5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

18号「その気になるなよ」




5chアニメ速

18号「その気になるなよ」_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
この時点じゃまだ惚れてないよな…

5chアニメ速 11
>>1クリリンが世界中飛び回ったわけでもない限り18号から会いに行かないとなかなか会えないんだから気があったんじゃないかなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


多少の感謝はしてるだろうけどタコ呼ばわりだからな

5chアニメ速 7


髪型ってどこが変わったの?

5chアニメ速 8


オタに優しいギャル

5chアニメ速 61

>>8
クリリンはオタじゃなくね?


5chアニメ速 10


老けない、17歳嫁ってサイコーだろ

5chアニメ速 13


定期的にブルマハウスでメンテナンスうけてるのかな

5chアニメ速 20

>>13
そもそも永久エネルギー炉だし未来の人造人間もメンテとか関係なく長年暴れてるし不要かと




5chアニメ速 23

>>20
有機的な生体パーツなのか生体融合も考慮してあるのか
セル見ると生体パーツもあり得るか
ゲロの科学力は宇宙一だな


5chアニメ速 39

>>23
映画のDrウィローが襲来ベジータより強かったり
Drゲロ作品が宇宙の帝王よりはるかに強かったり
Drヘド作品は魔人ブウよりはるかに強かったり地球の科学力宇宙一


5chアニメ速 266

>>23
まっとうに経済で世界を支配できそうだよなこれ


5chアニメ速 22


そういや未来の17号と18号が暴れている理由ってなんか説明あったっけ?

5chアニメ速 44

>>22
こっちでは実際暴れてるけど人殺ししてないっぽいけど未来のはしまくりだし
あそこまで性格が変わるのはゲロが何かしらの脳処理してたのかなあって思ってる


5chアニメ速 48

>>44
16.17.18辺りの永久エネルギー炉組はパワー値上げるほど良い子ちゃんになってる感じするから
未来は現世より遥かに弱いからパワー値抑えるほど悪い子度高く作用してそう


5chアニメ速 25


でも結婚できて子供まで作れたんだから正解じゃん

5chアニメ速 28

>>25
生体組織ならマロンが地球人最強の超絶戦士になる可能性も…


5chアニメ速 27


逆に言うともし18号がメンテ必要な状態になった時はブルマくらいしか頼れる人いないんだろうなと

5chアニメ速 77

>>27
のりまき博士




5chアニメ速 78

>>77
そういやあの世界、ペンギン村と地続きだったな


5chアニメ速 79

>>78
そもそも面識がないし存在自体を知らない


5chアニメ速 80

>>27
ゲロの孫が居る


5chアニメ速 30


悟空が居ないとレッドリボン軍は崩壊してなくて18号も作られていなかったかもしれない縁やな

5chアニメ速 34


人間ベースでスーパーサイヤ人より強いとか何改造したらこんなに伸びるだよ

5chアニメ速 41

>>34
ラピスくんとラズリちゃんを改造


5chアニメ速 40


セル編の時代でもう30くらいだっけクリリン

5chアニメ速 43


神デザイン

5chアニメ速 47


未来と違いがあるとすればトランクスは来ないし悟空が来るまでラグがあるのでフリーザ一味が暴れる時間はあることぐらいか

5chアニメ速 50


そういえば未来だと16号どうなってるのか謎だね掘り下げられる事は今後も無さそうだけど…未来トランクスの世界消えたし



5chアニメ速 52

>>50
機械だからメンテ出来なくて機能停止したとか?


5chアニメ速 53

>>50
「壊す予定」って本軸では言ってたから未来ではちょっとズレてて
もう17号たち起動する前に壊し済みとかかもね


5chアニメ速 55


はっちゃんって17号や18号と戦える強さなんだろうか

5chアニメ速 65


メタリック軍曹は人造人間枠じゃないのかな

5chアニメ速 66


21号って個人的になんかタモリはタル思い出すんだよな理由は分からん

5chアニメ速 69


17号を恋人と勘違いしてるのを訂正してる時点で恋してるだろ

5chアニメ速 89


爆弾は頭に入ってたんけ?

5chアニメ速 97


18号が妹だと思ってた

5chアニメ速 99


製作したのRR軍だっけ?

5chアニメ速 114

>>99
大別するならそうだよゲロがレッドリボンのお抱え科学者なので




5chアニメ速 105


人造人間って気がないからクリリンから探し出すのはほぼ不可能なんだよな18号側が偶然装って「よう…」とか言ってきたんじゃないかと思ってる

5chアニメ速 106

>>105
クリリンはカメハウスに居るからいつでも会いに行けるもんな


5chアニメ速 108


ラピスラズリはあんまりドラゴンボールキャラらしくなくてうーん…

5chアニメ速 112

>>108
ブルマとかテンシンハンとかピッコロとか現実に存在するものから取ってるからドラゴンボールらしいような


5chアニメ速 113

>>112
良いじゃん俺は好きだ
ただこの名を名乗るんなら17号には似合わないかもしれんなぁ


5chアニメ速 115

>>113
もう少し芋っぽいワードチョイスの方がそれっぽいのはなんとなくわかる
スイショウとかトルコイシとか


5chアニメ速 116

>>115
ドラゴンボールらしくないとかじゃなく既に長い間17号18号で定着しているから違和感覚えてるだけなのでは?


