5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ウルキオラ、強さがおかしい

5chアニ速

【BLEACH】ウルキオラ、強さがおかしい_1


設定的にはヤミーが最強なんだろうけど扱いがね

5chアニ速

おかげでスレ画がエスパーダ最強にしか思えない

5chアニ速

上の方のやつほどなんだかんだで全力出せてない感があった

5chアニ速

ちょうど良い感じの強さ

5chアニ速

全編通してキャラの強さがよくわからなかった

5chアニ速

理屈では説明がつかないから読者が考える余地がなかった

5chアニ速

だからオサレポイントバトルシステムで諦めた

5chアニ速

師匠「ローズに能力説明が原因で負けさせて説潰したろ」

5chアニ速

スレ画が強そうに見えたのはチャン一が弱すぎたのと虚園補正のおかげ

5chアニ速

この辺のチャンイチ卍解に加えてホロウ化なんて強化バフ使ってるのにギリギリの勝負なのに対してホロウの力使えない隊長格がエスパーダと普通に善戦出来てるからマジで弱いよな

5chアニ速

内なるホロウにビビって全力出せてないからってことで許して…

5chアニ速

最終盤までで一護の中で全力出せたの白夜戦でスタミナ切れ起こす前までなんじゃないか

5chアニ速

まぁその全力も中の人たちがギリギリ壊れないラインまで絞った霊圧なんだけど

5chアニ速

ホロウの序列は殲滅能力順だぞ



5chアニ速

辻褄が合うのがなんともややこしい

5chアニ速

小説の司る死で番号決まるって設定やっぱ無理あるって

5chアニ速

多分ルピのせい

5chアニ速

捻ろうとしてややこしくしたよな

5chアニ速

グリムジョーの腕を東仙があっさり切り落としたの失敗だったとしか

5chアニ速

殲滅能力ってのがどれだけ多数の敵を一度に屠れるかって意味ならヤミーが最上ってのも意味わからないんだよな…

5chアニ速

殲滅能力ってなに…?

5chアニ速

ヤミーがうるせえから調子合せて0って階級を愛染が作った

5chアニ速

そんなところじゃね?

5chアニ速

骸骨の奴が2なのは藍染の嫌がらせってのはそうかもっておもうところがないわけではないけど

5chアニ速

10番が実は0番なのはどうなんだろうって思う

5chアニ速

ヤミーが0だから十刃最強ってのはもしかしたら愛染がヤミーにしか言ってなかったのかもしれん…

5chアニ速

そもそも刀剣解放第二階層が何なんだよ

5chアニ速

帰刃が卍解と同質だから死神でいうところの虚にとっての卍解の先よ

5chアニ速

卍解ってことだろ



5chアニ速

言われてるぞ剣八

5chアニ速

強さよりもオサレポイントが重要だから

5chアニ速

強さあってのオサレポイントなので

5chアニ速

オサレポイントで序列付けるならどうなるだろうか

5chアニ速

やる気のあるスタークどこ

5chアニ速

破面が半分以下になる前に「君が頑張らないとどんどん仲間が死ぬよ!」と言えば頑張ったかもしれない

5chアニ速

スタークは隊長格複数相手にしてたって書くと強そうに見えるけど相手がね…

5chアニ速

相手以前に始解じゃねえか

5chアニ速

始解すら習得してないやつに負けた自称十刃最強…

5chアニ速

史上最強の初代十三隊で戦闘部隊の隊長やってた人より強かった化け物だし・・・

5chアニ速

バラガンなら同じ立場だとローズが卍解使うか(使わないけど)享楽が卍解使わない限り突破できないと思うとね

5chアニ速

ハリベルは津波攻撃してれば強いだろ

5chアニ速

帰刃の状態がアランカルとしての本来の姿なんじゃなかったっけ?

5chアニ速

つまり帰刃の時点で既に潜在能力をフルに出し切っているはずなのにさらなる解放とは…?

