5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジャンケットバンク】148話 感想...神強い




5chアニメ速

【ジャンケットバンク】148話 感想...神強い_1


神は平和的解決を望んでいたんじゃ……

5chアニメ速 1
この神ちょっと邪悪じゃない?

5chアニメ速 2
ヤンジャン合併号だから次の更新は5月9日ですif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
邪神じゃねえか


5chアニメ速 4
村雨さんの労働ブタだけ2な辺り2人は藁出すけど村雨さんの奪って完成なんだろうな


5chアニメ速 7
>>4大方そんな感じだろうけどそれでピカソ顔になるだろうか


5chアニメ速 14
>>7いろいろやって覚悟定まった後にじゃあ医者から奪うねされたらなりそうじゃない?


5chアニメ速 18
>>7そんな雰囲気になって片方殺すんじゃない神ってそういうもんだろ


5chアニメ速 9
>>4神がちょっと神すぎる…


5chアニメ速 5
礼二の手札は何が残ってるんだ?狼とレンガor木?




5chアニメ速 8
改心したら普通に村雨さんの奪って全員生存しそうな説が有力です


5chアニメ速 11
こうやって脅して医者の豚で宮殿完成させそうな感じある神だし


5chアニメ速 227
>>11なるほど思いやり…


5chアニメ速 12
一応善良寄りだからな神は…


5chアニメ速 13
医者だけ2匹残ってるからな


5chアニメ速 15
神になってしまったユミピコのページ面白すぎる


5chアニメ速 16
神は全能だ当然神にもなれる


5chアニメ速 17
全員改心させるのが目的かなあと思ってた神様…


5chアニメ速 19
医者もしれっと天使になってるのはずるいだろ


5chアニメ速 20
最近休載がなくてヤンジャンポイントが枯渇しかけてたから合併号で助かる説が有力ですいやウソ酸素が足りない




5chアニメ速 75
>>201万あったポイントも順調に減って9000まじかだわ


5chアニメ速 21
反省後のパワーアップを踏まえたとしても電卓とんでもねえデバフだったんじゃねえか?


5chアニメ速 30
>>21デバフする代わりに成長率を上げる系の装備だったか賭けません?


5chアニメ速 22
神はゲーム開始前の顔合わせた直後からもうこの絵図描いてるから尋常ではないマフツ黎明でさえ事がなるまでわからなかった


5chアニメ速 23
村雨さんが自分的には殺したくはなかったと言ってる…ギャンブラー失格じゃない?


5chアニメ速 24
>>23医者だが…


5chアニメ速 33
>>23村雨さんはそもそもギャンブラーじゃないからな


5chアニメ速 40
>>23殺したくないっていうか相手にどちらかを犠牲に選ばせるのが悪趣味で嫌だって話では?


5chアニメ速 25
神は時に気まぐれだ


5chアニメ速 26
別に神の勝ち決まってるならあえて2人を殺す必要はないよね村雨先生がレンガ出したら終わりだけど




5chアニメ速 28
この神マジで強いな?


5chアニメ速 31
イニシアチブ持ってるのが村雨なら必要なければ殺さない確信があるけど神だぞ


5chアニメ速 32
全員生かしそうといえば生かしそうだし普通にどっちか殺しそうといえば殺しそうなのおかしいよこいつ


5chアニメ速 34
暗黒金持ち「くぅ〜これこれ!」


5chアニメ速 49
>>34単なるゲームの勝ち負けじゃなくてたまにはこういうの見れるから来てるんだろうな


5chアニメ速 68
>>49デスゲームばかりだと飽きるからな…


5chアニメ速 36
お互いが相手を生かしてくれって死を覚悟した手を出すやつになるだろうか…?


5chアニメ速 37
神が最初に豚を渡してたのはやっぱり誘導だったか


5chアニメ速 38
神は万能だ観客を楽しませることもできる


5chアニメ速 39
シシガミさんのおかげで解説が来るから助かる




5chアニメ速 41
最後の審判で自分が生き残るために木を出したらどっちか殺して2人が藁出したら村雨さん狩りそうな気もする


5chアニメ速 52
>>41どっちか殺してっていうか揃わなかったら自動で手が弱い方が殺される


5chアニメ速 43
この神は悪人以外は殺さないタイプの神だから…


5chアニメ速 50
>>43賭場に来るやつは悪人!とか言い出したら終わりだよ


5chアニメ速 54
>>50探す場所を間違えてるいやこいつ寄付募りに来ただけだったな…


5chアニメ速 179
>>50こんなところに来るやつは叩けばいくらでも埃が出るんだ!!!!!


5chアニメ速 197
>>179(げっ)


5chアニメ速 44
神は罪人を罰したいだけで無闇矢鱈に人を痛めつけたり殺したりしたいわけではないはずなんだけど彼らも神の声を昔から聞き続けてこなかったという意味では罪人だからな…


5chアニメ速 45
もっと早く気づけるか単純に負けれたら良かったのにね♡


5chアニメ速 46
こんなに強い神も電卓が味方だと負ける




5chアニメ速 47
村雨天使が全く可愛くない説が有力です


5chアニメ速 48
最初から最後まで楽しそうだなこの神


5chアニメ速 51
これ全員が藁出して村雨を攻撃のパターンだろ


5chアニメ速 53
この神最初から最後まで好き勝手し過ぎるんだけど


5chアニメ速 55
警察の時は家族にまで危害が及びそうだから殺すしかなかっただけで医者は無駄な殺しまではしたくない人だろう


5chアニメ速 56
もうこのままワンベッドに行けよ神


5chアニメ速 57
なんで完全に盤面をコントロール出来るんだよ神にでもなったつもりか?


