5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【閃光のハサウェイ】主人公より主人公っぽい奴




5chアニメ速

【閃光のハサウェイ】主人公より主人公っぽい奴_1




5chアニメ速 1
昔の俺だからな…

5chアニメ速 2
撃墜されたのに何されたかまるで理解できてないの可愛くて好き頑張ってほしいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


最初敵のエースパイロットに敗北するのは軍人系主人公の王道パターンよ

5chアニメ速 4


煽られて人質を返した方

5chアニメ速 5

>>4
来いよベネット!


5chアニメ速 7


人質返したのは潔すぎるけどビームライフル射出に気を取られたのは正直仕方ないと思う映像で見ても分かりづら過ぎる…

5chアニメ速 9


潔い男…!

5chアニメ速 10


終盤にはハサウェイに何とかくらいつけるくらいには成長するしな

5chアニメ速 11


結局NTなの?



5chアニメ速 12

>>11
強化人間じゃなかった?


5chアニメ速 13


人のことを非難する割に民間施設への攻撃を指示したやつがいるらしいな

5chアニメ速 14


返すんですけおおおおおお!

5chアニメ速 16

>>14
返し方!


5chアニメ速 21

>>16
手錠外してライトを持たせて部下には回収中に発砲しないよう制止しました!


5chアニメ速 23

>>21
なんて律儀な奴なんだ…


5chアニメ速 15


人質取るとか…それに人質なんて取らなくても勝てるし…とか思ってるとこで煽られたらそりゃキレる

5chアニメ速 17


でもこいつら街中に向かって銃撃したんだよな…やっぱこいつら悪だわ

5chアニメ速 18

>>17
街を背にしたやつのレス


5chアニメ速 37

>>18
撃っちゃうんだなぁ!これが!




5chアニメ速 19


こうして見ると絵に描いたような荒削りで未熟だけど才気あふれるイケメンパイロット

5chアニメ速 22


こっちは1000年後の未来のこと考えてるんですけどだからホテルに向かってビームライフル撃つね哀悼の意を表するわ

5chアニメ速 24


コクピットの妖精がいなければ無力

5chアニメ速 26


強化人間ともNTとも明言されてなかったんじゃ?いやゲームでは大体NTになってるから自信ないけども

5chアニメ速 30

>>26
GジェネFでファンネルミサイルの都合上NTにされたのがずっと引き継がれてると予想


5chアニメ速 28


ゲームだとファンネルミサイル使う関係でNTもち設定が生えてきてるだけ

5chアニメ速 29


逆にハサあじはなんであんな強いんだ

5chアニメ速 35

>>29
クェスの亡霊に悩まされて眠れないんで延々訓練してる


5chアニメ速 31


それこそファンネルミサイル使えるならどっちかじゃないといけないからどっちかではあるんじゃない?どっちなんだい!

5chアニメ速 32


ハサウェイが潔い男!って好感示してるしまぁ精神的には安定してそうだし



5chアニメ速 33


強化されてるとかより若さゆえの気性や言動であってほしいから単にNT適正のある若者だといいなぁ

5chアニメ速 36


でもあの時代ならギュネイみたいに精神的に安定してる強化人間普通に作れそうだし…

5chアニメ速 97

>>36
ギュネイでもナナイが見てるのに強化人間であの放任はないとおもうんだけどな


5chアニメ速 38


スレ画は一貫して街撃たずふよふよ飛んでただけだったよケネスに怒られてたのもそれ

5chアニメ速 41

>>38
他の奴らが撃ちまくる中自分はバルカンくらいしか使ってなかったよね


5chアニメ速 48

>>41
まあたかがバルカンでも地上の人間からしたら恐怖以外の何物でもないんだが


5chアニメ速 50

>>48
F91の薬莢がゴロンと落ちてくるの怖すぎる


5chアニメ速 39


逃がすかァ!ってところの直前のシーンでまっすぐの軌道で飛んでったのがビームライフル?

5chアニメ速 43

>>39
そう
ちゃんと「あれ違うよー!」という表示は出ていたんだけどレーンは目が良かったので馬鹿正直に追いかけた


5chアニメ速 44

>>43
目の良さが命取りだすぎる…




5chアニメ速 40


ゲームとかだとニュータイプ技能持ちだけどガンダム雑誌では強化人間って書かれてた

5chアニメ速 42


もう小説で書かれてない以上次以降の映画で何も出なかったら好きに調理してくださいでしかねえんだ

5chアニメ速 46


ペネロペーが本気で武装使ったら街ひでぇことになるから…半舐めプ状態でも自由飛行されるだけであれだけ脅威になるのは演出としてよかったと思う

5chアニメ速 47


ケネスからはこいつ使えねーやつだな評価されてるし部下からは舐められてるし

5chアニメ速 49


そう考えるとレーンくん街を撃つの明確に躊躇してる?好きになっちゃうからやめろ

5chアニメ速 51


真っ直ぐで気持ちのいい青年だからな…

5chアニメ速 54


ハサウェイが思ったより凄そうな戦闘シーンで正直驚いたんだけどあいつってどれぐらい強い設定なの?

