5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

そりゃ悪落ちするわ…ってキャラ

5chアニ速

そりゃ悪落ちするわ…ってキャラ_1


たまに「また可哀そうな過去持ちの悪役かよ…」みたいに揶揄されるキャラいるけどさ

5chアニ速

読者なり視聴者なりが満場一致で同情してそりゃ悪落ちするわ…

5chアニ速

みたいな悪役ってどんな例があるかな

5chアニ速

画像は間違いなく候補から外れる人

5chアニ速

「ぼくらの」の敵

5chアニ速

悪じゃないじゃん

5chアニ速


白面の者みたいな生まれ落ちてから悪として存在するしかない奴とかはどうよ


5chアニ速


鬼滅の梅ちゃんと兄貴とか?


5chアニ速


ハナからまともに働く気もないじゃん


5chアニ速


兄妹の居た場所に言及はないけど恐らくは江戸期の江戸だろう?


5chアニ速


見た目がいくらアレでも棒振りやら人足やらで働き口は山ほどあったのに生きてる内から美人局やってる


5chアニ速


年齢に言及あったか?


5chアニ速


妹が美人局出来るのに言う程小さくもないだろ


5chアニ速

そもそも美人局なんてしてた?




5chアニ速

してないよ


5chアニ速


借金取りだったはず


5chアニ速


ダースベイダーは意見分かれると思う


5chアニ速


役立たずの狛犬


5chアニ速


悪落ちっていうか死体を無理矢理魔改造されたようなもんだしな…


5chアニ速


道場皆殺しをどう判定するか迷うが


5chアニ速


悪堕ちっていうか精神書き換えられてない?


5chアニ速


DIOをジョナサンの悪落ちというような欺瞞を感じる!


5chアニ速


同情できる敵役は悪ではないんじゃ


5chアニ速


同情できるから悪じゃないってのはないだろう


5chアニ速


スレ画の作品だとスレ画と一部が例外なだけでむしろ敵はおおむね可哀想な過去持ちじゃん


5chアニ速

その上で許せんって斬る作品だけど

5chアニ速


儂は可哀想だったか…


5chアニ速


まるで無惨様が同情できない悪役みたいな言い方をなさる


5chアニ速

悪堕ちっていうか最初っから悪だけど色々やったこと考えたらやること多すぎてちょっと同情するのがブレイブルーのユウキ=テルミ




5chアニ速

いやスレ画は可哀想側だよ


5chアニ速

生まれつき日の光の下に出られないし鬼になるまで死にかけだったんだから

5chアニ速


ゲームだけどTOPのダオスとか


5chアニ速

あれを悪に堕ちたって言うかは微妙なとこだが

5chアニ速

そういう理由ならそうなるわな…で意見は一致してる気がする

5chアニ速


ブッダ」に出てきた殺人ゾウ


5chアニ速

子供を人間に殺されて復讐の鬼となった母ゾウだった

5chアニ速


同情できる悪いやつが主人公の話はあるよね


5chアニ速


まほいくのリスタート組


5chアニ速


るろ剣の和尚


5chアニ速


ブラパンのキルモンガー


5chアニ速

って思ったけど世界征服は突飛だったな

5chアニ速


鬼滅だとあの兄の方が自業自得感盛り過ぎに感じてスレ画の見方変わってしまった


5chアニ速


癇癪がデカすぎるとはいえ生きるためには仕方なかった…か…?くらいまではギリギリ言えなくもない無惨は置いとくとして


5chアニ速

めちゃくちゃ拗らせた上に弟に迷惑かけてた兄上は冷静な目で見るとちょっとアレだな…とは思わんではない




5chアニ速

超人相手のコミュニケーション不足というかボタンの掛け違いだよ


5chアニ速


事故みたいなもん


5chアニ速


妻子捨てて主君殺し鬼になって多くの人を殺してきたのは事故ですませていいライン越えすぎだろ


5chアニ速


環境がひどすぎたと言えば北斗の拳のジャギとか


5chアニ速

公式当て馬はあまりにむごい

5chアニ速


まあ逃げ出すという選択肢はあったから…


5chアニ速


あれ鬼滅の上六兄妹って普通に働いたなかったっけ


5chアニ速

お兄ちゃんとか名乗ってるの職業名だし

5chアニ速


あの兄妹の年齢については「鬼になったとき兄妹どちらかが13歳だった」としか言われてない


5chアニ速


物言いする前に


5chアニ速

あやふやな記憶をなんとかしろ

5chアニ速


美人局してないだろ!?


5chアニ速

梅ちゃんは禿で鬼いちゃんはやりすぎな借金取りだ

5chアニ速

惑わされるな


5chアニ速

私は間違っていたのか?



5chアニ速

…待てなかった

5chアニ速

ジョジョの吉良は不幸な過去はあったけど意図的に出さなかったな


5chアニ速

それが正解だったと思う

5chアニ速


かわいそうな過去と言えば半天狗ですよね


5chアニ速


無惨様は生まれた時から死にかけ病弱で


5chアニ速

何人もの医者に匙投げられながら余命宣告食らって怯えて生きてたとこまではまあ可哀想だとは思う

5chアニ速

ヤケ起こして善良な医者殺しちゃったのもまあ末期患者(もう失うモノが無いある意味無敵の存在)がキレたらそう言うこと起こり得るとは思う

5chアニ速

鬼となって以降の負の積み重ねが圧倒的過ぎてその程度じゃ同情出来ないけど

5chアニ速


鬼になってもずっと日の光に怯え続けたと思えばまあ…縁壱と会うまでどれぐらい鬼生エンジョイできたのかね


5chアニ速


16歳から鮮度が落ちていくのが耐えられなかった俺鬼に哀しき過去…


5chアニ速


壺だけはほんとによくわからない