5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スポポビッチってドラゴンボールで生き返ったのかな?




5chアニメ速

スポポビッチってドラゴンボールで生き返ったのかな?_1




5chアニメ速 3
悪の心がある事で洗脳されたのだから善人ではない

5chアニメ速 4
>>3ベジータは生き返ってるんだよなぁif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 7

>>4
死後の行動が認められたんじゃない?


5chアニメ速 14

>>7
なにやったっけ?


5chアニメ速 106

>>4
ベジータは自分が生き返れないつもりで「悪人は蘇らない」という提案したんだろう
フリーザ編で自分が殺したナメック星人が復活しなかったことを実は気にしてた辺りを
神龍は「いいヤツ」って判定したんだと思う

ちなみに閻魔様の判断は地獄行きのままなので
神龍と閻魔様の善悪の判断基準は違う模様


5chアニメ速 5


ヤムーはなんだったんだろ

5chアニメ速 12


ガバ扱いするのも安直というかなんでもネタにしたがるオタの悪い癖というか

5chアニメ速 15


悪の心ぐらい殆どの人が持ってるし洗脳もされてるし元々がどういう人間かによるよな…

5chアニメ速 20

>>15
周りが変容ぶりに驚いてたから元は名のある格闘家なんだろうか




5chアニメ速 16


死に方がグロイ

5chアニメ速 18


ちょっとリクーム

5chアニメ速 19


ガリのヤムーも同等の戦闘力はあったのかな

5chアニメ速 21


リクームの親戚

5chアニメ速 22


ダーブラまでは完全洗脳出来てたなバビディ

5chアニメ速 26


そもそも極悪人以外を生き返らせたから生き返ってるだろうな

5chアニメ速 28


ある一定の層に根強い人気があるキャラ

5chアニメ速 29


けつアタックされると怯む

5chアニメ速 30


ベジータの魂はわざわざ残してたって言ってた辺り早々に死んじゃってたスレ画は浄化された後だったりして

5chアニメ速 31


ぶっちゃけ本編読んだ時は名前覚えてなかった海外ジャンル化されてると聞いて名前覚えた



5chアニメ速 32


よくこんな素晴らしい語感の名前を産み出したもんだ元ネタ無いよね?

5chアニメ速 36


鳥山明が亡くなる前に誰か名前の由来を質問して解明してほしかった

5chアニメ速 37


ドラゴンボールの悪人判定ってどの辺なんだろうか人類ほぼ絶滅するくらい減ってからドラゴンボールで蘇った後も犯罪者は消えなかったよね?

5chアニメ速 41

>>37
ブウ編の最初で平和が続くと悪い事する奴が現れ始める人間とはそういうものだ
というナレーションから始まってるだろそういう事だ


5chアニメ速 38


犬撃った強盗は生き返ってないだろう

5chアニメ速 39


ヤムーの方は一体何者だったんだ

5chアニメ速 40


あいつらは街で虐殺とかしてたしな

5chアニメ速 42


GTも銀行強盗からスタートだったし

5chアニメ速 44


極悪人判定は生き返らせたポルンガの判定過去にひとつ村を滅ぼしてるベジータもOKとは器が大きい

5chアニメ速 49


直前に大量殺人してるベジータが極悪人じゃない扱いになったのはどうかと思う



5chアニメ速 50


ヤムーってバビディの部下の光食べる奴じゃなかったっけと思ったらあいつはヤコンだった

5chアニメ速 51


死人が動いてるみたいな悟空の台詞が怖い

5chアニメ速 53


ダーブラも操られていだだけなんだが生き返らなかった模様

5chアニメ速 54


まあ魔王だしなダーブラ

5chアニメ速 55


フィギュアーツはよ

5chアニメ速 59


ナメック星人は他の生き物も食わないし善良な種族だからこいつらの基準で善悪を判定すると地球人とか余裕で全員アウトなので神龍が思い切りハードルを下げてくれたんだろう

5chアニメ速 65

>>59
あいつらはベジータすら許せる寛容の心があるから神龍の判定が緩くなるのは仕方ないのではなかろうか


5chアニメ速 63


バビディに洗脳される前は良くも悪くも普通の人間だったぽくて特に悪人って感じじゃないんかな

5chアニメ速 70


ブレイカーズで大暴れしたこともある

5chアニメ速 71


ナメック星人にしかドラゴンボール使うの許さないよってするのも分かるくらい出来すぎた種族



5chアニメ速 75

>>71
本来ならナメック語じゃないと起動しないし地球にあるのが相当イレギュラーなんだよな


5chアニメ速 77

>>75
記憶ほとんど飛んでるはずなのにその少ない記憶からドラゴンボールを作り上げたカタッツの子がヤバすぎる


5chアニメ速 99

>>77
流石龍族の天才


5chアニメ速 76


ナメック星人は真面目過ぎるからドラゴンボール使う機会なんて殆どなさそう

5chアニメ速 80

>>76
異常気象で滅ぶって時ですら使ってないからな


5chアニメ速 81

>>80
使ったけど本人の力を超えるものはどうする事もできなくて異常気象を止める事ができなかった筈


5chアニメ速 83

>>81
出典は?


