5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】作者が過小評価してる気がするキャラ




5chアニメ速

【はじめの一歩】作者が過小評価してる気がするキャラ_1


上手く言えないけど作者が過小評価してる気がするキャラ

5chアニメ速 1
日本王者のベルトくらい巻かせてやれよ...

5chアニメ速 2
間柴戦から100巻近くスランプだったんだっけif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 13
>>2スランプというか実力相応というべきか


5chアニメ速 3
ある種もう燃え尽きちゃってるのにズルズル続けてるだけだからどうしようもない


5chアニメ速 4
シンプルなボクサーだから青木に比べると書きにくさを感じる


5chアニメ速 5
減量きつすぎ&鷹村みたいな精神力ないから年々弱体化してる可哀想な人


5chアニメ速 6
ドラゴンフィッシュブローが普段のアウトボクシングに戻ったら使う機会がない


5chアニメ速 7
どっかで宮田も木村さんは普通に強いって言ってたような気がする


5chアニメ速 11
>>7欠点がないけど良いところもないって




5chアニメ速 8
間柴もあんな雑魚とまで言わなくて良いじゃんと思う


5chアニメ速 15
>>8だって自分を追い詰めた時のやつと全然違うんだもん


5chアニメ速 9
バハムートフィッシュブローだっけ


5chアニメ速 10
あの時引退でも問題なかったのか…


5chアニメ速 12
作者が青木村はチャンピオンにはしませんと断言してるんだったか


5chアニメ速 35
>>12皆チャンピオンになるってなんだよって感じるしな


5chアニメ速 16
青木はわりとやる気感じるんだけど木村はそれすら微妙だからな


5chアニメ速 22
>>16青木も言ってるけど木村は青木と同じ体格なのに更に下の階級だから減量がキツすぎる


5chアニメ速 17
可哀想だからブサイクな彼女をあてがってやろう


5chアニメ速 18
ドラゴンフィッシュが最強の武器なんだけどこれは間柴戦並みの気合いでインファイトしないと活かしきれないから気力が持たない




5chアニメ速 19
一番がっかりしてるの読者より間柴だと思う


5chアニメ速 20
なにか心に火が着くイベントさえあればもう一試合ぐらい輝けるかもしれんがそれをやる機会がもう無さそう


5chアニメ速 21
一応エレキと引き分けにさせたり国内王者くらいの実力はあるよって示唆してる気もする


5chアニメ速 58
>>21間柴戦の時に宮田陣営が「なんであの程度のランキングなのか不思議な実力」って評してるし本来なら国内王者並の強さなんだろうなただ間柴戦で燃え尽きたのとチャンスが来ない


5chアニメ速 23
引退して青木のセコンドやる流れになるのもありな気はする


5chアニメ速 24
>上手く言えねえけど作者は過小評価するんじゃねえ!ってキャラ


5chアニメ速 25
裏垢カス野郎だったのがちょっと…


5chアニメ速 261
番酷い時の鷹村なんか適正90kgから70kg弱まで減量してるから殺人に近い


5chアニメ速 27
アニメの出来良かったよね間柴戦


5chアニメ速 28
余所見もだが青木は若干常識改変能力持ちだから...




5chアニメ速 29
木村よりゲロ道やオズマの扱いがきっつい


5chアニメ速 31
>>29あいつら普通に引退しただけじゃなかった?1番酷いのは顎が紙耐久になった人だと思う


5chアニメ速 40
>>31幕ノ内戦以降アゴが馬鹿になってんだよ…


5chアニメ速 43
>>40幕の内のアレは活人の拳なんや…


5chアニメ速 44
>>40活人拳…?


5chアニメ速 34
>>29出てないから下がるものもなくない?


