5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】雑巾かわいい




5chアニメ速

【ダンジョン飯】雑巾かわいい_1




5chアニメ速 2
アルティメットストロンゲストモンスター回

5chアニメ速 10
>>2ここで降ってきた魔物ってアイツだったのかなんか首が少なかったりするのは後で書き足したのかなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 17

>>10
サキュバスマルシルがかっこよかったので


5chアニメ速 24

>>17
あぁアレの要素足したのか・・・
納得してしまった


5chアニメ速 25

>>17
おっその発想ゲット~


5chアニメ速 18

>>10
たぶんそう
随時書き足してるんじゃなかったかな?


5chアニメ速 3


最強の魔物が惜しげもなく

5chアニメ速 4


好きな子に心の中見られたシュローさん…

5chアニメ速 16

>>4
目が覚めたら忘れるっぽいけど
トラウマに追い回される夢の中に現れて大丈夫大丈夫されたら
それこそ深層心理から「好き!」ってなっちゃうよなそりゃ




5chアニメ速 36

>>16
逆に
抑圧していた深層の意識に介入されたことで
余計に深みにハマってしまった可能性


5chアニメ速 7


ハマグリも忙しいな女房になったり、竜になったり、朧車になったり

5chアニメ速 8


アニメになったイヅツミがちょっと可愛すぎてもういいですよね

5chアニメ速 9


シュローは母親のように慕ってた人と父親の迫力満点のオチウ見て恐怖で漏らした悪夢とかかな

5chアニメ速 19

>>9
そんな夢ファリンに見られてたなんて…


5chアニメ速 38

>>19
子供の頃に山姥に追いかけられた時の夢じゃないか?


5chアニメ速 11


ナイトメア回伏線盛り盛りだったな実はあの時点で悪魔に目を付けられてた可能性あったのか

5chアニメ速 27

>>11
ライオスの「君が望めば~」でマルシルの欲望を焚き付けた感もあって「おおぅ…」ってなるよね


5chアニメ速 52

>>27
後々、その辺の答え合わせは明示的にしてあったよね?


5chアニメ速 59

>>52
とはいえその場その場で今はそれしかないって最適解を選び続けてる感じ




5chアニメ速 12


蛤女房もハイヌウェレ型として人類共通の神話だ

5chアニメ速 14


「ウソでしょ?」って言ったのチルチャックだと思ってたがこれマルシルのセリフだったんだな

5chアニメ速 15


ナイトメア(いい出汁が出る)

5chアニメ速 20


山姥の声も日笠さんがやったのか

5chアニメ速 21


OPにもイヅツミ追加されたりすのかな

5chアニメ速 22


6階層精神攻撃メインなのも嫌やね(キメラで潰した後のカットされた台詞)ある程度腕が立つパーティーでも瓦解しかねないメタ的に見ると精神攻撃効きづらいイヅツミを活躍させる為ってのもあるか

5chアニメ速 26


夢の中の肖像画が家族との思い出の写真集みたいになってたけど原作はそこまでじゃなかったよね

5chアニメ速 34

>>26
あえてモノクロだったりと
死が濃厚に漂っていた回だった

まあマルシル母は健在だけど


5chアニメ速 78

>>34
キーである本が引き立った演出?


5chアニメ速 37

>>26
パパシルの死を語るくだりで葬式のシーンとかママ汁の横顔があるのは良い演出だと思いました




5chアニメ速 28


イヅツミが声を荒げるとちょっと大谷育江味があるな

5chアニメ速 41


ファリンぬいかわいすぎる

5chアニメ速 53


イヅツミもっと少年ぽい声イメージしてたらめちゃくちゃかわいかったこんなの俺の仔猫ちゃんだろ

5chアニメ速 55


夢魔の話はなんだか原作より話がわかりやすかったな

5chアニメ速 75

>>55
整理して分かりやすくなった
だが夢の中なんだわかりやすいのはある意味おかしい


5chアニメ速 58


マルシルにトラウマ植え付けたのママシルだよね

5chアニメ速 63

>>58
自分が愛した存在の老いと死を見つめなきゃいけないってのが先だと思う
ママシルはそれを自分も理解した上で諭してるだけじゃないかな


5chアニメ速 65


センシは何で靴下状態だったんだっけな

5chアニメ速 71

>>65
雪原地帯をサンダルで歩くのはつらいだろ


5chアニメ速 74

>>71
クソ寒階層だったんで防寒じゃないかな
マルシルも履いてた




5chアニメ速 95

>>74
この階層サンダル勢のマルシルとセンシにはさむい


5chアニメ速 69


イヅツミこんなにかわいくなっちゃったら獣の裸に誰も興味なんか…のシーンで俺はおかしくなってしまう

5chアニメ速 76

>>69
大丈夫だ
ライオスも一緒におかしくなってくれる


5chアニメ速 70


今週はセンシティブなカット多かったな

5chアニメ速 73


「人間って……面白!」を地で行くからなアイツ…マルシルは黒魔術適性と夢のデカさ適性で一番美味しそうだもんな

5chアニメ速 79

>>73
野望が全人類に向けられてるのは金獅子もニッコリするしかない


5chアニメ速 84


原作だとただ食い方が汚いだけって感じだったイヅツミの食い方がネコだこれ!ってなってたのは正直うまいなぁと思ったよ

5chアニメ速 105

>>84
おなかぽんぽこりんになるわこんなん


5chアニメ速 126

>>105
数日にわけて撮影してるから大丈夫!