5chアニメ速 87


>>83
これ散々言われてる筈
だからサイヤ人の襲来も止められなかったし17号18号を人間に戻すこともできなかった


5chアニメ速 88

>>87
「使ったけど」は何処から来たんだ?


5chアニメ速 90

>>88
使ってるがかかってる場所が違うんだろ




5chアニメ速 93

>>87
神様ザオリクできるのか?とずっと思ってる


5chアニメ速 103

>>87
正直ナメック星人に死後しばらく立ったやつを蘇生したり星ごと復活出来る力や長距離転移の力なんて無いだろうからそのへんの解釈は難しい
映画だと永久凍土を無くしたりしてるので気候変動も対応できそうだが


5chアニメ速 78


罪みまみれだけどポルンガ判定の時点で魂に「悪」がなくなってたんだろう

5chアニメ速 91


パンの本当の父

5chアニメ速 94


「使ったところで」の間違いか?

5chアニメ速 96


界王神もよくあの態度の悪いベジータを見て「私達のように正しい心の持ち主しかバビディとは戦えないのです」とか言えたよな

5chアニメ速 97


態度が悪=悪人 でもないだろう

5chアニメ速 100


ベジータ…よしピラフ一味…よし牛魔王…よしピッコロ…よし鶴山人…ダメ基準がわかんね

5chアニメ速 105

>>100
罪の重さ度外視の人間性はその中で最も卑怯で腐っている感じがする


5chアニメ速 108

>>105
いつの話?




5chアニメ速 111

>>108
作者の生前のインタビューで鶴仙人と桃白白ってどうしてます?
って聞かれてあいつら悪人だからブウに殺されたままだよって答えてた


5chアニメ速 113

>>100
その時点での精神状態と行いなんじゃない?
牛魔王はとっくに反省してるしピラフも世界征服企んでるけどギャグキャラ故に無害なんだろうし
鶴はブウ編の時点でも悪だくみや殺しを厭わない生き方をしてたんだと解釈できるだろう


5chアニメ速 128

>>100
少なくともピラフとピッコロ(マジュニア)は見える範囲で明確に悪事らしい悪事働いたことなくね?


5chアニメ速 110


超でも触れられてた戦闘力に差がありすぎると超能力のたぐいは無効化されると同じことだと思うよ神龍って万能の超能力者みたいなもんだし瞬間移動とかも気の使い方の一種らしいしね

5chアニメ速 115

>>110
目標地点にある程度把握してる気を察知しないと出来ないって位で特にそんな設定は無いんじゃないかな
それも教わった悟空はそういう使い方ってだけでヤードラット星人がどうやってるかも判らん
超の漫画だとスピリットと気は別物みたいだし


5chアニメ速 112


ナメック星にはドラゴンレーダーがないから一か所に集めてる最中に事故とかで紛失したりすると見つけるまで使えなくなるし

5chアニメ速 114


まあナメック星人にはドラゴンボールは神聖なものでお守り的な意味合いの方が強いのかね

5chアニメ速 116


深いこと考えて無かったけど悪人が排除された世界になってたんだな

5chアニメ速 118

>>116
その瞬間はそうでも次第に悪い人間が増えてくるって青年悟飯編の冒頭で言ってたろ


5chアニメ速 117


そもそもピッコロ(マジュニア)のした悪事って天下一武道会で観客を恐怖と混乱に陥れたくらいでは悟空殺しは本人同意だし



5chアニメ速 119

>>117
拾ってくれた老夫婦ぶっ殺してなかったっけ


5chアニメ速 120

>>119
アニメでは家を燃やしてたが殺してはいない
原作じゃそもそも老夫婦の下りは無い


5chアニメ速 121


ナメック星人は融合分離繰り返すし善悪も何もないのかもしれない自分に生まれた悪の部分だけ切り離すとか神様すごいことやってる

5chアニメ速 122


素でサタンに負ける程度なのにこいつに目つけた意味がわからん

5chアニメ速 124

>>122
あの時期に表立って強さを示してる連中としては上ランクだったんだろう


5chアニメ速 126


神様って元はどれくらいの強さなんじゃろフリーザくらい?

5chアニメ速 129

>>126
最長老様の勘定だとそうらしい
どの形態まで見越してたかは不明だけど


5chアニメ速 130

>>129
戦闘タイプでない龍族だからネイル未満


5chアニメ速 131

>>129
いや最長老が言ってたのはサイヤ人に殺されることはなかっただろうだから
最低でもベジータには勝てるというだけだ


5chアニメ速 127


こいつ自体がどうってゆーかこのハゲコンビと界王神のせいでブウ編の悟飯の情けない描写増えたのが当時すげぇ腹立った



5chアニメ速 132


名前はスポロンが元ネタ?

5chアニメ速 134


とくに元ネタはなくなんか口から出たテキトーな文字列ってだけかもしれんフニフニポーンみたいな

5chアニメ速 135


ピラフ一味って世界征服のためにボールを集めようとしてたけどボールを巡るライバルでしかなかったよなレッドリボン軍みたいに人に迷惑掛けたくちでもないし
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});