5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【かぐや様は告らせたい】新作アニメーションって4期?

5chアニ速

【かぐや様は告らせたい】新作アニメーションって4期?_1


かぐや様四期やるんだね…

5chアニ速

アニオリ改変したりしてくれないかなあ

5chアニ速

これで終わりでよくない?ってぐらいいい最終回だった

5chアニ速

告知見るにTVシリーズじゃない気がする

5chアニ速

新作アニメーションって言い方は映画っぽい

5chアニ速

四期の範囲ならまだギリギリ面白さの余韻が残ってると思う

5chアニ速

でもなんかこのシーンのかぐや様の目の中に4の文字が入ってるとか聞いたな

5chアニ速

映画だとかぐや様4って言い方になるかな?

5chアニ速

入ってるな…

5chアニ速

>かぐや様四期やるんだね…

5chアニ速

楽しみになってきた

5chアニ速

オリジナルでいいんじゃない

5chアニ速

石上編省いてもお家騒動で1クールつかうのってなるし

5chアニ速

タイトルが揃ってあの世行きするのがマトモに終われる最後の区切りで



5chアニ速

それ以降も修学旅行が始まるまではそこそこ楽しめはする

5chアニ速

そこからはもうダメだ

5chアニ速

先の話はしたくない

5chアニ速

いい最終回だったねでいいじゃん…

5chアニ速

上がり下がりはあるけど正直今の展開は楽しいから作品の評価は最後まで見てからにするよ

5chアニ速

でもどうせアニメは最後までは厳しいだろうからここで終わりでいいんじゃねえかなぁ!って気持ちもある

5chアニ速

途中途中のギャグは面白いけど石上完結編もかぐや奪還編もやたら長いし

5chアニ速

シリアスの中に出まくる作者の倫理観や社会観がえーあーうn…な感じだからなあ…

5chアニ速

かといって超速で飛ばすとこの話なに?ってなるし

5chアニ速

早坂編は綺麗にまとまってて美しいからアニメでも見たい

5chアニ速

恋愛頭脳戦じゃない?それはそう

5chアニ速

なんでシリアスしたがるの…?

5chアニ速

シリアス要素があってこそ氷かぐやからの色ボケかぐやになったんだし

5chアニ速

ウルロマ以降は作者も色々迷走しながら描いてた感あからなあ

5chアニ速

ザコンハーサカめちゃ可愛かったけど主役張る話があるの!?



5chアニ速

あるにはあるんだけど…

5chアニ速

かぐやと話をするためにかぐやから離れて四宮家と追いかけっこという

5chアニ速

とっても頭の悪い話だったのがな…

5chアニ速

早坂は幼い頃からずっと四宮家に仕えてて

5chアニ速

ワガママな主に振り回されて朝から晩まで働き通しで

5chアニ速

でも人並み以上に恋愛に憧れる一人の可哀想な思春期の少女なんですよ

5chアニ速

映画館で神っちゃうの?

5chアニ速

恋愛漫画のジレンマである恋が成就して続けばもう蛇足っていうジンクス打ち破るのって難しいんだろうな

5chアニ速

かぐや様は可能性あるかもって思ってたんだが

5chアニ速

アニオリ優秀だからマイルドにしてくれるだろ多分

5chアニ速

空気が悪くなったらラップバトルを挟めばええ!

5chアニ速

少年漫画系の文法だと付き合うまでに色々障害を乗り越えて結ばれてハッピーエンド!ってなりがちだからそれ以降の話でまた問題が出てくるとアレはなんだったんだよ!って蛇足のように感じやすいな

5chアニ速

付き合った後はひたすらイチャイチャするような作品もあるかもしれんが中々話作るのは大変だろう

5chアニ速

あんまりお辛い話はみとうない…

5chアニ速

でもいつもの日常だけどかぐや様と会長がイチャついてるちょっと変わった光景かなり好きだよ



5chアニ速

アニメしか見てないけど前期の体育祭石上編はかなりきつかったです

5chアニ速

自レスですがこんな感じの辛い話がまだまだあるってことです?

5chアニ速

原作でも石上とミコちゃんの話はキツいから大丈夫だ

5chアニ速

まあ白銀とかぐやの話もずっとキツいから

5chアニ速

キツくない話が絶無なんだが

5chアニ速

きついのは大仏だし…

5chアニ速

確かに大仏はきついけど

5chアニ速

発生タイミング的にギリギリまで引っ張った先輩とのオチがあれで正直好きじゃない人も多い伊井野とくっつく展開へのヘイト逸らし感がある

5chアニ速

くっつかなかったことにミコちゃん忖度かてめえってなった石つば派もくっついたはいいがミコちゃんあんな性格だし…って不安な石ミコ派も狂人大仏叩きで気を逸らせた

5chアニ速

最新話でそういやこいつ金持ちだったなって思った

5chアニ速

やるなら劇場版かと思うけどフツロマは劇場版でやると普通とは言えないしでもあえてスクリーンの非常に小さくうつってる部分でキスするシーンが見てぇ〜って気持ちもあるんだよなぁ

5chアニ速

俺の感想を否定されても困る

5chアニ速

きつくねえだろとか言ってるならともかく

5chアニ速

きついけどこれはこうも取れねえって他の感想に困るとかいうのは

5chアニ速

俺と全く同じ感想で同意する以外認めないって否定返しでは



5chアニ速

反応すんな気持ち悪いって言ってるんですよ

5chアニ速

つまりアニオリし甲斐があるってことだ

5chアニ速

割と告白以降も面白い話あるんだよなぁ

5chアニ速

ただメイン回がですね…

5chアニ速

これ以降で面白い回がほぼ

5chアニ速

はーさか虐め回

5chアニ速

の2種類だという事実

5chアニ速

やっぱこの二人がエース過ぎるな

5chアニ速

このあとはアニメオリジナル展開してみんなハッピーになればいい

5chアニ速

もうちょっと書記ちゃんを…

5chアニ速

アニオリで大仏が石上応援してるシーン増量されてたし