5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

カミーユってパイロットとしての腕はどうなんだろう




5chアニメ速

カミーユってパイロットとしての腕はどうなんだろう_1


カミーユってよくNT能力がすごいってのは聞くけどパイロットとしての腕はどうなんだろう

5chアニメ速 1
空手が強いよ

5chアニメ速 52
>>1ゴトラタンのビームメチャクチャ強くない…?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 55
>>52ガンダムの艦隊はすぐボコボコにされる


5chアニメ速 2
波はあるけど強いときはマジで強い序盤ですらクワトロに優勢取れるライラを圧倒して倒したりするし終盤でもモブのハイザックに苦戦したりする


5chアニメ速 3
モブのハイザックに苦戦するのはクワトロやアムロだってそうだし…


5chアニメ速 36
>>3クワトロは拮抗することあるけどアムロは割と押してなかった?


5chアニメ速 39
>>36モブ相手にディアスの片腕失ってるから一番酷いぞ


5chアニメ速 4
どいつもこいつもやたらと撃つ割には当たらない


5chアニメ速 66
>>4羽交い絞め→適当に罵り合う→振りほどく→バラバラと撃つ→ジェリド被弾→クソォ!(撤退)だいたいこのパターン




5chアニメ速 5
ティターンズがエリートだから敵が強いって言うのはそうなんだけど無双みたいなのはほとんどない気がする


5chアニメ速 63
>>5ティターンズは序盤は戦闘経験ないような奴ばっかりだよエリート思想なだけであって別に強いとかじゃない


5chアニメ速 67
>>5エマも新兵だしジェリドに関してはmk?でリック・ディアス追おうとして墜落するぺーぺーだぞ


5chアニメ速 74
>>67あの時のジェリドはリック・ディアスの存在すら知らなかったようなただのテスト飛行で落とした


5chアニメ速 6
ファンネルをとっさの機転でビームサーベルクロスしてぶん投げて破壊してたがどういう理屈なんだろうか


5chアニメ速 15
>>6新約のビームコンフューズの事ならあれはサーベルに使われてるIフィールドの斥力場を使ってビームを拡散い乱反射させてるただサーベルぶっ飛ばして手放す事前提なので緊急手段みたいな奴


5chアニメ速 7
ネットで言われてるよりはずっと強いけど作中最強パイロットはスレ画じゃなくてシロッコだと思う


5chアニメ速 10
>>7カミーユもズルしなきゃたぶん負けてたよね…


5chアニメ速 19
>>7シロッコに関してはテンパと並んでUC最強候補だと思うマジで強い


5chアニメ速 8
かなりムラあるよねカミーユNT同士で感応してた時の奇襲気味ではあったけどハマーン相手でも倒しかけてたし




5chアニメ速 9
本気で性格ネジ切れてたら因果律歪めて全てを殺戮するくらいはできそう


5chアニメ速 11
気性が激しい奴の成績が安定しないって現実でも見られる光景だしな


5chアニメ速 13
よく抱きつかれる


5chアニメ速 16
NTで戦闘力高くてMS作れて指揮もできて女にもモテますなんだこいつ…


5chアニメ速 17
たぶん頭の中にNT能力の技術理論とかもある


5chアニメ速 20
ビームサーベルを細長い水風船に例えるならビームコンフューズはビームサーベルをわざと壊して中の水を広範囲にばら撒く行為ファンネルはばら撒かれた水に当たって壊れる


5chアニメ速 22
>>20分かりやすくなった例え上手


5chアニメ速 21
シロッコに関してはアマンダラカマンダラの焼き直しなんだし普通に英雄になれるくらいのスペック持ちとして描いてるんだろうな富野監督


5chアニメ速 23
>>21試験管ベビー設定が初期にあるからそんな英雄じゃなくて作り物としての化け物じゃねえの


5chアニメ速 25
>>21超然とした天才を描こうとしたが描こうとした自分が俗物の極みだったから無理だったとか




5chアニメ速 24
シロッコはコーディネイトされている!!11!!