5chアニメ速 87


やめろっ2クール目が終わってしまう時を意識させるな



5chアニメ速 88


ふと昔のアニメでしじみで幻覚を見るのがあったなってのを思い出した

5chアニメ速 89


白黒演出良かったねあの本も希望っぽく見えて異質さバリバリだったし料理した後の夢のカラフルな感じが強調されてマルシルの笑顔が映えてた

5chアニメ速 94


ライオスが「俺が焚き付けた!」って後で言ってたけどマルシルは覚えて無いと言うでも深層意識には刷り込みされたのかな

5chアニメ速 96


こっからがいいとこなのにもうすぐ終わっちまうのか終わると同時に2期の発表してくれないと困る

5chアニメ速 98


本で殴るのどうしてもFF2が想起されてしまう

5chアニメ速 101


金獅子こっからマルシルにかなり目付けてたんだなあ

5chアニメ速 107


お色気シーン満載だったな

5chアニメ速 109


落ち込んでたマルシルを励ませたことに満足する知能がなさそうな犬さん好き

5chアニメ速 115


くそっこんな深夜にはまぐりのワイン蒸し食べたいぃ…

5chアニメ速 122

>>115
でも今店頭に並ぶのは殆どホンビノス…




5chアニメ速 130

>>122
まあこれはこれでめちゃくちゃうまい…クソッ二枚貝食べたい!


5chアニメ速 118


>いいぬこなんですよ

5chアニメ速 125


あと5話かよ…どこまで出来るんだ

5chアニメ速 132


ライオスの頭の中は真っ白な空間に嫌な思い出ばかりなの怖い…

5chアニメ速 137

雑巾かわいい

5chアニメ速 150


ライオスは駄犬

5chアニメ速 167


後5話?アイスゴーレム/バロメッツ卵/黄金郷/グリフィン使い魔/グリフィンのスープダンプリング1/2ベーコンエッグ/地下1階にてって感じになるのかな

5chアニメ速 174

>>167
チェンジリングってここら辺だったか?
楽しみだ


5chアニメ速 179

>>167
原作3話使ってる地下1階にてをBパートで片付けるのはちょっと駆け足過ぎるんじゃ


5chアニメ速 193

>>179
隊長vs裏島主までかな




5chアニメ速 171


魔導書はなんか狂乱の魔術師が持ってた万能の書!って感じでマルシルが形真似て夢パワーで生み出した訳じゃなくて翼獅子があの時点で干渉してたの?

5chアニメ速 175

>>171
あのダンジョン内にいる限り全部見られてると思ったほうがいい


5chアニメ速 178

>>175
目が動いてマルシルのこと見てたからおそらく


5chアニメ速 182

>>178
この時点では前者じゃろ
それをライオスが夢の中(の意識下)で後押ししちゃって後々の恥ずかしい衣装に繋がる


5chアニメ速 172


来週はイヅツミのスッポンポン姿がくるのか

5chアニメ速 183


イヅツミがチョッパーの声の人だと今気付いた

5chアニメ速 187

>>183
違うよ!?


5chアニメ速 198

>>187
違うの!?
一瞬似てる気がしたが…違うんだ…


5chアニメ速 206

>>198
興奮してる時はたしかに大谷さんっぽいなっておもったよ


5chアニメ速 189


剛力招来!超力招来!



5chアニメ速 191


薄汚い犬の血を増やしてやるぜ!

5chアニメ速 192


トロッコを降りて眼下に広がるドワーフの古代都市を一望するあたりで終わりかな

5chアニメ速 196


ナイトメア回のボーっと見てると優しい寄り添いの話だけど気をつけて見たら不穏さに溢れてる感じ大好き流しちゃいそうだが本がただの便利アイテムじゃなくてマルシルに目を向けてる=意志があるってのが示唆されててホンマ

5chアニメ速 199


時系列順に再構成して地下一階にてをグリフィン関連より先にやるかもなと思ったり

5chアニメ速 201


迷宮は人の欲望に強く反応するんだったか水を飲みたいと思えば水飲み場が生成されるし魔導書が欲しいと願えば翼獅子がアップを始める

5chアニメ速 204


そもそもPVで確定してるとはいえ24話でベーコンエッグまでやるのがかなり飛ばしてる感ある

5chアニメ速 208


早く孫の顔を見せてカット

5chアニメ速 210


ライオス犬って雑巾じゃなかったのね色がついて初めて気づいた

5chアニメ速 213


ライオスの夢の中マジで空っぽだったな…

5chアニメ速 221


ライオスくん優しくて好きになりそう



5chアニメ速 230


明晰夢であんなに動けるの何気に羨ましい

5chアニメ速 242

>>230
魔物の仕業で見せられてるからってのもありそう


5chアニメ速 236


マルシル枕ほしいなあ

5chアニメ速 238


ライオスはストレスがほとんど無いから悪夢が空っぽなんじゃないかな…

5chアニメ速 266

>>238
親父に反発してるし軍隊ではいびられて抜けてきたしストレスは人並みに感じると思う


5chアニメ速 239


猫ガールが動画になったら可愛いしかない

5chアニメ速 248


ちゃんと金剥ぎの連中に騙されてたのには気づいてたんだな

5chアニメ速 265

>>248
シュローの時みたいに誰かに言われて気付いたんだと思ってる
故郷の話からファリンは気付いてても言わなそうだし


5chアニメ速 253


回想や夢だけどファリン、シュロー、ナマリの旧パーティ組が揃い踏みだったな今回ナマリだけセリフ無しで頭撃ち抜かれてたけど

5chアニメ速 260

>>253
一切思い出されることのなかった婚活女
ライオスと仲良かったのに




5chアニメ速 271

>>260
どっちかというと読者向けの説明だしな
読者にとってなじみがないのだから出番もない


5chアニメ速 255


サイコか

5chアニメ速 256


ライオスは人の心がわからない

5chアニメ速 257


寿命が怖い

5chアニメ速 258


アニメ勢はイヅツミどう思うだろうって思ってたがこう可愛く描かれてると普通に人気出そうだな

5chアニメ速 263

>>258
これからの話でかわいいところがたくさん出てくるからきっとそうなる


5chアニメ速 259


ナイトメアと蜃気楼くっつけてしかも蜃がハマグリと竜の眷属の両方の意味あるのを持ってくるあたり凄い

5chアニメ速 264

>>259
伏線にもなってるしね


5chアニメ速 276

>>264
伏線と言うか再登場と言うか
あそこアニメだとどうなるんだろうか…


5chアニメ速 289

>>264
そうだな
>蜃がハマグリと竜の眷属の両方の意味ある
蜃についてはそれが原点で最初から竜の一種
中国の伝承なんだ
中国は細長いものはたいてい竜にしちゃうけども(虹も竜)
蜃がつくる空気の楼閣だから蜃気楼




