5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】黒ひげ(何言ってんだこいつ)

5chアニ速

【ワンピース】黒ひげ(何言ってんだこいつ)_1


このまま逃がしたらそれこそ倒れた兵隊は無駄死にだろ

5chアニ速

なに言ってんだこいつは

5chアニ速

今から無駄に倒れてくっつってるんだろ

5chアニ速


ここアルビダのときと同じセリフなんだな


5chアニ速


ルフィが助けたのを四皇シャンクスが助けるのが一つ上のステージ感がある


5chアニ速


これでルフィとシャンクス両方から認められてるって考えるといいシーンだな


5chアニ速


この頃はまだ解説モブいなかったのか


5chアニ速


大将とはいえ少佐を意図的に殺害したら大問題だと思ってんすがね…


5chアニ速


作戦を妨害してるから…


5chアニ速


この場面今見てもホント意味わかんないんだけど


5chアニ速

公開処刑をぶち壊しに来た海賊撃退したらそれ以上の対応は無意味って理屈はどっからきたの…?

5chアニ速


公開処刑が目的で対象は処刑台じゃないとはいえ一応死んで全部終わっちゃったのに目的外の妨害しに来た奴ら殺すの優先しだして戦力減らすのは別だよ


5chアニ速


無傷の四皇が目の前にいてこの場に来てない四皇もまだ他所に2組いるのに


5chアニ速

もう目的終えたんだから敵の迎撃より傷付いた味方の救助優先しろよって話でしょ






5chアニ速

億超えの海賊がうじゃうじゃいるのに逃したら市民が可哀想だろ


5chアニ速


犯罪者を殺すより味方の命を優先しろ…ってコト!?


5chアニ速


全国からかき集めた精鋭使い潰しながらやってるから肝心な各地の治安維持のための人員死にまくりの戦場なんだよな


5chアニ速


救援なら普通の海兵でも出来るし少なくとも赤犬を止める理由にはならない


5chアニ速


人は死ぬぞ


5chアニ速


正しくないじゃなくて正しくもないって言い回しがなんか引っ掛かる


5chアニ速


逃げるのは白ひげが逃がそうとした海賊たちだが


5chアニ速

幹部たちはもうルフィ逃がすためならここで命散らす覚悟で

5chアニ速

ついでに黒ひげまで戦闘する気満々だから

5chアニ速

どちらかが矛納めないとマジで収集付かなくなる

5chアニ速

そして他の四皇は健在なわけだからここで海軍が半壊でもした日には

5chアニ速


その雑魚海兵も世界中にいる雑魚海賊捕まえるのに必要なんですがね…


5chアニ速


なんならこの戦いに参加してる時点で雑魚の中でも強い連中だろうしな…


5chアニ速


実際この頂上戦争でどれぐらいのモブ海兵海賊の死人出たんだろうか


5chアニ速

エースが死んでも戦いの渦は誰にも止められないとスモーカーすら諦観する中一人声を上げるコビーはマジいいシーンなんすよ






5chアニ速

これ殺してたら今度こそガープ殺しそうだな


5chアニ速


七武海あんま頼りになんねえしなあ


5chアニ速


他のグランドライン支部の海兵たちも召集しての決戦だからな


5chアニ速

とてもじゃないが立て直しできなかったら治安が詰む

5chアニ速


これ以上戦力削ってたら後で補充する量も増えて第二第三の藤虎が増えてた可能性を考えれば止めて正解だった


5chアニ速


億超えの海賊逃したら海兵の代わりに市民の命が犠牲になるけど


5chアニ速


ドフラミンゴは絶対手出さないしモリアも手出さない


5chアニ速

ミホークも手出さないしハンコックに至ってはルフィ救助に全力だから妨害するなら敵対してくる

5chアニ速


これ言っちゃっていいかなあ


5chアニ速

大将が3人であちこち回ってればほとんどの海賊は壊滅させられるよね

5chアニ速


世界が広すぎる


5chアニ速


ピカピカならいけるだろ


5chアニ速


天竜人の犬が仕事だからそんな無駄な仕事させないけど


5chアニ速


わちしらのボディガードにそんな無駄な事させないえ


5chアニ速

ここにいる白ひげ勢力全滅させたとて他の四皇は無傷だからな




5chアニ速

対する海軍側はここで削れた分だけ戦力削れるんだから割に合わないだろ

5chアニ速

赤犬って「徹底的な正義」って言ってるくせにここでシャンクスと黒ひげとローが乱入したぐらいで追撃やめちゃうのヘタレすぎると思う


5chアニ速

四皇と元七武海2人が殴り込んできただけじゃん

5chアニ速


白髭海賊団は放っておいてもさほど悪事働かないだろ


5chアニ速

それより黒髭なんとかした方がいいだろ

5chアニ速


白ひげ海賊団が世界にとって最後の敵ならそれでも良いだろうけどね


5chアニ速

まだまだ敵はいるんですよ

5chアニ速


エース以外にも隊長一人燃え死んだけどこのままやり合うとなると被害が割に合わなさすぎる


5chアニ速


もう一人って誰だっけ?


5chアニ速


作戦完了してんのに欲を掻いて味方の死者を出すのは組織としてはダメダメだろ


5chアニ速

独断で味方ごと砲撃した頃から何も成長してない

5chアニ速


元帥になって初めて色々お勉強できたね赤犬


5chアニ速


冷静に考えたら戦闘員と救護班別なはずだから戦闘員を救護班に回せとか見当違いな指示を下っ端が出してきたら確かに数秒頭停止しちゃうよね


5chアニ速

この戦場の救護班何してたの?

5chアニ速

そういえばシャンクスって何で戦争に参加するわけでもなく終わり際になってやっと止めに来たとかかっこつけてんだろ




5chアニ速

最初から来いよ

5chアニ速

カイドウも攻め込んできてたのを抑えてたのを教える


5chアニ速


救護班くらい別にいるだろ普通


5chアニ速


もう目的失った白ひげとその傘下で戦力削るのはともかく


5chアニ速

クロコダイルとかバギー捕まえるためなら海兵に犠牲出ても仕方ない

5chアニ速


もともとは白ひげとエース殺したあとどうするつもりだったんだよ


5chアニ速


名のある海賊を一網打尽にできるまたとないチャンスだし追撃戦じゃねえかな…


5chアニ速


言うても見聞発動して発狂してるだけだろここのコビー


5chアニ速


黒ひげが汗かいてるから困惑してる感がすごい


5chアニ速


インペルダウン脱獄組はなんとしてでも殺さねえとなあ…


5chアニ速


そもそもコビーも軍がこれで止まるわけないけど自分の正義で認められないから死ぬつもりで楯突いてるだけで海軍としての正当性とかの話ではないだろ