5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【閃光のハサウェイ】シャアとかアムロの残留思念からどう思われてんだ




5chアニメ速

【閃光のハサウェイ】シャアとかアムロの残留思念からどう思われてんだ_1


こいつ全体の中のシャアとかアムロの残留思念からどう思われてんだよ

5chアニメ速 1
頑張ってねって感じだろ

5chアニメ速 2
そういうことはしなくていい…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


雑魚

5chアニメ速 4


どうも思われてないよ

5chアニメ速 6


ガキ

5chアニメ速 7


虹に乗れなかった男だとバナージの方がピックアップされて全体の残留思念にスルーされてた

5chアニメ速 8


チェーンとクェスの仇

5chアニメ速 9


中編いつ出るんかなあアニオリでMS戦マシマシにしてほしいが

5chアニメ速 10


映画2本目まだ?って思われてるよ



5chアニメ速 11


シャアの残留思念はバナージになんか全部託して成仏してったぞ

5chアニメ速 12


あいつらなんか映画鑑賞とかしてたしな

5chアニメ速 13


ハサウェイも一緒に溶けようよって感じだろ

5chアニメ速 14


シャアからしたら誰?知り合いだっけ?って感じだろうし

5chアニメ速 28

>>14
会ったこと無いけどブライトの息子だぜ?


5chアニメ速 15


革命はいつもインテリが…って言ってるよ

5chアニメ速 16


>ララァ(思惟)「アムロはせっかちなんだからよく見てあれは人を滅ぼす光じゃないかつてあなたとシャアが呼び込んだのと同じ光生きようと願う命の光」>アムロ(思惟)「命の…」>ララァ(思惟)「終わりじゃないほら」>アムロ(思惟)「これは…ララァ僕は何を見ているんだ」>ララァ(思惟)「一つの文明の始まりから終わりまでせいぜい一万年と少し人が作った物なんて10万年も経てば塵も残さずに消えるわ100億の時を数える宇宙で私達がいくつめの世界を生きていると思って?」それは無限に続く螺旋階段のようなもの果てない円を巡り続けていつか高みに至る無駄な物なんて無い高みに至る為に全ては不可欠な事々まだ見落としている景色もあるはずよこれらが未来に別の意味を与えてゆく事だって」

5chアニメ速 17


つまりハサウェイもまた光を見せただけなんやなって

5chアニメ速 19


>ララァ(思惟)アナザー勢が出てくるところ大好き

5chアニメ速 22


まっとうき全体なんて実現無理だから政府から膿をひり出します…マフティー・ナビーユ・エリンです…



5chアニメ速 30

>>22
自分にカリスマあれば別の手段取れるけど
別段ないからテロやるしかない


5chアニメ速 33

>>30
シャアみたいなのが別にいればそいつを殴って気を済ませられたのに運のないやつ


5chアニメ速 23


>人類がニュータイプに変革しなければならない、という高邁な理想をかかげることになろうこんなことを企んでたのにマフティー処刑したってグッゲンハイム将軍に捏造されたらしいな

5chアニメ速 27

>>23
むしろNT思想で企んでた時点で連邦からするとアウトだし…


5chアニメ速 25


ブライトはたとえ息子であろうと容赦はしない連邦軍人の鑑です!

5chアニメ速 32

>>25
あーあ政界入りできませんでした
ハサウェイのせいです


5chアニメ速 26


ブライトの関わったNTは清廉潔白でしたか…?

5chアニメ速 29


たぶんあの世でアムロとシャアがああでもないこうでもないって議論しながらゴロゴロ殴り合ってる

5chアニメ速 34


クワトロ時代にハサは産まれてたっけ?