5chアニメ速 274


正直今回割と泣きそうになった

5chアニメ速 275


イヅツミはイレギュラーな存在だからモンスターの分類学的には価値が薄いかもね魔術学やそもそもモンスターとはみたいな分野では激レアかもしれない

5chアニメ速 297

>>275
いってみれば人工物だからなあ
キメラ関連の研究としては意味があるだろうけど
自然学的な意味では意義が薄い


5chアニメ速 284


よくみても竜っぽさはわからない

5chアニメ速 285


マルシルが笑顔でいると安心するという意味が言葉ではなく心で理解できた

5chアニメ速 287


長崎いってくる

5chアニメ速 294


つまりハマグリ女房って竜娘ってこと!?

5chアニメ速 310

>>294
伝承としては別物だけども
それが混ざった存在がいてもいいよね
あるいはハーフとかもありかもしれない


5chアニメ速 301


鬼太郎でも巨大蛤が蜃気楼出してたな

5chアニメ速 302


誤解とは言え超絶ブラック扱いがいいとこだと思えるような実家だし…



5chアニメ速 314

>>302
人間社会のドロドロくらいなら奴隷のほうがマシだってのがライオス


5chアニメ速 307


ライオスが生きてる内に誤解が解けてるといいんだがなあ

5chアニメ速 317

>>307
息子が悪名高い悪食王になってしまって誤解が深まりそう


5chアニメ速 323

>>317
マルシルがご挨拶に行ってなんやかんやあってなんとなく解けそうな気はしてる


5chアニメ速 325

>>323
顧問魔術師が実家訪問するから


5chアニメ速 329

>>323
ライオスの人間関係の改善に全て関わってるマルシル
もう結婚していいのでは


5chアニメ速 309


ピピは笑った

5chアニメ速 326


>ファリンを家から追い出そうとする父親父親はあまりに説明不足が過ぎるただこの父親のどこか人の心が分からないのはライオスに皮肉にも引き継がれてる

5chアニメ速 328


竜は昔は鱗を持つものの王って言われてたんだけど昔は「うろこがある」「毛が生えてる」とかで生き物を分類してたんで(だからけものって言う)竜は蛇の王でもあるけど魚の王でもあって海の中(竜宮)に住んでると言われてたその辺もハマグリと竜が混同されやすい一因だったんだと思う

5chアニメ速 336

>>328
タツノオトシゴとかあるし海と龍の関係性は深い
外国の神話ではウナギとかイカすら龍扱いされるし




5chアニメ速 747

>>336
ワーム、ウィルムが欧州の竜の元にあるわね
長くてヌルヌルして穴に住むやつ


5chアニメ速 334

【ダンジョン飯】九井諒子似たもの親子ですが

5chアニメ速 351

>>334
ガチめの迫害からの追放系


5chアニメ速 359

>>351
どうしたらいいか近隣を駆けずり回って有識者に話を聞いて
村で畏怖されるより才能を伸ばすために魔術学校に入れては…
と言われたという経緯は説明しない父親

妹が急に「村を出ていけ」と言われたので村に見限りを付けて
妹と暮らす新天地を準備するために一足先に行くわ
という考えを説明しない兄


5chアニメ速 335


ハゲに気づく夢こわああい!

5chアニメ速 339

>>335
現実です


5chアニメ速 337


ありちぇんから何年後なんだろうなこの大きさ

5chアニメ速 338


最後のコマの行動が本当にわからん

5chアニメ速 341

>>338
嫌なことから逃げ出すのがライオスなんだ


5chアニメ速 342

>>341
直後に説明あったでしょ!




5chアニメ速 343

>>342
妹と二人だけで生活するために出稼ぎに行ったんだよ


5chアニメ速 362

>>343
ただし妹にそれを言わない


5chアニメ速 365

>>362
父親似すぎる…


5chアニメ速 367

>>362
でもそこからも逃げたじゃん


5chアニメ速 377

>>367
軍隊内で酷く虐められたみたいなことは仄めかされてる
人間不信で魔物に傾倒してったのはそこも理由の一つ


5chアニメ速 380

>>377
魔物図鑑を踏んだり破られたりしてる絵はあったな
そりゃ逃げ出す


5chアニメ速 385

>>380
図鑑ぼろぼろにされて写本してんだよね


5chアニメ速 394

>>385
あいつ教室の隅で魔物の本読んでてキメェよな
とか言われてるのが目に浮かぶようで辛い


5chアニメ速 399

>>394
軍隊なんて超体育会系だしライオス外見ジョックなだけの中身ギークだから
そりゃ虐められる


5chアニメ速 392

>>380
リンチもされてたぞ




5chアニメ速 346

>>341
ガイドブック読もう!


5chアニメ速 353

>>346
人間関係でもすぐ逃げだす
それを改善するくらいなら自分が損するだけいい


5chアニメ速 347


動物の咀嚼音ASMR好き

5chアニメ速 348


この世界の学者って長命種ばっかりになりそうだしもし学があってもなかなか難しいよな

5chアニメ速 356


そういえばシェイプシフターの肉とか毛皮って利用した描写あったっけ?

