5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】こいつが連れていこうとした世界




5chアニメ速

【ダンジョン飯】こいつが連れていこうとした世界_1


こいつが連れていこうとした世界ってあらゆる欲望が永遠に満たされ続けるわけだからある意味楽園だよな【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 1
でも満たされたら食われるんでしょ?

5chアニメ速 6
>>1永久機関になる様に調整はしそうただどっかで破綻しそうな気もするif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 65
>>6どうかな無限にリソースありそうだし


5chアニメ速 2
慣れたら飽きるよ


5chアニメ速 3
実質電池切れしない電池にしてあげるみたいな宣言


5chアニメ速 4
ちょっと残念がるのをクソ親父の負債で苦しんでたナマリ言わせてるし絶対に間違ってたとは思わせないようにしてそう


5chアニメ速 5
枯渇も矛盾も存在しない無限の世界だから最高の幸せが永遠に続くだけだよ


5chアニメ速 7
でもこいつが最後にこれまでしてきたように欲望を食われるところ結構好き因果応報って感じがある


5chアニメ速 8
食欲ごときにうんま〜と目覚めるくらいだからあっちの世界大したことねえだろ




5chアニメ速 9
翼獅子の楽園と漫画版ナウシカの墓所が提示した新世界はだいたい同じよな


5chアニメ速 10
ライオスの言ってたように生物の欲望なんてもん知らなかった方がよかったのもね


5chアニメ速 24
>>10と欲望に因る喜びも享受する存在に言われたので翼獅子はキレた


5chアニメ速 11
顔同じなのに中身めっちゃ翼獅子だなってわかる表情いいよね


5chアニメ速 12
運命願ってるよ願ってるよただ祈ってるよ


5chアニメ速 13
にんげんなら途中で普通に気が狂っておかしくなると思う


5chアニメ速 15
食は生の特権だって結論がドストレートに反論になると思う


5chアニメ速 93
>>15いいですよね…1話のモノローグが最終話のモノローグと同じの…


5chアニメ速 16
この世界では悪魔が食べると尽きてしまうから廃人になる向こうでは悪魔が食べても尽きないならまさに永遠の幸福かもしれないしかし向こうのものはもともと無限でもこちらのものを向こうに持ってく場合に本当に尽きなくなるのだろうか?


5chアニメ速 17
例えば小説やゲームって頑張って進めると気持ちよくなる展開があるけどそのために途中我慢の必要なパートがあったりするじゃん?そういうカタルシスを取り入れてくることになると思うよ




5chアニメ速 18
チートモードとかMOD入れるとすぐ飽きちゃう


5chアニメ速 22
>>18初めて入れた時のあのワクワクがずっと続くんだよ?


5chアニメ速 19
人類補完計画の理想状態みたいな世界があるのかもしれんが


5chアニメ速 23
あのまま異次元への拉致が完了したとしても取り込んだ人間達がふにゃふにゃになって欲望もどんどん質が落ちていってまたこんなはずじゃ……ってなって元の世界に再植民して文明再構築から始めることになってそう


