5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「シャドーハウス」、面白すぎる

5chアニ速

「シャドーハウス」、面白すぎる_1


面白すぎてアニメ1期~2期と漫画全部徹夜で見てしまったんですが主従のゴシックダークなイチャラブものと思ってたらジョジョとかHxH並の心理や能力攻防が繰り広げられて滅茶苦茶引き込まれました

5chアニ速

エミリコとケイト様は大天使組でかわいいし能力もイケメンで主人公って感じですよねショーンとジョン様はジョン様がかなりアレですが見てて飽きなくて面白いですねルウとルイーズ様は唯我独尊感が後半かなり好きになってきましたラムとシャーリー様は…生きてて…よかった…!リッキーとパトリック様は同期組ではかなり好きですねお互いそこまで高い能力はないですがお互いがお互いを高め合うチウ顔との相性がよく心が折れても立ち直れ重要な場面で活躍してますし見てて応援したくなります

5chアニ速

同期組以外だとローズマーリーとベルとバービーとオリー主従が好きですね

5chアニ速

ここは私の考えないノート

5chアニ速

あいつ…わかるよ…

5chアニ速


考えすぎぃ!


5chアニ速


良いよねリッキーとパトリック…


5chアニ速

ベルはなんか凄いいいキャラになって来てると思う

5chアニ速


嫌味なキャラだったけど流石に掃除罰が厳しすぎたところに改心?がスーッと効いて…これはケイト様の舎弟…


5chアニ速


スレ画主人公だと思って一期から見てたけどなんかいつのまにかケイト様の主役オーラが凄い


5chアニ速


ダブル主人公じゃないの


5chアニ速


能力者バトル物主人公の風格が凄い


5chアニ速


出生も反逆に足りる設定だった


5chアニ速

ラムとシャーリー生きてるのか…








5chアニ速

1期の最後で示唆されてたし…


5chアニ速


もったいないから原作読んで…今無料やってるし…


5chアニ速


はやく原作読もういま無料


5chアニ速


エドワード以外なんか嫌いになれない


5chアニ速


エドワードはなぁ…うん…


5chアニ速


お陰様消滅して喪服で仕事してる顔連中の中になんかすごい爆弾抱えてる人間居そう…


5chアニ速


確実にあの人は喪服で潜入していると思う


5chアニ速


なんかいつの間にか能力バトル物になってる


5chアニ速


レッスン1!!とかいいはじめた時ダメだった


5chアニ速


LESSON4!


5chアニ速


回転に敬意を払え…


5chアニ速


ゴシックホラーかな…?


5chアニ速

いやこれ推理権力者争い物だな

5chアニ速

いやこれ能力者バトル物だわ…

5chアニ速

恋愛要素も加わってきて属性過多すぎる…








5chアニ速

そういえば結構恋愛模様入り組んでるな…


5chアニ速


原作の話していい?


5chアニ速


星付き周り敵しかいなくて可哀想


5chアニ速


なのでこうしてオリバーは一抜けする


5chアニ速


バービー早く落ちろ…こっちに来い…


5chアニ速


パトリック様が半分落としてるからもうちょいや…


5chアニ速


ケイト様絶対黒髪じゃんと思ったら本当に黒髪で良かった


5chアニ速

アレの影響で黒髪なのかもしれないけど

5chアニ速


元は違うけどシャドーの性質はあるから徐々に似てきて入るんだろうしなぁ


5chアニ速


見返すと大人連中足の引っ張り合いばっかしてるな


5chアニ速


貴族社会ですし…


5chアニ速


人間のよくないとこを真似しすぎる…


5chアニ速


あいつらがやってるの貴族の真似事だからな…


5chアニ速


大人組は一体化してるから邪悪度相容れない感がすごい


5chアニ速

星付き共はそりゃ当初の志折れるわあの過去








5chアニ速

せめてマリーローズがバーバラに事の真相を…いや発狂して後追いしかねない…


5chアニ速


最新話見て思ったけど救護班そりゃああいうの間近で見てたら……ね


5chアニ速


エドワード達はクリストファー嫌いみたいだけど改革してやるみたいな精神はクリストファーの影響よね


5chアニ速


無駄なことはやりたくないのが元の主義だしね


5chアニ速


パトリック様視点のエミリコ美少女すぎますね……


5chアニ速


ちっちゃいシャーリー様ちょっとかわいすぎるよね


5chアニ速


アグレッシブになっておちゃめになってるの大好き


5chアニ速


楽曲が良すぎる


5chアニ速

みんな幸せになってほしい

5chアニ速


バーバラ様心弱いからな…


5chアニ速


かなりアレ言うな


5chアニ速

ある意味めっちゃ貴重な個性だぞ

5chアニ速


ジョン様は実際凄いからな…


5chアニ速


バービーがジェネリックエミリコ過ぎる


5chアニ速

なんかあった未来…






5chアニ速

モーフかわいいと思うんだけどどうしても襲撃事件や大人への儀式を思い出してやっぱちょっとキモいな…って思ってしまう


5chアニ速


シャーリー様サイズがデフォだと思ってたからケイト様過去編で思ったよりデカかったモーフ


5chアニ速


手のひらくらいと思ったら案外でかいなコイツラ…


5chアニ速


ジョン様デカかったね


5chアニ速


ラムとシャーリー様がおやすみのキス出来てるところ見るとよかった…よかった…ってなる


5chアニ速


お披露目から生存確認できるまでやばかったわ…


5chアニ速


でもお休みのキスをシステム化してるおじいさまは気持ち悪いと思います


5chアニ速


貴族の権力争い能力者バトル物…!


5chアニ速


最後に愛が勝つ…!


5chアニ速


ジョン様は近距離パワー型の煤タンド能力だからな


5chアニ速

使いどころ間違えなかったら強い