5chアニメ速 61
>>57神だよ


5chアニメ速 58
優しい世界でいいじゃないですか


5chアニメ速 65
>>58神の声を聞こうとしないやつにかける慈悲なんてないし…




5chアニメ速 59
この神下手すると医者より強くない?


5chアニメ速 70
>>59そりゃここまで医者を育てて後方で後光差してたのが神だぞ?


5chアニメ速 71
>>59最初から強くねえとこんな作戦成功しねえよ!


5chアニメ速 79
>>59下手するともなにも最初から最後まで医者より格上だろ!


5chアニメ速 89
>>59強さの性質が違う


5chアニメ速 60
神の5スロット落ちがあらためて糞だと分かった


5chアニメ速 62
お互いに自分を犠牲にしようとしたら無事に終わるみたいな?


5chアニメ速 63
今回のゲーム村雨さん含めみんなずっと神の掌の上なんじゃ…


5chアニメ速 64
互いの方が大事な牙頭と漆原は普通に考えたら両方藁出すけど間違えたままここまで来た関係を精算するなら別の選択肢になるかもな


5chアニメ速 66
やっぱそれぞれに暗黒金持ちのファンがついてるんだよな?




5chアニメ速 67
>この神医者より強くない?


5chアニメ速 69
やっぱ電卓が教えたの相当なデバフだったな?


5chアニメ速 732
人とも生き残ってレストランが溜まり場になるんだよね…?


5chアニメ速 74
多分二人とも藁出してなんか良い感じの今生の別れをしたら何故か村雨がレンガ出さず神が村雨狩ってゲーム終了と見たね


5chアニメ速 77
案外2人は木の家出して藁出した村雨さんが自動で狩られる締まらない結末かもしれない


5chアニメ速 78
マフツさん相手だと電卓デバフと成長前でクルクルだったからマジで反省した神はすごい


5chアニメ速 80
というか一番最初に酸欠ギリギリの極限状態入ったのに平然と耐久戦するな


5chアニメ速 85
>>80マフツさんに耐久勝負しかけて負けた反省をした


5chアニメ速 81
ギャンブル漫画の煽りが「神罰の行方は…!?」なのおかしいだろ


5chアニメ速 82
   オ   オ   カ    ミレンガ




5chアニメ速 84
電卓デバフの凄まじさが分かる


5chアニメ速 86
暗黒金持ちは配信者に投げ銭する感覚で変なギャンブルの費用とか出してんのかな


5chアニメ速 88
今の村雨さんの手札わかんないからなレンガはありそうだけど


5chアニメ速 90
医者に関してはタイマンなら勝てるけどペアだと相性最悪だったという前提があるから単純に比較は出来ないと思う


5chアニメ速 91
キモいしデバフだし電卓くんさぁ


5chアニメ速 96
>>91いやあ関係なくマフツさんには勝てないよ


5chアニメ速 92
元々タイマン特化かつ問診を覚えた今の村雨先生なら神相手でもどうなるか分からんと思う


5chアニメ速 94
マフツさんは相手が成長すると鏡写しに耐久上がるからな


5chアニメ速 95
互いが互いのために身を差し出したら神が上手い事生き残らせてくれそうこの期に及んで何とか両方生き残ろうとしたら片方殺しそう


5chアニメ速 97
ちょっと忘れかけてるんだけどこれで神勝ったら獅子神さんの3戦目はなし?




5chアニメ速 102
>>97関係なくある


5chアニメ速 103
>>97あるよまふつさんがどれだけ有利になれるかの戦いだからいまは


5chアニメ速 105
>>97勝てば勝つほど最終戦が有利になるだけなので普通にやる


5chアニメ速 110
>>97ハーフライフ(タッグ)ハーフライフ(獅子神)ワンヘッド(麻沸散)の3戦は全部やるよ


5chアニメ速 111
>>97獅子神さんは次で死ぬ三戦目はマフツさん


5chアニメ速 116
>>111まだわからないだろ!


5chアニメ速 118
>>111殺すな殺すな


5chアニメ速 117
>>97タッグ戦とシングル戦の価値は一緒神医者コンビが勝ったら2勝にはならない


5chアニメ速 98
黎明くんは今の医者に勝てるわけ無いだろ…してるけど神に勝つ算段は有るのだろうか神にも勝つの無理じゃね?