5chアニメ速 361

>>356
特になかった気がするな
防寒具になっていた可能性はあるが…


5chアニメ速 369

>>361
マルシルを寝かしつけようとしてるシーンの背景で
シェイプシフターを吊るして血抜きしてると思われる描写があったはず


5chアニメ速 371

>>369
さすがだ
俺は気が付かなかったよ…


5chアニメ速 373

>>369
アイスゴーレムのとこで肉は使った


5chアニメ速 378

>>373
そうだったか
見直さないとだめだな覚えてない…




5chアニメ速 358


ライオスもファリンより先に家でてくし自分で勝手に色々考えて行動に移す所とか似すぎである

5chアニメ速 366


父子そろってファリン大事にしてるんだけどそれを言葉にも表情にも出さない

5chアニメ速 370

>>366
ファリンはなんとなく感覚では理解してて
なので兄の事も父の事も嫌いじゃないんだと思う


5chアニメ速 375

>>370
だから親との手紙のやり取りもしていたんだろうな


5chアニメ速 379

>>370
ファリンはファリンでその辺の誤解を特に解こうとしない辺りが血を感じる


5chアニメ速 390

>>379
ファリンはライオス大好きだし尊敬もしてるけどそれはそれとして
駄目なところ冷静に見てるからあーこりゃ無理だわって感じでは


5chアニメ速 376


あれイヅツミ加入後こんな即マルシルの夢の話してたっけ…まじで話の流れの記憶が錯綜してるな

5chアニメ速 383

>>376
このあたり単発エピソードが続くからかもしれない


5chアニメ速 381


読者視点だと前半ライオスは奇矯ではあっても粘り強いんだがそれは迷宮探索の中でだけあって後になるほど嫌な事にはすぐ逃げだす投げ出す奴なのがわかるんだ

5chアニメ速 386


たぬき汁じゃなかったんだ



5chアニメ速 393


ちょっとライオスのお父さんがけっこうライオスと似てるって聞くと、母親の性格と馴れ初めも気になってくるな

5chアニメ速 406

>>393
お見合い婚だろうな


5chアニメ速 409

>>406
あんな環境でしかも立場上相手なんて選べないだろうな


5chアニメ速 427

>>406
ママシルはともかくママシルの実家が他種族とお見合いさせると思えんが…


5chアニメ速 752

>>427



5chアニメ速 396


どうみてもたぬきなので肉がまずそうだなって気が

5chアニメ速 401

>>396
雑食の動物ってまずいんだっけ?


5chアニメ速 403

>>401
たぬきは肉が臭いがアナグマはうまいらしく
それを知ってか知らずか分からんけどシェイプシフターはアナグマっぽい見た目してる気がする


5chアニメ速 404

>>401
食べているものによるからね
いいもの食べているなら臭みも少なくうまいし
腐ったものや痛んだものばかり食べているなら腐臭がすごい


5chアニメ速 397


>ライオスが本当になりたかったものまぁ 嫌いじゃないけども



5chアニメ速 402


原作だとイヅツミが出た時はしばらく男か女かで話が割れてた時期があったな

5chアニメ速 407


イヅツミがすっかり馴染んでからもいいけど、入り立ての時の変なやつらだなこいつらって反応もとてもいいものだ

5chアニメ速 408


イヅツミが男だったらシュローに男色の趣味がある可能性が出来てしまう

5chアニメ速 412

>>408
シュローの趣味で選んだわけじゃないから!?


5chアニメ速 411


パパシルのビジュアルをここで出すとハーフに気づく人はいるんだろうな

5chアニメ速 417

>>411
耳を見れば気が付くからなぁ


5chアニメ速 420

>>417
ただ劇中で耳が丸っこいのはハーフエルフという説明はない


5chアニメ速 425

>>420
パパシルがエルフじゃないってことに耳を見たら気が付けるから
パパシルがでたら人間とのハーフだと気が付けるねって話だったんだ
言葉足りなくて済まない


5chアニメ速 424

>>417
今の時点で他のエルフは泣き虫ちゃんでその子もハーフで
本当のエルフなんてカナリア隊まで出てこないから
読者視聴者視点でも知りようがないんだ


5chアニメ速 441

>>424
一応シスルがマジモンのエルフなんだけどそれだって来歴が判明するのは結構後だしな




5chアニメ速 414


欲を言えばナイトメアはよもやま話も映像化してほしかったな人は無制限に欲を叶え続けると破滅するってのは悪魔に取り込まれた後の暗示にもなってるんだし

5chアニメ速 422

>>414
そうだねえ
でも今回の話の流れの中に入れるのは難しいのもわかる
いい夢だったで終わらせたいから
よもやま話を入れると興ざめになるのよね


5chアニメ速 419


背景で父親の肖像画見せるのはいいアニオリ演出だった

5chアニメ速 421


パパシルが普通にお母さんみたいなビジュアルで脳がバグる

5chアニメ速 445

>>421
妹妊娠できそう


5chアニメ速 423


まだ原作スレではこれマルシルハーフエルフの可能性ある…?皆と違うってだけ??みたいな時だったな皆が皆気づいてたわけじゃなかった

5chアニメ速 432

>>423
まだ個体差を見分けられるほどエルフのキャラが出てきてなかったし
長寿のエルフだから仲間を見送るのもそれはそうだろうって感じだったな


5chアニメ速 428


村長としては問題ないのに家族に対しては妙にコミュ障なの親父さんも何かトラウマでもあるのか

5chアニメ速 436

>>428
村人全員が閉鎖的な性格なのかも
幽霊とかシェイプシフターとか山の民がいるホラーみたいな環境だし


5chアニメ速 443

>>436
雪深いらしいしなあ…
北欧とか津軽とかな感じなんだろうな




5chアニメ速 459

>>443
リンちゃん家といい
魔法使うってだけでヤバいやつ扱いされる世界って感じがする


5chアニメ速 490

>>459
ファリンはただの魔術の才能じゃなくて霊視が出来るから
すでにライオスも見えてた霊がマルシルには見えてなかったりしてるんで別の才能


5chアニメ速 499

>>490
マルシルからは中世扱いされてたな


5chアニメ速 475

>>436
武士の教育とかが顕著だけど昔は子供を自分のコピーとして育てるのが基本
ファリンという特異点が生まれたせいでバグってしまったのかも


5chアニメ速 431


アメコミ風の両親じゃなくい安心した

5chアニメ速 434


見なかったことにしたキノコの足この先何か伏線になるん?

