5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】今回食べるシーンがなかったな






5chアニメ速

【ダンジョン飯】今回食べるシーンがなかったな_1


322
今回食べるシーンがなかったな

5chアニメ速 330
>>322レンガ食べただろ!

5chアニメ速 333
>>330レンガ…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 340
>>333レンガ…

5chアニメ速 350
>>340あったろ!?

5chアニメ速 358
>>350もっと画面見ろ

5chアニメ速 323
この時間のおにぎりと味噌汁は反則だよぉ…

5chアニメ速 328
黒魔術ってなんでそんな駄目なの?

5chアニメ速 352
>>328しらないなにかしってるだろダメだっていうんならはなせよエルフ



5chアニメ速 369
>>352ネタバレになるので続きをお楽しみに!

5chアニメ速 403
>>369エルフ・ドワーフ・ノームと言った長命種の国が国際的に凄い有力で挙ってダメよしてるなんでダメかはそのうち分かる

5chアニメ速 329
ファリンはドラゴン使ったから操られてるの?

5chアニメ速 385
>>329はい仮にダンジョン外の牛豚の肉使ってたら大丈夫でした

5chアニメ速 332
化粧の匂いのとこでマイヅルさんやめろ

5chアニメ速 334
ライオス責めるならライオスより早くたどり着いてドラゴン倒せって話ですよ

5chアニメ速 430
>>334まあライオスの速度でも炎の材料にする袋に骨と髪しか残ってなかった時点で先にシュローが来て倒しても遺骨遺髪出てきたので埋葬して終わりの可能性が高かったと思う

5chアニメ速 445
>>430帰還術使えるから普通に帰るか材料調達してきて蘇生してダンジョン飯完じゃないの

5chアニメ速 450
>>445魂抜けかけてるから無理って話してたじゃん!

5chアニメ速 455
>>450持ち帰って蘇生出来るならマルシルも危険な術使ってないあと火炎袋に燃料として詰まってたので遅れてたら消費し尽くされてた可能性も高い



5chアニメ速 457
>>455魂が離れかけてるから地上でささやきいのりえいしょうねんじろしても蘇生失敗でダンジョン飯未完になる可能性が高い

5chアニメ速 458
>>457今遺骨動かすと魂が離れるからダメってマルシル言ってなかったっけ

5chアニメ速 335
ファーリンのファーはやっぱりファーから撮られてるのファー?

5chアニメ速 344
うわー

5chアニメ速 359
>>344これから一生どうすんだこいつに付き合わされる最後の笑顔

5chアニメ速 361
>>344まだ特等席にいる男

5chアニメ速 387
>>361特等席で楽しんでたらリングに引き摺り出された男

5chアニメ速 396
>>387最終的に特等席に座る男

5chアニメ速 364
>>344後方傍観者面!

5chアニメ速 345
ファリゴンじゃなかったっけ



5chアニメ速 346
生涯ライオスのせいで苦労するの確定してるからなカブルー

5chアニメ速 347
>化生の匂い(イヅツミ)

5chアニメ速 348
ほぼ最速で来たライオス達でさえ間に合わないんだから黒魔術しか答えはなかったんだよね

5chアニメ速 349
あっにわとり…

5chアニメ速 351
マイヅルちゃんかわいかったな

5chアニメ速 3531
期のED好きだったけど2期のEDも結構好きかも

5chアニメ速 354
どうするんでしょうねこれ

5chアニメ速 355
目を付けてたトーデン兄妹が予想通り迷宮の主に近い所に居た上に古代魔術使ったって秘密も知って取り入るチャンスが入ったのでカブルーはワクワクしかないどうしてあんなことに

5chアニメ速 382
>>355これは未来の頼れる宰相

5chアニメ速 356
マイヅルさんよく見たら顔だけ白い



5chアニメ速 376
>>35641歳だから

5chアニメ速 380
>>376厚化粧だから…

5chアニメ速 415
>>380あとで化粧堕ちる展開あるからそれ用かなぁ

5chアニメ速 357
普通は魔術で蘇生して!ファリンは黒魔術で蘇生した!そこに何の違いもありゃしないだろうが!

