5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】単行本買ったよ

5chアニ速

【金色のガッシュ】単行本買ったよ_1




5chアニ速

アンサートーカー無いと詰むだけだろ?

5chアニ速

ほい射程外からシン・クリア・セウノウス・ザレフェドーラ

5chアニ速


シェリーがそこらへんにフレイルをぶん回したらうっかり当たるかも


5chアニ速


開花させた結果ではあるから強くてもいい


5chアニ速


大器晩成過ぎる…


5chアニ速


キャンチョメ向かい合っての戦闘では最強だけど視覚外からの奇襲とか遠距離狙撃には無力だよね


5chアニ速


実際まさにそれやられたからな


5chアニ速


強すぎて退場させられた感がある


5chアニ速


キャンチョメは退場させるために強くした感あるけど弱い頃も活躍してて好きだった


5chアニ速

モルト戦とか

5chアニ速


弱点はあるけど初見じゃ絶対看破できないしある意味最強


5chアニ速


強すぎる能力は頭のおかしい夢を見させて消せばいい


5chアニ速

ワイフのワワワ!




5chアニ速

逆に言えば近づけさえすればシンクリアにも効くのがヤバいシンポルク


5chアニ速


悪墜ち回避させたフォルゴレもまたいいんだ


5chアニ速


本人が闇堕ちしたことあるからわかる辛さいいよね


5chアニ速


遠距離狙撃どうにかしながら接近して戦わないといけないのが敵になってるときに覚醒したのが面と向かったら最強の能力なのがなんとも


5chアニ速

頑張って敵の厄介な仲間どうにかしてくれたから無駄死にではないけど

5chアニ速


お兄ちゃんが自重しない強さすぎる


5chアニ速


ガッシュボコボコ清麿仮死状態にした章のラスボスかな?って奴が手も足も出ずフルボッコにされるのいいよね…


5chアニ速


ガッシュ覚醒してこれでゼオンと対等かと思えばアントカ使っても傷一つ付けれない


5chアニ速


終戦も最高だけど一番好きなのはスケボーで走りながらフォルゴレと会話するとこ


5chアニ速


実際問題インフレはしてるけど序盤で退場したやつらも生き残って戦ってればそれなりに強くなりそうだよね


5chアニ速


コルルはポテンシャル感じる


5chアニ速


ネタにされてるダニーのシーンとシン・ライフォジオは毎回目頭が熱くなる


5chアニ速


読み直すと長いことザグルゼムとザケルガとギガノよりちょい強いくらいのバオウでよく戦ってたな…ってなる


5chアニ速


素で呪文見たいな能力持ってる奴ズルい


5chアニ速

お兄ちゃんはクリア相手に俺がこいつのこともっと早く気づいていれば…って思ってクリアが残念だったねと言ってるからデュフォーアリとはいえシャツクリア相手に勝算があるのやばい




5chアニ速

カバさんいいよね


5chアニ速


衆目気にせず粘土なでてたシーンがまともじゃなくなったった事を表してて印象に残ってる


5chアニ速


いやキャンチョメは最初からあんな奴だよ…


5chアニ速


本体が特殊能力持ちなのは当たりだよね…


5chアニ速

ガッシュもマントがあったけど

5chアニ速


特殊能力にもだいぶ幅があるからな


5chアニ速


普通かと思ってたモモンの魔物の気配を察知する能力は意外と強能力だった


5chアニ速


サーチ的な能力かと思ったらマントラだったね


5chアニ速


あいつの去り際好き


5chアニ速


ウォンレイ退場早かったなあ


5chアニ速

ガッシュ最終メンバーは年とか背格好似たメンツにしたかったのかな

5chアニ速


私は守る王にはなれなかったようだ…がつらい


5chアニ速


今無料やってるの?


5chアニ速


ピッコマで1日計10話くらい読めたよ


5chアニ速

視覚外からシンクラス呪文(追尾式)を避けられる魔物はほぼいないから無理よあんなん




5chアニ速

あの場をなんとかする方法はその場にいたヴィノーの視覚で追尾してたからヴィノーに向かってパピプリオの煙幕張って呪文避けてシンポルクをヴィノーに打つしかない

5chアニ速

ヴィノーのバリアは音と光は遮断できないから効く

5chアニ速

キャンチョメがゴームと仲良くなるためのシン・ポルクの使い方いいよね…


5chアニ速


パートナーを強制的に従えられる呪文は少ない


5chアニ速


ザグルゼムは頭脳戦を作りやすいしチーム戦のゴールにもなるしでいい技だなと思う


5chアニ速


クリアとガッシュを除けばバリーとスレ画と兄ちゃんで最強争いなのかな


5chアニ速


ガッシュとも渡り合った最終ブラゴを忘れてる


5chアニ速


あとアシュロン


5chアニ速


素で空飛べる魔物は場所を選べたら強すぎるからな…


5chアニ速


精神支配系は最強クラスだけど限定条件付きだから無敵とまではいかないな


5chアニ速

>ダニーはポテンシャル感じる?

5chアニ速


シンポルクの対抗策ってなんだっけ


5chアニ速


アントカでその辺の石を投げる


5chアニ速


遠距離狙撃とか複数人で一斉に石投げるとか


5chアニ速

ザレドフェーラやグラードマコファルみたいな範囲外からの狙撃か




5chアニ速

アントカで本体の位置を見つけて殴る


5chアニ速


本体は変わらないからアントカとかで位置見極めて石投擲して隙作る


5chアニ速


クリアアシュロンゼオンブラゴあたりは優勝候補だろうし覚醒バリーがこれに追従するかな


5chアニ速

賭けなら初期ガッシュは大穴ですらないと思う

5chアニ速


粘土のシーンは異常性を表してるんでいいと思う


5chアニ速

強さに溺れちゃったけどフォルゴレがカッコいいから救われた

5chアニ速


ブラゴペアとかウォンレイペアとかロデュウペアとか


5chアニ速

ペア同士のカップルいいよね気ぶれる

5chアニ速

アースはだめ

5chアニ速


ゴームの強さがいまいちわからん…


5chアニ速


ソロで優勝候補