5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ここのイヅツミ好き




5chアニメ速

【ダンジョン飯】ここのイヅツミ好き_1


昨晩の痴態思い出しちゃうのいいよね…

5chアニメ速 1
マルシル大好きすぎだろぬ

5chアニメ速 2
催眠解除!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
ここすごいかわいかった5chアニメ速記憶が残るパターンだったか…!


5chアニメ速 1
受け入れてしまえば楽になれる


5chアニメ速 2
催眠解除!


5chアニメ速 3
催眠!


5chアニメ速 4
ぬぁぁぁあ…


5chアニメ速 5
イヤ!


5chアニメ速 8
>>5全く記憶に残ってなくてだめだった




5chアニメ速 6
マルシル含め周りは全く気にしてないのに


5chアニメ速 7
反抗期ってそういうもんである


5chアニメ速 10
覚えてるしショックを受けるあたり知能高いな猫


5chアニメ速 11
存在する記憶…


5chアニメ速 12
反応がかわいすぎた


5chアニメ速 13
なでなでの味を覚えてしまったキャッツ


5chアニメ速 14
でも多分ここで記憶が残ってるからこそ世話してくれてたマルシルに対する好感度も上がったし…


5chアニメ速 15
ゴロニャンゴロニャンしてても困惑しつつ嫌な顔せずに面倒見てくれてたからねマルシル


5chアニメ速 16
>>15それはそれとして猫じゃらしには反応しない


5chアニメ速 26
>>16猫じゃらしって単にパタパタさせるだけじゃ駄目だからな…緩急つけて動かさないと興味持ってくれない




5chアニメ速 17
魂が猫メインの伏線か


5chアニメ速 19
残るって言ってたチルチャックすら酒に溺れたのでマルシルは面倒見がいい


5chアニメ速 20
ファリンのことも妹分だと思ってるし世話したがりお姉さんになりたがり一人っ子ガール!


5chアニメ速 21
ツッコミ役として覚醒しつつある


5chアニメ速 22
何だかんだで黄金郷後からだいぶ距離感近くなるよね


5chアニメ速 24
すごいいい表情だ自分で自分に絶望してる表情


5chアニメ速 27
みんなナチュラルにぬとして扱ってるように見える


5chアニメ速 28
ここの顔良かったよねここは明確にアニメの方が好き


5chアニメ速 29
チルさんは割りと年頃の娘扱いしてるぞ!


5chアニメ速 5
こんな風に他人に甘えた頃なかったんだろうな…ていう感じとこの後マルシルとの距離感が変わるのもいい



5chアニメ速 6
マルシルおかあさんに甘えたい

5chアニメ速 8
あの状態は中のぬが前面に出てきてたの?

5chアニメ速 12
>>8ネタバレするとだな猫が本体なんだ

5chアニメ速 30
>>12またまたご冗談を

5chアニメ速 9
ぬああああ…

5chアニメ速 10
元はぬだからなぬに人間の魂って割と残酷なことするな東方のやつは

5chアニメ速 19
>>10飼い猫に死んだ主人の魂が宿ったとか?

5chアニメ速 11
猫ってわりとプライドと恥の概念持ってるよね

5chアニメ速 13
猫が主と考えるとイヅツミの攻撃性とかそっち由来と考えるとイヅツミ本来の性格とかってほとんど残ってないというか個性が生まれる前かなり幼い頃に同一化されちゃったのかな