5chアニメ速 26
夢魔の研究で悪夢の方が刺激的で長く見れるって結果出てるから長続きはしなさそう


5chアニメ速 72
>>26もう会えない


5chアニメ速 27
おいしいものばかり食べてるとそのうち飽きそう


5chアニメ速 29
経験蓄積進歩みたいなものが奪い去られれば何もかも常に新鮮かもしれんが…


5chアニメ速 30
チルチャックが妻や娘と一緒に向こうの世界に行こうとするの好き


5chアニメ速 31
ナマリどころか人間関係大好きカブルーすら残念がってたから恐ろしい魅力だよあの世界




5chアニメ速 32
翼獅子とライオスの関係が事実上入れ替わった感じだから契約者の真の願いは叶わないというある種のシステムもそのままという


5chアニメ速 33
脳がいちばんドーパミン出るタイミングって何か期待してる時だったりするしたぶん人間のカラダは永遠を味わえるようには出来てないんだ


5chアニメ速 34
無限のリソースは持ってるけど全知全能ではないから何かしら失敗はするかもしれないでも無限だからリトライも無限にできそうな気がしなくもない


5chアニメ速 37
もうちょい長く続けてたら全員元迷宮の主みたいなメンタルダメージ負うところだったのかな


5chアニメ速 41
まあ尽きない幸福なんて一瞬浸かるだけなら甘い面しか見えないだろうしなああのままずっと居て人間のままでいられたかは結局永遠の謎だと思う


5chアニメ速 42
終わらないものは何だって地獄だよ


5chアニメ速 43
それこそ上であったみたいに夢魔みたいなことになると思う今はまだ初日の夢


5chアニメ速 44
温い幸福に満たされてると強い渇望は生まれないだろうから量はあるけどどれも薄味になりそう翼獅子はそれで満足できるのだろうか?


5chアニメ速 45
何でもかんでもあるのもそれはそれで多分飽きという飢えが来ると思う


5chアニメ速 46
翼獅子って愛嬌あって表情可愛いよね




5chアニメ速 53
>>46割とセクシーな身のこなしもするし人類滅亡したと思った時には叶えるんじゃなかったと号泣するし悪辣な面もあるけど一方で何か嫌いになり切れない


5chアニメ速 47
アニメでシスルがデルガルと手を繋いでぐるぐるしてるのには感動したからちょっと許す


5chアニメ速 49
脳に電極ぶっ刺されて快楽物質垂れ流しにさせられるような感じじゃないかな


5chアニメ速 51
悪魔の山羊とコズミックホラーの蛸もモチーフに入ってるかわいい獅子の塩梅がすごい


5chアニメ速 54
翼獅子は悪い目論見は持ってるけど産まれからして人に寄り添う存在であるからな…


5chアニメ速 55
もっとライオス恨んでよさそうなのに妹食うのに協力してくれたの皆いいやつだな


5chアニメ速 57
永遠に欲望が満たされ続けるっていうんだから客観的にどう見えたとしても主観的には幸せなんだろうね


5chアニメ速 58
今のOPこのシーンでもし流れたら耐えられない


5chアニメ速 63
まあ中世ファンタジー世界観だし世の中楽しい〜!みたいな奴より死後の世界の幸福を願うやつの方が多そうだから翼獅子に食われたかったやつも結構いそう


5chアニメ速 66
>こいつが連れていこうとした世界ってあらゆる欲望が永遠に満たされ続けるわけだからある意味楽園だよな人間に破滅願望がある時点で無理って判明してるからなぁ…




5chアニメ速 67
元々は純粋なエネルギーでしかなかったろうに生物と同じ土俵にまで降りてきちゃったのがね…


5chアニメ速 70
>>67だからこうして元のエネルギーに戻す


5chアニメ速 69
翼獅子には飽きって概念はないのかな味がわかるくらいこっちに迫ってるしありそうだが


5chアニメ速 71
ライオスに欲望食われて崩壊したけどファリン再生の時もちょっと考えてからまあいいかして力を貸してるし完全に欲望食われた人間みたいに壊れない辺り欲望に寄らない思考能力というか行動の動機みたいなのありそうだよね力を求められたら答えるみたいな所が根本にあるのかな


5chアニメ速 78
>>71まあだからこそライオスが言ったようにこんなのに縛られちゃだめな存在だったんだよな


5chアニメ速 73
翼獅子からは悪魔は生物ですらないから価値観が違うんだなぁと感じさせる


5chアニメ速 74
現実は永久機関なんか無いけどこの世界なら普通にありそう


5chアニメ速 79
>>74無限が存在してるんだから実用化がいつになるかの話であってあるのは確定してる


5chアニメ速 86
>>79てか魔術自体が永久機関そのものなんじゃないか?


