5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異世界おじさん】俺もこのおじさんみたいになりたい

5chアニ速

【異世界おじさん】俺もこのおじさんみたいになりたい_1


俺もこのおじさんみたいに他人を思いやりながら人生踏み外させるセガハードのような人になりたい

5chアニ速

でもドリームキャスト時代体験できなくなるよ?

5chアニ速

イキュラス・キュオラ

5chアニ速


まずSEGA信者になります


5chアニ速


>俺もこのおじさんみたいに他人を思いやりながら人生踏み外させるセガハードのような人になりたい


5chアニ速


SEGAは全然そう言うのじゃないのっ!


5chアニ速


んもーははは!


5chアニ速


精一杯取り繕ったメイベルちゃんの仮面が崩れ去るシーンは最高でしたね


5chアニ速


まだ神秘的な感じだったけど


5chアニ速


次あった時はニートみてえな声色出すんだろうな…


5chアニ速


つまり新ハードになりたいというのだな


5chアニ速

でもドリームキャストは1998年販売だからおじさん知らないわけがないんだよな…


5chアニ速

ただおじさん2000年1月の17歳のときに異世界いってるから

5chアニ速

高2のときだから販売されたころは受験勉強してるだろうから



5chアニ速

一時的にセガと離れてる可能性がある

5chアニ速

98年の11月発売


5chアニ速


そこから2000年1月に交通事故


5chアニ速


同年2月にセガはハード撤退とドリキャスの値下げ発表


5chアニ速


当時直撃してたらおじさん死んでたな


5chアニ速


DCが生産体制整うまで販売を待った世界線かもしれない


5chアニ速


おのれNEC


5chアニ速


メイベーェル上しゃまだったんだ


5chアニ速


悠木碧では?


5chアニ速


あとおじさんの場合まだSSのゲームやりきってないからドリームキャスト買ってないもありえるんだよな


5chアニ速

エイリアンソルジャーだけで小6から高校2年までやり続けてるから

5chアニ速


ドリキャス知ってるけど当時学生だからまだ手が出なかった可能性


5chアニ速


値段的にはセガサターンも当初はクソ高かったから手は出なかったとは思う


5chアニ速


ただ1996年には2万円ジャストで販売されたからそのあたりで入手したんだと思う


5chアニ速

1996年だとちょうどメガドライブのソフトも最後に出たのが魔導物語だったし




5chアニ速

ドリームキャストは最初の価格は29800円だったけど


5chアニ速


2001年とかには9900円とかでそこらで売ってたような


5chアニ速


高校時代にいたSEGA野郎もなんかこんな感じだったしSEGAファンってこういうひとばっかなんですか


5chアニ速


ボンボンみたいなもんだよ


5chアニ速


みんながFCやSFCさわってる頃にMDやってるようなやつだぞ


5chアニ速


まともなわけがないだろ


5chアニ速


PS2出る前である意味助かったという


5chアニ速


異世界行って2ヶ月後にPS2無双が始まるのか…


5chアニ速


この先何があっても最終的にエルフさんは撒いて逃げるし


5chアニ速

異世界生活は辛かったって振り返るんだよな

5chアニ速


いやだってどこ行っても初手殺しに来る人ばっかりなんだぜ…


5chアニ速


そりゃ辛いだろ…


5chアニ速


おじさん読んでセガサターンやってみたくなってきたよ


5chアニ速

その辺はたかふみも藤宮も放って帰ってきてるんだよなって危惧はしてる


5chアニ速

ただあのエルフがただで転ぶとは到底…



5chアニ速

今度は異世界側のおじさんが昏睡状態だろうし…


5chアニ速


そうなると今ごろ異世界ヒロインズが昏睡状態のおじさん介護してるのか


5chアニ速


悲しすぎるな…


5chアニ速


私こういうの好き


5chアニ速


多分土くれになってるからそれすら出来ない


5chアニ速


異世界のおじさんボディがイタズラされちゃう!


5chアニ速


ドリキャス買っても楽しんでる途中で異世界行く羽目になるし


5chアニ速

買わなくてよかったのかも

5chアニ速


ドリキャスは完全版の斑鳩ができる最高のハード


5chアニ速


記憶操作の弊害な気もするんだよな


5chアニ速

事故原因の買いに行ったゲーム思い出せないって特大の地雷も残ってるし

5chアニ速


おじさんが2000年に1月に買いに行ったのはたぶんソニック


5chアニ速

1999年12月にソニック3Dフリッキーアイランドセガサターンで最後に出てきたはず

5chアニ速

たぶんそれ買いに行ったんだと思う

5chアニ速

あの収納魔法が




5chアニ速

現代⇔収納空間⇔異世界

5chアニ速

で繋がってるのが気になる

5chアニ速

ここたどってエルフさんたちがやってくるんじゃあ…

5chアニ速

可能性がないわけではないが


5chアニ速


おじさん帰ってきたの34歳くらいのときなんだよな


5chアニ速


そうなるとメイベォもアリシアも最後は30代なんだよな


5chアニ速


なんていうか30代のあの二人は会いたいような会いたくないような…


5chアニ速


エルフだけは容姿変わってないだろうけど


5chアニ速


俺は子どもを抱いた30代のメイベーォとアリシアが来てもいいと思う


5chアニ速


誰の子供なんだ誰の…


5chアニ速


だってドリームキャストはネットできるんだぜ!