5chアニメ速 26
>ファンネルが射出されて、それは、ガンダムに集中した。>ビーム・ライフルを乱射しながら、ビーム・サーベルの一本ビームを拡散させながら、ファンネルを阻止した。>「できた……!」


5chアニメ速 27
いやビームコンフューズはビームサーベル壊してるんじゃなくてビームサーベルのビーム部分にビームライフルのビーム当ててめちゃくちゃに反射させる技だから例えが間違ってる


5chアニメ速 28
ビームサーベルっていう重金属の塊をビームライフルっていう重金属の水鉄砲で拡散させると四方に飛ぶというかあの世界のビームが他のビームが干渉すると散らばるから閃ハサのファンネル落としとかVガンダムでゴトラタンとV2でビーム撃ち合ったりするとビームが拡散する描写入れてる


5chアニメ速 41
>>28あの世界のビーム正確な意味のビームとは少し違うもんな…


5chアニメ速 29
富野は小説初出の表現をアニメでやることもたまにあるからな


5chアニメ速 30
ビームコンフューズした時よく自分に跳ね返ってこなかったな…


5chアニメ速 31
自分はバリア張れるから


5chアニメ速 32



5chアニメ速 37
シロッコは前線に出る性格じゃないしな




5chアニメ速 40
アムロは苦戦言うたらサイコガンダムに殺されかけてるし


5chアニメ速 42
あの時は昔の俺じゃなかったし…


5chアニメ速 44
ファンネルどうにもできないから密着してこれで使えまいするしかない大尉…


5chアニメ速 46
ちょっと前まで学生だったやつがエリートの特殊部隊相手に善戦してるのは普通に強いと思う


5chアニメ速 60
>>46NT相手だと戦術や行動がだいたいバレるくらいにNTは察しがいいってことなんやろなあとライラ戦の遺言で思った


5chアニメ速 47
女みたいな名前なのに強い


5chアニメ速 49
宇宙世紀だとファンネル撃ち落とせるほうが珍しいよねビットやバグはでかいから除外するとして射撃で撃ち落とす描写あるのアムロとあと誰だ


5chアニメ速 53
>>49シロッコ


5chアニメ速 58
>>53射撃の技術はこの二人がトップか…納得できる


5chアニメ速 50
もしかしてファンネル相手に小手先の技でいなせる奴らってアムロ、ハサウェイ、カミーユ、シロッコ、シャアだけなのか




5chアニメ速 56
>>50射撃以外の撃墜を混ぜるならジュドーもZZのごん太ビームサーベル振り回して落としてたはず


5chアニメ速 59
>>50最終回でファンネル少ない手加減してるハマーン相手にサーベルで切り払ったりジュドーはしてたな


5chアニメ速 51
単純に宇宙世紀の中でグリプス戦役が1番パイロットの質が高いってのはあるよね


5chアニメ速 54
クワトロもZの頃は指揮したりカミーユのフォローしたりとマルチタスクしてるから仕方ない所はある脂の乗ったアムロがおかしいのでタイマンすると負けちゃうんだけどクワトロが上澄みなのは間違いない


5chアニメ速 57
グリプス戦役は一年戦争を潜り抜けた猛者とエリートの選りすぐりから結成されたティターンズ相手だからまぁ手こずるのは仕方ないかなとは思う


5chアニメ速 61
宇宙世紀ではないけどこれらを踏まえてガンダムXを見るとジャミルとガロードすげぇなってなる


5chアニメ速 62
ファンネルもハマーンとプルならハマーンの方が強そうだし使い手の差とかあるんじゃない?


