5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】普通の家族みたいだ




5chアニメ速
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
ファンキーな父ちゃんだな

5chアニメ速 2
そりゃ普通の家族だからなちょっと強いだけでif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
オラの悟飯ちゃんが半グレになっちまっただぁ!


5chアニメ速 6
悟空が普通に車運転してることに驚く


5chアニメ速 10
>>6ピッコロさんと免許取ったし…就活とかもしてるし…


5chアニメ速 11
>>10ピッコロは取れてない…


5chアニメ速 13
>>6一応収入源の野菜出荷してるから運転自体手慣れてるんだよなしかもトラックと自家用車の二台持ちってことになる


5chアニメ速 22
>>13自分で運んだ方が早くね?


5chアニメ速 33
>>22世間体とか人の目とかあるだろ




5chアニメ速 7
運転してるのチチじゃなくて悟空なんか


5chアニメ速 9
コウメ太夫は働いてるようだな


5chアニメ速 12
ここで聴いてるのも椎名林檎かぁ…


5chアニメ速 14
超以降は悟空さ農家としてちゃんと働いてるからな…


5chアニメ速 15
このへんの悟空落ち着きすぎてて周りからもちょっと怪訝そうに見られてて好き


5chアニメ速 16
どうせ悟飯がブチ切れりゃ勝てるからとタカをくくってたからこの落ち着きっぷりだったんだろうか


5chアニメ速 18
>>16キレやすくなる様に平和な日常を噛み締めさせてたってのが公式だったか考察だったか思い出せない


5chアニメ速 20
>>16実際には悟空も内心では息子に地球の命運託すことに苦悩してた悟飯に「超サイヤ人の状態で穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚める」の状態を整えさせるために自身も務めて穏やかであろうとしていたのだと思われる


5chアニメ速 17
セル編以降のチチと悟空さって普通に夫婦として仲睦まじい感じで好き


5chアニメ速 19
悟空は宇宙船操作出来るんだ車くらいどうってことない




5chアニメ速 21
車も宇宙船もCP製だから運転しやすいのかも


5chアニメ速 23
まぁ本当に悟空さの理想としてはベジータがセル倒してくれてた方が良かったんだろうな


5chアニメ速 24
>実際には悟空も内心では息子に地球の命運託すことに苦悩してたこの辺よく誤解されがちだけど悟空もできれば悟飯を戦わせたくはなかったしピッコロだって悟飯の心情を理解してたわけではないんだよねあの場で一番悟飯の気持ちを理解してたのは16号


