5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】254話 感想...自分型・世界型

5chアニ速

【ブルーロック】254話 感想...自分型・世界型_1


ヘボダサヒーロー!

5chアニ速

やはり忘れてんじゃん士道

5chアニ速

まあ蹴っ飛ばした石程度のもんだろうし…

5chアニ速

当時の評価スライム以下の経験値だからな

5chアニ速

自分型って周囲の状況に囚われないから2人集まれば最高×最高起こしやすそうだな

5chアニ速

むしろ世界型同士で同様の分析処理して重なった潔ひおりんのがよっぽど高度なことしてない?

5chアニ速

起こしやすくもあり拗れ易くもあるって感じじゃないかね

5chアニ速

どの道互いが見てるイメージが重なる必要があるってなら

5chアニ速

むしろ思考分析で再現し易くなる世界型のが起こしやすいまであるかもな

5chアニ速

ここに来てヒーロー自称するのは熱いな

5chアニ速

主人公感の分析フィルターが一つ増えた感じだな世界型自分型

5chアニ速

世界型はMFが向いてるんじゃないか〜

5chアニ速

アップデートされればされるほどMF適正爆増するFW志望の世一…

5chアニ速

関係ねえ…ゴール決めてえ!



5chアニ速

あっさりボールロストしてたらネスの存在価値ないんじゃないのか世一〜

5chアニ速

斬鉄のスピードが勝ったという事でひとつ

5chアニ速

凛ちゃんどっちだ…?ってなってるけど

5chアニ速

どっちもだよね…

5chアニ速

普段は世界型だけどベロ出しだと自分型

5chアニ速

この試合はどっちだ?

5chアニ速

なんでもエゴって言うのそろそろ無理が来てるなと思った

5chアニ速

今回のは要するに芸術家肌かビジネスマン肌かっていう人格に起因する部分だからまあ

5chアニ速

まあ士道目線だと序盤で蹴散らした雑魚Aだから印象に残る要素ないわな

5chアニ速

スライムがダークキングになって帰ってきたらそりゃ誰となろう

5chアニ速

なんか俺陣形的にバスミュンのワントップになってないか世一ィ〜?

5chアニ速

主人公感掘り下げてFLOWとか理想ぶつけ合うプレイとかにちゃんと繋がるようになってんだな

5chアニ速

考えることいっぱいで眼中になさすぎるカイザー

5chアニ速

もう心理学者にでもなれ

5chアニ速

潔はなんでもかんでも造語を作るな!



5chアニ速

抽象的な概念に名前を付けて具体化するってのは結構理に適ってはいるから…

5chアニ速

超越視界(メタ・ビジョン)使ってる?って聞かれてまともに受け答えした二子はもうちょっと褒められていい

5chアニ速

氷織が想像以上にメインキャラみたいになってる…あともしかして七星残れそう…?

5chアニ速

パサーっていうBLの中の独自路線を見出したからメイン入りは不自然じゃない

5chアニ速

問題は代表入りってなると冴と競合してしまうことだ…

5chアニ速

お兄ちゃんの方は多分U20代表には招集されないかされても断るのでは

5chアニ速

潔の勝手な仮説だけどどう考えても世界型はエゴイストに向いてないのでは?

5chアニ速

考えてみればエゴって他人とかどうでもいい自分だけの衝動みたいなイメージがあるな

5chアニ速

他者に評価を依存するのはそれはエゴというのだろうかみたいな

5chアニ速

表紙で考えると清羅は当確であとは斬鉄七星がボーダーか

5chアニ速

潔の突発性格診断占いだろこれ

5chアニ速

6割くらいは当たってそう

5chアニ速

主人公感のことマスターピースってルビ振ったの好きだけどこの試合でもやる?