5chアニメ速 65
>>62まぁ動かす方にも当然練度は出ると思う


5chアニメ速 64
クェス相手のファンネルならアムロがライフルの連射機能で落とせるけどシャア相手だと一機も落とせずに終わってるからファンネルも使い手でなんか動き違うんだろ


5chアニメ速 68
クワトロとかカミーユが苦戦してた相手って連邦軍のベテランとかでティターンズじゃないからな




5chアニメ速 69
新型機で無双シーンないとか斬新すぎるガンダム


5chアニメ速 70
ユニコーンだとあのジェガンの人はファンネル使われたらファンネル無視して突っ込んだからファンネルは小さすぎて普通は当てられないってのは一貫してそうだ


5chアニメ速 73
>>70ユニコーンの設定だと逆シャア同様に出力低いレーザーなんでそもそも集中砲火とか関節部狙われなきゃそこまで脅威ではない


5chアニメ速 71
アムロのフィンファンネルはギュネイのファンネル撃ち落としてシャアのファンネルとはドッグファイトで引き分けくらいというかファンネル同士でドッグファイトがもはやよくわからんことしてて好き


5chアニメ速 72
アムロ以上に連邦が放っておかないと思うんだけどニタ研に捕まったりとかしてないよね


5chアニメ速 79
雑魚相手にはめっぽう強いよファンネルは


5chアニメ速 81
>雑魚相手にはめっぽう強いよシャアは


5chアニメ速 82
ファンネル直撃したのに装甲に全く損傷がないジ・oはすげぇよ


5chアニメ速 85
急に無双したりかと思ったらその辺の雑魚にも手こずったりでなんかMS戦すごいすっきりしないぞ


5chアニメ速 86
見た目でジ・Oはずっとデブで鈍重だと思ってたΖΖも




5chアニメ速 94
>>86デブいMSって大抵直線の推進力はバカみたいに強いイメージある


5chアニメ速 87
クワトロがザコしか倒してないとかいうならシロッコだって作中倒したネームドはジャミトフ(味方)だけだし作中でホントに強いっていうならハンブラビみたいなそこまで強力でもない量産機でネームドボコボコ堕としてるヤザンのほうが強いっつうの


5chアニメ速 91
>>87エマさん強いよな


5chアニメ速 90
マリーダ見てからバカスカプルクローン落としてるキャラ見るとやべえなってなる


5chアニメ速 93
精神病んでるせいで集中力に異常をきたしてるのかもしれないぶっ殺すモードの時はめちゃ強い


5chアニメ速 95
ゲームとかで強そうに設定されてるヤザンとかシロッコより名前もないモブの乗ってるバーザムとかがサーベルでZと斬り合い始めたりザコ戦の方が動いて名有りキャラとは取っ組み合いからの撤退で1年通すアニメの問題なんやな


5chアニメ速 97
エマさんはリックディアスの脱出装置ちゃんと使えた数少ない人間だし…


5chアニメ速 98
大尉はメガバズーカランチャーをアクシズ軍の大群にぶち込んだのが最大戦果


5chアニメ速 99
アムロもZの戦績だけ見るとアッシマーに輸送機で特攻以外ほぼ劣勢だからZ空間のデバフがやばい


5chアニメ速 112
>>99唯一倒したブランも終始カミーユとの二人がかりなんだよね




5chアニメ速 115
>>112あれは7年のブランクもあるが主人公補正が外れたってのが大きいよ


5chアニメ速 101
エマが弱いのなんて序盤でメッサーラにリック・ディアス撃墜された時くらいじゃねえの


5chアニメ速 103
コロニーレーザー戦とか逆シャアでもそうなんだけどMSから降りたら降りたMS襲わずに自分たちもおりて戦いに行くのはそういうルールなの?


5chアニメ速 106
>>103アムロとシャアは1年戦争のときにMS降りて生身バトルやった結果お互いに負けたと思ってたから…


5chアニメ速 105
ダンケルラムサスバーザム次々落とすロングライフルが最後に大活躍すぎる


5chアニメ速 107
公式サイトの設定Z 扱いがピーキーだから乗りこなせるやついなくてほったらかしにしてたらジュドーが収まった百式 マイナーチェンジした2号機でクワトロのやつとは別物mk? エマさんが乗ってたやつを修理したメタス ハンマ・ハンマ戦で大破して放流


5chアニメ速 110
クワトロが弱いんじゃなくて百式のライフルがカスZのライフルは宇宙世紀全体で見ても最下層レベルに弱いけどその中でもとびきりカス


5chアニメ速 118
>>110スーパーガンダムのロングライフルははちゃめちゃに強いからZでも強いライフルはあるんだ


5chアニメ速 111
しまった機体が爆破されてた…!って実際やってもおバカすぎるだけだろ!


