5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダブルオーガンダムの思い出




5chアニメ速

ダブルオーガンダムの思い出_1




5chアニメ速 1
ライザーになるまであまり強くない

5chアニメ速 4
イケメンフェイスif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


素の状態のダブルオーでもかなり強かったな

5chアニメ速 6

>>5
初登場は兎も角トランザム使えなかったりでライザーになるまで苦戦のイメージが強い


5chアニメ速 9

>>6
基本的にどんな敵とも渡り合ってたからな
印象としても実際の性能としても強い


5chアニメ速 49

>>9
素ダブルオーと戦ったことのある敵の機体はみんな良い感じに出番と活躍を貰えてたね


5chアニメ速 7


ただでさえ強かったダブルオーがライザーになって更に強くなるもんだから手が付けられなくなるぐらい強くなる

5chアニメ速 11


ライザーソード好き

5chアニメ速 12

>>11
チート兵器




5chアニメ速 13


良いよね二丁銃剣装備

5chアニメ速 14


目覚めてくれダブルオー…

5chアニメ速 16

>>14
ここには0ガンダムとエクシアと…!


5chアニメ速 18

>>16
俺がいるッ!!!


5chアニメ速 75

>>18

名場面


5chアニメ速 17


素00はサキガケとアルケーとガラッゾには押されてた

5chアニメ速 19

>>17
サキガケって出番少なかったな


5chアニメ速 20


ライザー付く前もかなり強かったし付いた後は圧倒的な強さだった

5chアニメ速 21


初登場に俺が白米はき出しながら絶叫するほどのカッコよさ

5chアニメ速 22


GNフラッグと相打ちリボーンズガンダムと相打ち0ガンダムと相打ち相打ち多すぎ



5chアニメ速 23

>>22
あれだけ戦ってこれなら少ないだろう


5chアニメ速 24


大ピンチにギリギリ起動が間に合って一時無双でも強いけど安定性がなくてその後苦戦って塩梅が1番好きな時期あと肩のドライブが状況に応じて可動するギミックが良かったな

5chアニメ速 25


ロボ魂のセブンソードは今でも遊んでる最初のダブルオーはイマイチだったけど

5chアニメ速 27


三なしガンダムと言う特異な感じから三ありガンダムに回帰する感じが良い

5chアニメ速 29


ソードⅢは片腕に装備だからこそエクシアを思い起こさせる良い個性になってるんだよな

5chアニメ速 30


ドッキングだ!!