5chアニメ速 120

>>116
まぁ最初からラピスとラズリで登場していればらしくない名前だとは思うことすらしないだろうしな
こいつらは宝石からとったネーミングなんだなってくらいで


5chアニメ速 118

>>115
でもピッコロとかタンバリンとかドラムとかべつに芋っぽくないし


5chアニメ速 133

>>118
芋かどうかはわからんが
ピッコロは最初すげー変な名前だと思ったな
魔王なのにかわいい名前で違和感すごい
普通に名前っぽくないチョイスがDB味感じる
ナッパとか
そういう意味でラピスラズリは綺麗すぎる気はする




5chアニメ速 111


ジョディ・フォスターが元ネタなんだっけ?

5chアニメ速 123


すっかりピンクジャージが定番化してしまって残念

5chアニメ速 126


クリリン自体いい男だろ実力は足りんが毎回頑張ってるし

5chアニメ速 132

>>126
地球人最強格なのは間違いないのに…


5chアニメ速 140

>>132
一発攻撃食らっただけで動かなくなるから頑張りとは正反対の根性無しのイメージしかないが


5chアニメ速 141

>>132
地球人最強でもう十分すぎるな


5chアニメ速 127


クリリンは人格者だし地球人としてはめちゃ強いからな

5chアニメ速 131


自分より弱い旦那ってどうなんだろ…まあ強い弱いで惚れた関係じゃないから別に良いんだろうけど

5chアニメ速 136


天津飯は地球人枠で良いんだろうか?天津飯>クリリン>ヤムチャ?

5chアニメ速 138


アクセルダンスかっこいい



5chアニメ速 139


「綺麗すぎる」の定義のようなものがもうよく分からぬ…

5chアニメ速 143


つづきやんの?

5chアニメ速 146


どれだけ盛ってもいいという風潮

5chアニメ速 147


ヤジロベーは本気で強くなりたいって向上心があったらどの程度まで行ってたのかちょっと気になる

5chアニメ速 150


悟空さとかがアックマンに弟子入すればいいと思ってる

5chアニメ速 156


18号さんホント美人

5chアニメ速 157


戦闘力より18号さんのスリーサイズの方が重要

5chアニメ速 158


夜もスタミナが減らないのか

5chアニメ速 159


まさか拳銃に打たれたぐらいでケガするなんてねってよく見なくてもすごいワードだな

5chアニメ速 162

>>159

普通の人なら躓いてこけたくらいで骨折っちゃうなんて・・・
くらいの感じなんだろうな




5chアニメ速 160


17号と18号はエネルギー無限なのにそれを吸収したセル完全体は気が減ったり弱ったりするっていうのも不思議だよな…

5chアニメ速 161

>>160
セルは魔人ブウじゃないし


5chアニメ速 167

>>160
セルは吸収で強さや能力奪うタイプじゃなくて吸収して完全体化のためのパーツとするタイプだし不思議ではないのだ


5chアニメ速 168

>>167
完全体は生命の維持にエネルギー使いまくるからなるために二人を吸収する必要があるけど二人を吸収してようやく釣り合いが取れるので回復はしない……って解釈していた


5chアニメ速 170

>>160
ブウのように吸収して相手の能力使えるようになるような能力セルにはなかったでしょ


5chアニメ速 163


セルは人造だけど一応生命として作られてるからかも

5chアニメ速 164


今の18号ってどれくらいの強さになってんの?17号はインフレに追い付いていたが

5chアニメ速 165


俺は体が半分吹き飛ばされたりしてるのにそのあと普通に18号吐き出してるところのほうがどういう収納してるんだろうって気になるよ

5chアニメ速 166


ようするに17号&18号はエネルギー永久機関のようなものを持ってるけどそれを吸収したセルには無関係・無干渉ってことかじゃあ何を得るために吸収したんだろう?って感じだけど……

5chアニメ速 169

>>166
何をって完全体になるためじゃなかったっけ




5chアニメ速 175

>>166
生殖能力を得てジュニアを産んだよ
冗談は置いてエネルギー永久機関と言っても常に同じエネルギー生み出せるけど保持し続けて無限に出力上げられるとかでもないし完全体レベルの戦闘で1718号の生み出すエネルギーが常に得られても誤差だと思う


5chアニメ速 172


ゲロ一家の名前が全部吐瀉物関連なの本当にひどいと思う

5chアニメ速 174

>>172
シモツカレとかモンジャがいない


5chアニメ速 176

>>174
遠い親戚くらいにはいそう


5chアニメ速 173


クリリンって子供で来ても18号呼びなの世間的にキツくないか公式でラズリになったんだから本編でも呼べばよかったのに

5chアニメ速 179

>>173
それもだけど
なんで敬語になっちゃったんだろ


5chアニメ速 185

>>179
女になれてないから
最初のころの話し方が固定されちゃったんだろ
18号は愛があればそのへんは気にしないタイプなのかそれとも内心は呼び捨てにしろとか思っているのか