5chアニメ速 438

>>434
とくになにもない


5chアニメ速 448

>>438
年長者で素行良しのセンシも実はそこまででもなくて
他所様の住居から食材ギったりするんだ


5chアニメ速 450

>>448
実はあのキノコを食った事が回り回ってイヅツミを人間に戻す手助けになる
最終話でマタンゴになったイヅツミが美少女に生まれ変わるシーンはきっと感動するよ


5chアニメ速 435


イヅツミが途中でパーティに加入して最後までメンバーのままとは思わなんだ…連載当初はマンネリ防止かと思ってた



5chアニメ速 444

>>435
読み切り版では仲間だったのだ


5chアニメ速 469

>>444
読み切り版なんてあったの!?知らなかったそんなの…


5chアニメ速 477

>>444
プロとも途中加入じゃね
他のメンツより距離感あるし救助対象のこと深く知らなかったり魔物食にも無知だし
元ネタのひとつのウィザードリィで言えば善PTに迷宮内で悪の忍者が合流って感じ


5chアニメ速 489

>>444
連載始める前から仲間にするって決めてたしな
はやく猫描きてぇー!って気持ちが大量の落書きを生んだんだ…ありがたいね


5chアニメ速 437


他人の夢に入るってその夢が恐るべきものだった場合入った人のトラウマになりそうだな…

5chアニメ速 439


言っちゃ悪いがマルシルなんで外見が純潔エルフより丸かったり芋臭かったりしてもまあマルシルだからなでスルーされるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニメ速 451

>>439
ただの絵柄の変化だと思ってた
初期はあんなゆるい顔じゃなかったし


5chアニメ速 447


ハーフは寿命が長いって設定も出てないしねこの回の父親のビジュアルを覚えておけば後々ああそういうこと!とはなるけどこの時点では

5chアニメ速 452


思い出の中のパパはいつも笑顔なのがパパがんばったんだなってぐっとくる

5chアニメ速 463

>>452
病床で寸胴いっぱいの素パスタを平らげる男だ
面構えが違う




5chアニメ速 468

>>463
寿命60と言われるトールマンで80代まで頑張ったパパシル


5chアニメ速 487

>>468
死亡率高いせいで平均寿命短くなってんだろうから
何事もなければ長生きもできるんだろう


5chアニメ速 495

>>487
食えない貧乏人とかも多いだろうけどその辺りは安泰だしな


5chアニメ速 500

>>495
小国とはいえ宮廷魔術師の旦那だもんな
生活には困らないよな


5chアニメ速 454


エルフが混血になると寿命が長くなる理由って明かされてる?

5chアニメ速 458

>>454
今後の話で出てくる


5chアニメ速 461

>>458
ラバみたいに種族のいいところが継承されるとか


5chアニメ速 456


ああいう田舎だとあまりペラペラしゃべらない方が威厳があって尊敬されそう

5chアニメ速 460


ジコ坊センシ

5chアニメ速 464


プロット版のイヅツミは常識枠なんだよな



5chアニメ速 474

>>464
チルチャックやマルシルはすでに受け入れている側になっているからな…


5chアニメ速 465


パパシルのおリボンを省略したなアニメ

5chアニメ速 467


パパシルはあんなに痩せこけても80歳まで生きたんだから凄いよな

5chアニメ速 472


俺の息子がわりと裕福な家庭なのに出奔したと思ったら王様になって帰ってきたでござるの巻

5chアニメ速 479


ナマリさんもうリゾットと酒蒸し作ってるし!

5chアニメ速 483


ヤアドとイヅツミがなんか約束してた覚えがない

5chアニメ速 491

>>483
ヤアドを人形に封じられたかわいそうな奴だと思ってて
一緒にこんな姿にした魔術師を探してぶん殴ろうぜ!って約束してた
ヤアドの事情というか話をちゃんと聞いてないまま


5chアニメ速 484


たぶんきのせいでキノコ死んでるし

5chアニメ速 486


隙を見て逃げるか…がカットされてた

5chアニメ速 507

>>486
猫ちゃんの表情で読みとる演出になってたな




5chアニメ速 492


デイドリームのセンシがパパでイヅツミが娘な感じの現パロ好き

5chアニメ速 497

>>492
あれどっちかというと祖父と孫感ある


5chアニメ速 501

>>497



5chアニメ速 512

>>497
時代はしなやかな姿体の孫か
フリーレンしかり


5chアニメ速 493


毛皮で入口に蓋しとくと防寒になるんだ

5chアニメ速 496


エルフが長寿なのが悪魔に願ったきっかけぽいの匂わせてて割りと衝撃的だったけど、少しろくでもない種族にしすぎじゃない?とは思った一筋縄でいかない種族なんていくらでもあるんだろうけど

5chアニメ速 506

>>496
TESシリーズのエルフとか種族ごと滅べって連中よ


5chアニメ速 498


最終的にマルシルは受け入れたけどハーフエルフは不憫よなあせめて同じ時を生きる兄弟姉妹を作ってやってくれ

5chアニメ速 509

>>498
たぶんやることはやっていたけどできなかったんじゃないかな
異種ハーフはとても妊娠しにくいし流産も多い


5chアニメ速 513


夢の中でバケモノや殺人鬼に追いかけまわされるんだけどあるラインでもう「もういいわキレた」ってなって反撃しようとするんだけど腕に力が入らなくてポフって感じにしか殴れないって夢をよく見る