5chアニメ速 62

>>54
UC0105年に生きてるパイロットだとおそらく技術的には最強クラス
少なくとも閃ハサの登場人物だと個人の技量は1番強い


5chアニメ速 65

>>62
なそ
まぁ逆シャアの時もなんか普通にMS動かせるヤバいやつだしな…


5chアニメ速 56


ライフル撃ち落としたあとのドヤ顔は可愛かったよ



5chアニメ速 57


ずぶぬレーン

5chアニメ速 59


でもハサウェイより弱いんでしょ?

5chアニメ速 60


作中の機械音みたいなの独特で好きだわ

5chアニメ速 63

>>60
ウルトラ怪獣だこれ


5chアニメ速 64


正直にハサウェイより好き

5chアニメ速 66


ベイパー引いて降下したメッサーはかっこよかったよ

5chアニメ速 67


ピロロロロロロロロ

5chアニメ速 68


ケネスからしたらがっかりくんなのはよくわかる

5chアニメ速 76

>>68
ケネスは一時期的な民間人への被害よりも街を犠牲にしてでも早期にマフティーを捕まえた方が長期的にはマフティーの被害が減るって思考で街への攻撃許可したのにレーン君は1人だけガンダム乗ってるのに街への被害考えてせっかくペーネロペーでバルカンとドッグファイトしかしなかったりまっすぐすぎ
人質作戦もだけどケネスの手段を選ばない命令基本的に嫌いなんだろうな


5chアニメ速 69


0105年は逆シャアで連邦軍のエースが軒並み死んだ後の時代だろうし



5chアニメ速 70


すごい今更気づいたけどホテルを背にしてるの気にせずに撃たせたのはケネスか

5chアニメ速 71


人質解放した挙げ句機体中破とか処分やばいんじゃないの?

5chアニメ速 77

>>71
ケネスがスレ画の替わりがいると思ってたら降ろすよ
降ろさないんだ
これでも肝いりのパイロットだからね


5chアニメ速 72


バルカンとあと体当たりでなんとかしようとしてた気がするもっかい見直すか…

5chアニメ速 73


ハサウェイのパイロット能力はシャアアムロと同レベルだと思うその二人が既に行方不明だから余計に

5chアニメ速 78


若くて愚直で血の気のあるパイロットお嫌いですか

5chアニメ速 81

>>78
潔い男…♡


5chアニメ速 79


小説読んだら街撃ちの件ガウマン心底ドン引きしててだめだった

5chアニメ速 80


「俺はパイロット養成要員か?」

5chアニメ速 83


実際普通の連邦軍なら絶対に撃たないと思うなんなら昔同じことされて撃てなかった作品なかったっけガンダムで



5chアニメ速 84


まぁペーネロペーはクスィーよりも技術的に未成熟だけどクスィー以上に重武装だからパイロットの遠慮がなくなったら街はもっとヤバいことになっただろうね

5chアニメ速 85


その潔い男も最終的には大人の汚さに慣れていっちゃうんだ

5chアニメ速 86

>>85
そして汚い大人代表のケネスは連邦軍やめるという…


5chアニメ速 88


レーンくんは命令無視して基本町中で発砲せずタックルとゼロ距離射撃だけで戦ってたの男の子って感じだよな未熟な主人公はこれくらい正義感が強いほうがいい

5chアニメ速 89


撃っちゃうんだなこれが!

5chアニメ速 91


めちゃんこ有能でオフではいい友人になれそうだったよケネス

5chアニメ速 96

>>91
最終的にハサに告白までする仲になるよ


5chアニメ速 92


ケネスの前任のキンバレーは出世欲があって下手なことして民間人に被害だして始末書書くのビビってたからガウマンも元連邦軍人だからその辺の思考を逆手にとってたのにケネスは俺の任務はマフティーを捕まえることだから多少の犠牲も厭わないって怖いやつ

