5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】 なんでドイツだけ内ゲバやってるの?

5chアニ速

【ブルーロック】 なんでドイツだけ内ゲバやってるの?_1


全部カイザーのせい

5chアニ速

國神も雪宮も…

5chアニ速

ノエルノアの指導力がね…

5chアニ速

チームプレイしない選手らをプロチームがコイツ欲しい!ってなるか?

5chアニ速

ブルーロックの理念を一番体現してるのがドイツ

5chアニ速

千葉で有名なおじゃが池もそうだしな

5chアニ速

他チームは外国勢とBL勢が割りと仲良くやってるから(決裂したアギと凪レオはともかく)なおさらバスタードミュンヘンはおかしいとなる

5chアニ速

他のところわりとちゃんと育成されてる…ってなる

5chアニ速

凛、士道、ロキがいるフランスチームが仲良くやってるところも想像できない

5chアニ速

そんなドイツに勝てない他の国弱すぎ!ってなる

5chアニ速

内ゲバからしか生まれない化学反応でもあるんだろうたぶん

5chアニ速

一応もう内輪揉めやめなよって釘刺したから

5chアニ速

勝ってるからカイザーの妨害も辛うじて許されてるんだろうな

5chアニ速

他のヤツらノアに相談行ってるんだろうか?



5chアニ速

潔が代表して聞きに行ってるんだよ

5chアニ速

故意に味方の邪魔してくるとか評価最悪では

5chアニ速

注意されたのはカイザーだから…

5chアニ速

潔がスペイン戦でボール奪ったのが発端なんだろうけどなんでかって言ったらまだ潔の準備が整ってないのに契約で無理やり出場させたスポンサーが悪い

5chアニ速

この漫画で曇らされるのは覚醒フラグだから

5chアニ速

ネスもそのうち覚醒するのかな

5chアニ速

受けから攻めに

5chアニ速

BL組(とU20組)だけでも見せ場の渋滞起こしてそうだが海外組の成長やる尺あるかな

5chアニ速

11傑でもうギリギリだよなキャラの数

5chアニ速

露骨に味方のシュート邪魔してくる奴なんてブルーロックでも中々いなかったぞ

5chアニ速

新英雄大戦に糸師冴いないけど

5chアニ速

U20の代表に入らないのかな?

5chアニ速

海外チーム所属だから免除されてるだけ?

