5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ヒカルの碁】こいつ不気味すぎる

5chアニ速

【ヒカルの碁】こいつ不気味すぎる_1


作中人物視点で見たら不気味すぎるなこいつ…

5chアニ速

こいつをひたすらストーカーしてる塔矢の方が不気味だろ…

5chアニ速

こいつが訳わかんねえせいなんだ

5chアニ速

秀策?よく知る

5chアニ速

弱い 過去の人

5chアニ速

秀策(も道策も)よく知(ってい)る(し勉強もしている)

5chアニ速

(今の日本人棋士が)弱い(と秀策のような)過去の人(まで弱いと勘違いされてしまうからもっと精進してほしい)

5chアニ速

毎回思うけどこの翻訳日本語→韓国語はほぼ完璧なのに

5chアニ速

韓国語→日本語がダメすぎて逆に悪意すらあったんじゃないか…?

5chアニ速

舐めプしてるとしか思えないけど理由が分からない奴

5chアニ速

塔矢はもうちょっとコイツにキレていい

5chアニ速

とんでもない勢いで強くなってるからな…

5chアニ速

でも塔矢視点だと出会った頃が一番強いぞ

5chアニ速

誰の視点かで評価がまったく違うよね



5chアニ速

黒は誰!?まさか!?

5chアニ速

のとこは若干ホラー味あるよね

5chアニ速

ここで僕が投了!

5chアニ速

ほったゆみ女史の描く男児ってクソガキ感が生っぽいんだよな

5chアニ速

親に相談もなくプロになったら進学とかどうでもいいからって急に言い出すのとか変にリアルというか

5chアニ速

ここで僕が投了!

5chアニ速

あそこの塔矢はテンション高くてちょっと笑ってしまう

5chアニ速

進藤をナメてた越智にありえないよ!と言わせてちょっとテンション上がってたからな…

5chアニ速

院生編以降に出会った人は割と早いうちからみんな評価高いよね

5chアニ速

ちょうど無料公開されてたけど緒方さん割とヒカルに対してウッキウキでダメだった

5chアニ速

門脇さんはどういう気持ちでヒカルを見れば良いのか…

5chアニ速

中学時代はちゃんと戦ってる相手も少ないから正確な強さよりもあのアキラが追いかけ回してるってとこで一目置かれてたもんね

5chアニ速

1000年!

5chアニ速

プロ試験控えて全開の佐為ぶつけられるのかわいそすぎる

5chアニ速

saiと共謀して塔矢先生を現役から引き摺り下ろしたらしいな



5chアニ速

プロなってからは和谷からなんだよこの化物はって感じになってるの悲しい

5chアニ速

最強の初段のシーン良いよね

5chアニ速

和谷はなんというか成長する機会がなかったよね…

5chアニ速

伊角さんは割と早いウチに折られてるし越智はしょっちゅう色んな人にボコボコにされてる

5chアニ速

レエピンと会えば何かが起こるかもしれない

5chアニ速

あの世界だと倉田が異常なスピードでプロになってるから

5chアニ速

どうしてこんな強い子が低段にいるのよ…

5chアニ速

このおばさんも段位持ってるんだから女流名乗れるくらいに強いんだよね…?

5chアニ速

越智なんて本来ヒカルより年下で院生なってるから普通なら天才枠なんだけど

5chアニ速

塔矢がおかしい事言い出すからかなり振り回されてる

5chアニ速

あなたは僕を物差しにして進藤の実力を計りたいだけなんだ

5chアニ速

saiと対局した和谷のハンドルネームを知っている

5chアニ速

zeldaだっけ

5chアニ速

同人誌のタイトルにしか見えない

5chアニ速

伊角さんの中国編好き



5chアニ速

3人で碁会所巡りするところもだけど修行展開がちゃんと面白いのいいよね

5chアニ速

あの時代でAI囲碁に手を出して伊角さんのメンタルケアもする楊海さんが有能すぎる

5chアニ速

あの謎のビビンバ的なやつが美味しそうで食べたい

5chアニ速

佐為に好きに指させてやればよかったのにって当時思ってたよ

5chアニ速

今思うと秀策が跳びぬけていい人すぎただけだったわ…

5chアニ速

完全に任せてたら神の一手にたどり着けないから佐為にとってはいいことだったんだけどヒカル含めた他への影響が…

5chアニ速

中の人で強さのゲタ履くのはジャンプにありがちだけどここまで儚く消える例もそうそう無い

5chアニ速

続きアニメ化しないかなあ

5chアニ速

北斗杯への道っていうんだから続きはすぐやると思っちゃうじゃん

5chアニ速

僕は石の持ち方も知らない進藤に二回もぼこぼこにされた

5chアニ速

この意味がわかるか越智

5chアニ速

越智からしたら塔矢が負けるとかわけわからんよな…

5chアニ速

このころが一番女の子がかわいかった

5chアニ速

デスノは男がかっこよかった

5chアニ速

ヒカルも碁を始めた時期考えたらすごいんだけど



5chアニ速

指導してくれてる存在含めたらそうでもないのかともなる

5chアニ速

小5ではじめるのは正直遅すぎるからとんでもない成長っぷりじゃない?

5chアニ速

倉田さんはもっと始めるの遅かったよ

5chアニ速

あのまま競馬続けてなくてよかった

5chアニ速

普通に一財産築きそうだけど

5chアニ速

佐為が教えてるとは言っても成長速度が本当におかしいから会う度に強さが違うんだよな

5chアニ速

公的には師匠いないことになってるやつ

5chアニ速

森下九段門下だよ!

5chアニ速

和谷に連れられて行ってから研究会参加してるだけで弟子入りしてるわけじゃないぞ

5chアニ速

師匠が誰かって届け出には空白で出してるはず

5chアニ速

公的には和谷のところの先生が師匠ということになるんじゃない?

5chアニ速

秀策の偽造品がわかるとか地味に文化面でもチートだったな

5chアニ速

でももうわからないからなあ

5chアニ速

伊角が中国に一人残る!ってとこ好き

5chアニ速

それを周りが歓迎してるの



5chアニ速

ヒカルの年相応の後先考えない行動もそうだけど佐為のワガママも結構あるよね

5chアニ速

佐為って囲碁以外からっきしっていうけど教養とか芸能方面は普通に優秀そう

5chアニ速

百歩譲って碁盤はともかく皿の真贋を見極められるのはなんなの…

5chアニ速

あの皿のギミック知ってたとして一目見て思い出せるわけないだろ!

5chアニ速

ギャラリーフェイクできるぞ

5chアニ速

右上スミ小目

5chアニ速

越智が便所に籠ってたのを笑ってたやつがプロになれたか思い出せない

5chアニ速

本田さんはプロになったよ

5chアニ速

囲碁って何?ルール?って感じで読んでても

5chアニ速

作中のキャラが囲碁を大好きなのは伝わってくるんだよね

5chアニ速

塔矢アキラはキレた

5chアニ速

じいちゃんは鼻高々だったろうな

5chアニ速

なんか読み返すとスレ画が思ったよりクソガキでビビる

5chアニ速

sai…一体どこの囲碁AIなんだ…!

5chアニ速

もしも墓から引き摺り出されて新作出たらマジで見るのが怖い枠



5chアニ速

昔以上に中国 韓国に差を付けられすぎて世界戦なんかやれないからなぁ…