5chアニメ速 192

>>185
原作時空で呼び捨てで超でさんづけ
超では18号が旦那の元カノネームを知っていそうなやり取り
つまり修羅場を経て新たな力関係が生まれてしまった


5chアニメ速 180

>>173
変わった名前ですねで済む世界だから大丈夫だよ気にし過ぎ


5chアニメ速 189

>>173
あれは人間時代の
名前を聞かれたからとりさが答えだけで18号が認識しているかは不明
はっちゃんみたいに素材としてラピスラズリ姉弟が使われただけで記憶を継いでいるかは不明




5chアニメ速 181


ゲロ ボミ ヘド ゲボ?だっけ

5chアニメ速 184

>>181
あとオートだかオウトもいた


5chアニメ速 182


マーロンも戦えるのかが気になる

5chアニメ速 186


マーロンは顔がクリリン過ぎるのがちょっと残念

5chアニメ速 187


オエとか出てきそうな

5chアニメ速 188


クリリンかわいいだろうが!!!!!!!!!!

5chアニメ速 196

>>188
18号さんのレス


5chアニメ速 190


マーロンは成長したら鼻が出来てたのでよかったな

5chアニメ速 193


マーロンも鍛えてりゃ強いのかなそいうやGTで洗脳されて戦ってた気もする

5chアニメ速 197


16号が過去に戻って子供悟空を殺そうとするのをはっちゃんが止めるの好き



5chアニメ速 202


クリリンは超絶イケメンだぞリブリアン達が嫉妬していた

5chアニメ速 206


メタ的な意味で面倒だからカメハウスに済ませたんだろうが普通絶対嫌だよな…

5chアニメ速 209

>>206
亀仙人のじっちゃん、空気を読んで外に出かけてそう


5chアニメ速 210

>>209
けどカメラは仕掛ける


5chアニメ速 213


吐かせだからゲロってこと?

5chアニメ速 215


>履かせだからブリーフってこと?

5chアニメ速 217


亀仙人は一緒に暮らしてる期間があるから都合がいいんだよな

5chアニメ速 221


ドラゴンボールでマジで誰?ってなる敵キャラはほとんどいない説

5chアニメ速 223

>>221
アニオリの連中は正直怪しいというか自信がないわ


5chアニメ速 224

>>223
特にアニメで言うところの「Z」に入ってからはね
流石にガーリックジュニアとかアニオリ敵キャラはややマイナー度上がるだろうけども




5chアニメ速 226


パンプットとかも有名だしな

5chアニメ速 233


17号18号初出時の衝撃はすごかった鳥山こんなキャラも描けるのか的な

5chアニメ速 234


昔ヤンチャしてたのに定職就いて結婚して安定した暮らししてるのが気恥ずかしくて18号の前に顔出せないっていう17号の裏話可愛いよね

5chアニメ速 240

>>234
普段全然顔色変えないから意外だな


5chアニメ速 236


クリリンおっさんなのにこの年齢の子に恋してるの結構きついよね

5chアニメ速 237

>>236
やめろカカシ


5chアニメ速 239

>>237
十数歳差は現実でもよくあるし…


5chアニメ速 242

>>239
見た目若いけど実年齢地味に不明だし…


5chアニメ速 245


AIなのか外人が描いたのかわかんねえライン

5chアニメ速 250


18号さん主役でいいくらい好き



5chアニメ速 252


18号のデザインはマジで神がかってるよなぁ

5chアニメ速 254


地球人最強でよいこの濱口レベルの気遣い出来るとかそりゃモテるわ

5chアニメ速 255


16号と結婚出来たクリリンは勝ち組↑これを超えるミスを見たことがない

5chアニメ速 261

>>255
19号もかなりの破壊力


5chアニメ速 257


18号が老化しないのは間違いだと思うな単に若いだけじゃないか?

5chアニメ速 259

>>257
原作者が決めることなので


5chアニメ速 262


そういやペンギン村あるから千兵衛さんいるはずだけどあの世界的にはまるっきりノーマークの野生の天才博士になるのか

5chアニメ速 264

>>262
トカイトカイ島だったかにいた博士とか立つ瀬がないな……


5chアニメ速 265

>>264
ど田舎だからな


5chアニメ速 268

>>265
ドラゴンレーダー直そうとして全然分からんこの機械作った人は天才だって嘆いてたけどね
そんな機械をチョチョイと直す赤ん坊のターボくん
千兵衛よりこいつがやばい




5chアニメ速 263


まーエネルギー炉の影響で細胞の老化が目茶苦茶遅いとかそんな方向で

5chアニメ速 267


映画だがDr.ウィローはブルマが知ってたな

5chアニメ速 277

>>267
あいつも地球来たベジータより強いから地球の科学者ホントやべーってなる


5chアニメ速 269


カマボコ目時代に生まれたキャラだから同人が大体それなのが残念

5chアニメ速 271


海水からロボビタンA作る天才最近海水からエネルギー作る技術出てきてアラレちゃんに追いついたね

5chアニメ速 275


フィギュアの決定版がまだ無いイメージ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});