5chアニメ速 37
>>34多分もうあいつら引退してるよってフェードアウトされたこと言ってるのかなと


5chアニメ速 30
逆に間柴はだいぶ作者に好かれてるのかもう普通に世界王者級だ


5chアニメ速 32
間柴木村戦は間柴の心情変化が面白さを支えてるよね舐めてたのはオレの方だったかもしれねえ…から息の根止めるしかない!まで追い込まれる


5chアニメ速 33
藤原啓治さんの逝去でもしもう一回アニメやるなら誰が後釜やるのか




5chアニメ速 38
>>33ソシャゲはツダケンになったよ


5chアニメ速 36
間柴は単に短気とかじゃなくて脳の障害か精神病の類で本人も迷惑かけたくないと若い頃足掻いていたのがわかった


5chアニメ速 39
木村vs真柴をこの漫画のベストバウトに挙げる者もいるほどです


5chアニメ速 42
木村間柴戦はサブキャラだしラウンド飛ばしてるのもいいテンポになってるのかね


5chアニメ速 45
青木なんかはもうぶっちゃけ引退しても良いんだあいつはラーメン界の風雲児と言われる程の男だから


5chアニメ速 46
間柴戦が良すぎた代償が今


5chアニメ速 47
幕の内と戦ったやつはもっと強くなる活人の拳だと言われておきながらまだボクシングやりたいもっと強くなりたいって言ってた奴らが久しぶりに言及されたと思ったらとっくに引退してるってあんまりじゃない?


5chアニメ速 48
肋骨や顎へし折る拳に活人もクソもねぇ


5chアニメ速 49
ガラスジョーになった人復帰したけどまたやられてたよな確か


5chアニメ速 50
しかも記憶違いじゃなければその後の速水くん負け続きのギリギリボクサーになってなかった…?




5chアニメ速 51
まあなんだかんだキャラに思い入れある作者だから最終的には活躍させてくれるんじゃないかなヴォルグとかあんな丁寧に扱ってくれるとは思わなかったぞ


5chアニメ速 55
>>51ヴォルグ怒りのリングイン!


5chアニメ速 59
>>55最終的に勝てたから感謝マクノウチ!


5chアニメ速 63
>>59いい人かよ…


5chアニメ速 52
今のタイトルマッチ終わったらいい加減一歩復帰だよな?


5chアニメ速 53
間柴戦でキャラとして描き切ったとこはあるからその後が難しいのはわかる好きなキャラだし好きな試合だった


5chアニメ速 54
よく知らんけどオズマはそもそも新人王になれたとして...なんか日本王者になるの今考えると違和感ない?


5chアニメ速 60
ヴォルグ丁寧だし好きなんだけど当時は本気でインファイターとして描いてましたよね森川先生?


5chアニメ速 61
フラフラとなんとなくでボクシング続けてる人


5chアニメ速 62
オズマは母国に親族がいない孤児という結構ハードな設定だった気がするからあの人達と仲良くやれてるならそれで良いよ




5chアニメ速 64
まるで鴨川ジムが選手のメンタル管理やマッチング能力がカスのクソジムみたいじゃん


5chアニメ速 65
基本的に描くの世界戦だらけになってるから国内のことはね?


5chアニメ速 71
しかし最近青木村は這いつくばりながら再起してると思うよ板垣が1番不遇じゃない?


5chアニメ速 72
これに関してはセコンドの責任が7割位あると思う


5chアニメ速 76
>>72なんだかんだで会長があんま口出せないのデカい気はする


5chアニメ速 73
過小評価はしてないだろ実力は間違いなくナショナルチャンプ並みなのに間柴戦以降は明確にモチベで研ぎ澄まし切れてないって描写してる


5chアニメ速 94
>>73階級変更も意地で留まっちゃったしな


5chアニメ速 74
板垣はクロノス時代があったからさ…


5chアニメ速 75
正直死刑執行でそのまま引退の方がキャラ立ったのでは……


5chアニメ速 78
間柴戦時点とはいえベストウエイトの宮田と普通にスパーリングできるからマジでスペック的には日本チャンピオンレベルはありそうなんだよな間柴いなくなったあとの日本王者くらいにはならせてやれよ




5chアニメ速 79
割と最近の方でもあいつモチベねーから減量上手くやれてないしスタミナすぐ切れるんで途中まで圧倒してもガス欠で泥試合になるってはっきりやってるから強い弱いで言えばむしろ実力自体は強いと描いてるんだ


5chアニメ速 80
近年の一歩は隙あれば一歩をボクシング界に戻そうとする連中にシャーシャーする久美さんが可愛い


5chアニメ速 82
>>80宮田一郎


5chアニメ速 84
>>80久美さん二番目に一歩の復帰反対してるからな…一番反対してるのは鷹村さん


5chアニメ速 88
>>80でも久々の間柴VS一歩は面白かったな


5chアニメ速 81
青木はともかく板垣と木村の能力で泣かず飛ばずなのはセコンドに大きな責任があると言われてもしょうがねぇよ


5chアニメ速 89
>>81それ本人も気にして一回引退しかけたから...