5chアニメ速 363
ライオスはともかく他の面子はカブルーらに気づかないのかね

5chアニメ速 433
>>363原作だと気づいてる気づいた上で宝石捨てちゃったり麦食べちゃったのは普通にアカンのでスルー決め込んだ

5chアニメ速 456
>>433まあ麦はギリギリ言い訳きくけど宝石はよりにもよって捨てちゃったってのが言い訳として厳しいしな

5chアニメ速 386
マイヅルさん見た目は好みなのに思ったより気持ち悪い人だったな

5chアニメ速 413
>>386判断が早すぎるだろまだだ

5chアニメ速 414
傍観するだけだったなら楽しいポジションだったのは間違いなかっただろうが…



5chアニメ速 427
>>414ちゃんと引き際を見極めとけば良いのに完全に見間違える男カブルー

5chアニメ速 451
>>427悲願は叶えたしもう一つの夢も叶える為に頑張れる環境手に入れたから

5chアニメ速 416
カブルーの人生って今までもこれからもろくなもんじゃないよね

5chアニメ速 419
>>416本編後は満たされてるから…

5chアニメ速 422
>>419美味しいケーキ食べれてたけど……

5chアニメ速 424
>>422一応本編終了後はなんか充実してるっぽいから良いだろう…

5chアニメ速 443
>>424人間観察と対人スキルダンジョン攻略する冒険者としては割と死にスキルだからどう考えても 本編ラストのほうが納まるべきところに納まっている

5chアニメ速 426
>>419ライオスのレス

5chアニメ速 432
>>426マルシルから見てもイキイキとしてるから…

5chアニメ速 417
シュローもライオスが神妙な態度だったらここまでブチ切れはしなかったろうかけどライオスは逆にシュローに会えて浮かれてたもんだから



5chアニメ速 418
あの蘇生どうする?の場にシュローいたらどうなってただろうなぁとはちょっと考えるもしかして流されて蘇生しちゃってもシスル仕留めてめでたしめでたし…?

5chアニメ速 420
実際あの状況黒魔術以外でどうやって助けろというんだ

5chアニメ速 468
>>420普通だったらファリンを見捨てるかライオスパーティ全員の人生終わるかの2択だよ

5chアニメ速 425
この後飯テロ後半戦

5chアニメ速 428
割とバランスはいいんだよなライオスカブルーシュローの野郎3人組

5chアニメ速 429
ここを乗り越えたあとのシュローひたすら冷静かつ寛容でびっくりするから空腹と寝不足がとんでもないデバフすぎる

5chアニメ速 434
シュローはまあお葬式はしそう

5chアニメ速 435
どうでもいいがこれまでの迷宮の幕間描写で時々ライオン像が映り込むのはなんかあるのか動く鎧のボスもライオン頭だった

5chアニメ速 438
>>435お楽しみに!

5chアニメ速 439
>>435………………



5chアニメ速 441
>>435録画してたなら今日一瞬写ったケン介見てみな

5chアニメ速 447
>>435なんかあるとだけ

5chアニメ速 449
>>435それをマジで初見で気づいたならお見事と言う他ない

5chアニメ速 452
>>435かつてこの王国の守護獣じゃなかったっけそれが紋章やらレリーフになっててそこらへんに飾ってある

5chアニメ速 437
やはり食食はすべてを解決する

5chアニメ速 444
>>437本当に解決するやつがあるか!

5chアニメ速 440
シュローいてもシスルに勝てるかというと怪しいというか本気シスル強すぎる

5chアニメ速 446
ファリンつれてたら怒るに怒れなかっただろうがなんか楽しげに再会喜んでるうえに黒魔術使って逃げられました!だからな…

5chアニメ速 453
シュローがキレてんのはタッチの差でもっとうまくやれたって憤りでもあるからまあ遅れた方が悪いんだが…

5chアニメ速 470
>>453シュロー先に着いてたらどうにかなったのかレッドドラゴン討伐はできるとしてファリ骨捜索と蘇生と魔術師襲撃と



5chアニメ速 477
>>470予想外にレッドドラゴンが動き回ってたせいで消化が早く進んでいるのでどっちにしろ古代魔術使えないと蘇生の段階で詰む

5chアニメ速 454
シュローはお腹減ってるから判断力ないよ

5chアニメ速 459
ガイドブックはもちろんとしてよもやま話とかも本編でやらないからサブキャラの解像度には大きく差がでる

5chアニメ速 462
>>459もったいないよねブルーレイの特典で付けてくれたら迷わなかったのに

5chアニメ速 460
魔術酔いの時にライオスが聞いた声にもう殺して…ってのがあったのと幽霊が魔術師の閉じ込め押しつぶしから助けてくれたような描写からして幽霊さんたちは魔術師に恨みがあるのか?