5chアニメ速 93


ケネスはオフの時とオンの時が別人みたいって言われてた気がする

5chアニメ速 94


ハサウェイが異常に強いだけでレーン君も迷いとかがなくなって青さが抜けた後半は十分戦えている



5chアニメ速 95


ケネスはプライベートの姿は新旧で解釈変えてるが戦闘では冷徹な職業意識が見えるのは共通

5chアニメ速 98


ハサウェイがエースオブエースで正直めちゃくちゃかっこいいレーンくんが成長して食らいついていくのが楽しみでしょうがない

5chアニメ速 100


最後の最後で決着じゃなくて作戦優先するようになるのがね…

5chアニメ速 105


マフティーが少数精鋭な組織だけあって正規パイロットはみんな技量高めなんだと思うよマフティーノリは大学生のサークルみたいだったけど正規パイロット陣は若くて才能があるのに連邦軍のやり方に不満持って離反したやつらの集まりだからさもありなん

5chアニメ速 106


本当に酷い…

5chアニメ速 107


この声主人公っぽいなぁ…君ハサウェイよりレーンやらない?って監督に回されたからな斉藤壮馬くん

5chアニメ速 116

>>107
壮馬くんがハサウェイのオーディション受けたときに言われた言葉が「世界救いたがっちゃってますね」って言われたらしいので
ハサウェイ役に必要なのはこの世界がどうしようもない行き詰まりって諦観


5chアニメ速 120

>>116
救えないけどクソだから殴るね…感が出てないと作品のメッセージそのものがブレてしまうからな


5chアニメ速 108


あのへんはお禿げの作劇能力が高すぎる

5chアニメ速 109


そもそもハサはジェガン初乗りで即バルカンでギラドーガ落としてアルパのすぐ近くまで接近できるやつなんだ…



5chアニメ速 112

>>109
NTですよね?


5chアニメ速 111


飛び散ったビームの粒子一つでも当たれば人は死ぬってマジ怖い

5chアニメ速 113


20mオーバーの鉄の巨人が人の街で暴れちゃダメだよ!

5chアニメ速 117

>>113
グスタフもメッサーもザコMSでは史上最大級だから街中で暴れるだけでとんでもない事になるよね…


5chアニメ速 118


>世界救いたがっちゃってますねパワーワード過ぎるだろ

5chアニメ速 121


ガウマンは歴戦の元連邦軍なんだっけ?そんなやつがマフティー入りするの嫌すぎない?

5chアニメ速 122


第二部っていつなんだっけ…?

5chアニメ速 123


連邦が嫌すぎるからまぁ…

5chアニメ速 125


ガウマンの経歴は元連邦軍人としか明かされてない経緯とかは多分、非道な命令に背いたら左遷されたとこにクワック・サルヴァーに勧誘とかそんなんじゃね

5chアニメ速 126


佐々木望声のハサウェイは病んでるというよりダークヒーロー感の方が強いから本編アニメにするなら変わるのも仕方なかったのかなぁ…



5chアニメ速 135

>>126
エクバとかのハサウェイ本当に強そうな威圧感


5chアニメ速 127


マフティーが粛清する!が完全にダークヒーローだったもんなアレ…

5chアニメ速 128


個人的には映画の方の病んでるハサウェイが好きダークヒーローもかっこいいけどね

5chアニメ速 129


賢章ハサウェイと諏訪部ケネスでラストのやり取り早くみてぇよぉ

5chアニメ速 130


映画第一部で一番好きなシーンはハサウェイが空港から抜け出してからブースターメッサー上げるまでのハサウェイとケネスの駆け引きだった

5chアニメ速 131


穏やかな声でン…好きだぜハサ聞きたいよね

5chアニメ速 134


小説読んでるときはあんま気にしてなかったというかお禿って感情優先のライブ感でストーリー作ってる印象強かったけど冒頭の監視衛生の破壊はクスィーの受け渡しのための穴でその穴を通って本来は海上に落としてクスィー受け取るはずだった海域に監視衛生が破壊されてるからってケネスが潜水艦配置してじゃあマフティーは空中で受領だって作戦の流れになってるのがお禿理詰めで作ってる作家だったんだって映画でわかってなんか感動したよ当時

5chアニメ速 141

>>134
禿は色々考えてるよ
色々考えてるけど制作状況とかに振り回されて間に合わせると感情丸出しの会話劇で尺におさめて支離滅裂になったりするんだよ


5chアニメ速 136


ハサ味はともかくこいつだけGジェネ版からキャラデザ変わらなさすぎる

5chアニメ速 137


ギュネイ役の山ちゃんと元ハサウェイの佐々木望さんが連邦警察役で仲良くしてるのも面白すぎる



5chアニメ速 138


相対速度合わせて水平からバルカン発射する技術力の高さはもっと評価されて良いと思う

5chアニメ速 139


ギュネイとハサウェイだったらクェスはハサウェイ選びそう

5chアニメ速 140


ケネスはやり方が非情とはいえ有能でいい性格してるからこそアデレードで決定したこととかハサウェイの処刑方法なんか知っちゃったら第2のハサウェイ用意するかってなるのもよく分かる
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#閃光のハサウェイ