5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ミストトバーンの倒し方

5chアニ速

【ダイの大冒険】ミストトバーンの倒し方_1


ダメージ通らなくてメドローアも弾けるってどう倒すんだこいつ

5chアニ速

精神攻撃する

5chアニ速

寄生虫ヤローが

5chアニ速

ってハドラーの生まれ変わりに言われるのいいよね

5chアニ速


教えて欲しいなら教えるが…


5chアニ速


ミストとバーンにする


5chアニ速


倒せないよ


5chアニ速


結局この状態ではマジでどうしようもなかった


5chアニ速


イベント戦闘すぎる…


5chアニ速


私が魔王軍最強なのだ


5chアニ速


規定ターンまで耐えるイベント戦闘だ


5chアニ速


基本的にはどうしようもない


5chアニ速


ハロウィン飾り破壊しないと勝てない


5chアニ速

この辺の話全く覚えてないので楽しい




5chアニ速

正体隠す気が一切なかったら誇張なしでこいつ一人で全部よかった


5chアニ速

正体を隠してないと天界の神とか精霊とかに余計なことされてたりしたのかな

5chアニ速


アバン先生がゴールドフェザーで強化したシャナクで時の秘宝解除とかかなぁ


5chアニ速


例のバーン様と違ってメドローア来るってわかってたからな


5chアニ速


結局バーンの方をどうにかされるとこいつが動かざるを得ないからな


5chアニ速

こいつを足止めしておくのは正解

5chアニ速


実は二フラムでハロウィン飾り消えて置物にならない?


5chアニ速


閃華裂光拳が効かないのも強い


5chアニ速


ニフラムは雑魚にしか効かないから…


5chアニ速


ミストは舐められがちだけど本体も結構強そうだよね


5chアニ速


自身の暗黒闘気を一点集中すればオリハルコン砕けるから相当強いんだよな


5chアニ速


この状態でも空の技は効くんだろうか


5chアニ速

ハロウィン飾りに撃てば効きそうだが…

5chアニ速


マァムが乗っ取られた時虚空閃してたから多分聞く


5chアニ速

この時は暗黒闘気生命体と知る前だったし




5chアニ速

ヒムのパンチが当たっても効かなかったから光の闘気も通さないと思う


5chアニ速


マァムは生身だったから可能性はあったと思うけど


5chアニ速


あっさり弾き返された経験が真バーン様戦で活きたんじゃないかなと思う


5chアニ速


ハロウィン飾りのくせに…


5chアニ速


空の技使えるやつがいない状態で戦闘だから話の作りが上手い


5chアニ速


光の闘気か空の技じゃないと有効打なし


5chアニ速

素の実力もロン・ベルク級

5chアニ速

だからクソ強だよ…

5chアニ速


ミスト身体が欲しかった


5chアニ速


アバン先生が知識とフェザーを駆使すればなんとかなりそうな感じはある


5chアニ速


メドローアでスカッと抜かれた建物の内装って書くの大変そう


5chアニ速


ポップもアバン先生もやられてキルバーンまで来た…


5chアニ速

もうおしまいだあ…

5chアニ速

いくらでも手はあるな! ヨシ!

5chアニ速

流石にこの辺りになってくると説明多いからはなしの進みがかなりゆったりに感じる




5chアニ速

バーン様がいまだに態度が悠々な理由よくわかるでしょう?


5chアニ速


まあダイが合流できれば空裂斬当たるだろう


5chアニ速


アバンストラッシュは完成したら全てを斬れるらしいけど時が止まってるものは無理か


5chアニ速


老バーン状態で倒したらどうなるのかな…


5chアニ速

若い体も消えるのかそれとも秘宝で固定化されてるからそのまま残るのか

5chアニ速


バーンの魂が身体に戻るかもしれん


5chアニ速


バーン様との決着回で負けたバーンが石化したのは魔界の大三勢力との競争で負けたやつは石化ルールをかけてたからヴェルザーやバーンは石になったとかいう設定をなんかの本で見た気がするし


5chアニ速


魔力体は死んでも肉体があるなら魂はそっちに移動する作りになってるかもしれん


5chアニ速


まぁダイとの戦いで「死んだらかなわん」と言ってたのでそこまで便利じゃないかもだけど


5chアニ速


次の皆既日食まではミストバーンとして活動できるんじゃないかなあ永遠にってわけにはいかないだろうけど


5chアニ速


反射相殺もしくは今回みたいな力技位でしか防げんからなメドローア


5chアニ速

その上食らった部位は完全消滅だし

5chアニ速


バーン様再生能力あるから欠損くらいならなんとかできるんだけど


5chアニ速


だからって痛くない訳じゃないだろうしね


5chアニ速

この状態でも当たれば倒せるしメドローアめちゃくちゃな性能してるわ




5chアニ速

ポップに正確に跳ね返したのすごいよねミスト


5chアニ速

バーンの方は弾くので精いっぱいだったのに

5chアニ速


あん時は本来動けないところを無理矢理うごかしてたからね


5chアニ速


老バーン倒したらこっちの身体はただの死体になりそう


5chアニ速

秘宝が解けたらそのまま朽ちる

5chアニ速


ミストは凍れる時の秘法かけられねぇんだっけ


5chアニ速


そういやミストって呪文使わないな


5chアニ速


流石にルーラ系統は使わないと移動がめんどくさいから使ってるはず?


5chアニ速


あくまで呪文の括りからは抜け出さないのが良いんだメドローア


5chアニ速


閃華裂光拳的に魔力込めて高速で手を振ってるのかもしれん


5chアニ速


若い頃とはいえアバン先生すら失敗する術だしね