5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】このまま平和に終わってくれ




5chアニメ速
【推しの子】 赤坂アカ×横槍メンゴ 集英社

5chアニメ速 1
カミキヒカルがなんか画策してるのは確定してるんだし平和に終わるわけないでしょ

5chアニメ速 3
死んだら困るif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
卒業ライブに行けない流れ?


5chアニメ速 5
重曹ちゃんエンドにはなると思う最後に推しの子に推しの子を産ませて終わると思う


5chアニメ速 6
天才役者として売り出すのはカミキが再起不能になってからにしてくれよ…


5chアニメ速 7
ここまで来たらハッピーエンドになるでしょたぶんきっと


5chアニメ速 8
有馬とデートしてもアクアが☆にならないの不穏でしかない悪霊のナイフ捨てて


5chアニメ速 9
穏やかの判断基準がこっから誰か死ぬかどうかだな


5chアニメ速 10
愛を救えなかったトラウマをかなを救えたことで乗り越える展開でいい




5chアニメ速 11
不穏な展開はいいんだけどそっち方面の面白さが本当に期待できない


5chアニメ速 12
カミキはもう本当に風邪こじらせて死んでいいって


5chアニメ速 13
メンゴが好きっぽい沢辺雪祈事故回の前フリっぽかった


5chアニメ速 14
ゴローの呪縛から解き放たれたのにゴローの夢追いかけるのはなんなの?


5chアニメ速 15
カミキの相手はあかねがしてくれるから…


5chアニメ速 17
>>15元社長もたまには役に立て


5chアニメ速 16
心臓外科医は別に呪縛でも何でもないただの夢ってことじゃない


5chアニメ速 18
チャンイチは殺しに行っちゃうから…


5chアニメ速 19
前回から思ってたけどアクアとゴローの人格をきっぱり分けるとか無理だって!案の定アクアの夢がゴローありきだし


5chアニメ速 20
良い感じに上り調子だな




5chアニメ速 21
あのゴローは重曹とのイチャイチャを正当化するためにアクアが作り出したイマジナリー前世だから…


5chアニメ速 22
最終巻の内容は連載開始前にもう決めてたらしいからなあ


5chアニメ速 23
どうでもいいようなところではあるんだけどアクアがゴローに遊び人呼ばわりされるの全く納得いかない


5chアニメ速 24
>>23この漫画だいたい納得いかないだろ


5chアニメ速 25
ゴローが消えることが復讐からの解放という象徴かと思ったのにナイフを託してきてよく分からない


5chアニメ速 26
でぇじょうぶだ最後はYouTuberがなんとかしてくれる


5chアニメ速 27
まあ元からゴローの亡霊はアクアが無意識で生み出した幻影でしかないしなぁ…


5chアニメ速 28
何ていうかあかねちゃんの死亡フラグが着々と詰みあがってってる気がするまあ死ぬにしてもカミキと相打ちとかだろうけどさ


5chアニメ速 44
>>28流石に今からメインキャラは死なせないだろう


5chアニメ速 29
元より両片思いだし元カノは推しと推しがくっつくの幸せそうだしで素直にくっついて欲しい




5chアニメ速 31
あかねちゃんがカミキと相討ちになったら有馬のインタビューが炎上じゃすまなくなっちまう…


5chアニメ速 32
幻影ゴローは意図して分けようとしてるんじゃなく単なるアクアの無意識の写し鏡なだけだろ


5chアニメ速 33
存在の全てが都合いい女あかねちゃん


5chアニメ速 37
>>33明らかに貢献度がオーバーワークなのに報わせようという気が微塵もないの凄いよね


5chアニメ速 45
>>37ぶっちゃけ勝手に介入してきてるだけだからどうもこうもない


5chアニメ速 34
じゃああかねちゃんに返り討ちにあうカミキヒカルになるけど良いの?


5chアニメ速 35
あまりにあかねちゃんが不憫じゃありゃせんか!


5chアニメ速 40
>>35だからアクアも関わるなって言ってるんだけど当人が聞く耳持たないから…


5chアニメ速 39
先生消えたらルビーだけ損じゃない


5chアニメ速 41
上げれば上げるほど落下ダメージは大きくなるから今その前振りだと思う




5chアニメ速 46
>>41それ込みでどうせなぁなぁで終わるんだろって期待できないのが


5chアニメ速 42
あのゴローはアクアの都合のいい様に出てきて都合のいいことしか言わないからまぁ本当に前世と別ってやりたいわけじゃないとは思う


5chアニメ速 43
復讐心を忘れるな


5chアニメ速 47
舞台編の時のゴローも復讐忘れそうになったから無意識にブレーキ掛けるために生み出した感じだろうしな


5chアニメ速 48
先輩の方に死亡フラグ立ってるように思う


5chアニメ速 49
しかし今作品もどう落ち着けるんだろうな


5chアニメ速 51
てかカミキヒカルが誰ターゲットにするのかにもよるんだよなまだルビー狙いもあり得る段階だし


5chアニメ速 52
アイを完コピできたり隠し子を言い当てたり最初から便利キャラではあるよ


5chアニメ速 53
ルビーの死亡フラグはあかねちゃんが回避してたけどかなちゃんの死亡フラグはアクアくんが何とかしてあげて欲しい


5chアニメ速 54
あかねちゃんがカミキと相討ちしてアクかなの子として生まれてくるエンド




5chアニメ速 57
>>54ツクヨミちゃんは人の魂を何だと思っているんだい


5chアニメ速 59
>>54何があれって割と本気であかねちゃん当人が幸せそうなところだ


5chアニメ速 55
>肝心要の重曹へ好感抱くポイントがあまりにも乏しすぎる>それも別に稼げるポイント全然あったのに全部ふいにしてるし読者視点での話?それはもう個人の受け取り方の差としか言えん