5chアニメ速 174

>>34
ハサウェイもチェーミンもΖに出てた気がする




5chアニメ速 35


アムロ、カミーユ、ジュドーのようなニュータイプであっても組織を変革することは出来なかったという経験があるからこそ>聖人であっても、ふつうの人びとがつくった組織に参画するかぎり、組織内で自然発生する個々人の生み出す齟齬などは、とうてい変革できないと思えるに続くわけで人類全部が清廉潔白にならないと組織が生み出す悪癖は解決出来ないというブライトのニュータイプ論へ帰結する

5chアニメ速 36


ハサウェイがやらかさなくてもブライトさんが政界入り出来たかは相当怪しそうだけどね…

5chアニメ速 38

>>36
入れたとしても全く脅威にはならないだろうに
それでも芽は潰しとくかってあたりがなんかあくらつ


5chアニメ速 48

>>38
実際ブライト一人でZZ時期のアーガマ1隻で補給も込みでけっこうどうにかしてたし
そもそも軍を一回脱走してエゥーゴ入ってるし
カミーユみたいなファンもいて知名度はかなりあるようだから
連邦からしたら危険って言えば超危険


5chアニメ速 39


シャアもブライトの息子かぁ…ってなるだろうな

5chアニメ速 40


ブライトさんマフティーのこと全く調べもせず処刑担当するとかだいぶ抜けてない?

5chアニメ速 43


つまり人類全部が清廉潔白になった形態がブライトのまっとうき全体ね

5chアニメ速 44


ブライトの息子なのになんでこんなモブになりさがったんだろう

5chアニメ速 45


アデレードの法案あるからどうしても抹殺のために動くしかない詰んでる

5chアニメ速 46


レストランは市井の生活学ぶための手段であって目的ではない最終目的は政界への進出でそこでジオン・ダイクンの二番煎じみたいなこと唱えでもしないと宇宙戦争で知ったことが全部無駄になるというのがブライトの直感



5chアニメ速 50

>>46
地の文で「アムロの死を無駄にしないためにも」って書かれてたからけっこう病んでる


5chアニメ速 51

>>46
あーだめだめ


5chアニメ速 47


清廉潔白な人間なんて過去も未来も存在しねぇよ

5chアニメ速 55


ブライト人気でやばくなったら不倫報道すればいいし…

5chアニメ速 56


そもそもハサウェイもクワック・サルヴァーもブライトが政界に出る気ってのは察しててその上で出たら死ぬぞ彼ってクワックはハサウェイを誘う文句にしてるからハサウェイもまあ死にますよね今の議会に入ったらって応じてるけど

5chアニメ速 59

>>56
それ漫画版だけの設定やん


5chアニメ速 71

>>59
漫画のあれはオリジナルだけど
クワックが真っ先にブライトの話題出してるあたり
遠回しにブライトの命はこっちで握ってるって言われてるようなものな気がする


5chアニメ速 77

>>71
宇宙飛び回ってる奴の近況報告できる人間だから簡単に消せるよ


5chアニメ速 57


清廉潔白な人間とは逆説的にハサウェイのことじゃないのか潔癖だから閣僚ブチ殺してんだろ

5chアニメ速 63

>>57
死人に縛られてるだけの浅い人間




5chアニメ速 72

>>57
結局一番ニュータイプに近いギギが
血を噴き出させるだけで終わるってハサウェイの行動まとめてるし
清廉とは程遠い行いだろ人殺しで法案撤廃なんて


5chアニメ速 60


要人暗殺やって世の中が変わるとも思ってないし無駄かもしれないがやれることはこれだけしかないでテロなので救えない状況

5chアニメ速 82

>>60
殺さないと法案で地球リゾート進むだけだしな
殺して遅らせるしかないね


5chアニメ速 96

>>82
そしてその費用はまったく無関係なコロニーの住人たちの税金使うから
コロニー維持と宇宙開発に必要なお金がどんどん地球へ流れて無駄遣いされてく


5chアニメ速 116

>>96
コロニー迫害という時代は段々なくなっていく→コロニー同士で殺し合う
もうだめだ猫の生命体


5chアニメ速 121

>>116
外宇宙行くか~


5chアニメ速 61


ハサウェイ後のブライトは失意のまま死ぬんだろうか

5chアニメ速 62


ブライトの息子やだ~イケメーン

5chアニメ速 64


はさあじ君が活動して何かよくなったの?

