5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異世界おじさん】たかふみ、ゼロの使い魔を読む

5chアニ速

【異世界おじさん】たかふみ、ゼロの使い魔を読む_1


ガキじゃねんだからよォ…!

5chアニ速

ガキじゃねんだからよォ…!

5chアニ速

まあ小学校だとまあ…

5chアニ速


藤宮さん!


5chアニ速


ウザいガキの演技が上手い過ぎる…


5chアニ速


漫画の方は1巻の表紙でアニメは14巻


5chアニ速


ツンデレを知っている伏線か


5chアニ速


なるほど…


5chアニ速


割とこのままだと濃いおたくになりそうなのに現在はそんなでもないよな


5chアニ速


一家離散してなければそういう感じになってたかもしれん


5chアニ速


序盤はおじさんの話にめっちゃ興味持ってたし異世界への憧れがあったんだな…


5chアニ速


たかふみ普通にオタクだよね


5chアニ速

セガはともかくこういう他版権のってアニメでそのまま出していいものなんだ


5chアニ速

大体絵や名前ぼかしたりするものかと思ってたが話を通したらそのままできるのかな



5chアニ速

そりゃ許可取れたら問題ないだろう


5chアニ速


異世界おじさんはKADOKAWAだしゼロ魔ももうKADOKAWAなんだよ…


5chアニ速


パンダジーダイドロベルだじょ~


5chアニ速


小学生のころからファンタジーラノベ愛読していればおじさんの本物の魔法にすんなり順応できるってわけよ


5chアニ速


ネットでやらかした過去がありそうだしなろうに投稿とかしてたんだろうか


5chアニ速


かっちゃんもいじめっ子として有名っぽかったのにさん付けされる藤宮さんの別格さよ


5chアニ速


家庭だけじゃなくて


5chアニ速

ネットでもなんか色々失敗してそうなタカフミ

5chアニ速

元同居人ともなんかあったみたいだし

5chアニ速


KADOKAWA繋がりでいけたってののもありそう


5chアニ速


藤宮さんはともすると何言ってるか分からなくなるレベルの言い方で駄目だった


5chアニ速


なんとか幽白関係も許可取ってほしい…


5chアニ速


成長期のおかげで一回りでかいしな藤宮さん…


5chアニ速


MFっていま角川なのか


5chアニ速

10年前にはもう角川だよ…




5chアニ速

小学生時代の藤宮さん上級生よりガタイ良くて男前過ぎて


5chアニ速

そりゃそんじゃそこらのクソガキじゃ勝てんわ…

5chアニ速


14巻だとどの付近だったかな…


5chアニ速


地球舐めんなファンタジー辺りだったっけ?


5chアニ速


小学生がゼロ魔は逆に進みすぎな気がする


5chアニ速


というかこの世代の子は読むんだろうか…


5chアニ速

導線とかなにも想像つかない…

5chアニ速


ゼロ魔含め人気ラノベは2000年代でも図書室にあったのでみんな結構読んでたよ


5chアニ速


俺がはだしのゲンを読んでいた時間を使って


5chアニ速


この年の子はゼロ魔を読むのか…時代は変わるなぁ…


5chアニ速


教室にクーラーあるし


5chアニ速


14って戦車大暴れの時だっけ?


5chアニ速


タイガー戦車使ってたやつか


5chアニ速


小学生がラノベをカバーかけないで読むのは勇者すぎひん?


5chアニ速

小学生の頃にゼロ魔があるのが怖い




5chアニ速

図書室にクビシメロマンチストがあったせいで学生生活壊れたよ


5chアニ速


中学校にラノベあったけど小学校にある学校もあるのか


5chアニ速


後半にいくにつれてABCで言えばBぐらいまで本編でまあまあの頻度やってた記憶がある


5chアニ速

ファンタジーライトノベルだよぉ

5chアニ速


レモンちゃんだ!!!


5chアニ速


才人が死んだ所でメンタルボロボロになってるレモンちゃん本当に可愛かった


5chアニ速


これを小学校で読むやつはおかしい


5chアニ速


持ってくにしても別の本のカバーで隠すよな


5chアニ速


ハルヒはそれで持ってった


5chアニ速


まあそういうことに頭が回らないくらい純真だったんだろう…


5chアニ速


まず小学生はラノベ持ち込みありなのかな


5chアニ速


ガキじゃねえんだからよぉ…


5chアニ速


著作権なんたらコンテンツ!


5chアニ速


レモンちゃん恥ずかしいって言って!


5chアニ速

俺はアニメを見てるのを周囲に隠してた




5chアニ速

作者亡くなってるんだよね…


5chアニ速


後書きも面白かったな


5chアニ速

見つけた…永遠…

5chアニ速


ルイズ人気が前に出過ぎてて話の内容を覚えてる人があまりいないだろう作品


5chアニ速


当時はまだ幼かったからレモンちゃんって発想はよくわからなかった


5chアニ速

大人になった今もよくわからない

5chアニ速


亡き原作者の構想にちゃんとあったから書いたんだろうけど


5chアニ速

やることやっちゃったのにはスン…ってなった

5chアニ速


やることやったのか…


5chアニ速


あれだけ愛し合ってるんだから邪魔が入らなければそりゃやるでしょ


5chアニ速


お話割とハードなんよね