5chアニメ速 56
>肝心要の重曹へ好感抱くポイントがあまりにも乏しすぎる>それも別に稼げるポイント全然あったのに全部ふいにしてるし俺は充分にあると思うから個人的な好悪でしか無いと思う


5chアニメ速 58
俺とゴローは別だからと言い聞かせることで前世の約束も反故にすることができる


5chアニメ速 69
>>58恨むなら双子に魂を移植した奴とゴローだけ見てアクアは見てない奴を恨んでくれ


5chアニメ速 77
>>69アクアの方もさりなとルビーを完全に同一視してるのに酷くない?


5chアニメ速 84
>>77さりなとルビーは完全に同一存在になってると思うけどもし別人だったらルビーの体で兄と結婚したいとか言うさりなちゃんまで悪霊になっちまう…


5chアニメ速 60
カミキって作中の根幹なのにあんまりキャラだちしてないよな


5chアニメ速 65
>>60サイコパスのシリアルキラーのキャラが立ってない!?




5chアニメ速 67
>>60映画で想像上のカミキが挟まるせいでよくわからねえ


5chアニメ速 83
>>60極端な事いうとアイの死の原因という要素でしかないからな


5chアニメ速 61
結婚するって言ったよね?


5chアニメ速 62
あかねちゃんは死の運命から逃れないんだね


5chアニメ速 63
明らかにスペック高いキャラが自己責任でなんでもやってくれて勝手に満足もしてくれるのいいよね


5chアニメ速 64
アクかな自体は割と丁寧に描いてる方じゃないかな重曹ちゃん自身の魅力の話なら本当に個人の好みの差だとしか言えん


5chアニメ速 66
あかねちゃん死亡と皆思ってるとこで重曹を…殺す!とかやりそう


5chアニメ速 70
ラブコメ早く終わらせて復讐進めて欲しい


5chアニメ速 71
ここから重曹とイチャついたところから殺したら面白くなるかも


5chアニメ速 72
アクかなの恋愛に気づいて重曹ちゃん狙う展開もあり得るしアイドルとして一皮剥け掛けてるルビー狙う展開もまだ普通にありそうだしカミキをあの手この手で抹殺に走りそうなあかねちゃんと殺し合う展開もありそうだしまだ何とも言えんな




5chアニメ速 73
「タイトル回収」しちゃったの!?


5chアニメ速 74
映画撮影からずっとアイドルの回収したりタイトルの回収したりそういうブームなんじゃないの?


5chアニメ速 75
スーパープロファイラーあかねちゃん自身が諦めてる辺りアクかなの量片思いは確定みたいなもんだけど結局のところ恋愛話にカミキヒカルを絡めてくるのかどうかだな今のところアイ以降の殺人の犯行理由がいまいちよくわかってないからアクア直接殺しに来る可能性も普通にありそうだし


5chアニメ速 80
>>75理由なんか快楽以外あんの?女優山に誘い出してドーンだよ?


5chアニメ速 78
あれ言ってよ俺は誰も愛さないってやつ


5chアニメ速 79
卒業ライブとか言われてもB小町に何の愛着もないんだが


5chアニメ速 81
>>79活動カットばっかだからな


5chアニメ速 85
>>79推しの子なのにこの漫画アイドル要素だいぶ薄いんじゃ…


5chアニメ速 92
>>85そもそもアイの子供っての主人公の推しのルビーと重曹ちゃんを指す方がメインだろうし


5chアニメ速 88
>>79俺は別にこの作品をボロクソ言うつもりはないけどこの点だけは明確に失敗してると思うこの作品もっとアイドル活動やると思ってた




5chアニメ速 98
>>79多分シャニマスが一番B小町を掘り下げてた事実


5chアニメ速 82
MEMちょ…


5chアニメ速 86
快楽目的ってだけだとそれこそ重曹ちゃん狙うようになる理由があんまり無いんだよなその時だけ自分と違って息子が幸せになるのが許せないって言いだすのかもしれんけど


5chアニメ速 87
アイドル要素が途中からほぼルビーに全ツッパになっちゃってるからしょうがないMEMちょはマスコット


5chアニメ速 89
いうてルビーもそんなにアイドルしてる描写なくないか?


5chアニメ速 90
マスコミが持ち上げたからって有馬を奪う価値のある命として認定してきたらカミキの株が余計に下がる


5chアニメ速 91
ルビーの活躍大体ダイジェストになるし


5chアニメ速 93
まあダブル主人公って訳じゃないしタイトルの推しの子にアイドルそのものの意味合いほぼ無いから…


5chアニメ速 94
俺はアクMEMを諦めない


5chアニメ速 95
フリMEMで落着してんだよね




5chアニメ速 96
そもそもカミキは花まで贈ってるのにあかねを狙ってないし


5chアニメ速 97
主人公の推しの子が恋愛抜きでさりなちゃん恋愛有りで重曹ちゃんって感じだし割と初期から言われてるけど別にタイトル的にもルビーそのものの活躍描く必要が無いんだよね


5chアニメ速 99
ルビーもみんなの推しの子になってみんなが救われることでタイトル回収するから…


5chアニメ速 100
なので現実世界でアイドル活動させまくりました!まさか2期はじまるまでコラボ途切れないとは思わなかった

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#推しの子