5chアニメ速 14
拾われた直後とかケモノそのままだったらしいからなマイヅルが頑張った



5chアニメ速 15
なんか急にツッコミポジションになったなこのぬ

5chアニメ速 17
サラッとバラされてたけど理解できなかったしそのまま知らぬが花案件だろうな…

5chアニメ速 20
サキュバスに対する反応的に普段はトールマンが主体に見える

5chアニメ速 21
ショックを受けてもすぐにけろっとできるのがこのぬの良さというか強さだから…

5chアニメ速 22
寿命はねこなんだろうか人間なんだろうか

5chアニメ速 23
無意識下にあった親の態度見る限り何か理由があってイヅツミ(人の頃)を手放したっぽいと思っていいのだろうか

5chアニメ速 24
ベースが猫だとわかると本人の自意識は人ってのがあったにしてもマイヅル達は寧ろよくここまで矯正できたなってなる

5chアニメ速 25
拐われたんだろ

5chアニメ速 26
魂の配分はさておき普段はニンゲンの人格が主体ではあるだろ自分のこと元ニンゲンって自覚あるし

5chアニメ速 28
ぬと人じゃサイズも違うから魂の比率もサイズ基準なのかもしれない



5chアニメ速 29
ぬが本体ということは繁殖したら五つ子とか産むのかな

5chアニメ速 33
グリフィンの突撃察知して警告するの既に仲間認識してるよね…

5chアニメ速 35
まあ猫が主体持って行動するかと言うとしないしなめんどくさいしだが本能は出す

5chアニメ速 36
魔物に対して住人に殺人衝動を抱かないようにする結界で殺人衝動と一緒にトールマンの方の自我もよわよわになって消えてるのはヒントだな…

5chアニメ速 38
なんだかんだで作中も色々成長見せてはいるからかしこいよこのぬ

5chアニメ速 39
ついこの間やってたラジオでは人間に猫の人格がみたいなこと言ってたな

5chアニメ速 40
ぱっと見はトールマンに近いのに絶妙に猫の特性を残してるところがライオスの好みどストライクのキメラだよねこの子

5chアニメ速 41
まあでもファリゴンの直後にこれ見たら希望湧くだろうな

5chアニメ速 42
ライオスとだけまだ距離あるのウケるラスボス戦で四苦八苦する姿見て受け入れたんだろうか

5chアニメ速 43
ファリゴンでアニメ終わるのかと思ったらもうそこまで行ったのかあとしばらくは区切りつかなさそうだけどどこで終わらせるつもりなんだ?



5chアニメ速 44
ゴンドラで締めだと思うカーブルの楽しい介護生活は後のお楽しみ

5chアニメ速 45
分割4クールみたいな感じで残りも普通にアニメ化するのか映画もやるのか

5chアニメ速 46
>>45映画じゃどうやっても足りねぇ

5chアニメ速 639
グリフォン「ぼく何か悪いことしたの?」

5chアニメ速 681
>>639食うか食われるかの世界だしょうがない

5chアニメ速 683
>>681ダンジョンは弱肉強食それだけさ

5chアニメ速 671
一太刀で急所を突けるのはライオスゆえか

5chアニメ速 672
あーっスカイレールがライオスの餌食にいい

5chアニメ速 674
ああこれは酷い

5chアニメ速 675
情緒が乱高下しすぎて



5chアニメ速 676
酷い…

5chアニメ速 678
そりゃ材料は食材だけどさぁ!

5chアニメ速 679
ちゃんと食べて供養

5chアニメ速 689
チルチャックさんはやっぱりすごいや

5chアニメ速 693
このスカイフィッシュ、マルシルの髪入れてなかった…?

5chアニメ速 837
>>693術の触媒だから多分体組織の構成には使われてないんじゃないかな多分

5chアニメ速 694
なんかはみ出てる気がする

5chアニメ速 695
食えるのか・・・

5chアニメ速 721
>>695原材料肉卵チーズ野菜だし

5chアニメ速 708
ライオスもこなれてきてんな



5chアニメ速 710
春巻になるのかと思った

5chアニメ速 711
なんか美味そうだな

5chアニメ速 712
ミートローフみたいなもんか

5chアニメ速 713
そうきたか…スカイフィッシュアンドチップス…

5chアニメ速 715
ライオスも料理できるのね

5chアニメ速 716
スカイフィッシュがこんなおいしそうになるなんて…

5chアニメ速 719
美味しそう…スカイフィッシュ美味しそう

5chアニメ速 720
スカイフィッシュって名前の虫いたなって思ったらシルバーフィッシュだったあの布団とかの裏にいる気持ち悪い銀色の虫

5chアニメ速 730
>>720紙魚な

5chアニメ速 773
>>730ほんとかに挟まって死んでる奴うっかり潰すと本が悲しいことに



5chアニメ速 722
良いところで終わった

5chアニメ速 727
スカイ フィッシュってそういう料理にするためかよ

5chアニメ速 728
うわぁきになるところでED

5chアニメ速 729
羽美味しいのか?