5chアニメ速 32


ビームライフルか!?からのソードでした!!ってぶった斬る

5chアニメ速 34


刹那機では一番ダブルオーガンダムが好き

5chアニメ速 35


立体物でソード?のクリスタルセンサーの色がおかしくなってるのがある

5chアニメ速 68

>>35
最初は水色で7S/Gのブラスターに引っ張られて緑になった印象




5chアニメ速 82

>>68
ノーマルは水色でセブンソード用のロングショートブラスターは緑
メタルビルドもメタルロボット魂もこの区別ができてない


5chアニメ速 36


遠距離砲撃が外れました→ビームサーベルでしたのシーンを初めて見た時の驚きはまだ忘れない

5chアニメ速 38


愛が愛を

5chアニメ速 39


重すぎるって理解を拒み

5chアニメ速 40


ユニバースでダブルオーライザー出てたんだな箱デカくてビックリした

5chアニメ速 41


憎しみに変わってく前に

5chアニメ速 42


なにもかもそうだろう

5chアニメ速 43


バツの悪い事情にはいつも

5chアニメ速 44


蓋して食わせ物のリアル

5chアニメ速 46


本体がゴツいからデカいGNソードIIIがバランス取れててとても映えるクアンタは…しゃもじなのが悪いよしゃもじなのが



5chアニメ速 47


機動シーンが熱い

5chアニメ速 48

>>47
これに尽きる


5chアニメ速 50


クアンタの洗練された最終形態感も大好き

5chアニメ速 51


HGの稼働範囲が当時は衝撃的だった

5chアニメ速 54


可動を稼働って誤字る奴はいつまで経ってもいなくならない

5chアニメ速 55


一時期から続く後継機になったら顔のヘの字が消える現象嫌いだよ

5chアニメ速 60

>>55
への字なしガンダム、への字あり後継機、への字なし最終機って流れは嫌いじゃないよ
敢えてエクシアを意識した意匠にした刹那へのサービスだし


5chアニメ速 58


ダブルオーグアンダム

5chアニメ速 61


顔のヘの字が後継で増えるのも良いし後継で消えるのも良い

5chアニメ速 62


マリナは可愛い姫だったな



5chアニメ速 66

>>62
姫さまなのに楽な時期がスタートから全くなかったってのがある意味すごい


5chアニメ速 63


強くてかっこいい

5chアニメ速 65


クアンタは顔がエクシア似だけど体は完全にダブルオータイプなんだっけ

5chアニメ速 70

>>65
クアンタムバースト用にコンデンサーの増設と展開機構を足したけどほとんどダブルオーのフレームを設計流用してる


5chアニメ速 72


ソード2の二刀流は普通に使いやすそうだし画もカッコよく映えてる

5chアニメ速 78

>>72
大きな剣を二つ装備はやはりカッコいいしワクワクする


5chアニメ速 74


ELSクアンタもELS以外の異星人も合体してるけど刹那の為にクアンタの形状になってる辺りせっちゃん愛されてるなぁ

5chアニメ速 76


映画にも登場したし扱いは良いなダブルオー

5chアニメ速 79


その方がかっこいいからという理由でよくソード2の刀身を水平に回転させずにライフルモードで持たせてた

5chアニメ速 80


アナザーで3指に入るほど好き



5chアニメ速 81


エクシアリペアシリーズとか貯蔵タンクダブルオーとか前機体に割と光が当たるよね

5chアニメ速 83


粒子の無駄遣いなのはわかるけど加速するときに粒子が00になるの好き

5chアニメ速 84


出てきたら無双しちゃうから色々理由を付けて出撃が遅れるイメージなのがちょっと残念ではある

5chアニメ速 86


素のダブルオーの時点で強かったからそりゃあライザーになるともの凄い事になりますわな

5chアニメ速 87


合理的な装備の数々だったな

5chアニメ速 88


HGが革命的な良キット

5chアニメ速 91


サジ君ずっと後ろ向きなのちょっと可哀想

5chアニメ速 93

>>91
オーライザーのコクピットは回転するぞ


5chアニメ速 92


クソ硬いGNフィールドの突破方法1.実体剣をフィールドに投げつけます2.剣がフィールドに刺さって先端部が内側に侵入します3.刺さった剣を射撃等で爆破します4.爆発で剣が吹き飛んでフィールド内の敵に刺さります

5chアニメ速 94


ライザー有りの時も無しの時もシルエットがマッシブでカッコいい



5chアニメ速 95


機能性がとても良い

5chアニメ速 96


>クソ硬いGNフィールドの突破方法>1.実体剣をフィールドに投げつけます>2.剣がフィールドに刺さって先端部が内側に侵入します>3.刺さった剣を射撃等で爆破します>4.爆発で剣が吹き飛んでフィールド内の敵に刺さります5.おやっさんにごめんなさいします

5chアニメ速 97


ソード2の刀身ぐるんから切裂きに行くの好き

5chアニメ速 98


2期のCB機体はプロパガンダ的なものがいらなくなったせいが見た目より機能性を重視した機体になってる感じかして好き

5chアニメ速 100


そろそろダブルオーの新型出して欲しいエクシアやクアンタではなく沙慈が乗るみたいな

5chアニメ速 101

>>100
それはよくない


5chアニメ速 102


しょっちゅう活躍しててイメージ良いし大満足な機体だ

5chアニメ速 103


ライザーになってからは本編中めっちゃ強かったな

5chアニメ速 104


そういえばライザーになる前からめちゃくちゃ強かったなダブルオー

5chアニメ速 105

>>104
トランザムが使えないのと出力が安定しないのが弱点らしい弱点?