5chアニメ速 527

>>513
夢の中って妙に身動きが鈍くなるよな


5chアニメ速 531

>>527
睡眠中は手足に力が入らないことがあるのでその影響かもしれないね


5chアニメ速 613

>>531
そこで力が入りうっかりゴリラするとどこかに穴開けて壁や床が酷いことになるから気を付けるのだ


5chアニメ速 518


あの害悪ライオン常に人の願い探ってるから怖い

5chアニメ速 520


待ち合わせの場所と時間に遅れそうで全力ダッシュしてるけどなぜか妨害ばかりされてたどり着けない夢…

5chアニメ速 524


猫に炭水化物あげるの体に悪いよ

5chアニメ速 530

>>524
獣人だし…


5chアニメ速 526


ベタ踏みしてんのに全くブレーキが効かない下り坂いいよね

5chアニメ速 533


ネギはタデにあげるんぬでもたぶんこの体で毒ってわけじゃないんぬ

5chアニメ速 536


首のあれ永続じゃなかったんだな



5chアニメ速 546

>>536
元々ベビーシッター用に使ってたやつなので
さほど強力じゃないんだろう


5chアニメ速 784

>>546
包丁どっから出したんだろ


5chアニメ速 538


チェンジリングでオーク化してた時はキノコ平気だったな味覚がやっぱ違うんだろうか

5chアニメ速 540


ゲームの世界樹の迷宮で深い階層で全体睡眠かけてきて連携して殺しにくる敵を思い出した

5chアニメ速 541


芋食った最初の友達

5chアニメ速 543


夢から無理やり目覚めた後の夢に引き戻されそうになる感覚がすごく嫌だ

5chアニメ速 552

>>543
夢の最中になんかしらで目覚めると起きた時に頭がバグるよな


5chアニメ速 547


ヤアドとシスルの別れは完璧だったけど、それはそれとして若い体戻してあげて…てなった

5chアニメ速 555

>>547
でも一向に消える気がしないぐらい元気そうだしいいんじゃないかな……


5chアニメ速 556

>>547
生きてた年数的にはヤアドもジジイなので…




5chアニメ速 569

>>547
貫禄ある爺さんのが外交で優位に立てそうだし


5chアニメ速 551


>今のイヅツミから想像できない仕草をするプロット版イヅツミプロトタイプは悪事も経験してるアウトローだしほんと何もかもが違うのよな

5chアニメ速 557


イタリア人もこってりラーメンの魅力には勝てねえからよ

5chアニメ速 568

>>557
外国ではクッソ高い日本のチェーンラーメン店もめっちゃ食われてるとか


5chアニメ速 581

>>568
まだ法で規制されてない合法ドラッグよ


5chアニメ速 558


そういうとこやぞライオスこれイヅツミ凹んでなかったらキレるとこだろ

5chアニメ速 559


アニメ組なんだけどイヅツミって性格の悪さってまだ幼いとかそういうところからきてるの?感情の起伏が激しくて幼さを感じる

5chアニメ速 571

>>559
ネコなので


5chアニメ速 573

>>559
イヅツミは基本猫と思ってれば大体大丈夫


5chアニメ速 576

>>559
年齢で言うなら17歳で別にそこまで子供じゃない
どっちかって言うと魂の大半がネコなのが原因




5chアニメ速 561


パスタ長いから半分に折るか味変わらんし

5chアニメ速 562


ハーフフットとドワーフが子供作ったら何が生まれるとかどこかで出てた?

5chアニメ速 563


なんか細かい描写削るのはともかく、ほぼ全ての話アニメ化してくれそうなの期待してなかったんだけどなやってくれるとは

5chアニメ速 575

>>563
ちょうど半分くらいで終わりそうなので
あと2クールやってくれることを期待してる


5chアニメ速 564


全部知った上で夢魔回見ると泣きそうになった切ないアニメ独自の演出で親父との別れチラ見せしてくるし

5chアニメ速 577


あの体でも精神年齢考えたらショタボディすぎるからな

5chアニメ速 579


二郎完飲してるからたぶんマルシルの寿命思ってるよりそんなに長くないよ(最悪)

5chアニメ速 584

>>579
二郎ラーメン食べさせ続けてみんなと同じくらいの寿命に慣れば解決できるな


5chアニメ速 595

>>584
塩分過多を気にするライオス


5chアニメ速 582


なんだこのしもべ



5chアニメ速 583


マイヅルさんでもしつけられなかったんだからしょうがない

5chアニメ速 587


はやくスカイフィッシュでビタンビタンしてるマルシルが見たいな……

5chアニメ速 596

>>587
順調にいけば三週間後かな


5chアニメ速 604

>>596
鳥のパタパタとの天丼でめちゃくちゃ笑ったわ
レースゲームっぽいのやるとき体が傾いちゃうからすごくよくわかる


5chアニメ速 588


ずたずたにされるのも育ちの悪い喧嘩っ早さじゃなくひとっぽい猫なのでって示されると猫なので急にスイッチが入るのか…ってなる

5chアニメ速 589


クチャラーの前でチルが耳塞いでるの芸が細かい

5chアニメ速 597


マイヅルでも手こずってたイヅツミのしつけをしたセンシってやっぱすごいな

5chアニメ速 600

>>597
マイヅルさんだからあそまでしつけたともいえるかもしれない
最初はもっとひどかったみたいだし


5chアニメ速 603

>>600
いやでもマイヅルもすごいよ
あんな拾ってきた野良猫状態からよく一般常識叩きこんだよ


5chアニメ速 599


シュロー悪夢の時にセンシいなくて良かったなその後料理されてたらどんな光景みんなに見られたか…



5chアニメ速 602

>>599
山姥に追いかけられるのが有力候補かな
あとはファリン関連か?