5chアニメ速 108
>>98ただ黎明くんタフツさんとの読み合いにはマジで勝ってるから単に得意分野の問題じゃないかと思い始めてきた




5chアニメ速 128
>>108でも正直今の神に勝つ黎明くんの姿は想像できないな…


5chアニメ速 99
どっちも相手を生かそうとしたらどっちも生き残るみたいなのないですか…ないですよね


5chアニメ速 100
前回でもちゃんと最後の忠告として神の声を聞けって言ったのにスルーする二人が悪いよなぁ…


5chアニメ速 101
きっちょむは神捨てたのだめでしょ


5chアニメ速 107
医者が成長しなかったら失敗じゃんに神は平等だからって回答はだいぶ理解度高いっすねマフツさん


5chアニメ速 109
医者が試練乗り越えられなきゃ医者殺して自分は生き残るしな


5chアニメ速 112
黎明戦はタフツさんがマジでタフすぎたからな…


5chアニメ速 114
こんな化け物が不意に5スロットに出現したのシステムの欠陥じゃない?いや本来このレベルのギャンブラーはそんな負け方しないんだろうけど


5chアニメ速 120
>>114そもそも無駄遣いすれば下げランできるシステムだぞ


5chアニメ速 115
ユミピコから神に呼び名が変わった程度にはなんでマフツさんが倒せたのかわからん感じのやつになってるがこれ元に戻るんか?




5chアニメ速 119
マジでここまで読み切ったキャラと解説されると正直思ってませんでした神様懺悔しますすいませんでした皆天堂教にハマりすぎだろって思ってました


5chアニメ速 121
獅子神さんの遺志は誰かが継ぐ


5chアニメ速 122
医者+神と獅子神さんは本戦でアドバンテージ得られるかの勝負ってだけでマフツさんが本戦


5chアニメ速 123
ハーフライフは死なないハズ…四人でやるから一人死にます!


5chアニメ速 124
マフツさんはアドバンテージを捨てるんだろ!?


5chアニメ速 125
この流れで二人のどちらかが死ぬのは読者も後味悪いだろこんなんでどちらかを殺しても神の格も落ちる


5chアニメ速 130
>>125引き分けで終わればいいのか?


5chアニメ速 126
がっちゃんコンビキャラとしては好きだけどきっちょむ班はこんなのでいいのか


5chアニメ速 127
黎明はゲームコントロールで勝つんじゃなくて観察力で相手読み切って勝つ系だから医者や教師と同タイプと思われる天堂は奇行で自分の狙いを読ませないところがあるのでマフツさんタイプかもしれん


5chアニメ速 129
まぁ神がここまでゲームをコントロールできてるのはマフツさんが言った通り敵の2人や医者の弱点が最初から見えてたからというのが大きい…いやなんで最初からわかってんだよおかしいだろ




5chアニメ速 136
>>129神は全知全能だからな


5chアニメ速 138
>>129神として色んな懺悔を聞いてきた経験がある+目がいい伏線ヨシ!


5chアニメ速 131
この神2ページ目で人間扱いされてる


5chアニメ速 132
反省して強くなったからな神は


5chアニメ速 133
一戦しただけでマフツさんの内面まで読めてるのは神ぐらいだ


5chアニメ速 134
黎明くんも進化してるだろ


5chアニメ速 135
がんばって耳栓して耐えたvs医者がんばって血を飲み込んで耐えたvs黎明がんばって減圧に耐えたvs神


5chアニメ速 143
>>135おいこいつ全部ギリギリの戦いじゃねえか!?


5chアニメ速 147
>>143そうだね獅子神さん以外は接戦だったね


5chアニメ速 399
>>143究極的に言えば勝つために必死になることが楽しいのであってそれ以外は屁とも思ってないというだけ




5chアニメ速 149
>>135こいつなんでまだ五体満足なの…!?


5chアニメ速 155
>>149タフという言葉はマフツさんのためにある


5chアニメ速 161
>>135頑張って5分以内の窒息にも耐えたぞ


5chアニメ速 137
自分が死ぬために藁藁出したら神と先生が狼狼出して2 人とも死ぬとかある?


5chアニメ速 139
牙頭親番だから迷わず藁出すけど漆原は自分も藁orあいこに掛けて木の二択迫られてくじ引き強制されそう


5chアニメ速 140
最初からこの想定で組んでた神ちょっとヤバすぎでは…?


5chアニメ速 142
残りライフ1の瀕死野郎がこの場全ての生殺与奪権有してるっていう


5chアニメ速 144
黎明くんの反省はルール説明書は全部読む相手の解釈は鵜呑みにしないとかだろうか


5chアニメ速 145
医者は成長前でもタイマンなら最強って言われてたしから成長したあとは困難に勝てるわけねーだろって評価に上がったそれを上回る神は何なの…


5chアニメ速 146
サポートから奪う部分を先にやってついでに医者を追い詰めて覚醒を狙うとこまではわかってたけど敵にも強制的に役割を押し付けてたのは気づかなかったわマジで神だな




5chアニメ速 148
まっすぐ勝ちにいかないタッグ戦その2


5chアニメ速 150
どっちか片方死ぬってヒキだからどっちも生きるかどっちも死ぬかだな


5chアニメ速 163
>>150二人仲良く死なら村雨も狼残してることになるなでも村雨さんはやらんだろ神が狼出せば勝利は確定する状況なんだから殺す必要は無い


5chアニメ速 151
神これ教師より強くない…?