5chアニメ速 106


強いけどライザーにならないとツインドライブが安定しない

5chアニメ速 108


思い返すと本編中の素ダブルオー強いよな

5chアニメ速 109


戦闘機っぽいオーライザーが兵器感あってカッコ良かった

5chアニメ速 110


子供達も買いたくなるようなデザインしてるオーライザー

5chアニメ速 111


刹那のガンダムはみんな派手に活躍してて好きだ

5chアニメ速 113


登場が遅かったり2の方が楽なせいでBBどころかSDEXにすら3が付いてない

5chアニメ速 114


エクシアは後から後から装備が生えてくるけど00は全然だな

5chアニメ速 116

>>114
セブンソードやらザンライザーやらどんどん生えてるぞ


5chアニメ速 118

>>116
エクシアは未だに生え続けてるからなあ
この前も背中になんか付いたし


5chアニメ速 132

>>116
強すぎるからバリエだす理由つけるのが難しいんだろ




5chアニメ速 117


GNソード2で二刀流するのは使いやすいしけっこう合理的なんだよな見ててもカッコいいし

5chアニメ速 119


00ガンダムも新しい装備やら商品やらコンスタントに出てくるし嬉しい

5chアニメ速 120

>>119
この前とかメタロボのオリジナル形態とかお出しされてて感激した


5chアニメ速 121


ダブルオーライザーでも生産粒子に機体が追いついてなくてダダ漏れっていう

5chアニメ速 123


00の全載せって名前付いてないんだっけ

5chアニメ速 130

>>123
フルアーマーは玩具オリジナル


5chアニメ速 124


もうちょっとダブルオー、オーライザーがそれぞれ単機で見せ場欲しかったかな

5chアニメ速 125


刹那が登場するガンダムはみんな立体商品の出来が良くてどのバリエもみんな買いたくなる

5chアニメ速 126


やっぱ00Rかっこいい見た目してるわ

5chアニメ速 127


ダブルオーガンダムもオーライザーも見せ場あって盛り上がってたなあ



5chアニメ速 131

>>127
オーライザーにあった?


5chアニメ速 128


トランザムライザーソード初めて見た時はそのデカさにぶったまげたもんよ

5chアニメ速 129


合体ロボ良いよね…

5chアニメ速 133


00も15年前か…つい昨日の出来事のようだ…

5chアニメ速 134


AGEって00の後だったんだな・・・なぜか前だと記憶してたわ

5chアニメ速 136


ダブルオーガンダムは新装備とかバリエ機とかいろいろコンスタントに出てきて嬉しいね

5chアニメ速 137


ダブルオーとオーライザーにはそれぞれ見せ場があったのもポイント高い

5chアニメ速 138


たまにすんごいとんがった顔になったり目に瞳みたいなの見える演出好き

5chアニメ速 139


育成失敗したAIbotスレ

5chアニメ速 142


ダブルオーガンダム人気だな



5chアニメ速 143


シールド連結させてGNソードII持ってる状態が一番好き

5chアニメ速 144


接近戦ならこちらが有利ぃぃぃ!

5chアニメ速 152

>>144
何故そう思ったんだろあれ


5chアニメ速 153

>>152
ぱっと見ライフルしか持ってない
スモークの影響で粒子は拡散ライフルもビームサーベルも弱体化
ジンクスはランスが使える
どう見ても有利


5chアニメ速 146


ロックオンの精神会話のやりとりの後はまだか

5chアニメ速 147


エクシアよりもわかりやすく強い絶対に強いってなる見た目ライザーつくと手がつけられない

5chアニメ速 148


ライザーつくだけでガ系瞬殺するのはやばい

5chアニメ速 151


00ほんと人気だよね

5chアニメ速 155


最後までダブルオーのままで駆け抜けて欲しかったエルガイムじゃあるまいし

5chアニメ速 156


大人気で愛されてるし凄い人気だよな00



5chアニメ速 157


ダブルオーからライザーに強化されて最後の戦いまで活躍しきってくれたのが凄く良かったなワクワクと感動があった

5chアニメ速 160


高速斬撃の際の立ち回りのかっこよさにシビれる

5chアニメ速 161


最期が爆散なのは悲しいELSにいい感じに同化されて残ってたりしないかな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});