5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTOの2部前半、あまり語られない

5chアニ速

NARUTOの2部前半、あまり語られない_1


わかりやすい迷走期間だから

5chアニ速

岸本の悪いところ出まくってた時期だからね…

5chアニ速


ズラしがマッチしていなかった時期


5chアニ速

と言ってもスレ画って中盤あたりになりそうな

5chアニ速


サソリ戦は面白いとは思ってんすがね…


5chアニ速


デイダラvsサスケって前半か?


5chアニ速


前半から後半への過渡期って感じがする


5chアニ速


中盤ってなるとペインとイタチって感じだしな


5chアニ速


シカマル疾風伝終わるまでは迷走してた感が否めない


5chアニ速

自来也対ペインとかイタチ対サスケとかあの辺から急にギア入った

5chアニ速


サソリ戦は好きだよ


5chアニ速


自来也vsペインは本当に面白すぎる


5chアニ速

ここで何話も雷遁>土遁ってやってるのに


5chアニ速

三代目雷影に土遁使えって言わせたの本当に頭岸影





5chアニ速

暁が人柱力を襲撃しているシーンが好き


5chアニ速

大体戦闘ははしょられるけど

5chアニ速


この辺のせいでナルトスが発達したの?


5chアニ速


この辺はサスケ勝たせるために急に相性設定出てきたように思えた


5chアニ速


その後ちょっとだけ続けたけどイマイチだったせいか自然消滅した…


5chアニ速


属性は正直デイダラを殺すために出たようなもんだったな…


5chアニ速


我愛羅奪還編は強くなったサクラちゃん見れるしチヨ婆も良いキャラだしで悪くないと思う


5chアニ速

サイ出てから好きなシーンはあるけど全体的にペイン編まで盛り上がりきれないのは否定できない

5chアニ速


中盤パワーダウンする漫画は多いけど終盤から持ち直すのは珍しい気がする


5chアニ速


イタチvsサスケの後くらいがきつい


5chアニ速


戦争編も金閣銀閣辺りは微妙だった気が


5chアニ速


あの忍具思わせぶりに出てきた割に一切何もせずテンテンの店に飾られてるのなんなの…


5chアニ速


盛り上がったり下がったり忙しい作品


5chアニ速


ナルトスの始まりってサスケェ!あたりじゃなかったっけ…


5chアニ速

戦争も最終盤の黒幕の黒幕の黒幕が判明するくらいからは正直…




5chアニ速

話題になるのは結局オビトとマダラだし

5chアニ速

ペイン戦終わった後は迷走というか疲れすぎてダメになってたな


5chアニ速


純粋に2部前半のサスケがなんか嫌いスカしてる感じのアレ


5chアニ速


だからデイダラがあれこれ言ってくれるのが好きだった


5chアニ速


2部開始28巻、対デイダラ40巻、2部終了72巻だからまあ前半か…


5chアニ速


修行を終えてまず最初に砂隠れのいざこざとサクラちゃんがメインで戦うのがズラしすぎたから


5chアニ速

傀儡対決悪くはないけど最初にもってくるものではない

5chアニ速


個人的な好みの話だけどせっかくの傀儡対決なのにカンクロウの戦闘カットで悲しかったな…


5chアニ速


最終盤の七班以外の中心キャラである千手兄弟とマダラとオビトは温存してたのもあってか爆発っぷりがすごい


5chアニ速


カグヤ戦はまぁオビトの死ぬシーンと両目写輪眼カカシ先生を見るためのものだから…


5chアニ速


六道マダラを超強いことにしてその辺もマダラ相手にやって良かったんじゃねえかなぁとは思う


5chアニ速


わりと微妙になりがちな長期連載のラスボス(候補)にあってマダラがかなり上手くキャラ立てれてただけに余計もったいなさが


5chアニ速


2部の中でもサスケの戦闘回は割とハズレ少ない


5chアニ速

評判いいけど自分はペイン戦がかなり微妙


5chアニ速

木の葉丸が倒せる相手にあっさり殺されるカカシに敵のペインが痛みがなければわかりあえないみたいな中学生がいいそうなこと言いながら戦ってて盛り上がりに欠けた







5chアニ速

わかる…死んだ方々が皆生き返るのとかあんだけやったのに許す!するナルトとかも当時肩透かしくらった


5chアニ速


まぁあれがあったから火影たるナルトになったんだなと今は思えるけど


5chアニ速


いうて雷遁なんてサスケの専用技でもなんでもないしそんなもんで不発弾になる起爆粘土が悪いのでは?


5chアニ速


だからこうして目に見えないC4を用意した


5chアニ速

ナルトスってどのへんで生まれたの?サイが出たあたり?

5chアニ速


大筒木はラストやボルトへ繋ぐ為ってのも理解はできるけどそれでもマダラがそのままボスの方が良かったって気持ちはある


5chアニ速


性質変化自体が迷走な気がする


5chアニ速


終盤の三代目がしゃあっ属性相殺同時忍術!してたけど相殺じゃなくて弱点突かないの!?ってなった記憶があるし失敗設定だったと思う


5chアニ速


自爆も意味なかったしトビのことも気遣ってたのにその後の結果があれでデイダラ可哀想


5chアニ速


穢土転生されたあとトビ見て何を思ったんだろうなデイダラ先輩


5chアニ速


アスマって良いところなかったよね


5chアニ速


サソリいないところでサソリの事建てたり行動の割には人格できてるよね


5chアニ速


元々アーナキズムで職人肌な性格の上でイタチの瞳術がきっかけで前向きに加入したから何だかんだメンバーには愛着あったと思う


5chアニ速


協調性割とある部類だったな


5chアニ速

水見式はじめたときは頭痛くなった






5chアニ速

サソリとは芸術性合わないのにな


5chアニ速


不死身コンビ前後が1番退屈だった


5chアニ速

裏で行われてるナルトの修行も特に

5chアニ速


刹那と永遠って芸術性は真逆だけど芸術家としては尊敬してるのいいよね…


5chアニ速


スレ画の後がイタチやらペインやらだから面白くなってくる頃


5chアニ速


生きてるうちはと全員関わったし相方までうちはだった泣きたい