5chアニメ速 619

>>602
マイヅルと父親の情事を目撃した瞬間とか…


5chアニメ速 621

>>619
それは…エグイ


5chアニメ速 617

>>599
とはいえファリンには見られてるんだよなあ大丈夫だったんだろうか切腹しようとは思わなんだろうか


5chアニメ速 654

>>599
ファリニーしてるところを…


5chアニメ速 658

>>654
それよりマイヅル関連のこじらせをファリンに見られるのが一番まずそう


5chアニメ速 605


前のオーナー?から引き取ったときは文字通りケモノのような感じだったし生い立ちが終わりすぎてる

5chアニメ速 609


選択武器出刃包丁な辺り戦なれしてないマイヅルさん

5chアニメ速 612


>そうだカブルーの悪夢にライオスとセンシ登場させようカブルーの精神点が0になりそうだ

5chアニメ速 615


センシは厳しくしつけた上でしっかりなつかれてるのがすごいマイヅルの家と比べると料理係が可視化されてるのが良かったのかなネコって基本餌くれる人に懐くし



5chアニメ速 616


何気にマルシルもシュローの黒魔術の追求が効きまくってんだな

5chアニメ速 632

>>616
正論でぶんなぐられまくったからな
しかもその結果がファリゴンで大失敗しているし


5chアニメ速 620


8

5chアニメ速 625

>>620
このスレは翼獅子に監視されています


5chアニメ速 622


イヅツミは生い立ち考えたらむしろちゃんとしてるまであるなんであの育ちのやつが常識人枠やってんだ?

5chアニメ速 627

>>622
それ以上に狂ってる奴ばかりだからとしか……


5chアニメ速 628

>>627
他が非常識なことばかりやるから…


5chアニメ速 623


会議に座ってるだけで面白いのズルいよ隊長

5chアニメ速 626


ライオスの言葉で本気で願ってなんかやべえ魔導書が

5chアニメ速 633


センシは無理やり覚えさせるってよりこうした方が便利だよ得だよって筋道立てて説明してくれたから



5chアニメ速 634


ハマグリ美味しいよね

5chアニメ速 651

>>634
ちょうど夕飯で蛤の吸い物を頂いたとこだった
酒蒸しもいいなと思った


5chアニメ速 636

【ダンジョン飯】九井諒子冒険のチームリーダーだって激務だろうに、それより自分の時間ありそうな王様の仕事でダウンしちゃうあたり、やっぱ腹芸きついんだなライオス

5chアニメ速 641

>>636
因習村や父親や隊から逃げた奴だからそりゃあ対人関係はきつい


5chアニメ速 656

>>636
夫婦の距離感


5chアニメ速 639


タデちゃんとはほぼ対等だったようだけど半本家が日本の武家みたいなもんだとするならネコちゃんの気質と相性悪すぎるからなライオスパーティは上下関係も面倒な規則も無いしある程度伸び伸びやれる

5chアニメ速 645


かなり美味しいライシル回だったライオス年取っても男前だな…

5chアニメ速 667


アニメずっと面白いな逆に不安になるわ

5chアニメ速 671

>>667
今からロスが怖いわ完結編製作決定早く


5chアニメ速 678

>>671
2クール目はどのあたりまでいきそうなんだろ




5chアニメ速 674


ライオスは将来生え際後退する可能性がある

5chアニメ速 675


今回の感想王は人の心がわからない…

5chアニメ速 677


今更だけど迷宮探索展入場のみが売切れててやむなくグッズ付きかったら皿でかくてビビったあれで2500円ならありだな

5chアニメ速 682

>>677
どんな柄の皿だったん?


5chアニメ速 695

>>682
迷宮探索展書きおろしの絵の4人
カレーとか盛るのにいい大きさ


5chアニメ速 802

>>695
うさぎカレーできるのか


5chアニメ速 683


カラフルなワーム

5chアニメ速 684


来週はとうとうイヅツミがカニの味を覚えるんだな

5chアニメ速 686


マルシルドリームにはファリンしかいないんだなセンシは寿命の長さについてきそうだが

5chアニメ速 688


マルシルママはその後も父親の事を引きずって隠遁してるとかじゃなく長命種と再婚したってのが何かリアルさを感じる



5chアニメ速 692

>>688
再婚したんだ…


5chアニメ速 693

>>692
ノームの男性と再婚した


5chアニメ速 704

>>693
でもそれって子供生まれたらハーフエルフはハーフエルなんじゃ?


5chアニメ速 696

>>688
パートナーを喪った喪失感はパートナーを得ることでしか埋まらないのだと思う
思い出に浸るのは悪いことではないんだけど喪失感を埋めることにはならない


5chアニメ速 699


ということはマルシルに弟か妹が存在しててもおかしくないのか

5chアニメ速 700


子供が生まれないとはいえマルシルとライオスはどうなったのかは気になる

5chアニメ速 712

>>700
希望としてはやはりこう何かの形で悪魔パワーが作用してあっさり子供が産まれてほしい
マルシルがダンジョンの主になったときに願いがかなったとか最強の魔物は繁殖力も最強とか馬並みとか


5chアニメ速 703


ハーフエルフの方が長命みたいなのはファンタジーじゃ珍しいパターンかな

5chアニメ速 707


エルフとノームのハーフが産まれるのか産まれたらどういう性質を持つのかは今のところ本編でもその他書籍でも何も書かれていないので不明

5chアニメ速 708


さあてローカル局で二回目いくか



5chアニメ速 717


バレ無しスレ新鮮な初見の感想を摂取するため全部読んじゃう

5chアニメ速 718
でもサキュバスで現れたマルシルの相手がアレだから…

5chアニメ速 721
ドワーフとノームは普通に子孫を残せる子供ができるみたいだけどエルフについてはトールマン相手以外の描写ないね

5chアニメ速 722
久しぶりにナマリの死体を見た

5chアニメ速 728
エルフ勢力圏に近いトールマンはエルフらしい姿を美しいって感じる認識はあるみたい?