5chアニメ速 68

>>64
なにも




5chアニメ速 78

>>68
世の中よくしなきゃと思ってくれる人がちょっと増えたが何も影響ない…
もしかしたらケネス大佐がジィーオーガナイゼーションに関わったのかなぁくらい


5chアニメ速 123

>>78
むしろハサウェイ殺したから一時世間からすごい反発があって連邦が徹底鎮圧したけど
統治するには鞭だけでなく飴もいるから経済的な余裕もあったから
連邦はコロニーでも裕福に暮らせるように規制とか色々緩めてスペースノイドはちょっと裕福になった
その後今度はその裕福にコロニー間で格差があるって揉めだし宇宙戦国時代へGo


5chアニメ速 65


なんも

5chアニメ速 69


連邦がシステムとして強すぎるいま思えばユニコーンで人が作り出した神って書いてたの間違ってないかもってくらいでかいし強力

5chアニメ速 70


というか閃ハサのほうでブライトが政界入ったら軍人票で派閥できるくらいだと警戒されてる貴重な席が確実に1個減るんだ

5chアニメ速 73


マフティーの活動に対する一般からの認識って映画のタクシーのおっさんの意見がほぼ全てだからなぁ

5chアニメ速 79

>>73
小説だと真逆じゃねえ?


5chアニメ速 74


ニュータイプを指揮し続けたブライト・ノアこそニュータイプなのでは…?

5chアニメ速 87

>>74
だから虹に乗れなかった男で全体と交信して
新しいニュータイプ導けって電波受信するよ


5chアニメ速 75


映画と小説と漫画がある上に映画とUCベースの漫画では政治家なんぞとんでもないって言ってるのもあってどれをベースに話せば良いのかわかんね



5chアニメ速 81


まっとうき全体もニュータイプ論における到達点としての神だけど連邦政府も民主主義における神様みたいなもんだからな

5chアニメ速 83


まっとうき全体云々だけ独り歩きしてるけどこいつそんなん無理に決まってんだろって立ち位置なんだよな

5chアニメ速 88

>>83
高度な理想論なんてとっくに到底達成不可能だって理解してて
もう状況に対して手だけ動かしてる状況というか


5chアニメ速 84


>小説だと真逆じゃねえ?>映画と小説と漫画がある上に映画とUCベースの漫画では政治家なんぞとんでもないって言ってるのもあって>どれをベースに話せば良いのかわかんね

5chアニメ速 85


まあジョンバウアーだろうしブライトは簡単に殺せるだろう藪医者なら

5chアニメ速 100

>>85
竹田君かよ


5chアニメ速 91


閣僚半分死んでも特に影響ないからやばい連邦という入れ物さえあれば中身はどうとでもなる

5chアニメ速 97

>>91
むしろ死んでくれてありがとうだからな
次の席を待ってる奴らには


5chアニメ速 94


閣僚達は自分の意思で権力を濫用してるように思い込んでるが実際は権力が閣僚達を使役してる

5chアニメ速 98


まっとうき全体って要は人類全てがニュータイプになった形態のことでシャアは逆シャアでご存知の通り隕石落としてまっとうき全体への進化を促そうとしてアムロはハイストでまっとうき全体にならないと出来ない事があるって悟り開いててブライトは閃ハサでまっとうき全体にならないと組織そのものが生み出す悪癖を解決出来ないとか言ってる中でハサウェイだけ現体制でローカルな政権取るのも無理だからまっとうき全体にするのは無理って早々に諦めてるだからアムロ、シャア、ブライトがまっとうき全体信者だとしたらハサウェイだけまっとうき全体アンチなんだ



5chアニメ速 102


現在進行形で非道なことしてるマンハンターとやりたいことは同じなんでしょむしろもっと徹底的に例外なくやれって思想で

5chアニメ速 107

>>102
人類は地球から出てくべきって点では一緒


5chアニメ速 115

>>102
マン・ハンターは不法居住者虐殺してるけど
マフティーは閣僚だけブチ殺してこっちが言う法案通せって要求してるだけで全然殺害人数が違う
マン・ハンターの殺害人数が年に数十万人に対して
マフティーは300程度にしか満たない