5chアニメ速 157
>>151神のやってることって教師の目指してる所では有るような気がする


5chアニメ速 152
ここからピカソ顔展開にするなら神以外全員藁→神が色々言い出して全員生存しそうな雰囲気になる→それじゃ牙頭殺すわみたいな展開とか?


5chアニメ速 154
多分だけど神と先生とマフツさんは全員誘導型だと思うマフツさんはその中でも一番外側から攻めるタイプって感じで


5chアニメ速 156
二人とも生かしてマフツフレンズに無料レストランと無料弁護士追加じゃないのか


5chアニメ速 158
まあなんで生きてるの?って話だと神も同レベルだから…


5chアニメ速 159
友達の友達がフレンズ入りはまだないけどどうなるか




5chアニメ速 160
最初のちょっとした掛け合いだけでむ!あの2人は互いに互いを自分以上に大事にしているがその事に自覚がなく互いの矛盾に薄々気づきながらも指摘する事なく掛け違えたままここまで来たな!ってわかってたなら神という他ない


5chアニメ速 164
これでピカソ担当が全員藁から自分が食われる村雨さんだったらちょっと笑うかも


5chアニメ速 171
>>164それ嫌なら藁以外出せよ!


5chアニメ速 165
酸素濃度15%って低酸素の症状出始める水準でほっとけば気絶するけど何で一番最初にライフ1になったやつが息も切らさずピンピンしてんだよ


5chアニメ速 168
>>165肺になんか仕込んでたりして


5chアニメ速 169
>>165神全当


5chアニメ速 173
>>165神は全能だ当然低酸素に耐えることもできる


5chアニメ速 166
後ろめたさ抱えてるこの二人相手だからこそ神が刺さったってのもありそう


5chアニメ速 167
メタ的に言えば医者のライフが2残ってるところがだいぶそれっぽいんだけども


5chアニメ速 170
そもそも今も酸素濃度がかなりヤバいはずなのに平然としてるからな神だけ




5chアニメ速 175
>>170素濃度がかなりヤバくなった結果ああなってる可能性


5chアニメ速 182
>>170神なら呼吸しながら酸素を生み出すことぐらい可能だ


5chアニメ速 172
神って何でワンヘッドじゃないの?


5chアニメ速 178
>>172マフツさんに負けたから…


5chアニメ速 174
医者を襲うガトーが死ぬ漆原教授が死ぬ2人とも死ぬの4択かなさすがにここから平和で仕切り直しはあるまい


5chアニメ速 176
村雨さん殺したら負けるだろ…?


5chアニメ速 180
>>176村雨さんライフ2なので


5chアニメ速 191
>>176村雨さんは憤怒以外じゃ死なない


5chアニメ速 181
一番皆が微笑む結果は狼藁藁藁一番皆が暗黒微笑を浮かべる結果は狼狼木木


5chアニメ速 184
そういえば豚0以外でも酸素減ってるの忘れてただから村雨先生あんなにヘトヘトなのか




5chアニメ速 185
どちらかが死ぬ!って展開を大して思い入れのない敵でやられてもどうぞご自由にとしか思わんな


5chアニメ速 201
>>185先週一話の回想だけで思い入れ生じたから俺はちょろいよ


5chアニメ速 186
神のキレ顔もちょっと見たいんだけどそういう展開にはならないかな


5chアニメ速 192
>>186初登場時にめっちゃキレてたし!


5chアニメ速 188
マフツさん相手に減圧でぶっ殺そうとして耐えられたのが最大の敗因なので反省した神が肉体改造してゲーム中のデバフ余裕で耐えられても当然だ


5chアニメ速 189
村雨さんの残り札次第だけど一応全員生存ルートはあるのか…?


5chアニメ速 199
>>189村雨さんが藁か木を残していれば全員生存はある


5chアニメ速 190
いざ攻撃宣言ってところで神酸欠医者ピカソルートもあるぞ!


5chアニメ速 198
>>190神が倒れてピカソする医者!


5chアニメ速 196
敵の勝ち筋の一つが全力で遅延してライフ1の神のガス欠待ちだったはずだが余裕綽々すぎて向こうから無駄に耐久戦始める始末




5chアニメ速 200
基本的にポッと出の変な奴が痛い目見る漫画だけど一瞬でキャラの魅力描き切るのが上手過ぎる…


5chアニメ速 202
そういや読者は回想シーン見れたけど暗黒金持ちは見れないんだな…


5chアニメ速 203
二人の手を見切った神の手を見切った医者が自分を殴らせてあげて神の塔完成かね


5chアニメ速 204
参戦ムービーの時点で社長のことは好きだったし…


5chアニメ速 228
>>204お客様ッ!!お帰りでェェす!!!🖕


5chアニメ速 205
くじ引きマンはそりゃくじ引きしか言わなくなるわ…って感じの回想だったしな


5chアニメ速 206
伊月のムービー今となってはお労しすぎる


5chアニメ速 216
>>206あのクソぶっ殺す時事前に転がした鉛筆でスマイルマーク出してるのドアロック外したくて仕方なかったのかな…ってずっと思ってる


5chアニメ速 207
別にぶっ殺したいわけじゃない医者はワンヘッドに上がれるレベルの実力のくせに常識人だな…


5chアニメ速 208
医者だし患者は生かすと思う今週の本気で殺すの嫌そうな言い方もその前フリだよね




5chアニメ速 209
どうでもいいけどガトーさん絵文字だと[emoji:962]で表す暗黒お姉様多くてちょっと笑う


5chアニメ速 210
どいつもこいつも途中経過のペナルティまったく意味を為してないな!!!