5chアニメ速 741
>>729たぶん骨せんべいっぽいんじゃないかな

5chアニメ速 731
グリフィン解体して食料にしろよ

5chアニメ速 732
>原材料肉卵チーズ野菜髪の毛だし

5chアニメ速 765
>>732マルシル髪の毛を一番食べたい

5chアニメ速 808
>>765噛んだらペーってしなさいね?盲腸になるし

5chアニメ速 832
>>808そうなのか知らなかった



5chアニメ速 733
センシが弱ってる

5chアニメ速 738
>>733襲うなら今

5chアニメ速 734
自己紹介

5chアニメ速 736
今日のセンシは妙にシリアスだな

5chアニメ速 740
面白すぎた

5chアニメ速 742
最近来週がすげー気になる終わり方ばっかだぜ

5chアニメ速 744
えっ

5chアニメ速 745
え?

5chアニメ速 746
もしかして来週に引っ張る?

5chアニメ速 747
きょうはこんな場面で終わるのか



5chアニメ速 749
チルさんまじ大人

5chアニメ速 750
マルシルの脳が破壊された

5chアニメ速 751
食いつくのはマルシルという

5chアニメ速 752
マルシル…

5chアニメ速 753
すげー声出たな…

5chアニメ速 754
カナリア隊の次の出番いつすか

5chアニメ速 755
一週間長いよ

5chアニメ速 757
チルチャックさん妻帯者…

5chアニメ速 769
>>757重要な要素…

5chアニメ速 758
いやここにきてまたクオリティが高いな本当に気合が入ってる



5chアニメ速 792
>>758グリフィンとのバトル見入ってしまった

5chアニメ速 760
語らねばなるまい

5chアニメ速 761
ライオスカッコいいな

5chアニメ速 763
この回で最終回だと思ってた来週なにやるん?地下一階?

5chアニメ速 764
チルは本当にいい奴だな

5chアニメ速 775
>>764唯一嫁も子もいるからな

5chアニメ速 801
>>775まず自分の自己紹介から礼儀が大変しっかりされてる

5chアニメ速 810
>>801常にメンバーのことを気にしてフォローにまわってるよね

5chアニメ速 828
>>810だって仲間大好きだもん…

5chアニメ速 836
>>801組織のリーダーだっけ



5chアニメ速 766
小さな豆腐団?

5chアニメ速 768
イズガンダのセンシ静岡県伊豆半島松崎の生まれだ

5chアニメ速 770
若センシ!

5chアニメ速 771
若センシ

5chアニメ速 772
ショタセンシ 

5chアニメ速 774
掘り当ててしまったか

5chアニメ速 776
最初の発見者だったのか

5chアニメ速 777
続いちゃった

5chアニメ速 778
センシのトラウマで一話やんのか

5chアニメ速 779
イスカンダルの戦士?



5chアニメ速 781
ああんいいところでー

5chアニメ速 782
センシの兜って貰い物だったんだな

5chアニメ速 802
>>782割と遺品でできてる

5chアニメ速 783
もう終わりか

5chアニメ速 784
村人7

5chアニメ速 785
カッコイイセンシの顔アップでおわた

5chアニメ速 798
>>785センシはカッコいいからな

5chアニメ速 786
ど30

5chアニメ速 788
まだ10分くらいしかたってないぞ?

5chアニメ速 789
いいとこで終わった・・・



5chアニメ速 790
えっもう終わり?まだ5分も経ってねぇぞ

5chアニメ速 791
ちゃんと画面の端々にチェンジリング描かれてたな

5chアニメ速 793
気になるじゃん

5chアニメ速 794
あと2話か~

5chアニメ速 813
>>794嘘だッ!!

5chアニメ速 864
>>813えっあと2話って原作話し切れるところないけどどうするんだろバレスレじゃないので詳しい話はできんが

5chアニメ速 795
緩急の付け方がうますぎる

5chアニメ速 796
センシが実質ヒロインなんやなあ

5chアニメ速 797
次回はセンシの過去編か?

5chアニメ速 799
半年後に2期やってくれー



5chアニメ速 804
化粧の匂い化粧の匂い

5chアニメ速 846
>>804歌詞のタイミングさあ

5chアニメ速 857
>>846忍者が厚化粧だし

5chアニメ速 806
ここからセンシの過去話か

5chアニメ速 807
続きを早く

5chアニメ速 809
ちょっと面白すぎますねぇ

5chアニメ速 811
マジで体感5分時間溶けるわこのアニメ

5chアニメ速 814
Cパートないの?