5chアニメ速 464
>>460あんまり聞いてるとマジで容赦なくネタバレされるから気になるなら原作読みなさる

5chアニメ速 465
>>464この先をお楽しみに!ってあの辺2クール目でいけるかな

5chアニメ速 467
>>465この先のエピソードをお楽しみに!

5chアニメ速 471
>>467恨みはないが色々あって解放されたいそのうち描写される

5chアニメ速 461
まともな蘇生呪文じゃ無理で迷宮の一部ってことにしてやっと再生させたんだもんあんなんなったのは古代魔術自体より材料が問題だったんだけど



5chアニメ速 466
引き際間違うのがダンジョン飯のプロローグだからカブルーの物語はここからはじまる

5chアニメ速 472
大体の疑問は作中+ガイドブックで解決するマジでアニメ視聴者が思いつくレベルの疑問は大体考えつくされてる

5chアニメ速 483
>>472身体半分だけダンジョンの外で蘇生させたらどうなるんだろうなぁっ?

5chアニメ速 484
>>483その程度のことは古代人がさんざん実験して確認しています!!

5chアニメ速 473
ダンジョン飯って物語は必要な話を必要な分だけ描いた物だからコレってどういうことなの?って思ったことはだいたい後で回収されると思っていいぞ

5chアニメ速 474
そういえばシュロー組はファリンの蘇生に使う材料持ち込んでたんだろうか状況的にどう考えても死んでるし

5chアニメ速 476
>>474マイヅルが転移術使えるから地上からヤギ数頭持ってくるとかするんじゃないのだろうか

5chアニメ速 479
>>476ライオスはドラゴンあの後ずっと寝てて消化は進んでないって想定で動いてたからシュローも同様だと思うよ

5chアニメ速 485
>>479消化が進んでいなければ遺体にはもっと肉が残ってただろうし足りなくても地上に持ち帰れたからな

5chアニメ速 475
霊体になっても現世に縛られるのはめっちゃ苦しいらしいというのはトーデン兄妹の回想でもやってた話か



5chアニメ速 478
なんか幽霊強いねこの作品憑りつかれたら本人単独じゃ行動不能になって逃れられないっぽいし聖水か魔術じゃないと対処できないし物理干渉もできるみたいだ

5chアニメ速 481
幽霊は普通ならさっさと成仏して消えるところが魔術で縛り付けられてるから永遠にリポップする

5chアニメ速 482
骨しか残ってなかったとかシュローが見たらその場で自決するのでは

5chアニメ速 486
カドカワのBWセールこないかなあいずれ買うけどアニメで初見するのが楽しすぎる

5chアニメ速 487
転移術で地上からダンジョン下層に一気に来ることって出来るの?

5chアニメ速 489
>>487超高位のヤツなら近いことは出来る

5chアニメ速 490
>>489エルフが使ってた巻物みたく少なくとも下層側で入口作るやつがいるんじゃない

5chアニメ速 492
>>490転移術には事前に条件を整えておくことが必要なので難しい

5chアニメ速 488
一番良いパターンはレッドドラゴン戦直前で合流できれば火力的にも対策的にも完璧だった倒した後の蘇生方法も目の前で説明しながらならシュロ―も納得したろうに