5chアニメ速 104


まっとうき全体アンチ兼ニュータイプアンチだろハサウェイリディ・マーセナスの元ネタじゃん

5chアニメ速 106


ニュータイプになったところで嫌悪感が誤解させずに伝わるだけだし…

5chアニメ速 112

>>106
それ以上に勝手に自分の心を読まれるのが嫌過ぎる…


5chアニメ速 113

>>112
多少鈍感な方が人間関係って上手くいくと思うのだ


5chアニメ速 114

>>112
許さない!ハマーン!


5chアニメ速 137

>>114
精神直結で嫌悪感が丸々伝わるなんて言うのは新しい人体機能に振り回されてるオールドタイプにすぎんだろ
真のニュータイプは物事や人物に対する嫌悪感なんてものはそもそも感じずに事象に対応できる悟性を持つことになる


5chアニメ速 138

>>137
植物にでもなってろ




5chアニメ速 155

>>138
やるかクワゼロ


5chアニメ速 108


宇宙世紀の人類が進化しなきゃ終わりだ論はヒゲやGレコの存在で完全に否定されてないか

5chアニメ速 120

>>108
ヒゲが文明だけ潰す兵器じゃなくてエンジェルハイロゥみたいな代物だっただけでも終わりだったわけでね


5chアニメ速 131

>>120
文明だけを潰す兵器を作り出した選択がNTになってないはずの人間の成果なんだから
そうなってないという仮定に何の価値があるんだよ


5chアニメ速 109


死人に惹かれつつも生きてる人間としてやれることをやろうとしてる部分が一番の魅力だと思う

5chアニメ速 110


幽霊なんてノイズであって正しさなんてかけらも無いだろましてやハサウェイが見てるのは妄想まがい

5chアニメ速 111


何でマフティはマンハンターを叩かないんですかねぇ

5chアニメ速 125

>>111
ああ。(そうだ。もっと宇宙送りにしてくれ。)


5chアニメ速 117


果てしなく積み上がった果てに黄金の秋が来るんだから神様にならず人間としてもがき続ける事にも意味があったと思いたい

5chアニメ速 118


結局残留思念なんて量子力学的に無か空かって存在でしかないんだから別に存在しててもいいし存在してなくてもいい



5chアニメ速 122


マンハンターこわ!

5chアニメ速 124


>連邦政府の要職にある人びとを暗殺したあとで、地球をクリーンにするために、人類のすべては、地球から出なければならない政策を実施しろ。それがマフティーの宣言だ。そんな宣言をだすマフティーは、子供じみていると思わないか?

5chアニメ速 127


ハンターって治安維持してる警察だからそもそも叩いたらそれだけ地球民困るんじゃなかったっけ

5chアニメ速 130

>>127
むしろ不法居住者が増殖し過ぎたせいで警察がラフな扱いせざるを得ないっていうね…


5chアニメ速 129


あと連邦は本部が月に移るので言っちゃ悪いが地球についてはマジでどうでもいい

5chアニメ速 134


Vガンダムの頃は環境汚染がもう本当に極まってた覚えがある

5chアニメ速 136


ハンターが街中で機銃ぶっ放しでもしなきゃいけないくらい不法居住者が増えてる背景があってその不法居住者ってのは地球に居住権持たないで密入国した犯罪者であってそいつらがオーストラリアのオエンペリに固まって軍隊作ったりしてるのが閃光のハサウェイの時代

5chアニメ速 142

>>136
密入国もいるだろうけど元々地球に住んでた戸籍のない人もいるみたい
あとは居住権失った人とかもいそう
あまり小説とかでもハッキリ描かないけど


5chアニメ速 139


連邦政府が不法居住者増やしてる側面もあるからね

5chアニメ速 145

>>139
こいつらに開発させて殺せば一石二鳥だからな(ビームサーベルジュッ)