5chアニメ速 213
本当に根っこから医者だなって


5chアニメ速 214
あいこで狼が残ってないということは二人共狼とレンガを消費したってことだから多分どっちかが狼レンガを交互に使ってるんだろうなそれで神に狼が残ってるなら出されたであろう組み合わせは…


5chアニメ速 279
>>214藁藁狼狼で狼同士の相互攻撃で二人ピカソかな


5chアニメ速 282
>>279もう1戦はダルすぎる


5chアニメ速 284
>>279流石にそれは単に馬鹿にしてるだけにならんか


5chアニメ速 215
まぁどっちが生き残ってもレストラン引き継げばたまり場は問題ないからな…


5chアニメ速 217
これが5スロにいたの?


5chアニメ速 239
>>217金返せクソ神父!!




5chアニメ速 257
>>217酷い話だろ?でもマフツや村雨や眞鍋先生だって5スロに居たんだぜ


5chアニメ速 259
>>217お金がないから


5chアニメ速 2180
%になった時点で祭壇完成して勝負決するけどすぐには出られないのかな…


5chアニメ速 221
>>218神もあの後生き残ってたしハーフライフはペナルティ受けた後存命なら救命活動してくれるはず多分


5chアニメ速 219
ここまで踏まえて1からこのゲーム見直すとめっちゃ面白いわ弁護士が神なんて一番嫌いって初っ端から言ってるあたりからもう納得しかない


5chアニメ速 220
本当に殺す展開だとしたら今回みたいにたっぷり週跨いで思わせぶりな感じにするかなって疑問はあるからやっぱり殺すと思わせて全員生存への前フリな気はするこのまま普通にどっちか死ぬとしたら順当過ぎてピカソ顔挟む余地もないし


5chアニメ速 222
村雨さんが何切るかによっても二人が生存する条件が変わってくるよね仮に村雨さんが木を出す場合は二人ともお互いを守るために藁を出せば必然的に片方が死ぬし仮に村雨さんが藁を出す場合は二人とも藁を出しても助かる道はあるけどそもそも村雨さんが藁を出す理由がない気がする


5chアニメ速 223
神はコタロウ先生と同じで敵を導いてから殺すスタイルなのか


5chアニメ速 224
作者の傾向としては仲違いはさせないけど外してくるかな


5chアニメ速 226
今回のギャンブルずっと神がかっこよかったな…ずるいわこの神…




5chアニメ速 229
村雨先生前回自分もタッグ戦で同じことしたくせに汗かいてるの笑う


5chアニメ速 235
>>229引いてるんじゃなくて純粋に酸素薄くていっぱいいっぱいだと思われる


5chアニメ速 247
>>235…神も同じ状況ですよね?


5chアニメ速 264
>>247神は1.5%少ないのでもっと厳しい状況


5chアニメ速 267
>>264神はブルーテンパのときに耐性つけたからな


5chアニメ速 232
神が身体中の空気を吐ききれば生き残れるかもよだったから今回は空気を思いっきり吸い込んでおけば生き残れるかもよになるのだろうか


5chアニメ速 233
敵の豚増えてないから2Rとも豚変動なしなわけで平和な世界2回か平和な世界1回と神がレンガで村雨狼があったっぽいな前者の場合村雨がレンガと狼しかないからどっちか死亡確定


5chアニメ速 240
>>233時間の無駄でしか無いから幾ら悪趣味なオチになるとはいえ村雨があいこを続ける意味も無いしな


5chアニメ速 237
やはり成長には価値があるな!!


5chアニメ速 242
>>237成仏してください




5chアニメ速 238
タッグ戦がここまで半年かかってるからマフツさんが戦うまであと1年はかかりそうだな


5chアニメ速 241
自分の意志で何かするチャンス


5chアニメ速 243
よくよく見ると牙頭の方にも憤怒起こさせてるなこれエゲツねぇ...


5chアニメ速 244
超減圧を生き残る神と最弱の電流でむせる医者では体の作りが違う


5chアニメ速 245
こっからどうやってピカソさせるの…?


5chアニメ速 255
>>245今回は敵が自分たちの負け+片方死ぬ選択突きつけられてるって理解してるからそれに反して両方生き残ることになればその瞬間ピカソ顔見せてくれるんじゃないか


5chアニメ速 246
(私より酸素薄いのに平然としてるあいつなんなんだ…?)


5chアニメ速 248
先生がフレンズに入れなかったの本当に惜しいな…


5chアニメ速 283
>>248死に際にキャラとして完成したから仕方ない眞鍋瑚太郎先生…!惜しい男を亡くした!!


5chアニメ速 249
というか患者の問診終わった瞬間神の思考に寄り添える医者はなんなの…?