5chアニ速

ブルーロック計画の一環なので冴は自分のチームが参加してないから出ないんじゃないか

5chアニ速

凛ちゃんは潔コロスマンになったので



5chアニ速

冴とも潔とも共存できないとU20のレギュラーから外れそう

5chアニ速

今週の話は腐女子めっちゃ盛り上がってたな

5chアニ速

國神とお嬢は最大手カプだからさもありなん

5chアニ速

イケメン同窓会でキャハハウフフのBL回だったからね

5chアニ速

スペイン組はレ・アールじゃなくてバルチャだからな

5chアニ速

国神は早く光堕ちしろよ

5chアニ速

闇堕ちゴリラ

5chアニ速

しょっぱなから調子よすぎて不安

5chアニ速

スタミナ切れで交代とかありそう

5chアニ速

今回はカイザーとの勝負もあるしね

5chアニ速

潔の成長速度は異常

5chアニ速

メタビジョンも試合内で気づいて使いこなしてるのすごすぎる

5chアニ速

インザーギからどんどんプレースタイルがかけ離れていく

5chアニ速

バッジョトッティみたいなこともやってるしね

5chアニ速

潔は守備もやるしリベロだろ



5chアニ速

てか観客にも妨害バレてるのに炎上しないのかな

5chアニ速

それも含めてエンタメ化してるんじゃないかな

5chアニ速

まあ今やってるのってあくまでもブルーロック絡みの新人査定と言うか

5chアニ速

ガチの世界大会とかではないから許されてる部分もあるとは思う

5chアニ速

ドイツはまた邪魔しているよという世界設定なのでしょ

5chアニ速

どう考えても青森のメッシが復帰する余地なさそうだな

5chアニ速

イングランドに一応いるんだっけ

5chアニ速

ダーク國神雰囲気や口は悪くなったけど試合に関しては味方への妨害なんてしないしパスは来ないけどちゃんといい立ち回りしてるからな…

5chアニ速

世一「國神いいポジションに付いてて俺がシュート決めづらいから邪魔!」

5chアニ速

この時期にはもう来週のネタバレきてたりするからネット見るのつらい

5chアニ速

走り込むバカヒーローは囮に使えるから…

5chアニ速

結局なんで左でシュート決められるまでになったのかわかんねぇや

5chアニ速

展開予想としては「潔の右ダイレクトを邪魔するために右から襲う相手(今回はネス)…を逆に支えにして左シュートを撃つ」なんじゃね?と言う気はする

5chアニ速

無理な身体改造を出来ない以上は外的要因に頼ってると見た方がいいと思うし

5chアニ速

あと冴も似た事やってたような覚え



5chアニ速

まあ潔の成功のカラクリはもうちょい引っ張るんだろうな

5chアニ速

ただ冴もカイザーも左からタックルしてきてたんだよな…

5chアニ速

あと目の前に立たれてコース妨害されるのも困る

5chアニ速

スーパー馬鹿はフランスでの切り込み隊長だろうか

5chアニ速

元トップ3の時光…

5chアニ速

フィジカル強キャラって被り多いから……世界トップクラスのプロ相手とは言え強み完全に潰されてたのも痛い

5chアニ速

アニメ派だけど原作読むべきですか?

5chアニ速

ぶっちゃけオシャと時光はトップ3枠だったのあんま意味なかった

5chアニ速

あとDFの方が仕事しそう

5chアニ速

時光の適正ってスタミナとフィジカルを活かしたパワー系のSBとかなのかな

5chアニ速

アニメでお嬢がやってた様にボール持ってる対象にひたすらプレスする

5chアニ速

2000年以前のサッカーで北澤がやってた中盤のダイナモ役とか

5chアニ速

雷市と被るな

5chアニ速

シュート100先でトップ3な以上は得点適正も普通に高いはずなんだがな

5chアニ速

あれフィジカルの強さとかあんま関係ないはずだし



5chアニ速

お嬢の次に可愛いひおりんの出番をもっと

5chアニ速

マンC戦はカイザーと泥舟と争ってた印象強くてアギとか覚えてない

5chアニ速

レオにキレたりもう知らんした人

5chアニ速

U20の正GKは我牙丸でほぼ決まってる件

5chアニ速

GKとしての練習全然してないはずなのに絵心にもノアにも認められる天才

5chアニ速

仮想年俸ランキングも上位食い込んで世界のプロチームからも認められてる異常存在

5chアニ速

U20はSBが人材難だな黒名と陀来がレギュラーかな?

5chアニ速

両利きって養殖できるもんなの?
ノアみたいな天然ものとは違ってトレーニングをやめたら戻りそうだが


5chアニ速

こんだけずっとブルーロックスーツ着てたらいつも着てないとパフォーマンス落ちそう

5chアニ速

BLスーツってフリーザ軍の戦闘ジャケットみたいに機能性抜群だったりするんだろうか

5chアニ速

巨大化しても破れなそう

5chアニ速

ごっこで國神のシュート食らった潔がゲホゲホしていたから
防御性能は無さそう


5chアニ速

ノア、見た目はレバンドフスキっぽいけどプレースタイルが…
ノアだけモデルがわかりづらい


5chアニ速

ギラギラした眼の吉良くんのせいで國神病んだんだよ

5chアニ速

誰だって練習すれば効果の大小は有れど利き手利き足じゃない方の手足もより器用に動かせるようになれるのは当たり前な話ではある
両利きと言えるレベルまで持ってくとなれば全然話は違うけど




5chアニ速

クソにわかだからサッカーにおける両利き対応の難易度ってイメージわかないな
手の場合は利き手じゃない方の手の使用頻度は格段に低くなるけど、サッカーで足はある程度両方使うじゃん?くらいの感覚があるw