5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの精神と時の部屋www

5chアニ速

ドラゴンボールの精神と時の部屋www_1


監獄かなにかか?

5chアニ速

あぁ、簡単にレベルアップ出来るとこではないのね

5chアニ速


この時期に重力10倍はショボくね?って思ってた


5chアニ速

気温の変化がやべーな

5chアニ速


空気四分の一もおかしいぞ


5chアニ速


普通の人間は死ぬ


5chアニ速


エベレストの山頂より薄い


5chアニ速


あのまずそうなメシはなんだ


5chアニ速


水と食材の補充はどうなってるんだ?


5chアニ速


真っ白な世界もやだな


5chアニ速

ベジータこれで多少丸くなってたのかな

5chアニ速


ブウでさえ閉じ込められるのを嫌がる空間


5chアニ速


一応修行してますって体裁を保つシステム


5chアニ速

見失ったら永遠に帰れなくなりそう




5chアニ速

急に時間制限が出来たヤツ


5chアニ速


制限時間が違う2人が同時に入ったら片方にだけ扉が見えるんだろうか?


5chアニ速


最初に言え


5chアニ速


ベジータトランクスは悟空たちの予想より長く入って(本人的に納得いってなかったから)たから


5chアニ速


もっともっとだってやってたら閉じ込められた可能性があるだろうに


5chアニ速


入ってすぐ体調崩して寝込みそう


5chアニ速


これやれば皆最強じゃんをできなくするための言い訳はあるんだな


5chアニ速


でも超で時間制限無視してなかった?


5chアニ速


制限解除してる


5chアニ速


入口に時計があるから


5chアニ速

アレが人によって見え方が違うんじゃね

5chアニ速


1人で入るピッコロさん


5chアニ速


この気温変化で風呂とトイレまともに使えるの?


5chアニ速


出入り口の建物は範囲外なんじゃね


5chアニ速

入った瞬間に部屋でトランクスが暑いし空気も薄いし重力も何倍もあるって言ってただろ




5chアニ速

時間超過すると扉が消えるだけだからいざとなれば超3になってこじ開ければいいよね


5chアニ速


超は最初設定無視しまくってたけど


5chアニ速

あとから漫画とかで「部屋を直したさいに時間制限も取り払った」みたいな

5chアニ速

やや苦しい説明が入ったと思う

5chアニ速


悟飯が散髪してたけど切ったのどこに捨てたんだろう


5chアニ速


風呂とトイレどうしてたんだろう


5chアニ速


界王様のところで10倍重力にうくく…って苦戦してたけど


5chアニ速

少年時代こんな所で一か月弱(一か月耐えられなかったという発言から予想)過ごしてたんだろ?

5chアニ速

そんなに界王星きつかった?ってなる

5chアニ速


空気が地上の4分の1は常人だとすぐ酸欠になるらしい


5chアニ速

その前に重力10倍で逝くが

5chアニ速


うまく使えばサウナとして使える…?


5chアニ速


50度からマイナス40度だから使い辛すぎない?


5chアニ速


イメトレだけで悟飯を超化させた悟空さ


5chアニ速

悟空だって最初以外はイメージでぷっつんしてるでしょ




5chアニ速

超以降は扉消えても次元を破壊して出てくるのが普通になった


5chアニ速


あの粉みたいな食いもん


5chアニ速

扉絵の悟飯は割と満足気に食ってた記憶

5chアニ速


誰が補充してんだろ


5chアニ速


1年もいてもなくならないって


5chアニ速


強いエネルギーで次元の扉が開いて地球に戻れるわけだけど


5chアニ速

外の世界とのリンクはどういう関係になってるんだろう

5chアニ速

別の世界に行く可能性とかないのだろうか

5chアニ速


環境だけならブリーフ博士が再現してくれるけどね


5chアニ速

1年分が1日で出来るってのが大きい

5chアニ速


時間圧縮がデカいよねぇ


5chアニ速


でもブリーフ博士やブルマならそのうち1年が1日も再現する機械も発明しそう


5chアニ速


少なくとも時を扱うタイムマシンは作れてるしね


5chアニ速

精神と時の部屋欲しいって言う人は大体この設定を忘れてる

5chアニ速

一般人だと生存するだけで精一杯だよね




5chアニ速

もちろん生活用品や食料を周到に準備して持ち込んだ上で


5chアニ速


これ多分世界の裏側みたいな空間の歪みを修行場に使ってる感じよね


5chアニ速


むしろ修行場でもなんでもない別の用途の空間を修行場と言い張ってる感


5chアニ速


ドラゴンボールでそんな暗い話はやらないだろうけど


5chアニ速

ベジータ元々悟空より年上なのにもっと使ってて歳かなり先行っちゃってるよね

5chアニ速

サイヤ人は若い期間が長いというけど老けるときは一気に老け込むということだろうか

5chアニ速

おそらくベジータのほうが悟空よりずっと先に老いるって考えるとちょっと辛い

5chアニ速


気温と重力の設定あんまないよな


5chアニ速

いやアニメでやったのかしらんけど

5chアニ速


2人までしか入れないのにトランクス悟天ピッコロブウの4人入ってたことあるし


5chアニ速

気にしちゃだめよ

5chアニ速


死期を悟った悟空がベジータと決着を付けるために地球を去るって設定はたぶん拾われないよね


5chアニ速


外での1分が中での6時間だったか


5chアニ速

重力と薄い空気はいいけど修行的に良いけど


5chアニ速

温度差がキツイのは嫌だなぁ…



5chアニ速

薄い空気が一番やばくないか


5chアニ速

重力は界王星で普通に暮らせるから問題ないし温度はバリアみたいなので何とかなりそうだし

5chアニ速


アニメだとなんか南極みたいになってたな


5chアニ速


王子ですら最初入った時冷や汗かいてたね


5chアニ速


超だともう入ってもあんま伸びないな


5chアニ速

どうせ入るなら急に強くなるトランクス入れとけって思ったけど

5chアニ速


カーテン付きのベッド……?


5chアニ速


精神と時の部屋管理人みたいなのがいて


5chアニ速

壊れたところを直したり粉を排出したりしているはず

5chアニ速


粉と水は分かるけど壺もあるんだな


5chアニ速


重力修業は実際にやると内臓がつぶれて死ぬらしいな


5chアニ速


しかしまあサイヤ人だからなぁ


5chアニ速

トイレはどうしてるんだろう


5chアニ速

ボットン式とかだったらポポが回収する時とんでもないことになってそう

5chアニ速

2人とはいえおよそ1年分…



5chアニ速

ちゃんと粉と水に分離して再利用してるんだろ