5chアニメ速 251
>>249天使


5chアニメ速 250
メタ視点で見るとピカソるのは基本予想外の殴り方された時で医者のライフが2残ってるとこからも覚悟決めたらじゃあ医者から取るねではあああああ!?が綺麗にオチるんだけど神だからなあ……


5chアニメ速 252
そもそもこの神は二人に何を求めてるんだ…今の不健全な関係を見つめ直してお互いに素直になれって言いたいのか?


5chアニメ速 266
>>252神の声に従えってずっと言ってるだろ


5chアニメ速 270
>>252神の声を聞け


5chアニメ速 273
>>252むしろ逆にお互いを大事にし過ぎだからもっと自分の事を大事にしろって話ではないだろうか


5chアニメ速 253
ここから村雨さんが酸欠で失神したら神はピカソ顔になると思う


5chアニメ速 256
>>253割りと倒れる説有りそう…


5chアニメ速 268
>>256何か一番台無しになるから良さげだな


5chアニメ速 254
案外神がいざ提出の段階で酸欠でぶっ倒れるって落ちだったりして




5chアニメ速 258
ダブルスは相手側の魅力があまり描けないのが難点だと思っていた店長と弁護士の回想の火力がすごかった


5chアニメ速 260
学校の先生→死んだ医者の先生→酸素が薄い弁護士の先生→


5chアニメ速 261
この展開で片方死ぬのはなんか美しくない


5chアニメ速 262
ハーフライフなんだからふたりとも綺麗に半殺しにされて生き残って欲しい


5chアニメ速 263
>弁護士の先生→愛が大きい


5chアニメ速 265
先週の煽りの次号!追い詰められた牙頭と漆原が…!?が今週で更に追い詰められるとは思わないじゃん


5chアニメ速 274
>>265俺をその目で見るんじゃねぇ相棒から次の回で俺たちはそうだから仕方ねぇよなぁ!やってたし...


5chアニメ速 269
宮殿完成したらどうなるんだっけ?死亡は回避できるの?


5chアニメ速 276
>>269村雨から取って宮殿完成の場合のみ全員生存終了


5chアニメ速 271
レストランで社長と弁護士に管を巻くマフツフレンズが見てぇ〜〜




5chアニメ速 272
獅子神さん呑気に解説聞いてるけど次同レベルの相手と戦うのに大丈夫?


5chアニメ速 277
>>272…まぁそこはいいじゃねぇか


5chアニメ速 290
>>272班の存続を賭けた戦いのソロ戦に出してくるギャンブラーだぞ同レベルどころかハーフライフ最強クラスと思われる


5chアニメ速 299
>>290勝ち負けじゃなくて生死の心配したほうがいい?


5chアニメ速 294
>>272だから今必死にレベルアップしているんだ


5chアニメ速 275
というか最近休載少なくて嬉しい


5chアニメ速 278
悲壮な覚悟を決めたのにしれっと医者から奪って全員生存でピカソ顔って思ったけど豚の増減的に村雨さんの手札に木以下が無いから成立しない…?


5chアニメ速 286
>>278狼狼レンガレンガ平和な世界ならいける


5chアニメ速 280
宮殿完成とライフ0が同時に起こったときの処理がよくわからない


5chアニメ速 281
ライフ0にならない限りはノーリスクなのかと錯覚させるくらい神がタフ酸素濃度減っているんですよねこいつ




5chアニメ速 285
先生は死んだからこそ最高に美しいのはそうなんだけど先生が死んだ事は未だにショックが大きい…


5chアニメ速 287
宮殿完成とライフ0が同時な場合は呼吸するまでは意識あるので部屋の開くタイミング次第で決まる


5chアニメ速 288
今回の解説でやっとこのゲームの最初っからの流れが理解できた説が有力ですか?最初から読み返したくなったか賭けません?


5chアニメ速 289
神の声を聞くのは具体的に自己犠牲やめろなのか素直になれなのかはちょっと迷う


5chアニメ速 291
獅子神さんは死にかけてからが本番だし……いやタフツさんもフレンズもそうだな…


5chアニメ速 292
黎明くんが選ばれてないのが本当ならシングル戦の勝率黎明君よりさらに上だろうしな…


5chアニメ速 293
獅子神さんの想いは誰かが継ぐ


5chアニメ速 295
これ現状医者が幻覚見たときに酸素減りすぎだってくだりくらいで他はまったく意に介してないけど酸素段々減っていきますよーってルール必要だった?


5chアニメ速 297
>>295神の異常な耐久力になんかのトリックがあったならいるかも


5chアニメ速 314
>>295医者が幻覚見て覚醒する必要があったから必要




5chアニメ速 296
この神捨てたきっちょむが節穴アイか賭けません?


5chアニメ速 300
獅子神さんはこのレベルに追いつけるの?


5chアニメ速 302
ここで逆に獅子神戦で女ギャンブラー出てきて「女苦しませるのはちょっと…」みたいな感じになってみてほしい


5chアニメ速 312
>>302仮に最初そうなってもゲーム始まればどうにか殺されずに済む方法を考えぬく以外に出来ることはないと思われるが


5chアニメ速 306
ハーフライフだから死なないかと言うとジニーみたいなのも混ざってるしな…


5chアニメ速 308
きっちょむの目が節穴で人選ミスの可能性もあるし覚醒した神林のおじさんと戦ってお情けで命までは奪われない可能性だってある


5chアニメ速 309
(医学的降臨ってなんだ…?)