5chアニメ速 75
人生の幸福の頂点は一瞬だどんな衝動もやがて緩やかに減っていくだが私の中では時間や枯渇は存在しない飽きることのない欲望!永遠に続く完璧な幸福を全ての人間に用意できる!だから悪魔に取り込まれた人は文字通り永遠に満たされ続けるんだろうもし問題が起きるとすれば悪魔の方だと思うライオスの身体で有限の世界にいるわけだからな




5chアニメ速 76
無限月読の欠点改善バージョン


5chアニメ速 80
外部エントロピーだからなあ…


5chアニメ速 82
そもそも永久機関なんか必要なくて無限の世界からエネルギー取り出してきてるのが魔法って設定だよ


5chアニメ速 83
便利な魔力さんと化した悪魔って人間に都合良すぎない?後でまたなんかしっぺ返し来そう


5chアニメ速 90
>>83自分自身を食べさせて悪魔自身も満足感を覚えるのが翼獅子の起源だからまた似たような事が起きて翼獅子の欲望が蘇ることは全然あると思う


5chアニメ速 105
>>83しっぺ返しが悪魔って存在だったのでは


5chアニメ速 84
翼獅子も特に悪意があってやってるんじゃなくてただ食欲一本でやってるだけだからな…


5chアニメ速 88
翼獅子の真の願いが無限に欲望を食べたいというよりはこの束縛からの解放ぽかったのがなんとも


5chアニメ速 91
楽園追放される人数が多すぎる


5chアニメ速 92
悪魔は人格を持った無限との事だけど無限がある場所ってどんなとこなんだろう




5chアニメ速 94
食事をテーマにした作品でラスボスが生きるための食事でなく味わうための食を行う生物ですらない無限の存在をお出しするの凄いわ本当に


5chアニメ速 103
>>94この作品全体的にうまいから食うんやない生きるために食うんやって方向性だったと思うけど翼獅子だけはその逆だったか


5chアニメ速 95
アニメでこの辺やったら最強の魔物生きたまま食べたり目ん玉抉るシーンかなりグロそうだ


5chアニメ速 96
こいつ活動期間の大半は人間の願い叶えてただけだからちょっとかわいそうではある


5chアニメ速 97
マジで破滅値100%だったよねここ塩川町が滅びる場面が見えたよ


5chアニメ速 98
無限に何もかも満たされる世界じゃいずれ欲望も存在しなくなるんじゃないかな翼獅子のいた無限の中にはなかったわけでしょ


5chアニメ速 99
名作長編鑑賞会が答えだろ


5chアニメ速 111
>>99でも名作長編鑑賞会は有限の世界でやってるじゃん?


5chアニメ速 100
我は無限…我は混沌…


5chアニメ速 102
悪魔関係なく無限自体は未だにあるんですよねどんな願いも叶う力は消滅したとエルフ女王は言ってマルシル捕らえる重要度下げてたっぽいけど




5chアニメ速 115
>>102無限相手に人間の意志を伝える翻訳機が壊れた感じ伝えられない事もないけど今まで程の意思疎通はできない


5chアニメ速 104
翼獅子はまじでやばい存在だし倒すべき敵なんだけど読者目線だとなんか憎めなくて愛嬌あるよね


5chアニメ速 109
翼獅子は食べたら無くなっちゃうことに不満を覚えてたから全く飢餓とは無縁と言うわけでも無いと思うよだから無限の世界に連れて行こうとした訳だし


5chアニメ速 130
>>109そもそも生き物ではないから飢餓はないと思う


5chアニメ速 110
ラクガキ本かでサンタさんコスしてる翼獅子自分そん位に認識してるのほんまコイツってなる


5chアニメ速 112
黒魔術は無限に繋がっててその無限からまた翼獅子みたいな存在が現れないとも限らないと思う


5chアニメ速 123
>>112だから結局あの後も黒魔術は禁忌のままなんだろうなって


5chアニメ速 127
>>112悪魔…魔力に宿った人格自体は人間が魔法を使う長い年月を経て自然発生したもんだからな


5chアニメ速 116
またそのうち次の悪魔が生まれると思うけどマルシルすら死んだ後の話だろうな


5chアニメ速 117
黒魔術使う人間のせいで人間の言葉覚え人格芽生えたから人間以外の種族の言葉は分からない悪魔




5chアニメ速 119
目と口の書き方だけで邪悪さわかるのすげえなって


5chアニメ速 121
楽しい事でも 毎日続いたらそれと気付かずに 退屈と変わらないね


5chアニメ速 126
ぬあああああ好きなことだけやっていても世界なんぬ!