5chアニメ速 729
短命種→長命種は普通に浪漫を抱くみたいなことが書いてあったなハーフフットもドワーフに憧れるみたいだし

5chアニメ速 731
文化を引っ張ってるのがエルフとドワーフだからこの2種族の価値観が主流なんだよな将来的にトールマン人口がもっと多くなったらトールマン独自の文化が世界の主流になるかもしれない

5chアニメ速 733
なあにマルシルみたいな女子校育ちはフィクションでは王子様タイプに夢を見ていても現実でそこそこの男に口説かれたらわりとコロッと行っちまうんだソースは中高一環の女子校から女子大に進学したうちの姉

5chアニメ速 734


ドワーフが男らしくてかっこいいってのはハーフフット的にはよく分かるけどトールマンの価値観だと多分背が高いも男らしいに入るからちょっと違うのかな?とか考えた

5chアニメ速 735


丸丼先生シュローの悪夢の内容まで考えてそう



5chアニメ速 736

>>735
あの頃のシュローの悪夢ならラリった目のライオスに追いかけ回されてそう


5chアニメ速 738

>>736
らいおす君係のファリンが引き取ってくれそう


5chアニメ速 737


やっぱり便所で般若に追いかけられたあの夢かねえ

5chアニメ速 739


便所の般若かマイヅルが父親の愛人発覚かファリンが食われた所か

5chアニメ速 742


ファリンは夢魔退治スマートにこなすんだろうな

5chアニメ速 748


ファンアートの原作エミュ率が高くて俺によし

5chアニメ速 751


あの世界なら感情を持ったゴーレムくらい作れそうそれをパートナーや子供代わりにすれば…

5chアニメ速 757


悪夢見てる最中に枕引き裂いて元凶処理するの駄目なんだろうか

5chアニメ速 758

>>757
起こすのすらダメなんだし大丈夫という保証がなさそう


5chアニメ速 760

>>758
魂に傷ついたりしそう




5chアニメ速 759


ライオスの自分の夢の中には何も無かったって自虐でいったギャグなんだろうけどちょっと切なかった

5chアニメ速 761

>>759
アニメでみたら本当に真っ白で…


5chアニメ速 766

>>761
身につまされるよな…


5chアニメ速 769

>>766
逃げてばかりだったから突き詰めて考えるのが苦手で、無意識に心の中を拭い去るクセがついているのかも


5chアニメ速 768


というかライオスの夢って傍目から見ても何かおかしいんだよ真っ白なのもそうだけど自分の夢だからってマジで好き勝手出来るしレム睡眠で記憶の中からどうこうじゃなくてほぼ覚醒してるんかアイツは

5chアニメ速 774

>>768
自分は今夢を見ているこれは夢の中だって自覚できる人もいるみたいよ


5chアニメ速 780

>>774
覚醒しかけだとそうなることあった
うわーどうしよう…あれ?よくよく考えたらここ俺の家じゃなくね?なんだよこの景色
あーこれ夢だわええいやめだやめ!(起床


5chアニメ速 795

>>780
おれ自覚できるしライオスみたいにある程度操作もできるよ
でも簡単じゃないからライオスはかなり自分の夢を操るの上手だと思う


5chアニメ速 770


今日見て思ったことセンシはちゃんと調味料持ってるのね下手したら魔物肉より貴重だよな

5chアニメ速 771


北海道で視聴だが駆け足だなぁ、とは思うが両エピソードとも印象的なシーンはちゃんとやれてはいる



5chアニメ速 773


マルシルが父親に全く似ないのは実はハーフエルフでは無いからなのでは……?

5chアニメ速 777


ライオスの夢の中色がOPぽかったね

5chアニメ速 781

>>777
今のOPライオスの夢落ちだしな


5chアニメ速 783


歯がぬけるというか抜けそうな歯を舌でいじったら抜けかけて慌てて元に戻す夢を見るわ大体そろそろ歯医者いかなきゃな…ってなってる時だから素直で単純…

5chアニメ速 786


般若本体は紙製なのに包丁は質量あるのね

5chアニメ速 788


今週のアニメ見たけど偽物見分けるのおもしろかった

5chアニメ速 791

>>788
ファリゴン大暴れの回の後にあれだからダン飯はすげえ


5chアニメ速 789


マイヅルと山姥でCV同じなのそりゃそうなんだけどちょっと笑う

5chアニメ速 793

>>789
今回声優が気になってちゃんとED見たわ
やはりなぁ…ってなった


5chアニメ速 790


絵も話も楽しい回なのに闇そのものというすごいアニメだ



5chアニメ速 792

>>790
まとめて放送されるとギャグ回でもあるのにサラッとファリンを竜から戻せないと思ってることを言ったり例の本がでてきたりマルシルの闇漏れまくってる回でもあったな…


5chアニメ速 797


なんかED聴いたら泣けてくるの俺だけ?

5chアニメ速 803

>>797
ファリンの後ろ姿のとこで毎回ジーンとくる


5chアニメ速 798


俺もだが

5chアニメ速 799


現実に近いし夢からの目覚めだとやべえ約束すっぽかした!→いやそんな約束ねえわ夢だわというのをしばしばやる

5chアニメ速 801


夢みてる時の自覚してからの強制覚醒ならできるわ操作と続きをみるのは多分できないわ

5chアニメ速 808


イヅツミがイヅツミすぎんよ~

5chアニメ速 811


ナイトメア回は初見の時は息抜き回みたいな印象だったけど最終話までつながる重要な話だったのだ

5chアニメ速 813


白黒の世界でひとつだけ色ついたから漫画より存在感でまくってたな

5chアニメ速 816


ファリン換毛期ないのかな



5chアニメ速 818


原作の夢魔回読み直してるけど原作からママシルの肖像画あったんだな気づいてなかった
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});