5chアニメ速 310
>>309医者の診断によって神が降臨することだ


5chアニメ速 311
>>310ちょいちょいパワーワード出てくるよなこの漫画賭場で戦う教師とか


5chアニメ速 318
>>311瞼なしじゃなくて教育災害が先生の二つ名だと思われているか賭けません?




5chアニメ速 321
>>318瞼無し(リッドレス)は単純に由来と異名がカッコいいから忘れない説が有力です


5chアニメ速 315
>>310ぜんぜんピンと来ねえだろ!


5chアニメ速 317
>>310バグ技みたいだ


5chアニメ速 313
一勝一敗で進行するとハンデつかなくて何のための前哨戦だったんだってならない?


5chアニメ速 316
>>313暗黒金持ちを喜ばせる


5chアニメ速 322
>>313そもそもそのハンデが一体なんなのかわかってないからそれぞれで使いどころとかそういうの違うのかもしれない敵がハンデをマフツさん以上に上手く使ってピンチとかそういう


5chアニメ速 325
謎に包まれていた「土屋田はきっちょむに何を買われて配属してたのか」それはギャンブラーの才能だった!!獅子神さんvs土屋田の微笑ましい対決開始!!


5chアニメ速 328
>>325主任の座かけた前哨戦にお遊びギャンブルで金持ちもにっこり


5chアニメ速 331
>>328二人共あわあわしながら戦ってほしい


5chアニメ速 334
>>328蛍光塗料VS隠しカメラ




5chアニメ速 326
マフツさん二戦目になるから異名つくんだよなそう言えば何になるんだろ


5chアニメ速 332
>>326タフ系禁止


5chアニメ速 337
>>332タフという言葉はこのギャンブラーの為にある!!


5chアニメ速 338
>>326デギスマンはまだ推定だから無いとして毎試合鏡がどうとか言ってるしそれ関連とか?


5chアニメ速 343
>>338ミラーマン!


5chアニメ速 327
開き直って木を選んでも自己犠牲で藁を選んでもどっちにしろ敗北は確定してるのがひどすぎる


5chアニメ速 329
マフツさんは一回ハンデを投げ捨てたあと最後の最後で捨てたように見せかけて伏線回収して勝ってくれると信じているのでその対比で獅子神さん負けてもあんまり驚かない


5chアニメ速 333
マフツ画伯の絵はすごいな…狼とレンガの区別がつかない


5chアニメ速 336
獅子神さんは痛みについて理解を深めてるから大丈夫だよ


5chアニメ速 339
そういや今回の試合から次の試合までにどれくらい時間空くんだろうな




5chアニメ速 340
マフツさんの編み物電卓が巻いてるの好き


5chアニメ速 344
その名前書かないとダメな絵まだ残してたんだ…


5chアニメ速 345
上位のギャンブラーほどイカサマに頼らず正攻法で戦うのは逆説めいているな


5chアニメ速 346
あんなに流行りそうもない決め台詞で鏡を強く押してるのにタフ方面できたらあんまりだ


5chアニメ速 347
鏡の悪魔!


5chアニメ速 348
あえて途中経過を読者に開示してなかったから医者があいこにできる手札持ってて平和的解決…!だと思ってたけどピカソノルマ達成してないんだよなそう言えばわかんね


5chアニメ速 349
有利稼ぐ為の前哨戦だけど有利をそのまま有利として受け入れないよなぁ…マフツさんはわざと有利を捨てて見せてそれが作戦だったとかすら拒みそう


5chアニメ速 352
>>349多分アド1:1で結果的にお互い互角の勝負になると思う


5chアニメ速 350
迷路の悪魔とデッドエンドは完璧だったけどマフツさんは想像つかねえ


5chアニメ速 351
そもそもあの二つ名誰が付けてるんだろうこの教師瞬きしないからリッドレス!とか真面目に資料作ってレビューしてるのかな




5chアニメ速 355
>>351特別業務部1課「特別命名課」


5chアニメ速 361
>>351誰がかはわからないけど真面目にというか観客ウケいい感じに…って決め方してそうなイメージ


5chアニメ速 353
そもそも鏡に映ったものが助けてくれそうな感じしてるのか雰囲気で読んでるからよくわかってない


5chアニメ速 359
>>353マフツさんの幻覚攻撃は二段構えで一回目の割られる幻覚で手の内曝け出したように見せるのが鏡の中にある答えだと思っている


5chアニメ速 382
>>353マフⅡじゃないけどマフツさんは誰かを探してる描写が電卓との初マンションでの会話の中にあるから鏡合わせのような分身がいる/いたからその人を探しているのにその鏡という特殊能力でも見つからない答えがあったり自分が思う自己像の中に救いはないとかそういう感じじゃねえかな