5chアニメ速 113
スーパーガンダム好き




5chアニメ速 116
Z空間はパイロットもビームもテンポもデバフがヤバいよね


5chアニメ速 117
あんなに撃ちまくってるサイコとサイコMkⅡのビームも当たらないしね


5chアニメ速 120
壊れていくカミーユを見守る作品だよ


5chアニメ速 126
>>120ロザミィのサイコMk-Ⅱがアーガマに迫るところでの誰でも良い、止めてくれぇーッ!!が至高の叫び


5chアニメ速 122
ビーム乱射してようやく1機撃墜はファーストの時でもあったけどZはいくらなんでも命中率も低ければ当たった時も威力が低すぎるジェリドのラストバトルとか最終決戦のさなかにどんだけライフル無駄撃ちしてんだよカミーユ


5chアニメ速 125
>>122ファーストの時に弾切れするガンダムとか地上でやったからエネルギー長持ちするようになったんやなって


5chアニメ速 124
序盤の月面でMK2の足にビーム当たってがっつりえぐれて溶解するくらい破損してたのと同じものとは思えないくらいだんだん耐えてくる


5chアニメ速 129
ティターンズの可変機が硬すぎる…


5chアニメ速 131
ラーディッシュが自分の身代わりになるの見て放心してたけど正気なようでもう壊れてた人間見て素に戻るのいいよね


5chアニメ速 134
>>131あの状態のエマさんを壊れた腕に盾を直付けしたマークツーで戦場に放り出すのはもうだいぶやばいと思う




5chアニメ速 138
>>134もうまともな戦力が残ってねえんだ


5chアニメ速 144
>>138巡洋艦2隻とMS3機でティターンズとアクシズの”艦隊”を相手にしろとかもうね


5chアニメ速 132
ガルバルディとかコクピットにビーム直撃したのに即死するけどアッシマーは頭にビーム直撃しても弾くからな


5chアニメ速 133
主人公の後継機ならモブくらいは一掃してほしい


5chアニメ速 135
Zガンダムや百式はどう考えてもZZ時代の方が活躍してるから凄いよな主役機から格下げされてヒロインの持ち機体になった状態の方がよっぽどカミーユの搭乗時よりキビキビ動いてる


5chアニメ速 136
>ロザミィのサイコMk-?がアーガマに迫るところでの>誰でも良い、止めてくれぇーッ!!が至高の叫びかわいそうだが直撃させるで一発で仕留めてるのは流石なんだよな


5chアニメ速 137
ヤザンも強そうに見えてZガンダム相手にもたくたギャプランで押しくら饅頭始めたり名有り相手だと殺陣が泥臭くなるから文句多いんだよZZZは反省からか地球で百式乗ったジュドーが華麗に空戦やったと思ったら宇宙でZZなのにザク相手に悲鳴あげたり設定と描写は違うというのを念頭に置かなければならない


5chアニメ速 139
ヤザンのネームド撃墜スコアアポリー、ヘンケン、エマ、カツエゥーゴの主力エースを軒並み刈り取ってるとんでもねえ奴


5chアニメ速 141
>>139ジェリドみたいな論外を除けば登場期間長いからな…


5chアニメ速 140
変な相性があるよねZカツがやざん翻弄したり




5chアニメ速 142
カツは単に事故死だし…マニューバキル扱いでいいのか?


5chアニメ速 143
ダブルビームライフルがガザに防がれたりコロニーレーザーの20%がどうこうとかも文芸設定で煽ってるだけだもんな…


5chアニメ速 147
なぜだか知らんけどZの時のおハゲはやったらお肌のふれあい回線にこだわっててミノフスキー粒子散布下でも短距離での通信は可能なのに直接通信を取ろうとするからああいう場面になるまあ敵味方で回線チャンネル開くならああやって抱き着くしかないっていうのは分からんでもないんだけどテンポ悪いし見た目も悪い結局以後の作品では敵味方でも普通に通信して会話してるし色々模索してる途中だったんだと思う

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});