5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Gのレコンギスタの世界

5chアニ速

Gのレコンギスタの世界_1


って地球が完全にコロニー(トワサンガ)の資源であるフォトン・バッテリーに依存せざるを得ない状態でスペースノイドがアースノイドに対して圧倒的優位にあるからジオンが目指した理想の世界と言えるのかな

5chアニ速

画像は好きな子

5chアニ速

赤ちゃん状態より正気の時のが好き

5chアニ速

そんな難しいこと考えながら見てたのか

5chアニ速


やってられっかってなるビーナスグロゥブの奴等の気持ちもわかる


5chアニ速


それ言ったらGガンも水星もそうなってしまう


5chアニ速


ラライヤ・マンディのほうは覚えてるけど記憶戻ったほうの名前は忘れた


5chアニ速


ラライヤ・アクパールだよ


5chアニ速


圧倒的優位に立ってるのに地球に住みたいよーってなるの悲しいじゃない


5chアニ速

優位的にはジオンの理想だろうが


5chアニ速

地球の人間生かす義務を忠実に果たしてる故の関係だから

5chアニ速

地球のやつら言う事聞かせていい思いするぜというよりは

5chアニ速

お仕事やってるから立場が固まったみたいな

5chアニ速

さらに上にビーナスグロゥブが居るし



5chアニ速

優位はあるが宇宙環境は厳しいから地球に戻りたがってるぞ


5chアニ速


多分宇宙人も何か勘違いしてると思うんだよな


5chアニ速


地球は科学も文化も強い制限を受けてるから宇宙なら死なない病気や怪我で人が死にまくる現実に耐えられない気がする


5chアニ速


結局地球への憧憬が捨てきれないんだよなあ


5chアニ速


ビーナスグロゥブが聖人すぎる


5chアニ速


よく分かってないんだけど地球から宇宙にはなにか輸出してるの?


5chアニ速


動物とかめちゃくちゃたくさん詰め込んでバッテリーの代わりに持って行ってるよ


5chアニ速


人類視点で最先端行ってるビーナスグロゥブでさえ


5chアニ速

切実な理由で地球降りたいタカ派発生しちゃってるからな

5chアニ速


なんかすごい技術はあるけど遺伝子改造はできないのか禁忌なのか


5chアニ速


よくわかんないけどラライヤさんがかわいいことには同感だな


5chアニ速

ビーナス・グロゥブがやってるのはもっと先のことだ


5chアニ速

10億年後には太陽活動により地球は水の星ではなくなってしまうので

5chアニ速

それまでに巨大バッテリーを作ってワープさせるんだとかなんとか

5chアニ速

時間の問題じゃないか?



5chアニ速

木星帝国できてまだそんな時間経ってないだろ

5chアニ速

どんなに頑張ってコロニー発展させようと


5chアニ速

結局地球良いよね……良い……で帰ってきちゃうんだな

5chアニ速


地球上に最適化した生き物だからな…


5chアニ速


ちゃんと宇宙に最適化したミュータント化したでしょー?


5chアニ速


自分の子供までミュータント化とか絶対いやー!


5chアニ速


はよ心まで金星人になれ


5chアニ速


なにより天才がかわいい


5chアニ速


わかってしまったなあ!とか言って説名してくれたけどよくわからなかった


5chアニ速


あそこはそのまんまそこで言ったセリフのままだろ


5chアニ速


理由付けて侵略したい


5chアニ速

1話で空から落ちてきてガンダムを操縦できる記憶喪失の美少女

5chアニ速

が結局サブサブヒロインくらいの立ち位置になったことに納得がいかない…!