5chアニメ速 497
>>488不眠不休の最速行動して3日以上足踏みしてたライオス達にやっと追いつけた所なのでその前提が無理だな



5chアニメ速 491
ファリンが食べられてなかったら今頃こんなものは食べられなかっただろうな~!にマジ切れするシュローか…

5chアニメ速 493
シュロ―のメンバーって蘇生魔法できんの?牛鬼みたいなの出してたけど東方の陰陽術か侍忍者武装集団で西洋魔法はうとそう

5chアニメ速 495
>>493マイヅルは作中でやってるよっていうか次回くらいやるんじゃない

5chアニメ速 498
>>493できるというかこの迷宮が結構特殊で蘇生が簡単ってちょっと前にタンス爺さんが言ってたでしょ

5chアニメ速 494
シュローマイフレンド…

5chアニメ速 496
シュロ―や配下は黙っててくれるだろうけど腹に一物ありそうなのも一緒にいて聞いちゃったわけだがそっちはどう口封じするんだろう

5chアニメ速 506
この速度でここまで来るそのために魔物食いまくるこの面子で赤竜倒せる黒魔術とか使っちゃういままではえーそうなんだーで流してた視聴者に明かされるこいつらイカれてる…が判明する回だったのです

5chアニメ速 507
そういえばチルチャックが接近されてたのに気づかなかったのは見た目通りニンジャ軍団のステルス力が高いのか鬼っ子はドスドス歩きそうだが

5chアニメ速 510
>>507見た目も役回りも近接パワーファイターだけど役職としてはシュローの父の手下の忍なんだ

5chアニメ速 508
やはり空腹…空腹はすべてを悪化させる食わせねば…若い者には食わせねば…



5chアニメ速 509
センシとあの場で出会ってなかったら食中毒状態で3層たどり着いてオークと遭遇してダンジョン飯完か…

5chアニメ速 511
シュローが先にレッドラとエンカしてたら胃を開いてファリン居ねえで延々と探してたか骨見つけて諦めるかの2択だから割とギリギリだったんだよな

5chアニメ速 512
のんきに見えたライオスパーティーなんだけど最速迷宮カムバックからしっかり寝て食ってレッドドラゴン討伐までほかが真似できない速度での探索なんだよな

5chアニメ速 513
ゲーム的な考え方だとペルソナ4とか5みたいにレッドラ退治までの期日が決まってたって事だよね間に合わないとシュロ―パーティに先行されてレッドラ退治→ファリン埋葬→バッドエンド

5chアニメ速 515
進行速度考えるとタンスさんナマリパーティも超すごかったってことか

5chアニメ速 516
マイヅル可愛いすぎる

5chアニメ速 518
結果的に見れば正しかったんだけど魔法の絵に入ろうだのイカの生食寄生虫だの俺達はファリン一直線だったとは言えないタイムロスがちょこちょこあるのひどいと思う好き

5chアニメ速 571
>>518よく考えたら結構ムダな事してたな…の精神すぎる

5chアニメ速 519
ライオス達ボーッとするまでレッドラに善戦出来てる時点で実力島トップクラスなんよね人殺しとかの覚悟ないだけで

5chアニメ速 522
魔法の絵に入る→シスルと面識が出来る→アイツが狂乱の魔術師か!はバグみたいなルートしてる



5chアニメ速 525
>>522バグみたいなルート選択しないと詰む…

5chアニメ速 523
俺たちがやってきたことは無駄じゃなかったんだ…いや結構無駄なことしてたな…って展開好きだよ

5chアニメ速 526
もしかしてこれファリンドラゴン化して襲ってくるやつ?

5chアニメ速 533
>>526先の展開知らんならこれからのお楽しみにしといた方が良いだろ?

