5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】俺ルール

5chアニ速

【遊戯王】俺ルール_1


遊戯も何も言わなかったのでセーフ

5chアニ速

言ったもん勝ち

5chアニ速


月の引力云々とか闇くらましはソリッドビジョン前提じゃんと思ってた


5chアニ速

ビジョン開発以前はどんな勝負していたのやら

5chアニ速


原作のデュエルは基本TRPGだから


5chアニ速


バトルシティー編はまだ俺ルールは大人しい方


5chアニ速

王国編は最初から最後までとんでもルールだったな

5chアニ速


バトルシティ編からOCGを意識してある程度ルールを整備してたけど王国編はまだやりたい放題の頃だったからね


5chアニ速


ルールなど知ったことか


5chアニ速

面白いがすべてに優先よ!の精神

5chアニ速


マンモスの墓場を融合させて腐らせる


5chアニ速


光と闇が融合して反発で腐るのにそのすぐあとに光と闇が融合してカオスになって強化はどうなんって思った


5chアニ速


攻撃しない代わりにカードを1枚引くとか無茶苦茶やってたな


5chアニ速

コレクター殺してカード奪うような奴がルール守るわけないよね




5chアニ速

バトルシティ編になると原作はできるだけ俺ルールやらないようにしてる感じだったがなぜかアニメはアニオリの俺ルール描写を追加してて困惑した


5chアニ速


ルールに従って遊ぶと言うより


5chアニ速

想像力とか創造力で遊ぶゲームのイメージだったのかな

5chアニ速


ライブ感ってのはこういう事言うんだなと


5chアニ速


ピーアールの時点で地割れ攻撃が効かないからデュエルに勝ちというわけわからんことやってるしな


5chアニ速

あんなの見せられても普通困惑するだろ

5chアニ速


時間魔法で龍が千年ドラゴンに進化して能力アップ


5chアニ速

相手のハーピーたちは老いて能力ダウンって控えめに言って言ったもん勝ちになっとる

5chアニ速


月を破壊?して潮が引いたからフィールドが干上がって海モンスターが全滅する!


5chアニ速


しかしねえ


5chアニ速


相手も海の中だからうんねんやっていたのだから…


5chアニ速


俺ルールとはまた違うが


5chアニ速


カジキくんなら


5chアニ速


水槽で見えない位置にモンスター隠してたのもなかなかセコい戦術だったな


5chアニ速

まぁ漁師だから…




5chアニ速

ラーは最高神だから~も俺ルール感強い


5chアニ速


面白いからセーフ


5chアニ速


おもしろさが全てだよね


5chアニ速


相手のエンド宣言聞かずに俺のターンは大体のプレイヤーがやってる


5chアニ速


残念だったは実は先程トラップカードをフィールドに伏せてあったのさ


5chアニ速


神には上級スペルのみ1ターン有効も中々


5chアニ速

上級ってどう区別してんだよ

5chアニ速


時の魔術師で弱くなったり強くなったり全滅したり…


5chアニ速


迷宮兄弟との戦闘も星の数だけマス進めるとかあった気がするから


5chアニ速

カードゲームよりそっちのが好きってのは伝わった

5chアニ速


あれは良かったな


5chアニ速


星多いことがメリットになる


5chアニ速


連載当時は日本でTCGはまだメジャーじゃなかったからだろうか


5chアニ速


バクラ戦は最初がTRPGだし過去の記憶もベースはTRPGなんだよなあれ


5chアニ速

記憶編は数値にしてほしかった




5chアニ速

バーでの表示は曖昧過ぎる


5chアニ速


あとがきでは仲間とTRPGの思い出語ってたし余程好きだったんだろうな


5chアニ速


王様達がやってるのは闇のゲームだから…


5chアニ速


梶木はセコいことやってるんけど遊戯たちからは高評価なのは性格がさっぱりしてるからなのか


5chアニ速


不幸な身の上話に対する同情もありそう


5chアニ速


父親が時化の海に借りた船で出て行って死亡だっけ


5chアニ速


雇われ船員じゃダメな理由でもあったんだろうか…


5chアニ速


なんだと!


5chアニ速

ライフ半減だと!

5chアニ速


サイコショッカーに時の魔術師は効かないというアニオリ俺ルール


5chアニ速


デッキ破壊ウイルスて平気でゾンビ系カード出して死んでるからウイルス関係ないて言い張れば通りそう


5chアニ速


俺ルールでも再現しようとする傾向は好ましい


5chアニ速

初期…というかゼアルくらいまで原作再現させる気ないクソも多かったし

5chアニ速

〇〇の効果を発動していたのさ!!


5chアニ速

って方が演出的にかっこよくなるから現実的なゲームのルールと食い合わせが悪い所はある



5chアニ速

でも漫画とかアニメはかっこよさ優先で良いと思う

5chアニ速

遊戯王はカードゲームとしては下の下 だけど売れてるからヨシ!


5chアニ速


マナとかエネルギーの概念吹っ飛ばしたのは良かった


5chアニ速


スターター無しで遊べる数少ないカードゲームだった


5chアニ速


デュエマはかなりうまく作っててさらに感心した


5chアニ速


爺ちゃんは初手エグゾディアしても文句言われないと思うぞ


5chアニ速


大昔の自分でテキストを入力してゲームを成立させるRPGかよぉ


5chアニ速


クリボーが増殖する奴とか増殖後の効果とか分からんかったけどなんか勝った気がする


5chアニ速


撃破されても増殖してるから消えないとか生贄にし放題とか何でもできる


5chアニ速


トゥーンは普通に魔法除去とかで消せるんかな…


5chアニ速


社長は大会の主催者だからな…


5chアニ速

スレ画抜きにしてもライフに直接攻撃する魔法カード禁止とかのBCルール採用してるし

5chアニ速


モンスターを破壊する魔法も禁止してるけど罠は良いので破壊輪採用してる瀬人…


5chアニ速


一回読んだだけなのに光の護封剣でモンスター囲って空中の城の浮遊装置をカタパルトタートルで壊して城落としてモンスター圧死ってのを今でも覚えてる


5chアニ速

モンスター囲ってたのはカオスシールドだぞ




5chアニ速

護封剣は浮遊リングを失った城を支えてただけ


5chアニ速


浮いてる城が落ちて下のモンスターが破壊されるのは分かるが


5chアニ速

なんでそれでライフが0になるのか分からん