5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワールドトリガーのレプリカ先生www




5chアニメ速

ワールドトリガーのレプリカ先生www_1


自律型トリオン兵らしいけどこいつ量産したら世界征服できそうだよね【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

5chアニメ速 1
擬人化して再登場しそう

5chアニメ速 2
アフトクラトル民「自律型トリオン兵らしいけどこいつ量産したら世界征服できそうだよね」if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


ユーゴが一人で作ったんだろうかオーバーテクノロジーすぎんか

5chアニメ速 6


オーバーテクノロジーになったのは黒トリと合体してからな気もする

5chアニメ速 9

>>6
言うて自律思考して解析能力持ってるだけでも充分にヤバいけどな


5chアニメ速 12

>>9
あの善良な擬似人格はどこからきてるのか


5chアニメ速 10


ここはあくまでレプ先スレなので選抜試験に文句が言いたい人は本スレでどうぞ

5chアニメ速 13


アフトで魔改造されてそうなのがな…

5chアニメ速 18

>>13
今から楽しみでしかたない




5chアニメ速 29

>>18
それもそうだがミデンの情報しこたま抱えてるから
先生のデータ抜かれるのが相当やべえ


5chアニメ速 33

>>29
確かにそれはヤバいな…
あとはミデンのマザートリガー周りの情報をレプ先が持ってたかどうかだな
作中でレプ先がその辺を知る機会はなかったけど
そもそも全部知ってるであろうユーゴが作ってるんだよな


5chアニメ速 15


魔改造されたレプ先とユーマがバトルになって倒される瞬間にレプ先時代の記憶が戻るんだよね…

5chアニメ速 22


形状的に何かと合体できそうロボとか飛行機とか

5chアニメ速 23


トリオン計測してたけど血圧とか検温もしてくれねーかしら

5chアニメ速 24


下手な人間よりよっぽど思慮深いあの思考ルーチンこそチートの根幹

5chアニメ速 106

>>24
それなりに道をはずれないような方向にやんわりと誘導しつつも最終的には遊真に決めさせる所が凄い


5chアニメ速 25


ラービット生成した時はさすがにトリオンコストでかいみたいなこと言ってたけど内臓トリオンは黒トリ依存なんだろうかそれともレプ先自身が持ってる分でやりくりしてるんだろうか

5chアニメ速 26


まず初めまして挨拶するのが可愛い

5chアニメ速 27


レプリカのもってるトリオン量とその供給元も謎だし黒トリ由来の機能が簡単にコピー解析されすぎだろこの世界



5chアニメ速 28


ユーゴは自分が死んだらレプ先がユーマの親代わりにユーマが死んだら黒トリになって自分が代わりに死んでレプ先が親代わりにって感じでどうなっても大丈夫なようにしてるっぽいんだよなだからレプ先の人格や思考ルーチンも自分を基準にしてそう

5chアニメ速 31


助言はするけどあくまでユーマの判断を常に最優先して指示はしないようにしてるのが好きよくできたAIだ

5chアニメ速 32


アフトに行ったら闇落ちレプリカがいるという風潮

5chアニメ速 36

>>32
アフトがそういう活用をしないわけがないからなぁ…
ただユーマの黒トリと連動しないと活動できない設定になってて
アフト民でもどうすることもできなかったけど
重要な情報がいっぱい詰まってるから廃棄もできずに持て余してる
みたいなパターンなら無傷で再起動できる可能性もなくはない
それで遠征先のユーマ達の窮地を救う形で再登場なんかしたらかなり熱い


5chアニメ速 34


通信機であり自立思考する情報端末であり戦闘能力を持つドローン

5chアニメ速 35


アニオリでトリオン兵使役する国の話あるんだよね作者から設定聞いてるっぽいやつ

5chアニメ速 78

>>35
アニオリ編で偽レプリカ出されて遊真がキレるの凄く好きなシーン


5chアニメ速 37


人格はともかくレプリカ型自体は一般的なトリオン兵なんだっけ

5chアニメ速 39

>>37
ヴィザ翁からトロポイの自律型トリオン兵で非常に珍しいって言われてるから一般的なトリオン兵ではない


5chアニメ速 40


トロポイはおそらく未登場のネイバーの国だろうユーゴが旅した国の一つで自律型なのおもしれーな俺も作ろうとかなったと妄想してる



5chアニメ速 42


ワンオフじゃなく複数居るっぽいな相当なハイエンド機なんだろうな…

5chアニメ速 43


そんな希少品をミデン民が一つ持ってることにはまったく動揺せずに初見殺しされなきゃ黒トリ+レプ先を圧倒してたヴィザ翁…

5chアニメ速 44


ヴィザ翁いいよね…格を落とさずに退場したの見事だった

5chアニメ速 45


>トロポイこのイカれた時代へようこそ

5chアニメ速 46


自称ユーマのお目付け役だけどお目付け役ってようするに何…?家庭教師みたいなもんかね

5chアニメ速 48


AI機能の搭載ってトリオン技術と科学技術の融合みたいでかなりミデン的な考え方だよな少なくともアフトのようなトリオンが全ての国には無さそうな考え

5chアニメ速 49


チートすぎるから没収された

5chアニメ速 50

>>49
このぐらいのチートがいないと勝てないぐらい相手強いんですけど


5chアニメ速 54

>>50
なに定期的に殴り込みに行ってトリガー分捕ってくる玄界だ
そう卑下した物でもない


5chアニメ速 51


スレ画が一番ヤバいのは黒トリガーの能力を他人に付与できるとこだなネイバー相手だと正隊員後のチカと組むだけで終わる



5chアニメ速 52


敵軍の新兵器をその場でコピーする無法

5chアニメ速 59

>>52
鉛弾食らって追い詰められたと思ったら即座に返すの無法過ぎてほんと笑うわ


5chアニメ速 61

>>59
敵に使われたら絶望するタイプの能力


5chアニメ速 53


『強』印七重を付与したチカがメテオラ撃ってるだけで世界滅びそう

5chアニメ速 57


強印の多重ってそのまんま乗算ってことでいいんだろうか七重だったらパワーが七倍になる?