5chアニメ速 83
間柴戦って30年前くらいか


5chアニメ速 87
>>83えっなんで急にスマッシュ撃ってきたの


5chアニメ速 92
>>87閃光のような一撃でもある




5chアニメ速 85
板垣一歩以外以外の鴨川三馬鹿は減量で本来の実力にかなりリミッター入ってる鷹村なんか万全なら1ラウンドでホークとイーグル殺せると思う適正体重差ありすぎて


5chアニメ速 90
>>85パウンド・フォー・パウンドだと鷹村が一番強いって作者言っちゃってるからな


5chアニメ速 96
>>85スーパーミドルの時相手の幸運パワーで不幸訪れまくってたのに適性体重だったから本来の実力でジム面子も違和感覚えるほど強くなってて勝利とかだしな


5chアニメ速 86
毒が出てる久美さんいいよね鷹村への反応好き


5chアニメ速 93
今の一歩現役全盛期より強いからね


5chアニメ速 95
間柴戦で木村負けて引退した後青木がチャンピオンになって次戦で負けて引退するのが流れ的に綺麗だったなと


5chアニメ速 97
あと最近の一歩は間柴に対する恐怖よりいつまで妹にべったりなんだよ!もう俺らの好きにさせろやと対等に喧嘩する仲になったのが1番びっくりした


5chアニメ速 99
青木村は結局タイトルを取ることはないんだろうか…


5chアニメ速 103
>>99青木は明確にVS伊賀に向けてもう一度タイトル挑戦フラグ立ててるし木村もモチベ関係でそれに連動したなんかやってるから取らせるんじゃないかなぁ木村からすれば青木がベルト巻いたら同じ場所に立ちたいってのは明確なモチベに繋がるだろうし


5chアニメ速 104
>>99最近なんか盛り返し始めたと思う




5chアニメ速 100
クロノス板垣までしか知らないんだけどあれがもう10年ぐらい前だろその後マトモな試合してないとかどういうことだよ


5chアニメ速 101
>>100何度も言われてるが鴨川陣営以外の試合マジで面白いんだ


5chアニメ速 102
青木は減量苦が少ないのとモチベーションで頑張ってるけどまあ能力低いよな


5chアニメ速 106
>>102運動神経めっちゃいいみたいなこと言われてたけど正直…って感じではある


5chアニメ速 105
ヴォルグは再登場で一歩ボコった一連の流れがめっちゃ良かったのが効いてる


5chアニメ速 107
ていうか間柴もやべーよな適正がライト級なのにしばらくフェザー級で頑張ってたし


5chアニメ速 108
>>107適性がライト級なのに未練がましくフェザー級に留まって燻ってる奴がいるらしい


5chアニメ速 109
青木は奇策で一気に逆転するけど完全に仕留めるパワーとそのあとも有利に動けるスタミナがなくて仲良く泥沼だから...


5chアニメ速 111
あと青木って実はアゴが脆い設定もあるんで実は打たれ弱いんだ


5chアニメ速 112
青木は逆に階級下げたほうがいい気もする




5chアニメ速 113
昔の鷹村確か数カ月で90→70まで落としていたけど普通に寿命縮むよね


5chアニメ速 118
>>113ジュニアミドルやミドルの時死ぬわこの人みたいな減量描写だしなぁあれ


5chアニメ速 115
青木若干パンドラ発祥はしてると思う記憶たまに飛ぶらしいし


5chアニメ速 116
なんだかんだ青木のライバルのイガもいいキャラだよな木村はその辺の目標もない


5chアニメ速 117
作中で久美と宮田に対する反応が全く同じと言われた一歩


5chアニメ速 119
読んでるとあまりにも最初から強すぎて会長から根っからは正当後継者だと思われてなかった鷹村可哀想だなと思う一歩に対する嫉妬とかも割と考えて書かれたんだな


5chアニメ速 120
なんかいつまで半殺しみたいな扱いなのが可哀想よね青木村中途半端にチャンスあるからベルト諦めきれない


5chアニメ速 128
>>120生殺しって言ってやりなよ


5chアニメ速 122
きつい減量は幻覚幻聴の一つも起きるだろうな命の危機に陥ってんだから


5chアニメ速 123
木村間柴戦もいいけど個人的には青木今江戦の方がお互いの死力尽くしてる感強くて好き




5chアニメ速 124
>>123好きだけど余所見の件はファンタジー入りすぎ


5chアニメ速 126
>>123沢村ホークラルフとあの時期らへんの鴨川バトルはどいつも集大成感あっていいよね

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#はじめの一歩