5chアニメ速 815
今回ライオスの顔の作画カッコよかったなような

5chアニメ速 816
今週めっちゃ笑った面白過ぎたわ



5chアニメ速 817
どう切るかと思ってたがかなり上手い

5chアニメ速 818
チルチャックがプライベート語るなんて相当だぞ

5chアニメ速 819
スカイフィッシュってスマホカメラがメインになったから消えたんか?カメラのシャッタースピードの残像のせいだったわけだが

5chアニメ速 823
今回作画めちゃくちゃ良かったな

5chアニメ速 824
最後の絵ってあんなんだっけ?

5chアニメ速 826
グリフィン戦は戦闘のアニメーションとマルシルの動きの面白さが絶妙だったな

5chアニメ速 841
>>826トリガーの良さが出てたな

5chアニメ速 858
>>841マルシルのシンクロした動きが形になったのが二期一番の重要ポイントかもしれん

5chアニメ速 827
すげークリフハンガー来週が待てん

5chアニメ速 830
ギャグとシリアスの塩梅が良すぎるんだわ



5chアニメ速 834
平均寿命と現在の年齢の比率で考えたとき最年長はセンシかチルチャックだからなちゃんと二人とも大人の目線と態度ができる

5chアニメ速 835
センシの声優さんが上手すぎるアニメではあんまり見ない演技だ

5chアニメ速 851
>>835いつもの落ち着いた演技から今回の恥も外聞もない悲鳴中さん素晴らしいぜ

5chアニメ速 839
弱ってるセンシはセクシー

5chアニメ速 843
あと何話?

5chアニメ速 844
スカイフィッシュの色が思ってたのと全然違った…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

5chアニメ速 845
イヅツミ大人しくなったな

5chアニメ速 847
ヒポグリフとグリフィンの違いがよくわからん

5chアニメ速 854
>>847次回を待とう

5chアニメ速 861
>>854ヒポグリフはグリフィンと馬のあいのこ



5chアニメ速 866
>>861スフィンクスは?

5chアニメ速 873
>>866人面の獅子

5chアニメ速 848
ナンセンスな架空生物をナンセンスな架空生物に当てはめるのほんと天才だと思う

5chアニメ速 874
>>848そしてナンセンスな料理に

5chアニメ速 891
>>8741週間分の食料である点に目を瞑ればかなり良さげな料理に見えるな

5chアニメ速 916
>>891流れるようなイギリスdis

5chアニメ速 849
機能性語りつつロマンからは離れられないライオス

5chアニメ速 850
イヅツミが髪の毛を消化できずに毛玉にして吐く

5chアニメ速 862
>>850人間も髪の毛は消化できんが

5chアニメ速 853
若センシは中さんなのか?