5chアニメ速 527
いいよねファリンにこれまでの道中話すときのかがやいた目であっこの子間違いなくライオスの妹だって分かるの

5chアニメ速 528
でもライオスが「だから頭足類は嫌いだ!」って言うの逆恨みでしかないよね…

5chアニメ速 531
>>528寄生虫の時点ですでに病原体にちけえんだからそれ生食する時点でやべーんだ

5chアニメ速 532
ファリンを助けることは間違いなく本気だったけどそれはそれとしてダンジョン攻略は楽しんでました

5chアニメ速 535
これは珍しく3期後劇場版か4期で何とかなるので最後までやってほしいいいいいい

5chアニメ速 536
遠回りこそが最短の道だった絵画の魔物もマルシルが石になるのも必要だった



5chアニメ速 537
いやこいつらRTAしようとしてたな

5chアニメ速 540
良いルートを見つけてくれるチルチャックの存在が高速踏破にマジで不可欠だけどなかなか目立たないいぶし銀の活躍

5chアニメ速 5414
クールだと微妙に余るくらいなんだったらよもやまやガイドブックとかの内容をうまいこと編集してねじ込んでほしい

5chアニメ速 542
遭難した人を何日も探し回る間ずっと葬式みたいな顔でいろ談笑するな飯も味わうなみたいな事してたら潰れまずぞ

5chアニメ速 543
そういえば腹が減ったでメシ食わないで皆がミスらなきゃこの物語始まらなかったの興味深いよね

5chアニメ速 544
センシがいなかったら確実に葬式ムードで探索してた

5chアニメ速 547
>>544魔物食の知識はあってもライオスたちは料理の素人だからな…

5chアニメ速 548
ただ強いだけで心が死ぬのはダメってのをシュローが担当しているな

5chアニメ速 549
うえ…魔物って不味いんだな…腹も壊すしいいとこない…ってなってたのは簡単に想像できちゃうセンシ抜き探索

5chアニメ速 551
歩ききのこの調理時点で躓いているから魔物食して迷宮踏破は無理だっただろう



5chアニメ速 552
強いだけじゃダンジョンクリアは出来ないってのはライオスが何度も示してるからな

5chアニメ速 553
地味に戦力としてもかなり優秀だからなセンシ食事要素抜きでもセンシいないとゴーストあたりで詰んでない?

5chアニメ速 554
このペースだとセンシの話で終わりかな物語の折り返しとしては本当にちょうど良い感じだし

5chアニメ速 555
無限蘇生するゲームっぽいダンジョンの仕組みをシスルの願いで纏めたのメチャクチャ作劇として上手くない?

5chアニメ速 556
そういやダンジョン外だと蘇生魔法って使えないのか?

5chアニメ速 558
>>556使えない魂が肉体から離れてしまうので

5chアニメ速 559
>>558魂がどっか行くから死後すぐじゃ無いと成功率ガタ落ちしまくるとかだったような

5chアニメ速 564
>>559使える使えないってレベルの話だと使える蘇生に使うコストが現実的じゃないから外だと殆どやらないけど

5chアニメ速 557
なんでそいつを伝説上の狂乱の魔術師だと思ったの?と聞かれて説得できるだけの材料がないのは危なっかしかった地上に戻れたとしてもホラ吹きとされて援軍なんて無理か?

5chアニメ速 562
レイスに憑依されて操られた死体も引き剥がせば蘇生可って相当おかしいんだろうなって



5chアニメ速 563
なんでもかんでも叩き切れるシュローとファリンのおかげでどれだけ楽できてたのやらそんでシュローが下層でぐるぐるして時間ロスしてへろへろになってるのは冒頭の再現でもあるよね

5chアニメ速 5652
クール目はどのあたりで終わるんだろう

5chアニメ速 567
ダンジョンの入り口付近で蘇生するだけで失敗するレベルみたいだから外なんてめちゃくちゃ凄腕の魔術師複数人がかりでとかじゃ無いと無理そう

5chアニメ速 570
迷宮内は蘇生以外の魔法のレベルにも上方補正がかかるんだよね確か

5chアニメ速 572
あれ?エルフの寿命は500年とか聞いた覚えがあるけどあの迷宮だか亡国だかは1000年前のものなんだよね褐色エルフなんで生きてんだろ いやあれも生きてるっぽくみえて亡霊か?

5chアニメ速 573
>>572ちゃんと語られるから楽しみにしておこう

5chアニメ速 574
>>572その疑問にはあと数話くらいでライオス達も触れる

5chアニメ速 575
シスルはもう伊達に狂乱ってついてるわけじゃないくらい言葉は通じても会話が通じる状態ないのがおつらいね

5chアニメ速 579
こっから本編スタートまである

5chアニメ速 580
イヅツミとチルとかのハーフフットってどっちが耳良いんだろうか



5chアニメ速 581
>>580範囲と解析精度の違いだと思ってる

5chアニメ速 590
何年か前に村の墓地に入口があいて外部とつながったそうだけどその前までは魔力循環はどうしてたんだ?村人が気づかなかっただけであいてたのかな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});