5chアニ速

ここに来て主人公感の更新がくるとは思わなかった

5chアニ速

まあ状況だけを見ても後手にしかならないし先手取るなら人読みは必須だよな



5chアニ速

ノアは地味に陣形ごと変えんのやめろ

5chアニ速

士道マンマーク指示で國神ボランチに持ってきたぐらいでそこまで大きく変えてないから…

5chアニ速

メタビ使える選手ってフィールド全員のプレイスタイルめちゃめちゃ把握してるもんだと思ってた

5chアニ速

各選手が既知の情報を超えて最高を目指し始めた時にどういう思考パターンに寄るかっていう分析だから

5chアニ速

この性格診断からリアルタイムの成長まで加味して未来予知の精度を上げるんだろう

5chアニ速

もう相棒枠が惑星からひおりんにシフトしてしまった

5chアニ速

どうやって清羅の話を挿し込むんだ…

5chアニ速

清羅は周りと因縁あるわけでも泥舟や氷織みたいに拗れてる描写があったわけじゃないからな…

5chアニ速

人生が掛かった試合への投入を個人の一存でストップさせられたのは雷市なら半殺しにしてるぐらいのことはやったと思う

5chアニ速

ニコはカードゲーマーだから厨二センスに理解あるタイプだ

5chアニ速

清羅のプロフィールは単行本のどっかにちょろっと書いてあったけど選手的な能力とかは一切不明よね

5chアニ速

評価値も載ってたけど欠点は無いけど飛びぬけた部分もないっていう作中の潔の評価通りって感じのやつ

5chアニ速

潔はもう試合前にちゃんと分析しとけ

5chアニ速

タイプの違うエゴ
最強の弟子ケンイチの動か静かっての思い出した


5chアニ速

静動轟一



5chアニ速

潔はまたデバフ期間入ったのか

5chアニ速

國神のシュート入った?

5chアニ速

潔自分からMFのくくりに入っちゃってるじゃん
世界一のストライカーなら自分型の方が良くないか?


5chアニ速

潔って自分型じゃねえの…?
凛は読者視点だと自分型だろって思うけど潔視点だと分からんもんか


5chアニ速

潔はバスミュンに適応して自分型から世界型に変わったんじゃね
最初に言ってたFWになりたいも自分のゴールで勝ちたいも鳴り潜めてパズル楽しんでんじゃん


5chアニ速

なんか専用パサーのネスが雑魚すぎてカイザーがかわいそうになってきた

5chアニ速

「勝利の為ならパサーや守備もやる」のが世界型で
「自分がやりたくないことは絶対やらない」が自分型だな
おそらくカイザーも世界型


5chアニ速

カイザーは他人の評価気にしてそうだし世界型だろうな

5chアニ速

凪は世界型な気がする

5chアニ速

ネスってカイザー専用にしかならないからレオと同じスランプになってるだろ

5chアニ速

國神ヒーローに戻れそうでいいじゃん
潔は分析モードに入ったから暫く大人しくなりそうだな


5chアニ速

ネス足痛めたか?
それともガチで斬鉄に苦戦してるだけ?


5chアニ速

やっぱマガジンだと一番おもしろいな

5chアニ速

自分型そのメンツに例として斬鉄出して来るのおかしいだろ
凪玲王の扱いもデカいし贔屓しすぎだわ


5chアニ速

自分型世界型すげーしっくりこない概念だし主人公感みたくすぐ捨てられそう



5chアニ速

世界最強クラスのチームの二番手から簡単にボール奪うモブに毛が生えたレベルの日本人
マジで海外勢が雑魚だらけだな


5chアニ速

凛システムの時光七星って自分型なのか世界型なのか分からんな

5chアニ速

潔はガンガン成長しとんのにカイザーは微妙なままだな

5chアニ速

ていうか潔はそういう差別化を図る為に主人公感を入れたんじゃなかったっけ?だったらあの時の主人公は何?なんか今の潔はただメタビジョン持ってるだけのやつにしか思えない。流石に漫画なんだから能力は進化させ続けた方がいいだろ

5chアニ速

自分型?世界型?それらを含めて主人公だろ?

5chアニ速

リアルなサッカーに寄せたいためにサッカー漫画としては王道の必殺ドリブル、必殺シュートがないから主人公としての存在感出すの難しそうだよな

5chアニ速

そういえば左足シュートだかもハリボテの1回で存在消し去られたな

5chアニ速

斬鉄が元々チームVで一番数値が高かったことを覚えてる奴一人もいなそう

5chアニ速

士道が國神に対して「誰だっけ」って言うくだりは、國神が復活した瞬間に誰もが予想したと思う

5chアニ速

世界型は結果の補助と妨害、自分型は過程の補助と妨害でピンポイントにフローを制御できるとかそういうやつ?

5chアニ速

主人公感にせよ型にせよ布石なしに出しすぎなんだよな
事前に置いてから出せばいいのに


5chアニ速

潔が元々自分の世界観で分析するタイプだからな

5chアニ速

潔は右WGか
FWになれたじゃん


5chアニ速

國神さんは結局ワイルドカードで何かあったわけでもなく
悪役の士道に負けたことでヒーローとしての自分を見失った的な解釈でいいのかな
士道とのマッチアップで復活の兆し見せ始めた感じ見るに


5chアニ速

士道という悪に自分の正義が負けたという事実がありワイルドカードで更に自分の信じる正義が綺麗事にすぎない無価値なものと裏付けされる何かがあって反転ヤケクソ言いなりマシーンになってたけどいざ潔達と関わって士道を目の当たりにすると根っこの部分にあったエゴが再燃しつつあるって感じじゃないか



5chアニ速

自分で自分のこと世界型って言いつつ本当は自分型な奴のダサさは異常