5chアニメ速 860
>グリフィン戦股をくぐるところとかすごかった

5chアニメ速 863
センシがもし美少女だったら実は迷宮の謎を一番握っている正妻ヒロインだったな

5chアニメ速 867
原作の雰囲気壊さずしかも過度に上書きもせずしっかり作ってるから内容全部知ってても面白く見れるこれ作ったとこすごいね

5chアニメ速 885
>>867ここはアニメで観たい!ってとこをきっちり仕上げてくるんだよね本当にいい仕事してる

5chアニメ速 942
>>885久しぶりにBDとか買っちゃいそうなくらい面白いもしそうなったらオレ史の中じゃ蟲師以来の出来事だわ相当な事だぞ

5chアニメ速 875
このエピはお互いの繋がりが強まるいい流れだよな

5chアニメ速 87824
話じゃなくて変則でもう少し話やるんじゃねえかなあと1か月あるわけだし

5chアニメ速 909
>>878公式サイトで残り2話!って書いてるから

5chアニメ速 923
>>909最後の1話はフリーレン方式で頼む

5chアニメ速 912
>>878円盤の収録話数からして24話より多いことはないだろう



5chアニメ速 934
>>912この前のラジオでもう終わるって言ってたからない

5chアニメ速 880
召喚獣食ったけどガッツリマルシルの髪の毛入ってたよね

5chアニメ速 881
センシは美少女じゃなくてもヒロインだよ

5chアニメ速 882
現パロで怪獣ソフビの原型師をしてるライオス

5chアニメ速 928
>>882覗き穴とかファスナーの造形までやっちゃうんだろうか

5chアニメ速 952
>>928松村しのぶみたいに生き物としてのアプローチをして完成度は高いけど原作至上主義者にはDISられる

5chアニメ速 887
食べててマルシルの髪混じってるのを誰も言及しない

5chアニメ速 888
そいえば昨日書店でラクガキ本見たわようやく重版出来たのか

5chアニメ速 889
回復役のいない脳筋メンバーがダンジョン攻略やったらどうなるかお察しだよね

5chアニメ速 897
>>889マルシル一応回復できる



5chアニメ速 911
>>897過去センシの話だろ

5chアニメ速 936
>>897wizardryでいったらライオス:戦士、マルシル:司教、チルチャック:盗賊、センシ:戦士、イヅツミ:忍者のパーティーだからな

5chアニメ速 946
>>936ライオスはロード

5chアニメ速 954
>>936ライオスはロードになってるはず

5chアニメ速 894
グリフォン?グリフィン?

5chアニメ速 895
センシがおじいちゃん化してた

5chアニメ速 900
よく見たらセンシの昔の仲間が今のセンシの兜してるのか

5chアニメ速 905
最初は飄々とした雰囲気のギャグマンガだったな

5chアニメ速 913
マルシルってヒロインじゃなくてギャグ担当なのでは?

5chアニメ速 917
ラジオも終わってしまうね



5chアニメ速 918
あと2話しかないの!?めっちゃ続き気になるんだけど!

5chアニメ速 927
>>918原作全14巻とラクガキ本とワールドガイドを買うといい

5chアニメ速 947
>>927もう短編集も買いなよ

5chアニメ速 921
>グリフォン?グリフィン?>仏語と英語

5chアニメ速 924
マルシル「わたしは『アポロ11号』なんだァァ──ッ!!」

5chアニメ速 930
天翔ける白銀の翼かっこわる

5chアニメ速 931
前後編なのか?本気の作画を見た

5chアニメ速 933
スカイフィッシュ第一号が北米で確認されたのが1995年で日本に伝わったのが翌年くらいまあ最近だな

5chアニメ速 938
センシのために見てるようなもん

5chアニメ速 9396
/13最終回だってダン飯ラジオで言ってたぞ



5chアニメ速 948
>>939珍しいな放送枠空いてるなんて

5chアニメ速 949
>>948やだーーーーー!

5chアニメ速 940
若センシはヒロアカのセメントスか

5chアニメ速 943
マルシルの動きがアニメで見るとさらにやばくてやばかった

5chアニメ速 9452
期やるまで永久に再放送続けてほしい

5chアニメ速 975
>>945バンドリ迷子ちゃんがそんなようなことしてたな

5chアニメ速 985
>>975ABEMAなら定期的にやりそう

5chアニメ速 992
>>9852期はどっかの独占配信とかしないでほしい

5chアニメ速 951
今のペースで進んでいけば52話で終わりだけど区切りとしては結構良いんじゃないかな

5chアニメ速 955
センシの絵日記欲しかった



5chアニメ速 957
そういや古代ギリシャも「魔術師は髪が重要だから魔術師はだいたい長髪」みたいな話があったな古代ギリシャで長髪の人間に会ったら魔術師かスパルタ人の可能性が高いからどっちにしろ関わり合いにならない方が良いとか

5chアニメ速 960
ライオス「重装甲に高火力!これぞロマン!!」マルシル「索敵兵器にそんなのいらんでしょ。速度一択」

5chアニメ速 961
どのアニメも2期が遠くて恋しいぜ…

5chアニメ速 974
>>961治癒魔法はここから面白くなるってところで終わったしなあ

5chアニメ速 964
>ライオスはロード>ライオスはロードになってるはず知ってるよネタバレなしスレなのであえていわなかった

5chアニメ速 977
>>964アニメで確実に出ない範囲の話ってネタバレっていうのかな

5chアニメ速 968
なんか総集編が欲しいっす

5chアニメ速 970
イヅツミのチャッチャッ咀嚼音すき

5chアニメ速 976
一応回復魔法覚えた時点でロードになったんじゃないの?

5chアニメ速 983
こんだけ話題になってるんだからもうとっくに2期の制作がスタートしてることだろうきっと多分



5chアニメ速 984
原作でも妙に勢いある回だったからアニメも出来良くて満足

5chアニメ速 987
MyGoは来年みたいだからまだ半年はあるな

5chアニメ速 988
再編集映画化するならやっぱレッドドラゴン倒してファリン救出したあたりで区切るのが丁度いいのかな

5chアニメ速 990
普通に二期つくる配分だよなこのアニメ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});