5chアニ速

レコンギスタってつまりなにすることだっけ


5chアニ速

終盤全然おぼえてないや



5chアニ速

トワサンガは住んでるとこ老朽化してるから帰りたいし金星はムタチオンするの怖いから帰りたい


5chアニ速


地球人は野蛮で危険だと見下してるのであんなことに


5chアニ速


そのまんまレコンキスタだよ


5chアニ速


地球住みたいから再征服する


5chアニ速


元の言葉のレコンキスタは再征服という意味なので地球に行ってビーナスグロゥブの兵器で住むとこを奪い取ろうってことだろう


5chアニ速


ラライヤさんはノレドよりお母さん力強いから姉さんの次くらいにはヒロインだと思う


5chアニ速


ラライヤなんでG乗れるの


5chアニ速


出発前に当人に何も伝えず無断でコード認証させた


5chアニ速


レイハントンコード無視で乗れるように設定されてるからってだけ


5chアニ速


Gセルフは元からラライヤ専用機であって他の人間が動かせるほうがおかしかった


5chアニ速


老人たちの小細工でレイハントンコードで動くように勝手に仕込まれていた


5chアニ速


何処に載ってたそれ?


5chアニ速


俺の知る限り見たことはないかな


5chアニ速


Gセルフはレイハントン家に仕えていたロルッカとミラジがレイハントンの遺児を探すためにGセルフにレイハントン家の血族でしか起動できないようにレイハントンコードを仕掛けた


5chアニ速

ラライヤはドレッド軍として正規に任命されたパイロットだからロルッカたちも正規パイロットがGセルフを地球に送らないと困るしレイハントンコードの例外処理にしたのかも




5chアニ速

ソースは双葉社のメカ設定本


5chアニ速


宇宙の人がやっぱ地球の自然の中で暮らしたいよなあ!つって地球に来ようとするのがレコンギスタだっけ


5chアニ速

じょあGのレコンギスタってなんだっけ

5chアニ速


やればいいんじゃない???


5chアニ速


地球としても別に問題なくない???


5chアニ速


って思っちゃう


5chアニ速


どこに住むのってなって∀みたいになると思う


5chアニ速


1人2人ないしょで降りてくるならともかく国家として兵器持って侵略にきてんだもん


5chアニ速


地球の国家だけでも戦争してんのに


5chアニ速


レコンギスタ自体は良いけど戦争はやめろって逆走してきたベルと姫様の旅路


5chアニ速


元気のGだよ


5chアニ速


元気よくレコンギスタしましょうって事だよ(適当)


5chアニ速


真面目な話このタイトルがガンダムエースで発表された時はガンダムない凪の時期だったからガンダムの再征服的なメタな意味で…


5chアニ速


世に出るまで10年くらいかかったけども


5chアニ速

色んな勢力で戦争になったのはクンパ大佐が大体全部悪いので




5chアニ速

結局あのおっちゃんみたいな口元の作業用MS何だったんだ


5chアニ速


水や空気や動植物を地球から輸出してフォトンバッテリーを輸入してるんで完全に依存してる訳でもないです


5chアニ速


最終的に地球に帰りたい人は帰ればいいんじゃない?ってなったのかな


5chアニ速


シャディク。


5chアニ速


クンタラなんて大昔の遺伝子での差別が未だにある世界で明確に体が変質しちゃうのが受け容れられないのはそうだろうねと


5chアニ速


ドレッドの願いは化けるって言葉が好き


5chアニ速


学校の先生が進学する時にその言葉で送り出してくれたな…


5chアニ速


一瞬ロランと見間違う


5chアニ速


Gレコの好きなところの一つが作中の未来の青写真を見せてくれるところ


5chアニ速

人類生息域ごと別の星系にワープとか夢がある

5chアニ速


あそことかクレセントシップでの旅は完全にロボアニメじゃなくてSFアニメしてて好き


5chアニ速


地球外の人がレコンギスタって暴力的な方法取ったのも


5chアニ速

結局地球の人の事を伝聞とかイメージでしか知らないからってオチなのが

5chアニ速

ちゃんと自分で見て聞いて考えろってテーマとして徹底してるよね

5chアニ速

キア隊長を筆頭に偏見囚われてたジット団勢を描いた末のクンが偏見を解く流れマジで綺麗だよなぁ…




5chアニ速

でラライアさんってララァと関係あるのないの