5chアニメ速 140


シャアはいいぞもっとやれと思ってそう

5chアニメ速 141


それでタクシーの運転手みたいに表面上暴れてるハンターを叩けみたいな思考でいるともしマフティーがハンター叩いたら今度は不法居住者が軍や警察の眼掻い潜って好き放題地球で暴れるようになるから結局困るのは正規の居住許可証持ってる奴らなのである

5chアニメ速 144


因みにこの話で行われてるリゾート化計画のついでで通されようとしてる法案は地球上の人間をどこの誰であれ政府の権限で不法居住者に出来るようになるというトンでもない代物

5chアニメ速 149


正規の居住許可証があろうがなかろうが一瞬で紙屑に出来るようになるからね

5chアニメ速 151


あとダバオの治安に関してはハンターが出動して横目でそれを見てたハサウェイとタクシー運転手が眉潜めるくらいには市街地に不法居住者が入り込んでて逮捕劇で銃持ちだして暴れたりしてるんで結構終わってるね

5chアニメ速 161

>>151
パンフの解説だとあれ不法居住者でもない人でも狩ってるようなこと書かれてる


5chアニメ速 162


敵の司令のはずのケネスがマフティーが正しいかもしれんとか言い出す最悪な法律だもんな…

5chアニメ速 163


正規の移民証持っててもハントされるし

5chアニメ速 179

>>163
死んだら証拠の居住証の提示できないからな


5chアニメ速 191

>>179
原作だと寝込みも襲ってきて
許可証提示できなかったら逮捕されるそうだからな
持っててもすぐ出せないとダメ




5chアニメ速 164


アデレード法案の件の何がやべーって議会の過半数以上が死亡しても問題なく即通せる連邦政府の法体制だよ

5chアニメ速 170

>>164
そもそも正式な法的な文章類も全然できあがってなくて事務仕事やってる人が嘆いてる


5chアニメ速 176

>>170
これでいて可決だけは可能なの狂ってるよ


5chアニメ速 165


一年戦争でせっかく半減した人口が即座に回復してるあの世界の人類の繁殖力に問題がある

5chアニメ速 172


運ちゃんは普通に真面目に働いてるだけの小市民だよ正しいも糞もない

5chアニメ速 180


でもマフティーって正規居住者とやらも認めないんだし運ちゃんの敵では…

5chアニメ速 188

>>180
政府がちゃんと説得しろよ義務だろってのがマフティーの主張


5chアニメ速 190

>>188
マフティーの目論見は地球無人化であって
地球に居座ってる奴は障害であるだけで味方でも敵でもない


5chアニメ速 196

>>190
連邦すら含めて全員宇宙行きになるならみんな立場は一緒じゃん
そもそも要求通るわけないから関係ないけど


5chアニメ速 199

>>190
そこで満足してるのに無人化という理想のための障害扱いしてくるなら敵じゃん




5chアニメ速 183


映画に出てきたマンハンターの私服組は普通の人たちに見えるのがな…

5chアニメ速 187

>>183
まるでティターンズとかアクシズが見た目からして変な奴らみたいじゃん…


5chアニメ速 192

>>187
山ちゃんは爆撃来るならその辺の民間人ボコボコにして攫って来て肉の盾にすればいいとか発言する奴だぞ


5chアニメ速 193

>>192
実際閣僚組に比べたら遥かに良心的だよ
自分の手を汚してる自覚もあるし


5chアニメ速 194

>>193
ハンターが捕らえてきた逮捕者をマフティーの空爆のバリアーにしろって
瓦礫の上に立たせるのは公国軍以下の倫理観だろ


5chアニメ速 201

>>194
閣僚が避難しないのが悪いよ~

いやほんとマジで余裕ぶっこいて死ぬの凄すぎる


5chアニメ速 185


地球連邦が当時のアジア軍事政府をモデルにしてるのでだいぶ地獄ポルポトなんてすぐ衰退したのに地球連邦はすげえよ

5chアニメ速 186


やっぱ月光蝶で文明埋葬するの正解だったのでは?

