5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】潔世一「凪・玲王の奇跡に次はない」

5chアニ速

【ブルーロック】潔世一「凪・玲王の奇跡に次はない」_1


心の哲学に染まりきっててダメだった

5chアニ速

ノアー!早く出てくれー!

5chアニ速

カッコいいけどピンチだぞ

5chアニ速


あのスーパープレー見て再現性はないな…どうやって辿り着いたんだ…?って思考切り替えられるのはすごい


5chアニ速


潔は向上心の塊だからな…


5chアニ速


なんだかんだでやっぱり凪に依存しまくってるんだな…


5chアニ速


こいつ数分で調子乗るな…?


5chアニ速

凪・潔のプレーには次がある

5chアニ速


ここでノアがまたカウンターで同時に出るのはワンパだし


5chアニ速

ドイツ若者陣側はノアに出るのはちょっと待ってくれってなるかな…?

5chアニ速

実際に止められるかは置いといて国神のコンセプトと成長も考えると師匠組との対決もやらんとダメだよね

5chアニ速


そのかわり普段は女っ気本当に無いけどな!


5chアニ速


普段男キャラしか出ない分かわいい女キャラ要素を母親や姉妹や千切で補ってるよね


5chアニ速

アンリちゃんの出番が丁寧に潰されてたアニメ






5chアニ速

レオってそもそもモチベを作れないから捨てられたようなもんなのに解決しないままより戻してて駄目だった


5chアニ速


レオのウキウキっぷりがもうフリにしか見えなくて…


5chアニ速


個人的には有りだけどまた凪がレオ捨てる展開あったらそこそこの読者がキレると思う


5chアニ速


そうかな?皆知ってたってならない?


5chアニ速


でも捨てても凪だしなあって思う


5chアニ速


いやまあ捨てるでしょ


5chアニ速


見てくださいよこの前フリ


5chアニ速


逆にこの展開でごめレオしなかったらビックリだ


5chアニ速


思えば別にこの試合負けても失うものがあるわけじゃないのかドイツ


5chアニ速

クリスに決勝点取られるならそれもやむなしだし

5chアニ速


凪との繋がりは再認識したんだし次凪がちょっくら向こう行くわってなっても了承するだろ


5chアニ速


でもいつもいつもヒモのクズ男に騙されるOLみたいなレオはかわいいからなぁ…


5chアニ速


捨てるというか凪が燃え尽きてない?


5chアニ速


憑き物がとれてスッキリしてる


5chアニ速

しょぼいサッカー漫画みたいな青春ごっこして








5chアニ速

アレは勝利を知って更に成長パターンなのかスッキリしすぎて完全燃焼のどっちなんだろうか


5chアニ速


凪結局潔の事しか見てねぇ!


5chアニ速


レオはまた捨てられそう


5chアニ速


潔に勝つことに挑戦を変えてしまったからもう先がないって感じだろうか


5chアニ速


というより達成したら燃え尽きちゃって一回しか使えない目標を


5chアニ速


凪自身の成長というより短絡的にレオのアシストでクリアして消化しちゃったのがキツい


5chアニ速


凪の目に移る潔の先が真っ白なのは上手いコマだなぁって感心した


5chアニ速


潔乗り越えたなら次の目標探すだけじゃねぇの?


5chアニ速


それが難しい子なのかなって


5chアニ速


アギのセリフからしてそれができないのが凪なんじゃない?


5chアニ速


ゲーム変えるだけで手元にレオっていう攻略本がないとクリアできない状態


5chアニ速


潔は確かに強いけど別に世界一でもなんでもないんだから勝ってそこで満足されたら終わりよな


5chアニ速


玲王は最後まで生き残れるか微妙だしどっかでまた捨てる展開はあると思います


5chアニ速


変幻自在器用万能プレイヤーをどうやって落とすんだよ


5chアニ速

まあでもアギのやり方でそのまま進化できてたかもちょっと怪しいんだよな






5chアニ速

ヒではどんな感想かなと検索したらまんじゅうの交換ばっかで探しにくい!


5chアニ速


まだ潔に勝ったうちに入らなくない?


5chアニ速


客観的にはそうだからアギも潔も冷めてるけど


5chアニ速


現に凪は満足して達成感を得ちゃったから新しい目標を作らないといけなくなった


5chアニ速


つまり潔が進化し続ければ凪も止まらないってことじゃん!


5chアニ速


そういえば凪のメンタル面の話ってしてこなかったなあと今更思った


5chアニ速

他のキャラは回想込みでやってるのに

5chアニ速


でも流石にまた一方的に捨てるのはワンパターンすぎない?


5chアニ速

もっとレオの方から凪を突き放して影で泣いてるとかさ

5chアニ速


本来なら潔に勝つという創造的挑戦のために凪の戦術眼を成長させることができた


5chアニ速

外付けオプションで達成しちゃったからもうダメ

5chアニ速


まあ創造性はアギの提示するやり方だから凪が別の方法を自力で見付けられるならそれでも良かったとは思う


5chアニ速


楽な方に逃げちゃった上になんか満足しちゃったからちょっとヤバい


5chアニ速

まあ作者がちゃんとレオとネンゴロの関係となることに良しとしてないことが分かって良かった


5chアニ速

凪のスランプ展開来るんだろうな







5chアニ速

レオの代わりにプリンスが入れば改善できるような気もする


5chアニ速


レオ凪はなんかダメそうだな…


5chアニ速

まあ潔もこの試合では一点取れそうにないけど

5chアニ速


スピンオフ主人公が脱落なんて事はないだろうし


5chアニ速


凪が落ちることはないだろうけど


5chアニ速


捨てられてレオが凪100殺すマンになって欲しい所はある


5chアニ速


全キャラ🤪🤪🤪計画か


5chアニ速


でもレオが必要って言われたらまた戻ってきそうだし…


5chアニ速


レオの方から(これじゃ凪が埋もれちまう…!)ってなって自分から折れるとか美しいと思うけどそしたら凪が畜生すぎる


5chアニ速


目標のないまま今回のプレーの再現に固執して全部防がれそう


5chアニ速


レオすごい便利だけどブルーロックの求めるストライカーとしてはどうなんだろう