5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンパンマン】こっちのサイタマはあのお方に普通に苦戦しそう

5chアニ速

【ワンパンマン】こっちのサイタマはあのお方に普通に苦戦しそう_1


こっちのサイタマはあのお方に普通に苦戦しそう

5chアニ速

地面に埋まってたような

5chアニ速

ブラストの元仲間って設定は苦戦する理由付けかなと

5chアニ速

理由にならんしそれで納得するほどの説得力もない

5chアニ速

ワープあるから最初は攻撃外しそうではあるけど当たると一発とかそんなんじゃね

5chアニ速

フラッシュが実力差を痛感して萎れてるのが意外っちゃ意外だったな

5chアニ速

ソニックと違って自分すら騙してるレベルに自信の塊な奴だったのに

5chアニ速

ここは「読者に分かりづらい」ってのがありそう

5chアニ速

サイタマとの模擬戦もONE版だとフラッシュはまだ本気は出してない(事にしたい)流れなのに村田版は明確に手も足も出ず速度負けを自覚してる

5chアニ速

前半のブラストのくだりは正直改悪だと思った

5chアニ速

ブラストの扱いずっと困ってる気はする……

5chアニ速

ヴォイドをワンパンで倒すために

5chアニ速

ヴォイドの積み重ねてるんだろうが

5chアニ速

画廊のくだりいなんわな



5chアニ速

ブラストの「俺はもっとヤバい奴の相手してきたんだ」アピールもうええわ

5chアニ速

こいつがいると神の話しかしないから早めに退場してくれ

5chアニ速

ムカデすら倒せてないのにな

5chアニ速

ゼロパンといいバトル漫画は強さインフレで必ずしも面白くなるわけじゃないと再確認できるな

5chアニ速

最後の相手が神だとしてもハゲマント苦戦して欲しい訳じゃないしなこの漫画

5chアニ速

ガロウに手こずってたのでなんでもあり

5chアニ速

サイタマが「神」を楽々ワンパンできるか否かそれを見るために読んでる

5chアニ速

サイタマは修行で物語の外の存在に変わった感じだから神もワンパンよ

5chアニ速

描き直しに次ぐ描き直しに描き直しからの描き直しでもうどうなってるか分からん

5chアニ速

ゼロパンサイタマと過去サイタマ融合してるから強敵出して地球滅ぼしてもまたゼロパンで元通りよ

5chアニ速

真っ当な戦闘シーン描きたいのだろうけど

5chアニ速

サイタマとは無縁だよね

5chアニ速

村田版はブラストのキャラ完全にミスったよな

5chアニ速

サイタマと同じく趣味でヒーローやってるキャラだったのに

5chアニ速

それも明らかに死に設定になってるし



5chアニ速

それどころか今まで全然出てこなかったのに突然頻繁に出だしててじゃあ隕石とか宇宙船の時なんで来なかったんだよってなる

5chアニ速

持ち上げまくって出オチなのが笑いどころだったからなあ

5chアニ速

ONE版のブラストはどうすんだろ

5chアニ速

村田版のスレで言うこっちゃないけど

5chアニ速

出したらまた村田版で整合性つけようとして全書き直しかもしれない

5chアニ速

進展は期待できないから漫画じゃなくもう画集として読んでる

5chアニ速

ONE版は出てる範囲の描写だけでも絶対に気さくなオッサンって感じではない

5chアニ速

村田版ブラストはブルーみたいな存在スルーしなさそう

5chアニ速

売れてるし口出す編集もついてないからずっとこのままなんだろう

5chアニ速

諦めるしかない

5chアニ速

ボロス編まではアレンジも丁度良いのが多かったのにどうして今こんなことに

5chアニ速

オリキャラもスイリューは引き立て役に徹して手バランス良かったのになぁ

5chアニ速

ハゲマント本気出したらワンパンで終わるって流れも踏襲してたし

5chアニ速

ONEが本編とは別にやりたかった展開とかではないのか

5chアニ速

1コマだけだとワンパンマンだと思えない



5chアニ速

あんだけ期待値上げておいてワンパンで地面にめり込んでるから面白いのに

5chアニ速

宇宙空間っぽいとこで高らかに笑ってたけどアレはギリ宇宙ではないのかな

5chアニ速

成層圏って声響くの?

5chアニ速

そんなこと言ったらサイタマは筋トレだけであんだけ強くなったんだけど

5chアニ速

いやサイタマとヴォイドは違うじゃん

5chアニ速

サイタマも宇宙空間ではちゃんと息とめてたし

5chアニ速

木星で会話してたけどな

5chアニ速

マジくしゃみで思いっ切り吸ってただろ

5chアニ速

攻防一体で万能だなブラスト

5chアニ速

範囲攻撃防げるのマジ使える

5chアニ速

最初好きだっただけに反転アンチ多そう

5chアニ速

俺なんですけどね

5chアニ速

ブラストの底が見えてしまうだけの展開

5chアニ速

ONEの方は息子のブルーを先に出しててブラストの神秘性を保ててるのに

5chアニ速

ソニックとフラッシュの因縁なんか前座扱いで



5chアニ速

どうしてもブラストとヴォイドと神の話にしたいらしいな

5chアニ速

ホントセンス無いわな…

5chアニ速

つーかもうフラッシュも雑魚散らしにしかならなそうだな

5chアニ速

それともあのお方からサイタマが色々没収したアイテム使えば劇的に強くなるのか

5chアニ速

原作でもキューブだけは出てたっけ…

5chアニ速

原作もHUNTER×HUNTERみたいに文字ばっかになってきてるけどな

5chアニ速

ソニックの話してるのになぜか他の忍者もいるの知ってる前提で話してるよね

5chアニ速

俺はアニメ三期が待ち遠しくてしょうがない

5chアニ速

原作ルートでやってくれ頼む

5chアニ速

あれはあれで微妙だからちゃぶ台ルート楽しみにしてたんだがな

5chアニ速

あの御方編もそろそろ終わりで

5chアニ速

アマイマスク編が本格的始動かな

5chアニ速

実写版は原作の持ち味わかってるスタッフだといいんだが

5chアニ速

何話しても同じだろ

5chアニ速

どうせまた改変されるんだし



5chアニ速

どうせ書き直すだろうと思われるのって割と致命的な欠陥だよね

5chアニ速

ブラスト出たことでフラッシュたちの面白みが死んでいってないか?

5chアニ速

やっぱブラストは出ないほうが面白いキャラだわ

5chアニ速

出ないことで自身や他ヒーローの格を保ってたので

5chアニ速

登場させたことでだいぶぐちゃぐちゃになってる気がするなあ

5chアニ速

サイタマ以下なのわかりきってるから出しちゃうと嫌でも底見えるし

5chアニ速

他の連中はそれ以下ですってなるのを思いっきりやらかしてて頭痛い

5chアニ速

それで何故かサイタマの底まで見えてきてるのもヤバい

5chアニ速

ガロウのくだり全部消してくれんかな

5chアニ速

読んで面白いかどうかで言えば原作とは全くの別物と考えればまあまあ

5chアニ速

面白過ぎるということはない

5chアニ速

ここんとこ割と早いな

5chアニ速

あのままだと先の展開で詰まるからなアマイとか

5chアニ速

せめてスイリューみたいにone版にいなかったキャラでやって欲しい

5chアニ速

ナレ死したやつの詳細なんてどうでも良いねん…



5chアニ速

確実に死んだ描写した奴を実は生きてたするのもお腹一杯