5chアニメ速 189

>>186
アムロはそんな感想言ってた


5chアニメ速 195


ミヘッシャもそれで前に一度捕まってたのか



5chアニメ速 198

>>195
ミヘッシャは捕まったことあるけど経緯は不明


5chアニメ速 197


悪辣なの政府と警察じゃねえか

5chアニメ速 204

>>197
そうだよ
だからこの法案だけはせめてテロでもいいから止めようって話


5chアニメ速 205

>>204
でもその政府がないとあの世界の経済やコロニーとかの維持も全然できないから…


5chアニメ速 210

>>205
これが反連邦政府運動を行ったジオンとティターンズを駆逐して十数年経った天下泰平の世の中なんですけお!!!!


5chアニメ速 217

>>210
地球の自然大好き!!みたい連邦内の勢力がティターンズと共に沈んだから
地球環境?別に…なのが笑える


5chアニメ速 211

>>205
だから政府にしっかりして欲しいのがマフティー
実は地球連邦という神に仕える神官みたいなものなんだな


5chアニメ速 216

>>211
結局願いは聞き入れられず預言者は神の供物になるんだ


5chアニメ速 200


佐々木望もマンハンター?

5chアニメ速 202


マフティーは自分らで民衆を宇宙に上げる力ないから政府にしつこく人類のすべては地球から出なければならない政策を実施しろと電波ジャックで言ってるわけでね…



5chアニメ速 203


例外絶対認めない主義だから先住民族とかにも地球から出てけって言うんだろうかハサウェイ

5chアニメ速 208

>>203
先住民とかも初期に棄民させられたんじゃなかったかな
残ってるのもいるそうだけど


5chアニメ速 209

>>203
そうしないと調査名目だの保全活動だのでまた連邦高官が居座るからね


5chアニメ速 214

>>203
狩猟採取民みたいな生活してるやつは良いと思うけどなあ


5chアニメ速 206


酷い話だけど異常に出生率高い世界だしな鉄仮面もカガチも殺すしかねえという極端な結論になる

5chアニメ速 207

>>206
こっちの世界では
そろそろ頭打ちが見えてきたってのに
元気で羨ましい


5chアニメ速 212

>>206
コロニー落としで半数も死んでしばらくは問題解決のはずだったんだけど
続編決まってしまったので仕方ないね…


5chアニメ速 213


なんであんな人口増える一方なんだ人手が必要な仕事が恒久的に存在するからなのか

5chアニメ速 215

>>213
生命が常に脅かされてるから?


5chアニメ速 222

>>213
技術が発達し過ぎてるから…
あとはどこにも書いてないけど一年戦争からやばい事件ばかりで子孫残す本能が強まったのかもね




5chアニメ速 223

>>213
教育が崩壊してるからかもしれない


5chアニメ速 224

>>213
人類の大半が住んでる宇宙側は三世代ローンあるから
子を孫を作らないとローン支払えない


5chアニメ速 227

>>224
実は終わってるんですけどねー
名前かわって残ってるんですよねーと暴露しちゃったハウゼリー君


5chアニメ速 237

>>227
それはローンと別に地球保護税ってことで増税されてる


5chアニメ速 218


連邦を倒すとか言う話じゃなくてもうちょっとまともに仕事してくだちっていう

5chアニメ速 219


頭が回るやつはみんな連邦政府に取り込まれてそう

5chアニメ速 220


先住民みたいな人たちは文化的保護ってことでいろいろ援助したら近代文明にハマって肝心の自分たちの文化保護もしなくなったから援助打ち切ったような話あったはず

5chアニメ速 225


ついでにどんどんマハは過激化するからカロッゾ君も名前聞くだけでビックリするくらいになる

5chアニメ速 226


シリーズでも珍しい人の作り上げたシステムを守護ろうとする主人公なんだなだからシステムに殺されるしかなかった

5chアニメ速 229


そう考えると逆シャアの大胆さはさすがに桁違いだな



5chアニメ速 236


でハウゼリー君を始末したらこうなんというか地獄開始
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});