5chアニメ速 25
悟空さが近くにいると悟飯ちゃんはキレにくいブウ編でもそう


5chアニメ速 27
>>25お父さんが何とかしてくれるだろ…の精神が強い


5chアニメ速 28
>>27本気で頑張ってるのにお父さんまだ本気じゃないんでしょ?だからね


5chアニメ速 29
>>27実際お父さんが何とかしちゃうからな…ナッパ戦もリクーム戦もセルの自爆も


5chアニメ速 26
何故自分が痛め付けられるだけでキレると思ってしまったのかベジータじゃねえんだぞ


5chアニメ速 30
なんか超だとこの手の浮いてるやつあんま見なかった気がしてきた


5chアニメ速 31
どうせお父さんがなんとかしますし…で大体なんとかなってきた人生だからな…そりゃ鍛えるかーって気持ちは湧かん




5chアニメ速 32
父親が死んで初めて本気で自分でなんとなしなきゃって自覚したところはあるかもね


5chアニメ速 34
瞬間移動は移動先の制約があるし空飛んで運ぶのはパニックになるからな…


5chアニメ速 35
瞬間移動使った方がはえーぞぉダメだ!ちゃんと普通の人達みたいに車で運ぶだ!こんな感じだったんだろう


5chアニメ速 36
瞬間移動は気を探知して移動するから相手が移動してると移動先がズレるのであんまり配達には向いてないと思う


5chアニメ速 37
ブルマぐらい長い付き合いでも無いと一般人の気を探るの大変そうだしな…


5chアニメ速 38
そういやあの一家で空飛べないのチチだけなんだよな


5chアニメ速 39
ブルマのとこに瞬間移動する時は気が探りにくいって愚痴ってたからあんま面識のない農協のおっさんの気を探るのはなお難しかろう


5chアニメ速 40
あのおっちゃん戦闘力たったの5だから気が探しにきぃんだ


5chアニメ速 41
悟空さがちゃんと道交法覚えてくれて安心しただよ


5chアニメ速 42
ドライブ結構好きそうだな悟空さ




5chアニメ速 43
農民のおっさんが敵意持って銃装備して戦闘力5だから普通の人が普通にしてたら探れるほどの気あるとは思えんな


5chアニメ速 44
チチなら舞空術くらい覚えそうだけどどうだろうな


5chアニメ速 45
ビーデルがすぐ覚えられるぐらいだしチチもやろうと思えばやれるやる必要がないだけ


5chアニメ速 46
ナメクジは戦闘力が地味に高いからすぐスカウターに引っ掛かる


5chアニメ速 47
イメージとは裏腹に別に機械が苦手なわけではない悟空


5chアニメ速 48
作業着着てトラクター乗ってるのが似合い過ぎるサイヤ人出来ればそれより修行してえってだけで農業自体はそれなりに楽しんでそうだよね


5chアニメ速 49
ニートでトレーニングもし放題なベジータ


5chアニメ速 50
食べるの好きだし野菜作りもこだわらせたらいいのができるかもしれない


5chアニメ速 51
そもそも甘えたい盛りの段階で殺しあいの期待を一身に背負わされてんのがマジで可哀想だからな悟飯ちゃん…


5chアニメ速 54
孫さんの野菜人気だよーみたいに言われてたよねアニメで




5chアニメ速 55
悟空自身は超の冒頭までなら農業しながらサボりつつ悟天にチチの厳しさ愚痴ったりしてたまに界王星行くぐらいでもよかったかもしれんがさらに高みを知るわ新たな脅威も生まれるわでそっちの楽しみが増えまくってしまった


5chアニメ速 56
怒ってないチチかわいいな


5chアニメ速 57
悟空がいない時は悟飯がなんとかするけどそれはそれであいつの力強すぎてやべえ!!ってのが今回の映画で分かった


5chアニメ速 58
日本だったら割と働いてそう


5chアニメ速 60
たまに初心に帰って素手で畑掘ってそう


5chアニメ速 61
鳥山明の描くジャンパーってなんか印象に残る


5chアニメ速 62
悟空さよく個人農家始めていきなり畑作ったり作物売ったりできたな…


5chアニメ速 64
>>62そもそも山ぐらしだしじっちゃんとある程度はやってたのでは


5chアニメ速 65
>>62じっちゃの修行の時に畑仕事や配達で社会経験積んでたからな


5chアニメ速 63
超然としすぎたセル編からブウ編ではまた人当たりの柔らかさも戻ってて一皮むけた感ある




5chアニメ速 66
別に営業とかやれって言われたら務まりそうだよな悟空


5chアニメ速 68
>>66営業先で滅茶苦茶社長とかに気に入られてそうではある


5chアニメ速 67
精神と時の部屋に入るまではセル編も割と感情を露にしてるんだけどね悟空ベジータがなかなか部屋から出てこない時に焦ってたりするし


5chアニメ速 70
悟空って音楽とか聞くんだな


5chアニメ速 72
>>70聞いてみるか?


5chアニメ速 73
>>70椎名林檎かあ


5chアニメ速 71
天さん助けに行った時メチャクチャ緊張してたろうな悟空さ


5chアニメ速 74
コウメ太夫聞いてるじゃん


5chアニメ速 75
ガキの頃悟空が死んで泣き崩れるチチに興奮した


5chアニメ速 77
あまりいい趣味とはいえんな…




5chアニメ速 78
まあ確かに非情になりゃ悟飯より悟空のほうがセルあたりなら実際余裕でいけるだろうしな瞬間移動でセルを太陽にかめはめ波でぶっこんじまえばだいたい死ぬだろ


5chアニメ速 79
悟空も死ぬじゃねえか


5chアニメ速 81
誰か太陽に待機してないとダメなんですが


5chアニメ速 82
ただでさえ他の皆が悟空がいるから大丈夫ってなってるのに息子として産まれればその気持ちも強くなるよね


5chアニメ速 83
悟空じゃどうやっても無理だから悟飯を選んだって本人が言ってるじゃねーか!


5chアニメ速 84
まあ何でもありなら自爆まで待たずに初手でセルを界王星に置き去りにしてきたら目先の脅威はなくなってたし

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});