5chアニ速

浦えもん曰く帰刃するとアランカルから虚の霊圧に完全に変化するだから虚としての姿だよ



5chアニ速

それだけ聞くと強くなってる気がしないな

5chアニ速

単に質が変わるだけ…?

5chアニ速

しかもそれがなにか有効化というとそうでもない…

5chアニ速

破面は虚が死神化したものだから帰刃前より帰刃後のほうが純度100%の虚パワーの分滅却師にとっては有毒そう

5chアニ速

ウルキオラは出自からして怪しい

5chアニ速

殲滅能力っていうならクソデカくなって周囲をぶっ潰せるヤミーが1番上なのはまあわかる

5chアニ速

感情任せで安定して出せないから普段の状態だと1番下なのもまぁ

5chアニ速

いやどう考えても一瞬で千発も虚閃撃てるスタークのほうが…

5chアニ速

バラガンの老いはどこまで拡げられるかによるけど…

5chアニ速

元はザエルアポロが0でその時の強さを取り戻そうとした奴は

5chアニ速

本気の剣八と渡り合ってエキサイティングする位には強い

5chアニ速

小説の話は出てって

5chアニ速

やっぱりこの威力はおかしいって

5chアニ速

それを片手で防ぐ完全虚化一護

5chアニ速

破壊規模で見たら宝玉ヨン様の弾丸よりも遥かに大きいよな



5chアニ速

剣ちゃん強さが変動するから指標としては正直

5chアニ速

相手に合わせて無意識に上振れも下振れもするんだっけ

5chアニ速

厳密に言うと強敵との戦いで追い詰められると力の枷が外れ始めて本来の力に近づくって感じ

5chアニ速

最後まで強いまま退場できてある意味ウルキオラ幸せ

5chアニ速

正直言って剣八は二人とも強い強い詐欺なので

5chアニ速

デブと傍迷惑皆殺し卍解の人の頃の副隊長の事ですな

5chアニ速

セロオスキュラスとは一体

5chアニ速

解放状態の十刃が撃てる凄い虚閃

5chアニ速

王虚の閃光の下位互換

5chアニ速

しなかったってことはできないってことなんだろうな

5chアニ速

でなきゃリリネット危険にさらす狼使う理由ないし

5chアニ速

というか上位十刃の3人が黒虚閃や王虚の閃光を一切使用しないからなあ

5chアニ速

バラガンは死の息吹のが強いからだろうけど

5chアニ速

霊圧を推し固めた斬魄刀は破道より強いので

5chアニ速

たぶんセロも弱い



5chアニ速

バラガン虚閃使う意味がマジでないな

5chアニ速

思い返すと強さおかしいのばかりだな!

5chアニ速

基本的に山本≧藍染>>>>>他くらいだし

5chアニ速

山爺と藍染より強いのが無月覚えた一護除くと和尚とユーハバッハくらいだし

5chアニ速

わざわざ藍染さまには内緒って言うくらいだから実質一位と受け取った

5chアニ速

スタークやバラガンは何だかんだ複数人相手にしてるけど

5chアニ速

ハリベルは日番谷1人と互角なのがいくら相性とはいえショボく感じる

5chアニ速

ブラック社長がハリベル派遣切りした時はないわーって思ったけど滅却師の強さみるに今じゃしゃーないとしか思えん

5chアニ速

そもそも愛染は自分を脅かす者=危機に追いやって進化を促す敵を望んでいる

5chアニ速

ギンやバラガンは愛染にとって望むべき存在だった

5chアニ速

逆に友達が欲しいスタークや忠実なハリベルは何の役にも立たなかった

5chアニ速

まあ、愛染こそ本当は友達を欲しがってるんだろうけど

5chアニ速

バラガンが1じゃないかなとは思う

5chアニ速

能力凶悪すぎる

5chアニ速

シャウロンが悪いよシャウロンが



5chアニ速

ウルキオラ戦で完全虚化チャン一に手加減なしかっていってたからそれになるまではチョコラテで力抑えてる