらいにはしそうだな

5chアニ速

おふざけゲーム回くらいで

5chアニ速

いやラーメンが個別最終回だろ

5chアニ速

藤原だけ色恋なかったんだから

5chアニ速

最後に藤原の真面目な話するんでしょ

5chアニ速

最後は流石に会長とかぐやだろう

5chアニ速

あと結婚式とかくらいしかないよ

5chアニ速

白銀母ってまだ何か残ってたっけ?

5chアニ速

あっさり解決したよ

5chアニ速

裏主人公と裏ヒロインどころかもう告白成功後はこの2人が主役だったようなもんだよね

5chアニ速

割と楽しいよ

5chアニ速

ファイナルファンタジーは発動したの?

5chアニ速

YouTubeさえあれば全部解決するからよ…

5chアニ速

誰だよあの暴露系YouTuber

5chアニ速

そういやマキちゃんの中の人今季ガンダムのタヌキ役か





5chアニ速

大仏が石上好きなのは予想できたしだからってギスギスさせる話ではなかったよ

5chアニ速

クリスマスまでほんとおもしろかった

5chアニ速

2人の後輩組の締め方としたら好き

5chアニ速

変わるとこは変わって引き継がれるものは引き継がれる展開はいいものだ

5chアニ速

まぁそこまででいろいろ言われるのはしゃーない

5chアニ速

ミコは成長して第二のかぐや様になりました

5chアニ速

過去にこんなことがありましたね見たいな匂わせ繰り返してきたのに過去編描かないのはないわ

5chアニ速

いやそれは過去描いちゃったら蛇足だしなんでもぜんぶ描けばいいってもんじゃない

5chアニ速

前生徒会とか白銀母あたりはさらっと流しちゃった方がいいよ

5chアニ速

担任とかクラスメイトはあれだけお膳立てしといてなんの助けにもならんのかいって感じだけど

5chアニ速

大仏編なんだったんですかね

5chアニ速

石上ってなんでミコが好きなんだったっけ

5chアニ速

頑張ってるし放っておけない的な?

5chアニ速

過去編蛇足か?

5chアニ速

書かないと途中途中の話説明不足すぎないか?





5chアニ速

別に何でもかんでも描けばいいってもんじゃないし

5chアニ速

龍珠とか過去編ないとなんで助けてくれるか動機も理由も欠片もわからんのだが

5chアニ速

現状便利枠の舞台装置でしかないぞコイツ

5chアニ速

過去編はせめて前会長卒業するあたりまでには書いとくべきだったよな

5chアニ速

大仏はキャラとしてはそんなに嫌いじゃないというかむしろ好き

5chアニ速

あれはあれで傍観者として面白かった

5chアニ速

個人的に発展させかた失敗したなと思ったのはやっぱり四宮関係

5chアニ速

主人公に借りのあるっぽいキャラが出てくるけど個々人について具体的にどんな借りがあるのかまでは描かれないとか普通だけどな

5chアニ速

レギュラー陣同士の過去の話がなかったら流石にそこは欲しいと思うけど

5chアニ速

普通ではないと思うが

5chアニ速

大抵の漫画は後に伏線として回収してね?

5chアニ速

会長とかぐやの話も池大分やら怪我した状態で宣戦布告やらかぐやが生徒会に加入した経緯とか訳分からんことの方が多くね?

5chアニ速

むしろ問題だったのは龍珠ちゃんあたりの会長への借りが具体的に描かれなかったことより

5chアニ速

会長とかぐや様が四宮家がらみの問題を片付けるのに会長の人脈がぜんぜ役に立たなかったことだと思う

5chアニ速

石上の汚名返上には先輩ネットワークが活きたのに



5chアニ速

大仏編は大仏のキャラやバックボーンの時点でどう転がしても失敗してるのがなぁ

5chアニ速

10億って何に使ったんだっけ?

5chアニ速

ヘリのチャーター代にちょっと使っただけかな

5chアニ速

残りは製薬会社再建の為に未来への投資をして貰ったことになりました

5chアニ速

約束反故にしてぶん盗った金で製薬会社再建て

5chアニ速

倫理観こわれる

5chアニ速

カウントダウンしておいての休載連発は悪手だと思うがねえ…

5chアニ速

冬の映画まで連載持たせるつもりなんでしょ

5chアニ速

映画やるのに合わせてきてるよな

5chアニ速

四宮に金積まれても突っぱねて「金じゃ買えない力を見せてやんよ!」と築いた人脈を駆使して抗うと思ってた頃が私にもありました

5chアニ速

フツーはそう思うよ