5chアニメ速 354
普通に戦うと獅子神さんが普通に負けると暗黒読者全員が思ってるのが笑う準主役回も多くて成長キャラ枠だぞ


5chアニメ速 358
>>354あと3回くらい成長しないと勝てなさそうだからしょうがない


5chアニメ速 357
過去回のリスト見てて気づいたけどもう半年くらいこの戦いしてたのか


5chアニメ速 362
だいたい敗者は見たいものだけ見て負けるからね…


5chアニメ速 363
マフツさんが負け=死で負けられない位置になっちゃったから獅子神さんあたりが酷い目にあいつつ勝ち負け予想できないキャラでちょうどいい説が有力です




5chアニメ速 365
神が狼出さなくて全員ピカソが割とあり得る気がする


5chアニメ速 366
>>365その場合無意味にもう一戦だぞ


5chアニメ速 367
素直になるまで無限にループさせたい神VSもう本当にしんどいから早く終わりたい医者の戦いが始まったら困るから早く終わらせてくれ


5chアニメ速 368
医者がうんざりしてるの笑う


5chアニメ速 371
>>368自分も似たようなことやったのに…


5chアニメ速 383
>>371負けると電流と息ができないは後者のが多分辛い


5chアニメ速 386
>>371趣味で拷問したわけじゃないし…必要だったからしただけだし…


5chアニメ速 369
覚醒前とはいえこの神にデバフかけることができた電卓凄いのでは?


5chアニメ速 372
今週が合併号だから来週決着がつくことはない説が有力ですね…


5chアニメ速 377
>>372(ピカソ顔)




5chアニメ速 373
獅子神さんここで成長して勝ったらそろそろフレンズ相手に一本取ってドヤ顔してからコテンパンにされるくらいにはなれそう


5chアニメ速 374
医者はヨーガやってるから低酸素なんて苦にもならないんだろうな…


5chアニメ速 375
電流マッチの村雨先生の遅延とはまた違うからな


5chアニメ速 376
医者の覚醒には数話使ってねっとりやったけど神の種明かしは割とすんなりやったな


5chアニメ速 378
ワンヘッドのあいつ除けば黎明超える伊藤班最強のハーフライフが出てくるはずなので死なないだけで大勝利と言えよう


5chアニメ速 379
かなり早い段階からこの絵図描いてたってことだよねこいつなんなんだよ!


5chアニメ速 380
休載回しに合併号に画家は死んでからも忙しいな


5chアニメ速 381
神の意図を読み取れない愚かな信徒は殺すつもりだったのが怖すぎる


5chアニメ速 384
医者は二人とも確実に潰すための電流耐久だけど神はどっちかを確実に殺す選択押し付けるための電流だからなんかおかしいメタ的には両方救うことになるとは思うが


5chアニメ速 385
だいぶ悪辣だけど意図を推測させない戦略は普段マフツさんがやってることだな




5chアニメ速 387
村雨さんも狼持ってて同時に殺すとか…?


5chアニメ速 389
>>387医者がそれするわけ無いだろ


5chアニメ速 388
神は天秤戦でも言われてたけど明らかな異常性で狙いを隠すのが上手い


5chアニメ速 404
>>388読者も読めてなかったしな…


5chアニメ速 390
相手がサツの関係者で下手に逃すと面倒になりそうだから必要性でやっただけで神と違って趣味でやったわけじゃないからな…


5chアニメ速 391
神だって人の子を導くのは義務だし…


5chアニメ速 392
神が趣味で捌いたり導いたりしてるみたいだろそうだな


5chアニメ速 393
相手に悔い改めさせて最終的に救うのはもう神じゃない?


5chアニメ速 394
これ救ってるかな…救ってるかも…?


5chアニメ速 395
自分もライフ1なのにこれできるのがマジで神




5chアニメ速 396
まぁ医者の豚奪ってくれるよきっと


5chアニメ速 397
両方助かってピカソも不自然だし今さらどっちかが死んでピカソもない気はするしここからピカソノルマ達成するのかなり難しいな


5chアニメ速 405
>>397完全に片方死ぬ流れからの両方助かるのはまぁピカソ顔案件としては不自然じゃないと思う


5chアニメ速 407
>>397両方木の家で「裏切りやがって!」ってピカソは成立しそうなんだけどこの二人でそういう展開にはならなさそうなんだよな


5chアニメ速 398
つまりこの低酸素の中で暗黒読者は2週待てと…?


5chアニメ速 400
いろんな意味で方向性が見えなくなったどう決着つけるんだこれ


5chアニメ速 401
神っていうキャラが思った以上に深いところにいて全くわからん


5chアニメ速 402
逆にここからなんかあって神がピカソ顔したら一周回って一番面白いかもしれない村雨さんと二人が結託したら神の神殿が完成しない?しないか


5chアニメ速 403
いや神殿完成させようとしてんだよ


5chアニメ速 406
むしろ前回まで「神は綺麗な神だったんだ」って誤解していた読者たちへの神の説得力はなんだったんだよ!




5chアニメ速 408
神は全能だ当然読者を欺くことも出来る


5chアニメ速 409
医者の裸見ちゃった…(x3)


5chアニメ速 410
医者と神どちらが上かはお解りですね


5chアニメ速 411
しれっと流された遅延行為できるのもおかしいだろ…


5chアニメ速 412
ピカソ顔って刑事の時あった?あれって鏡召喚するマフツさんの必殺技じゃないの?

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#ジャンケットバンク