5chアニメ速 58


印のヤバい所は重ね掛けによる強化だな

5chアニメ速 60


コピーされてもなんら問題なく圧倒的火力のごり押しができる星の杖はやっぱ強い

5chアニメ速 64

>>60
鉛弾食らってもセルフリカバリー出来るのは意外と汎用性もあるなって


5chアニメ速 69

>>64
わくわく動物ランドみたいなタイプとは相性悪い気がする


5chアニメ速 70

>>69
そういや星の杖のブレードも触れたらキューブ化されちゃうのか…




5chアニメ速 71

>>70
あれと相性いいのって何だよ
実弾はトリオン体には効かないし


5chアニメ速 72

>>71
能力わかってるなら蝶の楯がだいぶ良さそう
磁力で塊魂やって物質で押しつぶせばいい


5chアニメ速 62


ヒュースと戦ったら磁印とか作ってたんだろうか

5chアニメ速 63


コピーってどこまで可能なんだろベイルアウトとかいけるんかね

5chアニメ速 65


コピーは言うまでもないけどレプ先は解析からの解除無効化もヤバいネイバーのものならほぼ一瞬みたいだし

5chアニメ速 66

>>65
泥の王とか解析して初見でも完封できそう
気体になっても不可視なだけで触れたら解析できちゃうだろうから


5chアニメ速 67


エネドラが泣いちゃう

5chアニメ速 68
百戦錬磨の黒トリユーマでも予想外だった鉛弾のシールドすり抜けって実はめちゃくちゃヤバいのでは…?【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

5chアニメ速 73

>>68
これショットガンやメテオラと混ぜられないのかな


5chアニメ速 74


エスクードを根暗の足元から生やして空中に飛ばして下から攻撃!



5chアニメ速 75


仲間から情報得てたとはいえ正面から動物ランドとやり合った三輪は普通にヤバい

5chアニメ速 107

>>75
ワープゲートに弾丸ぶちこむのアツすぎて読んでて声出ちゃった


5chアニメ速 76


これ幸いと折角捕獲した先生を電池にするアフト民

5chアニメ速 77


ヒュースの主が先生移植されてユーマと一緒に倒すんでしょ

5chアニメ速 79


>これ幸いと折角捕獲した先生を炊飯器にするアフト民

5chアニメ速 80


ベイルアウトもネイバーにとっては目からうろこだったようだしミデンはトリオン文化の歴史は浅いけど使い方はかなり高度っぽい

5chアニメ速 103

>>80
下手すると一回で何十時間戦うとかの戦争前提だから高コストのベイルアウトよりも他の攻撃型或いは防御型トリガーにリソース突っ込むって考えかもなあ
とはいえトリオン体自体の防御力と人員考えると真っ先にベイルアウト作りそうなものにも思えるが


5chアニメ速 81


モールモッド程度なら多数召喚できると考えたらやーべーわ先生

5chアニメ速 82


レプリカの断面の感触が気になるます

5chアニメ速 83


レプリカ先生はユーマのブラックトリガー補佐用ではあるけど別にブラックトリガー関係ない高性能自律型トリオン兵なのがややこしいなユーゴのブラックトリガー補佐用にクソ高コスト突っ込んで作られたっぽい?



5chアニメ速 84


レプリカ先生どんだけの高コスト突っ込んで作られてるんだ…って理解が深まった遠征試験編

5chアニメ速 86


娯楽の無さそうなアフトの民に映画を見せて懐柔するのいいよね…

5chアニメ速 87

>>86
資本主義vs独裁国家みたいな…


5chアニメ速 88


サポートタイプトリオン兵としてボーダーが量産すべき有用性

5chアニメ速 89

>>88
いやレプリカ先生本当にトリオン兵?ってくらいの高性能なのでそのコストトンデモないよ
マジでち近界の小国丸ごとくらいのコスト突っ込んでる可能性ある


5chアニメ速 91


今の模擬試験で仮想レプリカを作成したらおねだんはどれぐらいになるのか?というお便りに葦原先生がお答えして欲しい

5chアニメ速 92

>>91
思考力というパラメーターが設定されていないので作れません?


5chアニメ速 93


てかそろそろ遠征行かんと訓練で漫画終わりそうな気配してきた

5chアニメ速 94


未完を前提として今をライブ感で楽しめばいいじゃない

5chアニメ速 95


一度終わったはずの漫画が何故か復活していると思えばよし



5chアニメ速 96


遠征に出発したらしたで道中編が始まる

5chアニメ速 99


面白いけど延々とランク戦だしね大規模侵攻みたいな戦争がそうポンポン起こるわけないだろって言われたらうん

5chアニメ速 100


アニメのOPでオッサムにぶん投げられてる先生

5chアニメ速 102

>>100
ラグビー部も真っ青の強肩で盛り上がった記憶


5chアニメ速 101


撃ったあとにトリガー切り替えたら弾丸も変わるのかな変わらないなら千佳子ののろのろレッドバレット撃ちまくった場所とかトラップ地帯にできそう

5chアニメ速 104


アフトに遠征するとしてその後また新たな展開ってこともないだろうから再登場も終盤ってことになるんだろうな

5chアニメ速 105


マスコットみたいな見た目でクソやばい性能なの初見殺し過ぎるだろ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});