5chアニメ速 1289
日間絶食させられた後に朝と夕に醤油皿に粥と生卵一個が出る生活してみな


5chアニメ速 129
欲望が尽きることはないって言ってるから翼獅子も何か別の形で似たようなことやり始める可能性はあるんだと思うよもっともそこまで欲望が成長したとしても遥か未来の話になりそうな気はするけど


5chアニメ速 131
>>129悪魔「とりあえず蕎麦を打って見るか」


5chアニメ速 134
>>131また隊長の生き甲斐奪われてる


5chアニメ速 136
>>134一緒にうてばええ!


5chアニメ速 140
>>134蕎麦がだめならラーメンがある!


5chアニメ速 132
翼獅子があの見た目になったのはシスルに寄り添う見た目って事だからシスル的にはああいうちょっと愛嬌ある感じが刺さるのかなデルガルも割と愛嬌ありそうな感じだったな……




5chアニメ速 139
>>132翼獅子はあの王国の護り神の姿だからね…経験豊富な悪魔的にはその姿にならざるを得ない


5chアニメ速 133
チートモリモリはすぐ飽きちゃうと思うから人生の最後はハッピーエンドって約束してくれるだけで良い


5chアニメ速 137
>>133与えてあげる前提で、まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーーん!!一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!!


5chアニメ速 135
人間のせいというのはなんとなくわかるけど本当になんで食欲芽生えたんだろうなライオスの言う通り無限には必要のない欲求だ


5chアニメ速 138
>>135人間を理解しようとしたら習得しちゃった感じ


5chアニメ速 141
>>138食欲を得たのは人間と出会うずっと昔の話だ虫の欲望食っただろ?


5chアニメ速 144
>>135自分を与えたらおいしいおいしいと喜んでくれたからそのうち自分も味が知りたくなったってとこじゃないだろうか


5chアニメ速 142
ライオスと翼獅子との関係性好きよ


5chアニメ速 145
胎界主のソロモン王老齢期になるだけだろ


5chアニメ速 146
ライオスにinした時色んな感情を初めて味わったっていうからうまいことライオスにinしたまま幽閉できたら悪魔のメンタルも色々変わってたのかな




5chアニメ速 149
>>146残念ながらその方法がないからね…


5chアニメ速 150
>>149能力持ちながらライオス化だからなさいきょうのまものも瞬殺された


5chアニメ速 148
王国の獅子の意匠って悪魔に手出しする前からあったっけ


5chアニメ速 151
>>148シスルが本を見つけたのがそもそも地下遺跡の翼獅子像で翼獅子そのものは既に王国内でもポピュラーな感じだったデルガルも知ってたし


5chアニメ速 154
>>148有翼の獅子自体は黄金郷より昔からメリニの守り神として祀られてた存在だけどメリニの悪魔ってシスルが解放するまで封印されてたんだよな案外守り神である有翼の獅子も悪魔だったのかもね


5chアニメ速 152
資源に限りがあるからこそ生きていくために欲が必要でそれを無限に満たされるなら欲が発生しなくなるんじゃない


5chアニメ速 153
ウタヤの悪魔は何で失敗したんだろうなエルフが頑張ったからって感じでもなさそうだが


5chアニメ速 155
でもライオスのオリジナルボディは失われたんだよね…


5chアニメ速 156
悪魔は無限だけど人間は無限じゃないからいつか擦り切れて誰もかれも破滅を望むようになるだろうね


5chアニメ速 158
>>156ヤアド達だこれ




5chアニメ速 162
>>156時間も枯渇も存在しないから大丈夫


5chアニメ速 160
食うために生きることがなくなるから翼獅子の好物だった人間の欲とは変質しそう


5chアニメ速 161
すぐ思いつく一番がファリンだっただけで魂に潜む本当の一番が違っただけなんだ


5chアニメ速 163
翼獅子の欲望は有限の世界で手に入れた有限の物だからそのうち迷宮の主みたいに永遠の食事にすら飽きるのでは疑惑はあるよね


5chアニメ速 1641000
年前にすでに遺跡化してたドワーフ文明?の痕跡とかけっこう底が知れないな地下空間ダンジョン飯における古代人の時代って何年前になるんだ


5chアニメ速 166
脱皮したとはいえベースが最強キメラなのは変わらないんだよなライオス

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});